アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Train Drive ATS [iPhone]

Takahiro Itoが配信するiPhoneアプリ「Train Drive ATS」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「電車ゲーム・トレインシミュレーター」「電車・鉄道・汽車」「シミュレーター」「サブカルチャー」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Train Drive ATS」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Train Drive ATS

¥600  iPhone / iPad対応 ゲームセンター対応 レーシングゲーム シミュレーションゲーム 64bit 4.3 売上順位:レーシングゲーム 77位 (iPhone)

89
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間レーシングゲーム最高ランキング 3位を獲得!(4/17)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 138位を獲得!(4/5)
Train Drive ATSのおすすめ画像1
Train Drive ATSのおすすめ画像2
Train Drive ATSのおすすめ画像3
Train Drive ATSのおすすめ画像4
Train Drive ATSのおすすめ画像5
<
>

電車でGO!ライクなトレイン運転シミュレーターゲーム

「Train Drive ATS」は、電車でGO!ライクなトレイン運転シミュレーターゲームです。

電車ゲーム・トレインシミュレーター 電車・鉄道・汽車 シミュレーター サブカルチャー ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてゲームストア内で話題になっているアプリとして紹介しました。(7/4)


  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/19)


  • 1000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン4.51が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年2月29日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

画質や、音質は少し劣れていますが、そもそも鉄道シミュレーターゲームとしては非常に完成度の高いものとなっています。
本来ならばダイヤなどは組まず、適当に車両を配置して動かしたり、範囲内の運転だったり、かなり制限がありますが、このゲームは自分の好きな車両(その電鉄が所持している物限定)を好きな時間をダイヤ通りうんてんすることができて、より一層リアルになっています。
スマホ用にしては完成度は高い - ★★★★★
風景や運転がリアルで、スマホでプレイできるという点にとても感謝しております。

今回は以下の2つの改善点を申し上げたいと思います。

・13時以降の運転延長
13時を過ぎると運転が終了してしまうので、全ダイヤが出庫から入庫まで運転できるようにする
・武州藤原線の運転区間開放
運転時間帯延長と武州藤原線の運転区間開放について - ★★★★★
良い所
1年間やらせていただいています。このゲームはリアルです。リアルだと言うと電車でGOなどがありますが200円かかります。しかしこれは身近にあるスマホでできる列車リアルゲームです。このゲームは東武鉄道を参考にしていますが、駅名などが違くてすごく楽しいです。
後少しな所
最新の列車が追加されてないことが少し残念と思いました。
最後に
このゲームは楽しいです。
面白い - ★★★★★

最新更新情報

version4.51が、2021年3月9日(火)にリリース

不具合の修正を行いました。

使い方や遊び方

物理の計算をしっかり行い、信号に従って列車を運転、また運転する対象以外の列車もダイヤに従って動くゲームを作りたい。
そのような想いから2年以上の歳月をかけて作成いたしました。ゲーム内では37編成(他線系統を含めると44編成)が50km弱の路線を行き交います。



あなたは運転士となり、安全、正確に列車を運転してください。



特長
・ポイント、信号、踏切が動作します。
・追い越し、単線でのすれ違い、ターミナル駅手前の信号停車等を表現しています。
・緩和曲線を実装しているので、列車は非常になめらかに傾き、曲がっていきます。
・おおまかな信号や保安装置の仕組みをご理解いただけます。
・ラッシュ時に所要時間が増大する理由がご理解いただけます。



東武鉄道商品化許諾済
※なお、路線、駅についてはフィクションであり、実在のものとは一切関係ありません。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
636
4つ星
 
189
3つ星
 
79
2つ星
 
40
1つ星
 
63

おすすめ口コミ

むむむ?

動作の重さ、過剰な横揺れが解消され、非常に快適に楽しめるようになりました。

それと一部のレビューに特急や優等列車のノロノロ運転について指摘がありますが、そういったところこそがこのゲームのリアリティの原点でもあり、醍醐味だと思いますので、これからも変わらずにあってほしいものです。

↓以前の投稿
☆☆
iPhone5s、iPad mini2でやってますが、以前の特急アプデ以来非常に動作が重い!

半ラーメン大盛り - ★★★★★ 2017-08-21

とても素晴らしいゲームですが、...

とても素晴らしいゲームですが、橋の作りが貧弱な桁と重力ガン無視のバラストとレールと枕木だけで構成されているのが非常に残念です。他に本成島駅の地上駅撤去や、駅の端っこに柵とかもおいてほしいところではありますが笑、ですが、ダイヤや、機外停車などの演出は素晴らしく、逝っとけダイヤに似た感じ?ですが本当に良く出来た作品だと思います、橋の件どうか検討をお願いします。

★★★★★ 2019-09-29

コスパ良い

820円でこのクオリティなら十分です。
数千円する電車でGOよりも、他列車・保安装置・モーター音が作り込まれています。
ストラクチャ不足を書いている人もいますが、これ以上置くと動作が重くなりそうなので、これで十分です。(描画距離も長い)
6050系が詐欺とか言っている方がいますが、どこにも運転できるなんて書いてありません。しっかり読んでから課金しましょうね。

のるるんのるるんのるるんのるるん - ★★★★★ 2017-05-30

このゲームはすごく気に入ってい...

このゲームはすごく気に入っていますが、少し気になるところがあります。

1 ダイヤを考え直して欲しい
朝ラッシュ時間帯の板橋中央駅で優等種別の運用が普通電車を抜かすと思いきや、普通電車が先に発車してしまいます。これをやめてほしいです。

2 走行音がおかしくなる
折り返し時に走行音が変になります。そこを改善していただけるとうれしいです。

★★★★★ 2020-05-11

2には無い特急長距離列車が運転...

2には無い特急長距離列車が運転できるのはものすごくいいですね
改善点としては浅草元町〜新羽生間の複々線化すると面白いと思います!(非現実的ではあるが)
個人的な意見としては現在の快速急行を快速へ格下げする代わりに6050系4+4による新しい快速急行が出て欲しいです!(西武と似ている運用だが)
もっとリアルな鉄道ゲームになるのを期待しています!

9052f - ★★★★★ 2020-01-13

楽しい楽しい楽しいでも、このア...

楽しい楽しい楽しいでも、このアプリで買える1初めての人でも大丈夫2まぁ簡単3ダメダメ車内放送なしあと大阪難波から進めませんどうしたらいいのか
このアプリは最高でもこのアプリで買う3は進めないよ2は進めるけど。あとこのアプリの自分版間違えてない?〇〇~浅草元町ちょっと難しい浅草元町~だいしえんの方が簡単なんだかレベル間違えてない?。

★★★★★ 2020-03-06

買うべし!

運転も難しいけど10分くらいで慣れる。 最初は普通ばっかりでつまんないけど急行 東埼動物公園行きが出てから楽しめる。 でもまだ通勤急行東埼動物園行きだったかな? に運転する気になれない。近頃特急みたいないっぱい通過できる種別を運転できるなと思って楽しい。できたら南北線みたいな地下鉄も作ってほしい。 以上 楽しめて最高です!

美味しいうもべし - ★★★★★ 2024-03-03

アプデ期待‼︎

毎日楽しませて頂いております。要望としては、特急と無料速達列車の区間最高速度が120キロと同じなので特急の最高速度を上げてもいいのではないでしょうか?6050系も課金したのに運転出来ないのは残念です。また、スペーシアが登場したのでりょうもう号や他の通勤車(30000系など)も運転出来るともっと楽しくなるのではないでしょうか?

ZOFFY31612F - ★★★★★ 2017-12-15

めちゃくちゃ楽しいです fre...

めちゃくちゃ楽しいです
freeは折り返し運転を何度も繰り返すので飽きないです。

これは個人的に思ってることですが、車内放送をもう少し砕けないでしょうか?
普通列車から急行等へ乗り換える際の案内放送も入れていただけると嬉しいです☺️

贅沢なお願いだとは思いますがよろしくお願いいたします。。
それ以外は大変満足です。

★★★★★ 2019-09-24

遅延時に赤信号で永久に動けなくなる

野州国谷駅にて、上り浅草方面行き到着→下り列車通過の順が逆になった場合、動物公園方のポイントが進路を取ってしまい、上り列車下り列車共に駅に入線できなくなってしまいます。
下り列車が安全線に進路が引かれる時は上のバグはおきませんが、快速急行等の通過パターンがある時は侵入不可のバグが発生してしまいます

なやはなひーひた - ★★★★★ 2021-07-06

けど風景がね… 重くならない為...

けど風景がね…
重くならない為にもそうなってるかもしれないけどもう少し見栄えよく…
train drive ats2 は風景も「裏の世界」が見えないように配慮されていたけどこれはもろ見える。騒音カバーとかアイテム増やして見るといいかも!是非風景担当として製作に関わりたいですね。風景が良ければ完璧です。

★★★★★ 2019-09-09

非常にリアル

普段はPCでbveなどをやっていますが
電GO!などの他の鉄道運転系ゲームの
追随を許さないリアルさでとても満足です。

ただ、欲を言えば警笛の吹鳴が
出来ればなぁと思っていたり・・・。
それから、信号柱と信号機の位置が
ずれているように見えます。

今後のアップデートに期待して5です

CT_813 - ★★★★★ 2012-03-17

.武州鉄道6000(6050)...

.武州鉄道6000(6050)系に日立GTOからチョッパ制御
.東埼鉄道1000(8000)系、2000(9000)系、3000.3030(10000.10030)系に日立IGBTからチョッパ制御
東埼鉄道5090(50090)系以外の全車両をTrainDriveATSの今までの無い走行音をチョッパ制御にして欲しいです!

走行音の見直しのアプデ更新をよろしくお願いします!

F - ★★★★★ 2019-12-23

迷っている方へ

稲城高速鉄道(京王電鉄)がありますが、こちらをおすすめします。なぜなら、距離がいっぱいあるのと、遊び要素がいっぱいあるからです。
特急スペーシアは後から370円課金します。
完全AUTOモードがあるので全部自動運転でプレイ出来ます。買うことをおすすめします。

タイカンターボS - ★★★★★ 2022-02-14

恐ろしいぐらいリアル

ここまで完成度が高い電車の運転シミュレーションは今のところ他に無いです。

物足りないところというと、「警笛の吹鳴」が出来ないところでしょうか。

しかし、(自分も含め)iPhone版電車でGO!はつまらないという方、800円と少々お高めですが買う価値ありです!

弘生 山下 - ★★★★★ 2012-03-13

800円払う価値はあると思いま...

800円払う価値はあると思います。私的にはApple Storeの鉄道系ゲームの中で一番楽しいと思っています。
改善要望としては
・車種を増やして欲しい
・モーター音のバリエーションを増やして欲しい
この2つです。Train Drive ATSシリーズの次回作も期待しております!

★★★★★ 2020-05-06

3作品中最もバグが少ないと思います

いつも楽しくプレイさせていただいております。
ただ一つ、不具合について。走行音が2重に鳴ることがあります。
また、スペーシアのモーター音やブレーキ緩解音などについて「更新する予定がある」とのことでしたので、アップデートをお待ちしています。

JTR♨︎ - ★★★★★ 2018-04-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Train Drive ATSのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
85.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/03/09

リリース日
2012/02/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はTrain Drive ATSのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 特急「スペーシア」運転ダイヤ (400円)

  • 2位: 武州藤原線を6050系にアップグレード (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

お、おむすびが好きなんだな。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

電車ゲーム・トレインシミュレーターが好きな人に人気のアプリ

電車・鉄道・汽車が好きな人に人気のアプリ

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon

Takahiro Ito のアプリ

Takahiro Ito の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >