アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

LiveFans [iPhone]

SKIYAKI Inc.が配信するiPhoneアプリ「LiveFans」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「音楽プレイヤー・mp3プレイヤー」「楽曲リスト・セットリスト」「音楽・ミュージックプレイヤー」「メディア・コンテンツ」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「LiveFans」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 191位を獲得!(4/9)
LiveFansのおすすめ画像1
LiveFansのおすすめ画像2
LiveFansのおすすめ画像3
LiveFansのおすすめ画像4
<
>

手持ちの音楽をアーティストライブのセットリスト順に自動で再生してくれる音楽プレイヤー

「LiveFans」は、手持ちの音楽をアーティストライブのセットリスト順に自動で再生してくれる音楽プレイヤーです。

音楽プレイヤー・mp3プレイヤー 楽曲リスト・セットリスト 音楽・ミュージックプレイヤー メディア・コンテンツ ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2019/7)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン3.8.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/29)


  • 2011年11月30日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

こういうアプリ探してました
先程ツイッターで見かけて、怪しいな…個人情報取られないかな…と思いつつ即ダウンロード。
使い勝手は最高でした。今まではセトリを見ながら自分でプレイリスト作って、とやっていたのですがアプリのボタン一つで、musicと同期してリストを作ってくれる。再生もできる。最高のものに出会えました、ありがとうございました!
すごい、手間が省けました - ★★★★★
今までライブ後は自分でセトリ調べて音楽アプリでプレイリスト作って、ってしてたんですが、このアプリを使うとセトリを調べる手間、プレイリストを作る手間が省けて更に会場によって音響効果も選択できます。素晴らしいアプリです。1つ指摘する点があるとすると、野外フェスの音響効果も追加してもらえると嬉しいかな、と思いました。
ライブの余韻に浸り続けられます - ★★★★★
非常に素晴らしいアプリです。
豊富なセットリストと楽曲の自動紐付け(こちらは制度がまちまちなことが多く手動でつけ直しはありますが…)、イコライザによる音響の擬似的な再現と本当にライブの余韻に浸れます

ただ、Twitter連携などで所謂なうぷれができないというのが残念です。可能ならTwitter連携などできるようにしていただけると…
素晴らしい - ★★★★★

最新更新情報

version3.8.10が、2023年5月29日(月)にリリース

Twitterログインにおける内部処理を変更致しました。

使い方や遊び方

スマホ内の曲をセットリスト通りに再生!
まるでドームやライブハウスで聴いているような臨場感で聴ける
音楽プレイヤー



「ドーム/アリーナ」「スタジアム」「ライブハウス」など
6種類のシチュエーションを用意
「拍手」や「歓声音」の設定も可能



これらを組み合わせれば、
臨場感あふれる音で拍手と歓声に包まれる
ライブの感動を再現できます!



-------------------------



■その他の便利機能



● セットリストを投稿できる
セットリストが登録されていない場合は
投稿することができます。



● プレイリストの作成ができる
プレイヤー上でオリジナルのプレイリストを
簡単に作成できます。



● お気に入りアーティストの情報がどんどん届く!
お気に入り登録(クリップ)したアーティストの
セットリスト追加情報やチケット発売情報がどんどん届きます。



● 参加ライブを記録して管理、自分のライブヒストリーが作れる
これから行くライブ・今までに行ったライブを記録して
自分のライブヒストリーが作れます。



● ライブの感想やレポートが共有できる
感想やレポートなどライブに対するレビューを投稿でき、
ライブに参加した人たちと感動や思い出を共有できます。



※音楽再生以外の機能を利用するには、ネットワーク接続が必要です。



-------------------------



■ LiveFans(ライブファンズ)とは?
音楽ライブ/フェスのスケジュールやセットリスト、
アーティスト独占インタビュー、関連ニュースなどの
情報が満載のポータルサイトです。
登録セットリスト数は290,000件を突破しました。
https://www.livefans.jp



■ セットリストとは?
ライブでアーティストが演奏した楽曲のリストです。



LiveFansには過去から現在まで20万を超える
ライブのセットリストがデータベース化されており、
アーティスト名やジャンル、イベント名から検索できます。



※ご意見・ご要望は以下のtwitterアカウントでも受付中です。



@livefans
http://twitter.com/#!/livefans



-------------------------



iOS10以降のバージョンで、LiveFansアプリを使って音楽を聴くためにはメディアライブラリへのアクセスを許可して頂く必要があります。
端末に楽曲が保存されているのにLiveFansアプリ上で曲が表示されない場合は、以下の方法で設定をご確認ください。



■確認方法
1. iOS端末(iPhone/iPod touch/iPad)の設定を開きます。
2. 画面下部のアプリ一覧の中から「LiveFans」を選択します。
3. 「メディアライブラリ」が緑色(有効)の場合はすでに許可しています。白色の場合は、スライダを右に移動して[オン]にします。



許可しているのに曲が表示されない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://www.livefans.jp/contact/10

紹介ムービー&プレイ動画

「LiveFans」はスマホ内の曲を「ドーム/アリーナ」「スタジアム」「ライブハウス」など 6 種類の音場設定から選んで音楽を楽しむことができる無料の音楽プレイヤーアプリです。

LiveFansならではのセットリスト(演奏曲目)情報を使えば、思い出のライブも行けなかったライブも、曲順そのまま、ライブ会場そのままの雰囲気で再現再生できます。
スマホでライブ!LiveFans!

※ 楽曲はあらかじめ入手しておく必要があります。

■ ライブ再現プレイヤーアプリの入手方法
以下の場所から無料でダウンロードできます。

【Apple iTunes】
http://itunes.apple.com/jp/app/id480524076?mt=8

【Google Play】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.livefans.player
※ 音場設定はAndroid Ver4.1以上iOS6.0以上がインストールされた機種でご利用頂けます。

動画内使用楽曲:「キラキラ / ザ・チャレンジ」



ライブ再現プレイヤーアプリ「LiveFans (ライブファンズ)」

カスタマーレビュー・評価

2.7
5つ星
 
56
4つ星
 
26
3つ星
 
34
2つ星
 
14
1つ星
 
90

おすすめ口コミ

/

これでEXILEや少女時代の楽曲など聴いてます♪使い方の例としては、DVDでは無く、CDなどを再生する際、臨場感、ライブ感を出したい時に使えると思います。iPhone内の曲をカーオーディオ等にBluetoothで接続するといった場合も普通に再生するよりも臨場感が増して良いと思います♪

★★★★★ 2015-06-22

良い

iPhoneに曲を入れていないのでプレイヤーとしては使っていませんが、それでもセトリの検索やアーティストの新しい情報がわかってとても便利です。個人的にアーティスト名やイベント名だけでなく楽曲でも検索できる機能があると嬉しいです

なななななななななしのごんべ - ★★★★★ 2016-02-26

自動でセットリスト順に曲を再生...

自動でセットリスト順に曲を再生してくれてとても便利です!
ライブ風のエフェクト効果と黄色い声援の機能がとても気に入ってます!私はジャニーズのファンなのですがまるで会場にいる気分を味わえるのが嬉しいです。

★★★★★ 2016-01-03

他のより全然いい!

他のこういう系統のアプリより全然使いやすいし、良い!
120円の買ったけど結局こっちが良くてこっちを使ってます。
ただ、もう少しだけエフェクターを増やして欲しいです。
増えたら課金してでも買いたい!

mitnogjr/mm - ★★★★★ 2017-03-14

素晴らしすぎる

CDデータが入ってれば参加したライブの再現が出来るなんて驚きました。いままでセトリからちまちまとプレイリスト作ってました。もっと早く知りたかったです。ちなみに私はバックグランド再生できてます^_^

ポンサ - ★★★★★ 2016-08-07

おもしろい!!

最近のツアーは結構網羅されてるみたいで、眺めてるだけで結構楽しいですね。

ツアーの予習もバッチリです!

セットリストの有無もわかるので、ネタバレ厳禁の人でも安心して使えそう。

晋一 久保田 - ★★★★★ 2011-12-05

LIVE、FES好きはぜひ!

僕もよくLIVEに行くのですが行ったLIVEのセットリストなどを見つけるとテンションあがります!無料でこれは満足。あとはLIVEならではの臨場感とかセットリストの充実を期待したいです。

konankunkun - ★★★★★ 2011-12-03

こういうの探してました!

スマホのアプリでこのようなものがないかと探していたのですごく感激です。
もっといろんな場面の効果や、一部の楽器の音を抽出したりできたりしたら嬉しいです!

くるミルク129 - ★★★★★ 2016-04-19

こんなアプリ探してた

セットリストを過去のライブから作れるのはとてもありがたい。おかげでこのアプリ入れてから大好きなBUMP OF CHICKENの過去のライブを再現して聞きまくってます!

(@:(>_<):@) - ★★★★★ 2016-12-31

家でライブ!!?

ライブでしか聞けないあの音響!!まさに再現されてる!!って感じで、よくこれで聞いてます!!
実際にそのライブにいるような感じで、最高です!!

アーサー神化強すぎる - ★★★★★ 2016-05-26

ほんとにかライブ感があって最高...

ほんとにかライブ感があって最高のアプリです!エフェクトに黄色い歓声とか自由にエフェクト出せるような機能を追加していただけると嬉しいです!

vs - ★★★★★ 2015-04-18

めっちゃいい!

自分で作ったセトリなどもLIVE風に再生できるところが神。

ほかにも、
ふざけてホルモンとかに女性の歓声をつけて聞くととてもおもしろいw

んむにかこ「え「えなる、 - ★★★★★ 2016-04-03

機能の追加(?)を!

プレイヤーのセットリストの並べ替えをしてもアプリを落とすとその並べ替えがリセットされるので記憶されるようにしてもらいたいです!

世界始 - ★★★★★ 2016-05-15

完璧すぎる

友達に進められて怪しげにインストールしてみましたがiTunesで買った普通の曲がライブ行った感覚で聞けてます。
最高すぎます

ななむーんん - ★★★★★ 2017-09-24

文句なし

イヤホンで聞いてると本当にライブ会場にいるみたいな気分になれます!
最高です!
このアプリに出会えて良かった

Let's sing a song! - ★★★★★ 2015-01-11

試しに使ってみたらすごく便利。

セトリを調べていたら存在を知りました。興味本位で使ってみたらすごく簡単だし使いやすいし良いアプリだと感じます。

プレナイト - ★★★★★ 2016-04-13

無料でこのクオリティは素晴らし...

無料でこのクオリティは素晴らしいの一言。

好きなアーティストの実演に関しても色々見れるので嬉しいです。

★★★★★ 2015-05-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

LiveFansのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
49.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/05/29

リリース日
2011/11/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はLiveFansのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音楽プレイヤー・mp3プレイヤーが好きな人に人気のアプリ

楽曲リスト・セットリストが好きな人に人気のアプリ

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

SKIYAKI Inc. のアプリ

SKIYAKI Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >