アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

JapanTaxi(旧:全国タクシー) [iPhone]

GO Inc.が配信するiPhoneアプリ「JapanTaxi(旧:全国タクシー)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「タクシーを呼ぶ・配車」「タクシー」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「JapanTaxi(旧:全国タクシー)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • 代表作アプリ AppStoreの代表作アプリに選ばれています!
JapanTaxi(旧:全国タクシー)のおすすめ画像1
JapanTaxi(旧:全国タクシー)のおすすめ画像2
JapanTaxi(旧:全国タクシー)のおすすめ画像3
JapanTaxi(旧:全国タクシー)のおすすめ画像4
JapanTaxi(旧:全国タクシー)のおすすめ画像5
<
>

タクシーをボタン一つで呼ぶことが出来るタクシー配車アプリ

「JapanTaxi(旧:全国タクシー)」は、タクシーをボタン一つで呼ぶことが出来るタクシー配車アプリです。

タクシーを呼ぶ・配車 タクシー 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 旅行

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2016/1/6)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/23)


  • 全国10万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/23)


  • 新バージョン4.5.24が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年12月14日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

画像認証も何でもして構わないんだけど、こちらも公人ではないので。
毎月40万前後 私用で使ってるんだが、ビジー状態(配車課金+980円)から一旦戻れば普通にタクシー拾える詐欺的手法はやめなさい。
あとね、戻るボタン押すと、お気に入りから配車依頼し、自宅に伺う から、
何故か 待ち合わせ にするバグを直しなさい。
app - ★★★★★
電車のない時間帯に職場に呼び出されたときによく利用していました。運転手の皆さんとても良い方で、長距離でも安心して利用できました。義両親にタクシーを予約して欲しいと頼まれたとき、こちらで手配したらとても喜んでくれたり、いろいろな思い出があります。
アプリも使いやすくて、サービス当初は「とても画期的なアプリが出たなー」と感動したものです。
電車のない時間帯に職場に呼び出... - ★★★★★
タクシー到着後なかなかすぐに乗れず運転手の方には申し訳ありません。ただ、外でお待ち頂くのはとても心苦しいのです。
天候や気温もあり、車内で待っていただきたいのです。
そういう「車内で待ってくださって大丈夫です」という気持ちを伝えたいです。他にも、大きな荷物があります、◯人乗車予定です、ベビーカーがあります、乗車に助けが必要です、そういった事前に伝えたい内容を伝えられる仕組みがあると良いと思いました。
タクシー到着後なかなかすぐに乗... - ★★★★★

最新更新情報

version4.5.24が、2023年3月13日(月)にリリース

いつもご利用いただきありがとうございます。

今後、タクシーアプリの運営は『GO』アプリへ一本化していきます。
それに伴い、2021年1月より、一部エリアからJapanTaxiアプリの注文を受付停止しております。
運営に関わったメンバーがそれぞれに思い入れのある大切なプロダクトなので、とても寂しい気持ちもありますが、最後の最後まで責任を持って運営してまいります(※詳細につきましては決まり次第、順次お知らせいたします)
『GO』については、JapanTaxiから良い部分を吸収しつつ、より進化した移動体験を提供できるよう鋭意アップデートしてまいりますので、ぜひご利用をお願いいたします!

===

[直近のアップデート]
- 細かな機能改善を行いました。

ご意見やご不明点ございましたらサポートデスクにご意見をお寄せください。
今後とも応援をよろしくお願いします!

JapanTaxi開発チーム

使い方や遊び方

【JapanTaxi(ジャパンタクシー)の主な機能と使い方】
<1.タクシーを今すぐ呼ぶ>
乗車場所は地図上で簡単に設定できます。その後、必要な台数や降車場所(任意)、Apple Payなどの決済方法(任意)を設定すれば配車完了です。
アプリには到着までの待ち時間 (あと約○○分)と車両番号が表示されるので、乗るタクシーがすぐに分かり安心です。



<2.タクシーを予約する>
事前に乗る予定が分かっている場合はこちらから。<1.今すぐ呼ぶ>の操作手順に加えてお迎え時間を設定すれば、指定の日時にタクシーがお迎えにあがります。



<3.タクシー料金検索>
乗車場所と降車場所を設定すると想定ルートと概算料金が検索できます。自動的にその地域の料金体系に基づいて計算されますが、実際のご利用時には交通事情などにより変動しますので目安としてご確認ください。



<4.JapanTaxi Wallet・ネット決済>
ネット決済とは、お持ちのクレジットカードの決済方法(※2)をアプリに登録しておくことで、降りる際の煩わしい現金のやりとりといった支払い手続きが不要になる便利な機能です。
また、流し(街中・乗り場で拾った)のタクシー(※3)にご乗車頂いた場合でも、ネット決済にてご登録頂いた決済方法を使って到着前にお支払い手続きが行える「JapanTaxi Wallet」が登場!
https://japantaxi.jp/wallet/
これにより、アプリから事前にタクシーを注文する・しないに関わらず、アプリに登録したクレジットカードなどの決済方法にてスマートに手続きが可能になりました。
また、この機能にてお支払い頂いた乗車料金は後日Web上からも領収書の発行が可能となります!
降りる時にレシートをもらわなかったり無くしたりしても安心です。
「タクシーの降り方が、変わる。」新しい体験をぜひ実感してください。
(※2)2019年8月現在、Apple Pay、クレジットカード、d払い、Google Payに対応しています。
(※3)2018年8月現在、東京都23区・武蔵野市・三鷹市で運行されているタブレット搭載済の日本交通の車両約4,500台に加え、神奈川県横浜、埼玉県さいたま市、京都府京都市をはじめとした地域でも順次稼働をスタートしております。詳しくはJapanTaxi WalletのWEBページをご覧ください。



<5.空港定額>
対象空港と対象エリア間の送迎を定額料金でご利用できるサービスの予約機能です。お荷物が多い時、家族でのご旅行時には非常に便利です。空港定額メニューより出発(もしくは到着)する空港を選択し乗車場所(もしくは降車場所)を設定のうえご予約ください。もちろん、空港定額にもApple Payが使えます。
定額対象エリアや定額運賃に関しては、空港定額内の[タクシー会社一覧へ]をご参照ください。



【ご利用にあたって】
・通信環境の良いところにてご使用ください。
・現在地を取得するためにGPSおよびネットワーク基地局情報を使用します。
・iOS11以上の端末に対応しています。
・このアプリでタクシーのご注文を頂いた場合は、電話でのご注文と同じく、運賃のほかに各会社規定の迎車料金を加算させていただきます。
・場所により配車できない場合もございますので予めご了承ください。
・天候や道路状況によってはお車の手配ができない場合もございますので予めご了承ください。
・料金検索はGoogle Mapsを利用してルートを計算しています。実際のルートと異なる場合があります。また、概算料金には通行料・迎車料金・予約料金は含まれません。
・一部のタクシー会社については降車場所の指定ができない、迎車時間を指定しての予約ができない、ネット決済非対応など、機能に制約がある場合がございますので予めご了承ください。
・JapanTaxiで行っている各種キャンペーンにApple社は一切関与しておりません。



【提携タクシー会社】
以下Webページよりご確認ください。
http://japantaxi.jp/partners/

紹介ムービー&プレイ動画

200910 cc19ストア用 事前確定 Jap@ main android 事前確定運賃 未対応地域 3

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
81,644
4つ星
 
11,698
3つ星
 
4,167
2つ星
 
1,129
1つ星
 
3,175

おすすめ口コミ

アプリを起動して自分の現在地情...

アプリを起動して自分の現在地情報を共有すると近くを走る空車タクシーの位置と動きがわかる。

慣れない土地でもこれを見ればどの辺りにタクシーが多いか、乗りやすいかがわかる。

配車まではせずにタクシーを探すためのアプリとして活用。

どうしても急いでたり最寄りのタクシーまで距離がある場合には配車サービスを使用。

D - ★★★★★ 2019-07-10

非常にいいサービスです。首都圏...

非常にいいサービスです。首都圏などすぐタクシーが捕まるところではありがたみはあまり感じないかもしれませんが、地方でも不都合なく使えて、当然ながら御年配の乗務員さんも使い方を熟知されてる(いた)。出張先で時間の節約、またクーポンも有効に使わしていただきも大活躍でした。

またよろしければ、初回登録の時に、以下の番号を入力していただけると、1000円分のクーポンがお互いもらえます。

【クーポン番号】

HIro164164 - ★★★★★ 2018-12-20

D

Dポイント払いの還元イベントの
項目にジャパンタクシーがあり使用しました。

クーポンコード → 6B8565
初回クーポンを使用し1000円割引でした。
使用出来るのであまりタクシーを使わない方でも
ここぞという時に安く便利に使用できて
いいのではないかなと思います。^_^

他のアプリも使用したことありますが
ジャパンタクシーは大きいサイズの車
(天井が高い)が来ることが多く決済も

★★★★★ 2019-07-11

星5つの方が人目につくかしら。...

星5つの方が人目につくかしら。早々と一週間前から予約入れてもその地域時間帯は980円上乗せビジーチケットが必要とかの表示がでる。ボッタクリアプリ。運転手さんに愚痴ったら乗務員さんには何もメリットがないアプリらしい。彼らにはなーんにも知らされていないそうだ。毎回980円ビジーチケットを払うのバカバカしいのでつぎの対策を考えている。年寄りを病院に連れて行くのも知恵がいるのね。私の方がボケてるのかも。

★★★★★ 2019-01-08

535DCF 1000

2019.2.18現在有効な初回クーポンコード

535DCF

上記を登録時に入力すると1000円オフクーポンがGETできます!どうぞお使いください!

ネット決済、Yahoo!決済なども対応しているのがよいです。
また、加盟しているタクシー会社の質が比較的よいです。ドライバーの対応も慣れていました。

hizao2013 - ★★★★★ 2019-02-18

初めて利用しました。 タクシー...

初めて利用しました。
タクシー会社に直接電話したのですが、何社に電話しても話し中。
やっと繋がっても配車出来ないと言われる始末。
仕方なしに使ってみましたが、30秒も経たずに配車手配の連絡。
到着時間、おおよその料金まで表示され、とても驚きました。
また運転手の方も終始とても親切。
こんなに便利なアプリ、もっと早く知ってれば良かったです。
ぜひまた利用させて頂きます。
ありがとうございました。

★★★★★ 2019-08-11

大助かりです!

大雨の時や大雪の時、2人の娘をそれぞれ別の保育園に迎えに行かなければならない時に、大助かりのアプリです。
以前はどんなに待っても空車のタクシーが来なかったので大変な思いを何度もしていましたが、このアプリを使用するようになってからそのストレスが全くなくなりました!
お支払いもネットで完結できるので楽チン、そして何より運転手さんがどなたも素晴らしいです。
いつも本当にありがとうございます♪

jck0326 - ★★★★★ 2018-01-22

仕事で3台同時に配車をお願い致...

仕事で3台同時に配車をお願い致しましたが、早めにお越しいただき行き先の説明もでき、おかげさまで完璧にお客様さまをお送りできました
日常的にプライベートで数多くお願いしており、お迎え途中の位置がアプリでわかるため安心です。
病院にいく母を一人で乗せていただいた時も発車したのが位置情報で見えて安心しました
アプリがとても優れているし、配車対応、運転手さんも他社さんより断然良いです!

★★★★★ 2019-05-24

アカウントを所持しており、ログ...

アカウントを所持しており、ログインするためパスワード入力しようとするとフリック入力が出来ません。そのためパスワードを打っても欄に反映されないため、ログイン出来ません。
ひらがなはフリック入力できますが、ABCと数字を入力する際にフリック入力ができず、「@adgjmptW'.」「123456789(0.」のみ入力ができる状態です。
メールアドレス欄はフリック入力出来ます。
機種はiPhone11です。

★★★★★ 2020-12-15

簡単にすぐに配車できました!

クーポンコード:677BF7
1000円分のタクシークーポンがもらえます!

1歳の子どもがいて、車がありません。
その状況に不安があったので緊急事態が起こった時にと思って、アプリをダウンロード。
高熱と肺炎で救急に行かなきゃいけなくなってしまい慌てておりましたが、アプリをダウンロードしてたおかげですぐに配車できました!
事前にネット決済を登録してたおかげでスムーズにいき、満足できました。

hana_1mama - ★★★★★ 2018-01-05

電話してもタクシー会社なかなか...

電話してもタクシー会社なかなかでないですよね。これなら一発。今どこに車がいるかもGPSで一目でわかります。さらにタクシー会社によればタメ口当たり前、無愛想、なんかが多いですが素晴らしい接客をしていただきました。車も綺麗で充電器までも完備!(もちろん車によるとおもいますが)さらには車内の温度は大丈夫ですか?などと声掛けもいただきました。素晴らしいです。これからも利用します。

gjdtgsmadpga - ★★★★★ 2019-04-29

登録時のメールアドレスが間違っ...

登録時のメールアドレスが間違っていたようで、機種変を機にログインすることが出来なくなってしまっていました。
電話番号は変わってしないので、再度登録することもできず、アプリが長い間使えませんでした。
期待しないでアップデードしたら、パスワードだけでなくメールアドレスを含むアカウントの再設定が行えて喜びました!!!
本当に嬉しいです!アプリ消さずに待っていて良かったです!

★★★★★ 2019-09-21

子供が3人いるので雨の日は保育...

子供が3人いるので雨の日は保育園までタクシーで行ってます。アプリが出る前はなかなかタクシーの配車ができず、住所伝えても「ないです」が多くてタクシー自体使ってませんでした。雨の日は混雑してる時もありますが、確実に来てくれるので助かります!いつもうるさい子供たちですが嫌な顔せず対応してくださって本当に感謝してます。ディズプレイのCMが好きで夢中で見てくれるので助かります。

Pathing it away. - ★★★★★ 2018-11-26

助かった!

終電が終わってしまって池袋駅からタクシーに乗ろうとタクシー乗り場へ。

タクシー待ちの長蛇の列を見て愕然ととしました。

並んで乗ったら20分、30分は余裕でかかりそうでした。

少しタクシー乗り場から離れてこのアプリを思い出してタクシーを呼んだところ5分以内で乗車出来ました!

あの寒い中、待たずしてタクシーに乗れたことは本当に有り難かった。。

このアプリは本当にオススメですね。

PPPoA - ★★★★★ 2018-06-16

以前、初めての使用で運用を理解...

以前、初めての使用で運用を理解できてなくて、支払いをネット決済で選択。降車時、特にタクシードライバーから何の説明もなく、現金を支払いました。結果、二重支払いということに。問合せましたが、ドライバーを信じると言われてそのまま終了、客だけが損したまま終わりました。納得がいきません。
不明のまま、ネット決済もされ…謝罪と改善求めます。
使用タクシー:富士タクシー車両番号247

★★★★★ 2019-02-06

羽田発6時10分の始発便で沖縄...

羽田発6時10分の始発便で沖縄に行く予定でした。タクシー会社30社位に電話しまくりましたがどの会社も満車だとかその時間帯はドライバーの交代時間で配車出来ませんとの回答でした。大変困っていたのですが、タクシーアプリがあることを思い出し、ダメ元でやってみた所、これまでの電話で全く取り合ってくれなかったのがまるで嘘みたいに簡単に予約することが出来ました。本当に助かりました!

★★★★★ 2019-07-07

1,000

B6C4A3

初回限定の1,000円引きクーポンコードです。何人でも登録できます。
いろいろ調べましたが、デメリットは全くなく登録しないと1,000円損します。
私も他の方のクーポンコードを使わせてもらい、1,000円以内だったのでタダで帰れました。絶対に登録すべきです。

クレジット支払いにしておけば面倒な会計もなく、到着したらそのまま降りれます。これだけでもこのアプリの価値があります。

★★★★★ 2019-06-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

JapanTaxi(旧:全国タクシー)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
91.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/03/13

リリース日
2011/12/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はJapanTaxi(旧:全国タクシー)のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

タクシーを呼ぶ・配車が好きな人に人気のアプリ

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

GO Inc. のアプリ

GO Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >