アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アインシュタイン式論理脳ドリル [iPhone]

Enfour, Inc.が配信するiPhoneアプリ「アインシュタイン式論理脳ドリル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「クイズ・脳トレゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「パズルゲーム」「単語ゲーム」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アインシュタイン式論理脳ドリル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

アインシュタイン式論理脳ドリル

¥400  iPhone対応 単語ゲーム パズルゲーム 32bit 4.1 売上順位:単語ゲーム 142位 (iPhone)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間単語ゲーム最高ランキング 7位を獲得!(3/24)
アインシュタイン式論理脳ドリルのおすすめ画像1
アインシュタイン式論理脳ドリルのおすすめ画像2
アインシュタイン式論理脳ドリルのおすすめ画像3
アインシュタイン式論理脳ドリルのおすすめ画像4
アインシュタイン式論理脳ドリルのおすすめ画像5
<
>

Enfour, Inc.のクイズ・脳トレゲーム

「アインシュタイン式論理脳ドリル」は、Enfour, Inc.が配信するクイズ・脳トレゲームです。

クイズ・脳トレゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム パズルゲーム 単語ゲーム 教育

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年11月4日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

素直でストレスの溜まらない問題ばかりです。
初手から決め打ちできる条件が多く、難易度が上がっても初手でせいぜい二択くらいでしょうか。全クリするのに二時間もかかりません。
この手の論理パズルをやっている方なら、チュートリアルが終わったくらいの難易度かな?
でも操作性とサクサク感が楽しかったので、是非どーんと問題数を増やして下さい( ´ ▽ ` )ノ
あと、回答欄に×や△をメモれたらいいなと思います。
素直でストレスの溜まらない問題... - ★★★★☆
きっといくつもの条件を同時に把握できたら早いんだろうけど、自分はそんな事出来ないので、可能性が二つ出たらメモしつつやりました。行き詰まったらそこまでもどってやり直す感じで。すごくいい頭の体操になります。ロックのカラーが青だけじゃなく、三タイプくらいあったら、メモも取らず出来て便利かも。
面白い! - ★★★★★
アプリ説明の所に、98パーセントの人は解けないみたいなこと書いてるけど、後半確かに難しかったけど、特にヒント使うこともなく全部解けたんですけど、簡単なモードだけなのかなー。

それとも残りの2パーセント!?!?(笑)

問題数が少くて物足りなかったですが、とても面白かったです!
面白かったよー - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.1が、2011年12月16日(金)にリリース

❀バグの修正を行いました。是非アップデート版をご利用下さい!
❀ご不明な点がございましたら、是非FAQをご利用下さい。FAQでもわからない点がございましたら、サポートにご連絡下さい。
◆ 問題の収録数がバージョン1.0の2倍、32問になりました。
◆ 遊び方とゲーム中にヘルプを表示すると、画面が操作できなくなる問題を解決しました。ご利用の皆様にはご不便をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。

使い方や遊び方

あなたの脳力は世界の2%に入れるか?! 10シリーズ累計30万部突破の大人気パズルゲームがいよいよiPhoneに登場です!
★ 第二弾 旅行編と無料版もどうぞ宜しくお願い致します ★



iPhoneアプリのゲーム/単語1位・ゲーム/パズル2位・ゲーム総合6位・アプリ総合ランキングで19位を獲得しました! (2011年11月17日) 本当に有り難うございます!!



あなたの論理的思考力が高まる! 痛快パズルゲーム
アルベルト・アインシュタインは自身が考案した論理的問題について「この問題は世界の98%の人が解けないだろう」と語っています。
本アプリの問題はこのアインシュタインの問題をベースに作られています。
本アプリの問題も論理的に考えれば必ず1つの答えに辿り着けるようになっています。
あなたも問題を解けた世界の2%に入るよう頑張ってください。
論理的思考は物事を整理する際に大いに役立つ能力です。
本アプリを楽しみながら論理的思考能力をレベルアップさせてください。



このアプリケーションは、東邦出版株式会社「アインシュタイン式 論理脳ドリル」シリーズからiPhone/iPod touch向けに問題を作成・再編集したものです。
初めての方はもちろん、すでに書籍でおなじみの方も新たな気持ちでチャレンジして頂けます。
通勤電車の中やちょっとした空き時間に、頭の体操をお楽しみ下さい。



【ゲームの特徴】
●カンタン操作!
・キーワードをポンと押して、ここだと思う場所に指で持っていくだけ。
●思考を助ける機能が充実!
・途中で答え合わせができるチェック機能や、便利なロック機能があなたの思考を助けます。
●充実のチュートリアル(遊び方)
・実際に画面を操作しながらゲームの仕方がわかるチュートリアル機能や、ゲーム途中でも表示できるヘルプ等、やさしく、詳しく遊び方を説明しています。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
8
4つ星
 
14
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

面白い!けど…

考えた末に閃いた時、楽しさを感じるゲームですね。

とても面白いのでおすすめしたいのですが、問題数が少ないので、エンドロールが流れた時に「もう終わり?」と拍子抜けしました。
問題をどんどん追加して頂かない事には、値段の割にプレイ時間が短か過ぎます。

ゴリラ人間 - ★★★★★ 2011-11-14

ハマります( ´ ▽ ` )ノ

頭使うし、達成感を味わえます。
空き時間にと思って購入しましたが、結局ハマってしまって、ずっとやってしまいました…。
サクサク操作できるので、問題に集中できました。
オススメですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うにうにうにこ⊂((・⊥・))⊃ - ★★★★★ 2011-11-05

アインシュタイン式論理脳ドリルアプリ

可愛い!!なんといっても可愛さがたまらない☆丁寧な説明と可愛らしい画像に、ハマること間違いナシ!!書籍と違うサクサク感がたまりません!(=´∀`)人(´∀`=)
購入して損はない!!

Miha☆ - ★★★★★ 2011-11-04

でも何回も繰り返しできるタイプ...

でも何回も繰り返しできるタイプのものではないので、もっと問題数欲しかったなぁ~
僕のレベルだと、だいたい2時間くらいで、全部終わっちゃいました。

問題追加に期待します。

★★★★★ 2011-11-17

内容からして値段は割に合っていると思います。無料でアップデートできるなら高いとは思いません(#^.^#)頭で考えるものなので、メモ機能などはなしで今のままであって欲しいです。

toto(・x・) - ★★★★★ 2011-11-29

おもしろい

全問のチュートリアルが欲しいな〜
完全に理屈通りに組めないけど正解しちゃったのがあってスッキリしないのがあったからさ、難易度が高いやつほどチュートリアルは欲しいよ(>_<)

D.シルバ - ★★★★★ 2012-03-13

高いかなぁ? 2、3時間遊べり...

高いかなぁ?
2、3時間遊べりゃ、85円なら十分だと思う。

ヒントを元に論理でマスを埋めるタイプのパズルです。それなりに頭を使うけど、難しい事も無いです。

noririririn - ★★★★★ 2011-11-20

良い時間つぶしになります! で...

良い時間つぶしになります!
ですが、問題数が少し少ない気がするので星4つ。操作感、インターフェース、ゲームシステムは全く申し分ありません!良作!

283bit - ★★★★★ 2012-08-23

ハマる(*^^*)

パズル大好きなのでハマりました!
この手のパズルアプリは無かったからうれしいです(^^)
問題数がこれから増えることを期待してます!

Catmei - ★★★★★ 2011-11-07

ありがとう

自分は論理的ではないと思っていますが、クリアする毎に自分に自信を持てる様になりました
効果の程は分かりませんけど。

フラワーパーク - ★★★★★ 2011-11-12

面白くてはまったのですが、問題...

面白くてはまったのですが、問題数が少ないのが物足りないです。
追加で問題が買えるようにしてくれたらいいのですが。

luvmint - ★★★★★ 2011-12-31

面白い‼ 頭使う系で1番のお気...

面白い‼
頭使う系で1番のお気に入りです。
とってよかったです。
でも問題数が少ないのが残念。
追加待ってます(^O^)

★★★★★ 2012-02-08

やり直して回答しても、ボタンは...

やり直して回答しても、ボタンは反応するけどチェックがされません。何かやり方がおかしいのでしょうか。

61 - ★★★★★ 2011-11-12

音楽を聞きながら出来ると、もっ...

音楽を聞きながら出来ると、もっと有難いです(出先で集中したい 笑)
楽しいからお気に入りアプリです♪

★★★★★ 2012-03-30

楽しめた

こういう論理的パズル大好きなので楽しめました。
追加料金かかってもいいので問題の追加お願いします。

yanmarda - ★★★★★ 2011-11-14

ついついはまってやってしまいま...

ついついはまってやってしまいます。
面白いけど問題数が少な過ぎます、せめて50問は欲しいです。

★★★★★ 2011-12-24

これははまる

答えがはまったときのアハ体験がいいですね!面白い!
次々シリーズ出してくれるの期待してます

ibtn - ★★★★★ 2012-05-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アインシュタイン式論理脳ドリルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
3.1 以降
容量
12.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2011/12/16

リリース日
2011/11/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はアインシュタイン式論理脳ドリルのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

いい感じ~~♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

クイズ・脳トレゲームが好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

Enfour, Inc. のアプリ

Enfour, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >