アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ソニック CD [iPhone]

SEGA CORPORATIONが配信するiPhoneアプリ「ソニック CD」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ソニックシリーズ」「2Dアクションゲーム」「横スクロールアクションゲーム」「メガドライブ」「セガ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ソニック CD」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ソニック CDのおすすめ画像1
ソニック CDのおすすめ画像2
ソニック CDのおすすめ画像3
<
>

メガCDで発売された伝説のソニック

ドクターエッグマンが創りだしたメタルソニックが初登場する作品で、新アクションである「タイムワープ」などが楽しめる。
過去、現在、未来の世界が混在する惑星「リトルプラネット」で繰り広げられる、神秘の宝石「タイムストーン」をめぐった戦いが今始まる。
高画質、ワイドに対応。また新たにサウンドモード搭載で、日本版、米国版両方のサウンドが楽しめる。

ソニックシリーズ 2Dアクションゲーム 横スクロールアクションゲーム メガドライブ セガ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング97位にランクインしました。(10/26)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/22)


  • 900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/22)


  • 新バージョン1.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年12月15日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

は、小学生低学年の頃にこの作品に出会いました。僕がやっていたのはwin版のソニックCD でやってた当時は、すごくハマってて沢山遊んでました。
それが昨日iOSで登場して、しかもBGMが、日本版・アメリカ版と両方入っていてすごく楽しめました!
日本版のOPをすごく楽しみにしてましたが、ボーカルOFFになっていたのが少し残念でした。
それでも、評価は☆5 です!

ソニックCD最高!!
日本語版の歌が… - ★★★★★
ゲーム性は置いといて、世界観がかなり好きです。更に未来へ、更に過去へ、行けるので、世界がどうなっているのか、楽しめます。
もしかしたら、まだ僕が知らないだけかもしれませんが、未来でしたことや、過去でしたことが、他の世界に影響しないのはそこだけ面白くないなと思いました。
かなり面白いゲームです - ★★★★★
ヤバい!久しぶりにソニック見たわo(`ω´ )oダッシュする時のキュイーン!の音に萌えるぜ!
出来ればタイトル前に(セーガー♪)のあの独特なコールが聞きたい!です(゚ω゚)
まさかiPhoneでこのゲームが出来る日が来るなんて、、セーガー♪知る世代からすると感動しますね(^ ^)
これだよ!メガドライブの名作ゲーム!セーガー♪ - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.1が、2016年4月21日(木)にリリース

【重要】サービス終了のお知らせ
平素より『ソニックCD』をご利用いただきありがとうございます。
この度、『ソニックCD』は、2018 年1月31日(水)18時をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。
サービス開始以降、皆様に楽しんでいただけるよう運営を続けてまいりましたが、諸般の事情により、サービス提供の中止という決断に至りました。
これまでのご愛顧に厚く御礼申し上げます。
サービス終了まで残り短い期間ではございますが、『ソニックCD』をお楽しみいただけますと幸いです。

使い方や遊び方

過去から未来へ、ソニックCDが進化して蘇る!



1年に1度、ソニック達の星を訪れる美しい惑星、リトルプラネット。そこにはタイムストーンという神秘の宝石が隠されており、その力でリトルプラネットでは、過去、現在、未来の世界が混在しているのだという…。



そのリトルプラネットを、世界征服をもくろむDr.エッグマンが侵略し、タイムストーンを奪ってリトルプラネット自体を要塞へと改造してしまった。リトルプラネットを救うため、時代を超えた新たなソニックの冒険が始まる!



『ソニックCD』での新アクションは「タイムワープ」。時代を行き来して、全ての時代のDr.エッグマンの侵略を阻止し、タイムストーンを取り戻そう。また、本作では愛らしいハリネズミの女の子エミーと、Dr.エッグマンの放った最強の刺客メタルソニックの初登場シーンも描かれている。



今度の『ソニックCD』はワイドスクリーン対応、アチーブメントやトロフィーを実装、リーダーボード対応のほか、ファン待望の、日本版とアメリカ版、両方のサウンドモードを実装している。
----------
名作が進化して蘇る!
ソニックCDがiOSに最適化され、高解像度のRetinaディスプレイに対応!
さらに盛り上がるプレイ!
GameCenterのアチーブメントを集めたり、リーダーボードで友達と競い合おう!



ファン待望の…!
ファン待望の日本版とアメリカ版、両方のサウンドモードを実装!



テイルスが参戦!
1度ゲームをクリアすると、ソニックをエスコートしてくれる相棒「テイルス」が使えるようになるぞ!

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
534
4つ星
 
134
3つ星
 
108
2つ星
 
63
1つ星
 
113

おすすめ口コミ

懐かしい

最初エミュレータかと思った(笑)
任天堂派だったけど友達がPCエンジン、SEGA派だったから何回かソニックで遊んだことあるけど、目が回るから自分にとって難しいかな
iPhoneで遊ぶのはちょっと厳しいからコントローラ欲しいですね

Macbookpro Flower Po - ★★★★★ 2016-10-29

物理キー無しでも意外となんとかなる

スマホでアクションゲームなんて出来るのかな?と偏見を持ってたんですが普通に楽しんで遊べます。

ソニックはほぼ触れた事がなかったんですが、マリオ的なものとはまた別の様式を持った名作だと感じました。

freakdiamond - ★★★★★ 2016-12-05

ソニック最高傑作!

間違いない、これこそソニック!
動かしていて気持ちよく、爽快!
音楽もいいし遊んでいて飽きないです!
久々に遊んですっかり下手になってましたが最後まで遊び尽くしたいデキです。

Zyun - ★★★★★ 2012-01-04

メガCDでやって初めて面白さが分かるゲーム

レビュー荒れてますね・・・
まぁ操作性悪いしiPhoneでやったところで面白味がないですね、このゲームは。
ソニックCDの美しさはメガCDをRGBで繋いでやって初めて分かる、って感じ?

メフィレス様 - ★★★★★ 2016-11-03

無料で普通に面白い。

つまらんとか言ってる奴は、どうせ今時のゲームしか楽しめないカス共。SEGAの移植はどれもクオリティ高いと思う。ゾンビリベンジとか移植して欲しいです。

おんさてんたそ - ★★★★★ 2016-12-10

実に満足ダァァァァァ‼︎

iPhone 6/6s plus の画面に対応して満足です!待った甲斐がありました!

SEGAさんありがとうございます!
ソニック25周年楽しみにしてます!

クラシックな青いハリネズミさん - ★★★★★ 2016-04-23

アプリが初プレイです

タイムストーンをすべて集めた状態でMetallic Madness zone3に突入してもGOODにならないのですが、これは仕様なんですかね?

nahang - ★★★★★ 2017-02-22

jam

iPhone5sだけと起動もするし快適に遊べてるよ
起動しないとかゴミとかいってるやつどんだけ低スペなやつ使ってんだよw

jautmjwtnj - ★★★★★ 2016-11-02

神ゲー

捜査は慣れると簡単です。BGMもオシャレで90年代のゲームですが2Dソニックの集大成と言えるでしょう。

りうくす - ★★★★★ 2016-10-30

満足

文句の付け所がない作品でした
なんとなくアレックスキッドシリーズも配信してほしい…

ただてllo - ★★★★★ 2017-12-25

日本版の音楽なのでうれしい

海外版の音楽もコンフィグで選べます。
こっそりiCadeに対応してはくれませんかねえ

たみおJAPAN - ★★★★★ 2012-12-30

お前ら何なの?

とても面白いです!操作が悪いとか面白くないとか言ってる奴はただ単に下手なだけ

やおほわあ - ★★★★★ 2016-11-01

お前ら何なの?

とても面白いです!操作が悪いとか面白くないとか言ってる奴はただ単に下手なだけ

やおほわあ - ★★★★★ 2016-11-01

難しくて面白い

なにこれ面白い!着地点が見えてなくてもジャンプした後の落下時間が楽しい。

黒人も見たい - ★★★★★ 2016-11-03

最高です。

ソニックデビューの作品でした。

iosで気軽にできて本当に嬉しいです。

ごんろー - ★★★★★ 2017-09-24

面白い

面白い!ゴミとかつまらんとか言ってる奴はどうせ見る目がないんだよ

じょうろ☆ - ★★★★★ 2016-10-30

懐かしい!

操作に慣れれば楽しめます
BGMを海外・PC版に変えられるのが素晴らしい

ヌヌ15 - ★★★★★ 2017-07-17

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ソニックCDのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
184 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/04/21

リリース日
2011/12/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はソニック CDのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ソニックシリーズが好きな人に人気のアプリ

横スクロールアクションゲームが好きな人に人気のアプリ

2Dアクションゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

SEGA CORPORATION のアプリ

SEGA CORPORATION の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >