アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

年賀状 2024 はがきデザインキット 年賀状を印刷 [iPhone]

Japan Post Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「年賀状 2024 はがきデザインキット 年賀状を印刷」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「年賀状」「季節イベント」「話題・ネタ」「ライフスタイル」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「年賀状 2024 はがきデザインキット 年賀状を印刷」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

年賀状 2024 はがきデザインキット 年賀状を印刷のおすすめ画像1
年賀状 2024 はがきデザインキット 年賀状を印刷のおすすめ画像2
年賀状 2024 はがきデザインキット 年賀状を印刷のおすすめ画像3
<
>

スマホでデザインしてコンビニなどで印刷できる!郵便局が公式に提供している年賀状デザインアプリ

はがきデザインキットは、郵便局が公式に提供している年賀状デザインアプリです。



写真を使ったオリジナル年賀状はもちろん、デザイナーが作った写真不要のイラスト年賀状も。



メッセージはもちろん、スタンプなども押すことが出来、写真なしでも他とはかぶらない年賀状が作成できます。



印刷やポストへの投函もお願いできるサービスです。



LINEと連携しており、LINEの友達リストから選ぶだけで、住所を知らないしらないLINEの友達にも送ることも出来る優れもののアプリとなっています。

年賀状 季節イベント 話題・ネタ ライフスタイル ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(12/26)


  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング74位にランクインしました。(12/13)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 全国2.3万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン9.0.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/6)


  • 2011年11月26日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

昨年末ぎりぎりにさあ印刷というところでプリンタが壊れて半ば藁にもすがる思いでDL。即日コンビニでプリントできて御の字でした。
今年もぎりぎりですが、編集していたら昨年の手書き文字が保存されていました。ありがたい。

デザインもフォントも色もスタンプモチーフもやや少なめですが、このアプリひとつで注文まで完結するのが何より有難いです。
2021年末に続き今年も。便利! - ★★★★★
昨年末ぎりぎりにさあ印刷というところでプリンタが壊れて急遽利用、即日コンビニでプリント。2022年末、昨年の手書き文字が保存されていました。ありがたい。

デザインもフォントも色もスタンプモチーフもやや少なめですが、基本は揃ってます。UIもなかなかいいし、このアプリひとつで注文まで完結するのが何より有難いです。店頭でプリンタ用アプリ起動通信など不要なのが便利!
重過ぎず色々足ります、便利。 - ★★★★★
去年もこれで直接投函で申し込み、今年はちゃんと作るぞ!と思っていたのに結局またこちらで直接投函してしまいました。
手書き感が全くないのが去年はずっと気になってましたが、今回から手書きをカメラで読み込むという日本人らしい機能が追加されていて嬉しいです。また、発送状況がステータスバーで確認出来る様になっているのも、安心します。
去年の不安要素が全て解決されています。
去年もこれで直接投函で申し込み... - ★★★★★

最新更新情報

version9.0.2が、2023年12月6日(水)にリリース

2024年の年賀状を販売開始いたしました。

使い方や遊び方

◆◇年賀状2024 日本郵便【公式】が提供する年賀状作成アプリ◇◆
年賀状作成アプリの「はがきデザインキット」が2024年版も登場!
「セブン‐イレブン」のマルチコピー機でのプリント・ご自宅での印刷にも対応しています。



●「はがきデザインキット」の使い方
1. はがきのテンプレート(素材)を選択
2. 写真を選んで挿入 ※フォトフレームタイプのみ
3. メッセージやスタンプでデザインを編集して完成



●デザインテンプレートは380種類以上!
定番の干支イラストタイプから、写真を入れてデザインするフォトフレームタイプなど、380種類以上の年賀状テンプレートをご用意しています。
また年賀状のデザイン以外にも、喪中はがき・寒中はがきのデザインもご利用いただけます。



●人気機能「セブン‐イレブン」のマルチコピー機でのプリントに対応
「はがきデザインキット」でデザインした年賀状を「セブン‐イレブン」でプリント(有料)できます!
デザイン完成後に「セブン‐イレブン」での印刷を選択すると、「プリント予約番号」が発行されます。
セブン‐イレブンへはがきを持ち込み、店頭のマルチコピー機に「年賀はがき」をセットの上、「プリント予約番号」を入力するだけで年賀状印刷が可能です。



その他にも「はがきデザインキット」は年賀状 作成をサポートする様々な機能をご用意しています。ぜひご利用ください。



\「はがきデザインキット」はこんな方へおすすめです/
<写真を活用し、オリジナルの年賀状を作成したい方>
・写真年賀状をいつもと違うデザインでおしゃれに作りたいので、人気のある日本郵便の年賀状作成アプリを使いたい
・スマホの写真が使える年賀状アプリで、可愛いおしゃれなテンプレートを使い年賀状にデザインしたい
・写真はがき作成アプリでオリジナルカードを作成し、新年の挨拶がしたい
・メッセージカード作成アプリを使い、写真付き年賀状にメッセージを入れて作成したい
・2023年は日本郵便の年賀状アプリを利用し結婚報告を兼ねた年賀状 作成をしたので、2024年も同じ年賀状アプリを使い、今度は出産報告写真年賀状を作りたい
・結婚報告のハガキを写真はがき作成アプリで作り、新年の挨拶と共に友人に送りたい
・写真付き年賀状にしたいので、操作が簡単な年賀状 アプリを活用したい
・お正月に因んだ干支のキャラクターイラストを写真付き年賀状にコラージュできる無料年賀状アプリが欲しい
・以前、写真年賀状を貰い嬉しかったので、写真付き年賀状にチャレンジしてみたい
・アプリを使った年賀状 作成は初めてなので、簡単に"はがき"が作れる年賀状 アプリを探している



<年賀状をカンタンに作成し、印刷したい方>
・家で印刷できる年賀状アプリを探している
・色んな年賀状 アプリを使ってみたけど自分に合う年賀状 アプリに出会えていない
・年賀状 作成にあまり時間をかけたくないので、効率的にハガキ 作成ができる年賀状アプリを探している
・2023年の年賀ハガキはネットプリントで印刷したので、今回は年賀はがき作成アプリを使い自宅印刷にチャレンジしたい
・デザインした画像を保存してコンビニで印刷できる、年賀状作成に役立つアプリが欲しい
・数枚だけ年賀状作成するので、年賀状プリントを近所のセブン‐イレブンで済ませたい
・郵便局の年賀状プリントに頼んでいたが、2023年の年賀状は宛名印刷からデザイン面まで自分で年賀状プリントアウトにチャレンジしたい
・お年玉付き年賀ハガキを用意し家で印刷したいがプリンターがないので、セブン‐イレブンで簡単印刷したい
・年賀状デザイン後はネット印刷ではなく、プリンターを利用して宛名書きもデザイン面も家で印刷し、子どもと年賀状 作成を楽しみたい
・郵便局の年賀状アプリを活用して、セブン-イレブンで簡単に印刷してはがきプリントに時間をかけないようにしたい
・ポップな干支キャラクターデザインではなく、書道のようなフォントを用いてシンプルな年賀状デザインにするため、文字も編集できる年賀状ソフトのような年賀状作りアプリが欲しい
・パソコンで料金をかけずに写真付き年賀状を作ろうとしたが難しかったので、年賀状2024年は無料年賀状テンプレートがあるアプリで作成したい



<喪中はがきの作成や、冬季シーズンの季節の挨拶をしたい方>
・近況報告のために寒中見舞いを送りたいので、コンビニ印刷ができるはがき作りアプリが欲しい
・喪中はがき作成アプリで挨拶文例があるものを使い、喪中ハガキを作成したい
・お世話になった方へおしゃれな寒中見舞いを送りたいので、ポストカード作成アプリを探している
・はがきデザインキットでこだわりのハガキ 作成がしたい
・スマホ1つでハガキ 作成できる喪中はがき作成アプリを使って、温かみのある喪中ハガキを作成したい
・初めての寒中はがき作りなので、おしゃれなデザインの寒中はがきを作り、相手に喜んでもらいたい
・寒中はがき作りも可能なグリーティングカード・メッセージカード作成アプリを使って簡単に作りたい
・寒中見舞いをデザインした後に、コンビニプリントや自宅印刷できる年賀状アプリを探している
・お店の喪中ハガキではなく、喪中はがき作成アプリを使いオリジナルのハガキを作成したい
・寒中はがきを無料で作成し、自宅印刷をしてお金をかけないようにしたい
・人とは違うハガキを作りたいのでハガキ 作成にはこだわりたい

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
14,572
4つ星
 
5,232
3つ星
 
2,446
2つ星
 
623
1つ星
 
981

おすすめ口コミ

とても素敵な年賀状を作る事が出...

とても素敵な年賀状を作る事が出来ました。ありがとうございます。
宛名印刷も無料でして頂き、差し出し人も入れて頂きとても感謝です。
1つお願いがあります。差し出し人の名前を選べるようにして頂けるとありがたいです。相手の方がお独りになられている場合、夫婦名並べてじゃなく、どちらかの名前で出したい時がありますので。是非ご検討くださいませ。宜しくお願い致します。

★★★★★ 2019-11-20

簡単にできる

携帯のアプリで写真の分割や加工など行っておけば枠にはめるだけなので本当に簡単。スタンプや文章を入れられたりするのも便利だし、普通の年賀やキャラクターを選べるのも良いし、直郵送ではなく自宅郵送にしましたが、最短は2日後から到着日の指定が選べたので仕事も早い。
今回、携帯払いにしたらポイントも使えてほぼほぼ無料(ポイント)で支払いできたのも良かったです。

可愛い毒女 - ★★★★★ 2017-12-20

家にいながら、スマホ一つで簡単...

家にいながら、スマホ一つで簡単に年賀状が送れます。
写メの拡大や縮小、角度なんかも加工出来ます。
挨拶文のレイアウトも、一枚一枚違う内容でも作れるので、個々に宛てた年賀状が作れます。
宛名も書いてくれて、ポストに投函もしてくれるので、毎年苦痛だった年賀状作りが楽しくて仕方ない。
このアプリに感謝です。
それを見つけた私にもご褒美です。

★★★★★ 2018-12-31

毎年500円くらいの年賀状作成...

毎年500円くらいの年賀状作成の本を買っていましたが.ディスクや本が邪魔になるし12年後に使えても取って置くとも思えないし...安いのにムダな気がしていましたところ、このアプリがあれば簡単にできちゃうし、プリンターとも連動していて使い易いです。
枚数は少ないけどバラエティに飛んでいると思います。タダだからこんなもんでしょう。重宝しています。

★★★★★ 2020-12-23

初めてのアプリでの年賀状

今回、初めてアプリを使っての年賀状作りをしましたが、スムーズに行えて、あっという間に完成ができました!年賀状内の文字も変えられたり、写真もいろいろとトリミングできるので、自分の好きなように出来ましたよ(*´˘`*)
支払いも後払いなので、商品がちゃんと届いたか確認もできるため便利です!!
また、いろいろな用途で使えたらなと思っています!

あいきゃす - ★★★★★ 2017-12-18

自宅で年賀状を作成してプリント...

自宅で年賀状を作成してプリントしていたのですが途中でインク詰まりが起こり、黒が出なくなったので困っていたところ、このアプリ内での注文部分に着目。
あと2枚という所だったので、気兼ね無しに注文出来ました。
キャリア決済を利用できるところもいいですね‼️
準備してた年賀状はもったいないけど、仕方ないっすね☺️
助かりました〜

★★★★★ 2019-01-04

4

とっても使いやすい。
写真を加工して使っても、それほど粗くならなくて安心した。
この値段で、スマホをちょちょっと操作するだけで直接投函までしてもらえるのだから、かなり使い勝手いいと思う。
なんならそこらへんのDMよりキレイと、職場の人から好評だった。
画質が気になるなら、写真屋さんで頼むorいいプリンターを買えばいい気がする。

★★★★★ 2018-12-12

今年はじめての利用

とっても簡単に作れました。なんだかんだ前もってアプリは入れてたものの…ギリギリの作成でしたが予定だと2日で届く予定なので助かります。届いたらすぐ手書きコメントして投函します。 あともう少し安いと助かりますが…届いてみないとわからないですがプリンターがプロ仕様とかで自宅より良くできていたら…いいかなと期待をしています。

manakichi312 - ★★★★★ 2017-12-19

簡単に住所録できました!!

PCを買い換えた時、住所録を失くしてしまい、年賀状どうしようと困ってました。どのソフトを買おうかと、色々探して見つけました。もうすぐ70歳になるばあばでもスマホで撮るだけで簡単に住所録作れました。読み込むのに1日かかりましたが、私が入力する訳ではないし、何より無料で利用できるのは凄いです。年賀状の出来が楽しみです。

さなばあば - ★★★★★ 2017-11-21

使いやすいし、機能も申し分なく...

使いやすいし、機能も申し分なく、ようやく納得できるアプリができたんだなーと早速使用してみることに。
ただ、一枚140円は、やはりちょっと高いかなー。
このアプリの使い勝手は、一枚ずつ、一人ずつに、個別のメッセージも添えて送れるところに最大のメリットがあるので、割引がまとめて注文しないと適用されないのは不便です。

miyujik556 - ★★★★★ 2019-01-01

早めに準備

いつもギリギリに用意していて、忙しい時に年賀状、、、って感じで大変でした。このアプリで、レイアウト作ってるうちに簡単にできてしまい、印刷代は高いかなとか考えましたが、普段プリンターを使わず結局インクを買ったりしなきゃいけないので、お願いした方が楽だし、今回初めて頼んでみました!届くのが楽しみです!

らいママ22 - ★★★★★ 2017-11-09

わかりやすくて、デザインも可愛...

わかりやすくて、デザインも可愛いし、他のアプリに比べると安くて一枚でもできるから一人一人に心をこめて年賀状を作ることができました。まとめて30枚50枚だと全部が同じメッセージなるから嫌でしたが一枚づつ違うデザインで、違うメッセージ書けた上にで会社用、自宅用、その他に分けられるのが作りやすかったです。

★★★★★ 2019-12-15

葉書を買いに行かずに全て自宅に...

葉書を買いに行かずに全て自宅にいながら済ませてしまえるので非常に便利。
以前書いたレビューで指摘した点も改善されているので星5つです。
このサービス、来年終わってしまうのがとても残念ですね。
これに代わる類似の新しいサービスを始めてくれるなら是非使いたいですが、そういう予定は無いのでしょうか。

★★★★★ 2019-12-28

安い!早い!使いやすい!

デザインも豊富です。
他の年賀状が注文出来るお店やサイトは、デザインが気に入っても定型文の変更が出来ない。
こちらは定型文の変更が出来る。
同じデザインで送る人によって挨拶文を変えられると言うところがいいですね。
昨年会ってもない人に「旧年中は大変お世話になりました」なんておかしいですもんね(笑)

じゅいたん - ★★★★★ 2017-12-11

子供がいると年末はとても忙しい...

子供がいると年末はとても忙しいので、年賀状作りはちょっと億劫になり後回しにしてしまうのですが、このアプリは、住所録も保存できて、写真入り年賀状をサクサク作れるので、楽しくなってあっと言う間に完成。印刷投函もお任せなのが有難いです!
出来上がりは実家で確認⁈
見本が1枚届くと有難いですねー。

225 - ★★★★★ 2019-12-28

全て無料!簡単に年賀状が作れる!

年賀状を出さない時代になって参りましたが、お世話になった人だけでも出したくて、こちらのアプリにたどり着きました。結果、簡単!に作成・印刷できました。あまりにも簡単だったので母にも教えてあげました。機械は苦手な母ですが「私でも出来るわ」と喜んでいました。また来年もお世話になります。

るーーずべると - ★★★★★ 2024-01-10

毎年利用しています。基本デザイ...

毎年利用しています。基本デザインは同じでも、購入時に一枚ずつメッセージを追加・編集できるのが良いです。手書き文字取り込みが気に入っています!
作成から投函までスマホで完結させられるのが素晴らしいです。
2018年は、違うデザインをまとめて注文できるようになり、使い勝手が向上しました。

★★★★★ 2018-12-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

はがきデザインキットのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
67.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2023/12/06

リリース日
2011/11/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は年賀状 2024 はがきデザインキット 年賀状を印刷のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

年賀状が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

Japan Post Co., Ltd. のアプリ

Japan Post Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >