アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

DMMブックス 電子書籍リーダー [iPhone]

DMM.com LLCが配信するiPhoneアプリ「DMMブックス 電子書籍リーダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「書籍購入・ブックストア」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」「ブック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「DMMブックス 電子書籍リーダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ブック部門最高ランキング 26位を獲得!(4/1)
DMMブックス 電子書籍リーダーのおすすめ画像1
DMMブックス 電子書籍リーダーのおすすめ画像2
DMMブックス 電子書籍リーダーのおすすめ画像3
DMMブックス 電子書籍リーダーのおすすめ画像4
DMMブックス 電子書籍リーダーのおすすめ画像5
<
>

DMMブックスで購入した電子書籍が読める、公式書籍リーダーアプリ

「DMMブックス 電子書籍リーダー」は、DMMブックスで購入した電子書籍が読める、公式書籍リーダーアプリです。

書籍購入・ブックストア 電子書籍 メディア・コンテンツ ブック エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 全国23万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/19)


  • 新バージョン3.15.17が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/8)


  • 2012年2月16日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

元々Kindleユーザだったのですが、DMMブックスのセールでこちらでも本を購入してみました。

良かったところ
・ダウンロードせずとも閲覧出来る!
出先で本を購入して読むときにダウンロードなしでも閲覧出来るので通信量の心配も減り、スマホの容量圧迫も防げてとても画期的に感じました。
・小説でもシリーズでまとまる!
元々Kindleユーザだったの... - ★★★★★
電子書籍リーダーとして普通に使う分にはとても素晴らしいサービスです。独自のセールもWebサイト上で行なっており、そちらも大変魅力的でこれ一本でも複数使い分けでもどちらにもオススメ出来ます。

一方で、普通ではない部分に手を伸ばすと痒いところに手が届かない印象があるのも事実です。
電子書籍リーダーとして普通に使... - ★★★★★
DMMさんを御利用させて頂いてから、興味有るCG作品を御購入させて頂き、ブラウザ版で読む・観ると、ネット環境が悪く無いにも関わらず、読み込みが長い等、余り快適で無い為、DMMブックスをダウンロードさせて頂きました。少なくとも、ブラウザ版よりは快適で、良いですね。レビューで、皆さんの悪い評価が中々に有りますが、使用端末なのかは分かりませんが、私は致命的な不具合や、同期エラー等は経験した事は無いですね。
DMM - ★★★★★

最新更新情報

version3.15.17が、2024年4月8日(月)にリリース

・軽微な不具合修正をいたしました
レビュー等で頂いたご意見・ご要望は全て確認させていただいております。
より良いアプリを目指して少しずつ改善していきますので、引き続きよろしくお願いします。

使い方や遊び方

【DMMブックスについて】
DMMブックスは「DMM」で購入した「iPhone・iPad対応電子書籍」を閲覧するための公式ビューアアプリです。
「DMM」でご利用中のアカウントでログインするだけで、購入済みのコミック・小説・写真集などが手軽に楽しめます。



話題の最新作から、ここでしか読めないオリジナル作品、絶版本など多彩なジャンルの電子書籍を取り揃えています。



【主な機能】
・使いやすい本棚
シリーズ作品は自動でまとまります。
本が増えてしまっても、本棚を作成して簡単に整理する事ができます。
また、作成した本棚には鍵をかける事ができます。



・読書を楽しむ便利機能
気になるページにしおりをつけることはもちろん、小説やラノベではマーカーをひいたり、文字の大きさを変えることができます。
他にも、見開き表示やフリック、タップ動作設定を自分の読書スタイルに変更!
自分好みに、一番見やすい環境へカスタマイズできます。



・アプリのロック機能
アプリ起動時にパスコードロックが掛けられます。



・続巻表示機能
シリーズの続巻が販売されている場合、シリーズ表示されます。
また、シリーズ作品は次の巻を続けて読めるので漫画読みに便利です。



【利用方法】
1.メニューのアカウント情報から「DMMアカウント登録メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインします。
2.「購入済み」から画面を下にひっぱり、本棚同期を行います。
3.読みたい作品のパッケージをタップすると、ダウンロードがはじまります。
4.ダウンロード完了後に読むことができます。



【その他】
DMMブックスのご利用には、DMMアカウント登録が必要です。
メニューのアカウント情報から、DMMアカウント登録を行ってください。
電子書籍のダウンロード時は、Wi-Fi環境およびLTE環境でのご利用をお勧めします。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
156,540
4つ星
 
37,810
3つ星
 
22,572
2つ星
 
4,054
1つ星
 
9,313

おすすめ口コミ

いいアプリ

電子書籍はもちろん、見開きのCG集も対応済みなのが良い。ダウンロードしておけば機内モードで見れるのが大変良い。別のアプリの話だか、動画やVRもアプリで見れるのはさすがはDMMと思う。

だからお願いです。

ボイス作品を再生できるアプリを作って欲しいです。(要はメディアプレイヤーです)

今のDMMに足りないのはこれです。まじです。作っておいてマジで損はないです。

プロドロモ - ★★★★★ 2023-02-08

マンガやラノベにオススメ

最初から最後までサラサラーッと読み捨てるタイプの本にオススメです。無料試し読みも豊富、よくセールしてくださるので嬉しいですね。
反面、資格対策のための参考書や問題集、文法書や技術書などリファレンス的に読みたい本、ゲームの攻略本など、じっくり何度も繰り返し読むような本には向いていません。
こういったタイプの本はしおりを挟んであちこちのページを行ったり来たりすることが多いと思います。

まんたろ〜〜 - ★★★★★ 2023-03-01

掲題の件でしばらく困っていたの...

掲題の件でしばらく困っていたのですが、問い合わせをした結果、バグを特定していただき問題なく使用できるようになりました。
対応も丁寧で感謝してます。

---------------------------------------------
一度本を読み終えたら毎回本棚の一番上に戻ってしまうので非常に不便を感じています。

111 - ★★★★★ 2021-02-21

起動できるようになったので星を...

起動できるようになったので星を戻しました。
ただ何故起動しなかったかはわかりません。
今後オフラインでもダウンロードしたものはすぐ見れるようになると助かります。(立ち上げ時に色々読み込むので)

●過去レビュー
普段からとても愛用させて頂いております。 操作性も品揃えも満足です! 他のレビューにもありましたが、木曜からアプリが起動しないです。

sin_6 - ★★★★★ 2022-01-08

使いやすくなっている

利用を開始して一年以上経過したが、使い始めの頃は漫画を開く度にいちいち下部の方に無駄なメッセージが表示されてイライラしたが、いつのまにかそれが無くなっている。 複数巻が出ている漫画で、DL済みの場合最終画面以降にすぐ次の巻にアクセスできるのも便利(Kindleはネットに繋がっていないとそれができない)。

TART - ★★★★★ 2022-10-29

品揃えが多く、よくセールを行な...

品揃えが多く、よくセールを行なっているDMM電子書籍のアプリ。
最近CG集等を画面に合わせる機能が追加されたのでとてもおすすめしやすくなりました。ありがとうございます。
本棚の順番を変える機能と作者、作品ごとにまとまっているのを自由にできる機能が欲しいです。作品ごとにまとまっていると新しい巻を買っても本棚未追加に一部のものがなぜか当てはまらずそのまま買ったのを忘れてしまうケースがあったので……。

jyupiter - ★★★★★ 2022-02-19

漫画については別アプリから乗り換えしました!

もともと初回利用の人は100冊まで半額のセールで書籍と気になってた漫画を大量買いしたのがきっかけです。当時はアプリ乗り換える気は無かったのですが気がついたらすっかりdmmユーザーになりました。 書籍はそんなにですが、漫画は他のアプリよりも読みやすく、特に次の巻にスキップするなどの作業が便利です。あと、ダウンロードせずに読む選択肢があるのもありがたいです。

やまざきのチョコパン - ★★★★★ 2023-11-01

・画面タップ後にページが切り替...

・画面タップ後にページが切り替わるのに少し時間がかかるのですぐに切り替わるようにして欲しい。スワイプだとすぐに切り替わる。

・読書中にアプリをタスクキルすると、読んでいたページが保存されないので保存されるようにして欲しい。一度アプリをバックグラウンドに送ったりホーム画面に戻ったりすれば読んでいたページが保存される。

・専門書を読む時に、周辺の余白設定を最大にしても余白が不十分で読みにくい。

pokk22 - ★★★★★ 2021-05-13

•本棚の並べ替え •1冊の本を...

•本棚の並べ替え
•1冊の本を複数の本棚に入れられるように •本棚の並び順変更
•一括ダウンロード(ダウンロードの管理)
•本を1巻2巻でまとめないという選択をしたい。漫画なら巻数でまとまっているのは便利ですが、実用書などが勝手にまとまっていると見つけるのに不便なことがあるので、自分でファイリングを作成や解除をできたらと思います。

★★★★★ 2021-08-09

書籍が増えて整理が難しい

基本的な仕様としては満足しています。
ただ、長く使っていると自然と書籍数が増えて本棚も増えています。そのため本棚の利便性をあげて欲しいです。
Ex)各本棚へアクセスする際、スライド量を減らす(1画面に表示する)。本棚の位置を変えられる(新しく作った本棚が一番アクセスしづらい)。

サクル - ★★★★★ 2022-11-05

電子書籍アプリの使い心地がなかなか良い

電子書籍ビューアが読みやすい大きさでフルスクリーン化されるのでなかなか読み心地が良い。フルスクリーンの状態でなおかつ拡大縮小出来ると良いのだが(PC版の話)電子書籍サイトでも漫画のサムネイルで中身が数ページ見られるようになっており色々漫画を探す時間がなかなか楽しい。システムが良く作り込まれているようだ。
追記 数年以内のアプリアップデートで何と拡大したままページを進められるようになった。

通りすがりのぽえぽえ - ★★★★★ 2023-12-18

全体的には高評価

アップデートの都度使い易くはなっていると思います。惜しいのは一括ダウンロード機能が無いこと。やはり快適に読書するなら端末にダウンロードしたほうが良いですが、機種変時や何かのトラブルでフルリセットしなければならない時など1000以上ある購入書籍をいちいちタップでダウンロードするのはしんどいですね。

白鷺皐 - ★★★★★ 2024-01-13

以前、サーバ同期に起因する、動...

以前、サーバ同期に起因する、動作の遅さの問題で低い評価を付けましたが、それは既に解消されました。リーダーとしての機能は十分で、カスタマイズ性も他社アプリと比べて遜色ありません。さらに、度々行われるお得なキャンペーン(ほぼ全品ポイント50%とか、新潮社ポイント70%とか)のインパクトが凄まじく、一気に電子書籍サイトのトップ争いに躍り出てきた感があります。

goochoofoo - ★★★★★ 2021-08-04

kindleよりも本のダウンロ...

kindleよりも本のダウンロード速度が非常に早く
最近ではDMMで電子書籍を購入しています
不具合多発しているkindleと比べて
非常に申し分のないアプリですが
合本でページ数が多い小説に関しては
「解析中」という表示が出たままページ数が定まらなく
ページ移動ができないようです

#追記
すみません、ずっと解析中だと勘違いしていました。
移動できるようになりました。

★★★★★ 2020-10-25

とても使いやすく、漫画の購入は...

とても使いやすく、漫画の購入はいつもこちらでさせて頂いています。
ひとつ気になる点があるため要望なのですが、購入した本をアプリから完全削除できる機能が欲しいです。現段階だと非表示には出来ますが、非表示の欄からは削除出来ないので、買ったけど読む気がなくなってしまった本など消したい時にちょっとモヤモヤします。

★★★★★ 2022-04-02

.....

同人CG集を主に見てるのですがテキスト有り無し両方DLする仕様にしてしまうとあっという間に容量に限界が来てしまい削除を選択せざるを得ない。
なので消しては入れての繰り返しをし余計な時間(DL時間)がかかって少し不便かと思うかな?DL中に作品を読むとDLが途中で停止するので。
なので必要な人向けにチェック式でテキスト有りとその両方をDLしますか?て形ですれば通信にも容量にも優しい仕様になるかもです。

Jecht.Z.E.Versus - ★★★★★ 2021-09-14

某有名電子書籍はスマホの一画面...

某有名電子書籍はスマホの一画面にマンガ1ページを納めるように設定してある為、1ページ毎に細かい文字が読みにくく、スケールアップを毎度やりながら読む事になりますが、こちらのアプリはそのような事をしなくても、読みやすいスケールにするとそのままページをめくることができて読みやすいです。
また、購入した続き物も買ったかどうか、わざわざリンク先を見つけて確認しなくてもわかるのが便利です。

Dabashya - ★★★★★ 2018-12-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

DMMブックス 電子書籍リーダーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
61.8 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/04/08

リリース日
2012/02/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はDMMブックス 電子書籍リーダーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ゆうたいりだつ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

書籍購入・ブックストアが好きな人に人気のアプリ

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

DMM.com LLC のアプリ

DMM.com LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >