アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

音楽絵本・銀河鉄道の夜 (ポケット) [iPhone]

takeshi sainenが配信するiPhoneアプリ「音楽絵本・銀河鉄道の夜 (ポケット)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「サウンドやイラストがついた音楽絵本」「絵本の読み聞かせ・触れる絵本」「書籍ジャンル」「デジタル絵本」「電子書籍」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「音楽絵本・銀河鉄道の夜 (ポケット)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 111位を獲得!(2/29)
音楽絵本・銀河鉄道の夜 (ポケット)のおすすめ画像1
音楽絵本・銀河鉄道の夜 (ポケット)のおすすめ画像2
音楽絵本・銀河鉄道の夜 (ポケット)のおすすめ画像3
音楽絵本・銀河鉄道の夜 (ポケット)のおすすめ画像4
音楽絵本・銀河鉄道の夜 (ポケット)のおすすめ画像5
<
>

宮沢賢治の児童小説「銀河鉄道の夜」に美しいグラフィックとサウンドをつけて演出されたアート絵本

「音楽絵本・銀河鉄道の夜 (ポケット)」は、宮沢賢治の児童小説「銀河鉄道の夜」に美しいグラフィックとサウンドをつけて演出されたアート絵本です。

サウンドやイラストがついた音楽絵本 絵本の読み聞かせ・触れる絵本 書籍ジャンル デジタル絵本 電子書籍

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング82位にランクインしました。(5/21)


  • 新バージョン3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年12月10日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

誰もが知る作品に対し、350円…正直ためらい、買わない人がおおいであろう価格だと思いますが、
だいーぶ悩んだ末に意を決して買いました。
音楽もページデザインも目次の仕掛けも、とにかく美しくて、居心地が抜群に素晴らしい一冊でした。毎日読むのにも何度読み返すのにも飽きないので、今までなんとなく知っていた内容も、かなり詳しく理解できるようになりました。
次の作品はまだ出ないのかな。
すばらしい - ★★★★★
幼い頃に読んでいた名作ですが、こんなにかわいい絵本として出版されて嬉しいです。今まで出版された銀河鉄道の夜と違って、外国の絵本を読む感覚に包まれ、とても新鮮です。美しい絵と音楽をかみしめているうちに、心が透明になっていく感じがしてきました。すばらしいです。ヘッドホンをして何度も何度も繰り返し読んでいます。お薦めします。
素晴らしいです。 - ★★★★★
もういつ頃になるか、丁度無料になっている時にこの作品をインストールしました。それ以来、度々読み返しています。物語は言うまでもなく。音楽も繊細で煌めいて、moskitooさんの大ファンになりました。どうにか、サントラCDを出して欲しいと思い、漸くこちらに記させていただくことにしました。アプリを開いて、音楽を聴いている毎日です!
素晴らしいです。 - ★★★★★

最新更新情報

version3.0が、2022年6月5日(日)にリリース

最新iOSに対応しました。

使い方や遊び方

音楽と絵本をひとつに。不朽の名作、銀河鉄道の夜が、大人も楽しめる音楽絵本になりました。音楽絵本は、良質な音楽が付いた絵本です。美しいグラフィックと、15曲のトイトロニカな音楽が、映画を観ているような新しい読書体験にご案内いたします。部屋の明かりを消してヘッドホンやイヤホンでご覧頂きますと、より豊かな音楽絵本体験をお楽しみ頂けます。

---------------



イントロダクション



きらきらと輝く星のなか ちいさな胸に悲しみを背負ったジョバンニとカムパネルラ。ふたりは丘の上に突然現れた蒸気機関車に乗り込みます。出会っては離れてゆく人々 透明な水晶の渚 白鳥の島。天の川のほとりを走る列車の行き先は。そこで少年が感じたものは。



宮沢賢治さんの紡ぐ美しいことばの海で想像をふくらませた15曲の音楽と44枚の作画。



多くの方の心に触れたいちばん最初の音楽絵本。



---------------



・このアプリはアップル社の教育ページにて電子教科書の国語として取り上げられました (2011)
・AppStoreのiPhoneアプリランキング教育1位 (2011)
・AppStoreのこども向けアプリと注目のアプリに掲載 (2011)
・2012Yahooインターネットクリエイティブアワード・ファイナリスト
・女性のためのアプリ大賞・大賞受賞 (2013)
・図書掲載:月刊 星ナビ -アストロアーツ(2019) / 頭がよくなる子どもとの遊びかた -大和書房(2017)
・WEBメディア推薦記事多数



---------------



・ページ数:501ページ (40分程度で読めます)
・美しくスライドする文章
・今の言葉で書かれた読みやすいテキスト
・小学生にも読める総ルビ付き
・回転して飛び出す楽しい星座盤メニュー
・映画を観るような体験(読み飛ばさないことがポイントです)
・ベルギーをモチーフにした世界観



---------------

原作 宮沢賢治
美しい詩を綴る童話作家。代表作は銀河鉄道の夜、春と修羅。



音楽 Moskitoo
鉄琴、オルガン、トイ楽器など身の回りにある楽器を演奏して作曲をするサウンドアーティスト。https://moskitoo.com



発行 絵 ブックデザイン 現代語・西念武志
https://sainen.com



プログラミング・Tom



--------------



・大きい絵のサイズのiPad版もあります。(iPadのAPPストアで検索してください。)
・この絵本は海外のAPPストアでもご購入頂けます。
・YouTubeにてデモ映像がご覧頂けます。詳しくは「APPサポート」または、YouTubeで音楽絵本・銀河鉄道の夜を検索してください。



--------------



-音楽絵本とは-



想像力と優しい感情をテーマに
音楽絵本はつくられています。



この絵本が
あなたの心の中にポツリとある
優しくて
あたたかい場所であれたらと
願っています。



銀河鉄道の夜への限りない
オマージュが溢れる
音楽絵本を
どうぞお楽しみください。



---------------



アプリの動作に不備がありましたらお問い合わせください。



---------------

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
19
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

素敵!

知的で美しい絵と、きらきら輝く音楽が素敵でした。読み終わったあとは、おふたりのアーティストの作り出すきれいな宝石箱に包まれて眠れました。銀河鉄道の夜を原作にした作品はたくさんありますが、焼き直しというレベルでなく完全に新しい作品だと思います。出会えてよかったです。

kazumidrop - ★★★★★ 2015-07-09

素晴らしいです

昔原作を読みましたが、美しい絵と読みやすい文体で、物語の雰囲気がとても良いです。BGMも本当に素敵で、寝る前に枕元で流したいです。子守唄機能があったらよかったですね。銀河鉄道の夜を読んだことのある人も、読んだことのない人にもおすすめです。

knm00 - ★★★★★ 2013-05-21

きらめく星々

美しいです。
『銀河鉄道の夜』の物語、イラスト、音楽、すべてがきらきらと綺麗にきらめいています。
物語を知っている人こそ、こちらの作品の作り出す美しさに、より驚くかもしれません。小説というより、さながらおとぎ話のようです…!

FFK BLUR - ★★★★★ 2014-06-05

これお気に入り

作品に合った背景と音楽が素敵!
ベッドに入って部屋を暗くして読んでると作品の中に入って行っちゃう感じw
開発者様ありがとうございます

欲を言えば文字フォントの変更やスクロール機能があると更に良いと思います!

hrq-nex - ★★★★★ 2014-05-20

素晴らしいです!

イラストも音楽もステキ!
ことば一つひとつを大切に味わって読みたいと思いました。
シリーズ三作まとめ買いしました。
新作を切望します。
★スクリーンショットで美麗なイラストを壁紙に使ってます。お気に入り♪

Ficus microcarpa gaj - ★★★★★ 2015-02-20

心が切なくなります

絵、音楽、インターフェースどれも素晴らしい。
星間を縫うような切ない音楽がお気に入り。
にんぎょひめのようにこちらにも子守唄機能が欲しい!

らむきー - ★★★★★ 2014-05-20

ステキな絵本

小さい子や大人、いろんな年代の人が楽しめるしかわいい。絵と音楽とでグッとその世界観に引き込まれてしまう。

gnadm - ★★★★★ 2011-12-19

美しい

イメージ、音楽、文章、インターフェースデザインの全てにこだわりを感じます。とても美しいアプリです。

naot666 - ★★★★★ 2014-05-17

BGMが世界観に合ってます♪

とてもキレイです。
幼い頃に読んだそのままのイメージを思い出し、目頭が熱くなりました(ノ_<)

alto_noir - ★★★★★ 2014-05-23

素敵な絵本

ちょっと高めですが、宝箱のようにキラキラした言葉とイラスト、音楽に癒されます。

ぽぽんら - ★★★★★ 2011-12-21

美しい

文字も音楽もページ遷移もすべてが美しい。年代問わずぜひ体験してほしい。

みらいから - ★★★★★ 2011-12-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

音楽絵本・銀河鉄道の夜 (ポケット)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

音楽絵本・銀河鉄道の夜 (ポケット)のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
81.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/06/05

リリース日
2011/12/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は音楽絵本・銀河鉄道の夜 (ポケット)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あんちゃ~~ん!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

音楽絵本・銀河鉄道の夜 (ポケット)の話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

サウンドやイラストがついた音楽絵本が好きな人に人気のアプリ

絵本の読み聞かせ・触れる絵本が好きな人に人気のアプリ

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

takeshi sainen のアプリ

takeshi sainen の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >