アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

すぐ家計簿 [iPhone]

KO_Wが配信するiPhoneアプリ「すぐ家計簿」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「すぐ家計簿」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

すぐ家計簿のおすすめ画像1
すぐ家計簿のおすすめ画像2
すぐ家計簿のおすすめ画像3
すぐ家計簿のおすすめ画像4
すぐ家計簿のおすすめ画像5
<
>

KO_Wの家計簿・収入支出管理アプリ

「すぐ家計簿」は、KO_Wが配信する家計簿・収入支出管理アプリです。

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2013/5)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/13)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/13)


  • 新バージョン1.9.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/30)


  • 2011年10月16日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

マネーフォワードとの併用で使ってます。このアプリの使用歴は3年〜4年くらい。
個人の総資産管理など大きな部分はマネーフォワードを使用し口座との自動連携で。
毎日、毎月の収支管理はこのアプリでしっかりやってます!毎月項目別にどれだけ使ったのかが把握できるので、翌月の対策にもなります。まさにPDCAを毎月回してる感じ!
これでそんなに節約してる意識はないですが年間200万以上貯まりました。
マネーフォワードとの併用で使っ... - ★★★★★
■v1.8.7 長いこと便利に使っているのですが、2020年末のv1.8.7で日付選択機能が変わったようで、そこだけとても使いづらくなりました。この部分はもとに戻して欲しいです

■v1.8.8 前バージョンで使いづらくなったところが、即改善されました。とても助かりました、ありがとうございます。引き続き愛用させて頂きます★
使いやすいです - ★★★★★
もう5年以上愛用しています。流行りの家計簿アプリもいくつか使いましたが、やはりメインはこのアプリに帰ってきてしまいます。項目も入力もすべて自分がコントロールでき、過去の振り返りも未来のシミュレーションもとても簡単で気持ちいいです!この家計簿アプリのおかげで、お金の管理が壊滅的だった自分が、意識が変わったからか、収入も資産もかなり増加しました。
最高の家計簿アプリ - ★★★★★

最新更新情報

version1.9.2が、2023年12月30日(土)にリリース

・2024年のカレンダーを追加しました。

使い方や遊び方

記入したい時に、すぐ記入できる家計簿です。
とにかく極力操作を減らし、記入を楽にしています。



お気に入り機能を使えば1ステップの操作で、繰返し予約を使えば、自動記入も可能です!



事前登録やログインは不要です。
最初から多くの項目が登録されていますので、インストール後すぐに始めることができます。
それらの項目も自由にカスタマイズが可能です。
お好みの家計簿を作って下さい。



複数端末で家計簿を共有できます。
最大60日分のデータが自動バックアップされているため、データ紛失の心配がありません。



記入だけでなく、過去データとの比較やグラフ表示、検索といった分析機能も充実しています。
更にメールやiTunes経由で内部データの取り出し・取り込みが可能なため、他表計算ソフトとの連携も容易です。



-----------------------------------------------
機能一覧
-----------------------------------------------
・家計簿の記入・修正・複製・削除
・分類の追加・変更・削除・並べ替え
・項目の追加・変更・削除・並べ替え
・お気に入りによる1ステップ記入
・繰返し予約による自動記入
・グラフ表示(月単位/日単位/項目単位)
・項目単位の一覧表表示
・検索機能
・毎月の開始日、締め日の設定
・自動バックアップ
・複数端末でのデータ共有(iOS5以降)
・iTunesの共有機能を使用した外部連携
・メール経由による外部連携
・パスコードによるロック機能
・収入の非表示
・使用しない分類の非表示



-----------------------------------------------
補足:データ共有機能について
-----------------------------------------------
データ共有機能を有効にすると複数端末で同じ家計簿が使用可能です。
動作速度はネットワーク状態に依存します。



共有機能を有効にせず、端末内にデータを持つ場合は端末毎の家計簿になります。
ネットワークを使用しない分、動作は高速です。



用途に応じて使い分けて下さい。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
91
4つ星
 
26
3つ星
 
12
2つ星
 
9
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

日付変更

とても使いやすいのですが、アップデートされたら日付の変更の仕方がわかりません
毎日入力するのではなく、レシートを数日分ためて記入するので日付変更が出来ず困っています

追記
素早いご対応ありがとうございました
日付変更、出来るようになりました
星も5つに変更させていただきました
とても使いやすいアプリなので、今後も引き続き使いたいと思います

daisy-koha - ★★★★★ 2021-01-02

使いやすい

もうかれこれ11年使っています。
基本的にはレシートを見て入力なので、余計な機能がない分誰でも使いやすいと思います。

使っている機能と言っても毎月一定額の引き落としの設定と月別、年別のグラフを見るぐらいでしょうか

資産管理というより自分の出費の内容把握→節約する項目の把握と見直しが1番の目的なのでこれで十分と思います。

毎回さま - ★★★★★ 2023-02-18

使いやすい!

5年くらい使ってますが、入力がしやすく使いやすいです。ありがとうございます。
一点リクエストさせてください。
過去の入力を参考にして新規入力したいときには、過去の履歴を検索して、複製を利用するのですが、日付・金額を変えたい時があるので、お気に入りの入力と同じように、複製してすぐに修正できるとありがたいです。

Ryu-chan3 - ★★★★★ 2019-01-27

使い易さ最高!

3年以上使っていますが、兎に角使い易いので皆様にもお勧めです。項目別に過去の平均額示され今月の傾向が分かったり使い込めばこのソフトの良さが解ります。一つだけお願い!
日付の変更を午前2時又は任意に設定できる様に出来ませんか?12時が気になって焦ってしまう事がままあります。

ヒナカイ - ★★★★★ 2020-12-31

やっと見つけた!

収入もひとまとめでなく、どう入ってきたか細かく付けられるアプリが意外に無くて困ってたので助かりました。毎月の自動入力まであって、欲しい機能全て備わってます。広告も小さいし最高♪広告に関しては現状以上に目に付くと嫌なので、そのままであって欲しいです。

みかさなわ - ★★★★★ 2016-02-05

家計簿をつけるのが苦手な自分で...

家計簿をつけるのが苦手な自分でも気づけば3ヶ月間サボることなく続けられています。
もし、より細かく何を買ったのか書いておくためにメモ機能をつけて頂けたら、さらに使い勝手が良くなるのではと思っています。その場合は課金が必要となっても問題ありません(^-^)/

852 - ★★★★★ 2014-06-16

2012年から使っています。

色々と考えずに直感で操作できるので気に入っています。いつから使っているのかなと思って見てみたら2012年から使っているみたいです。確か機種変更時にCSVでうまく取り込めなくて質問した時もわかりやすく回答頂けたと思います。これからも使い続けていきたいです。

Hamanga123 - ★★★★★ 2020-06-22

今まで使ってきた家計簿アプリで一番!

見やすい、打ちやすい!
カテゴリも自分がいつも使うような枠ばかりだし、繰り越しとかクレジットカード管理とか良い意味で便利そうな機能が無くシンプルで分かりやすい。
これ以上の使いやすいアプリが出ない限りずっとこちらの家計簿を使いたい!

みっちゃんの嫁 - ★★★★★ 2020-04-16

直感的に操作できるし、自分の使...

直感的に操作できるし、自分の使いやすいようにカスタマイズできるのでとても良さそうです。
一つ気になったのが、項目一覧表の配列がバラバラなことです。
自分で並べ替えした配列通りになったらもっと見やすいと思うので、改善お願いします。

* - ★★★★★ 2015-03-23

活用させて頂いています

数種類の家計簿アプリを使ってみましたが、これが1番自分にあっているようです(^ ^)

先月との比較が表示されてるのも嬉しいですし、金額を記入する際に電卓機能がついている事も大変助かっています。

これからも利用させて頂きます( ̄▽ ̄)

えれきらて - ★★★★★ 2012-03-02

良いです

もう四年くらい使用しています。繰り返し入力などもあるし、シンプルながらも必要な機能はあるのでこれでいいと思えます。デザインは少し古く見えますが!
最近の口座と連携するアプリなどに抵抗がある人にオススメです!

なかのん8000 - ★★★★★ 2019-06-05

もう5年以上使ってます!

シンプルだけど自分の使いやすいようにカスタマイズできてとても便利で使いやすいです。
ほかの家計簿アプリも何度かダウンロードしたけれど、結局これ以外を使うことはありませんでした。
これからも使い続けます!

nyamにゃむ - ★★★★★ 2017-07-14

使いやすいです!神!

とても使いやすいです。
これなしで家計の管理はできません!もう2年近くお世話になってます!
今後も使い続けます!!
今でも気にはなりませんが、広告なしとかになるなら有料でも使わせていただきたいです(o^^o)

ぷっくぷくりん - ★★★★★ 2015-07-14

簡単に出来る家計簿です。

家計簿はずっと記入していました。スマホに換えてからは、アプリで家計簿の管理が出来る様になってかなり楽になりました。
ただ、下側の広告が邪魔して見づらい感じがします。これは、消せないのでしょうか?

y.カイ - ★★★★★ 2020-05-22

やっと使えたー♪♪♪

ios9にアップデートしてからずっと使えなくてダメだと思ってましたが、iClouddriveをアップデートしたらデータもそのまま残って使えるようになりました♪(≧∇≦)
またこれからも愛用していきます!

干し椎茸tutu3mama - ★★★★★ 2015-10-17

とっても使いやすい

項目をカスタマイズ出来るので
かなり自分に合わせて使えます

シンプルで、簡単なのでもう5年以上使ってます

要望としては
年間の収支が出るとありがたいんだけどな、と思ってます

あべあゆみ - ★★★★★ 2019-01-02

項目名

とてもシンプルでありながら機能が充実していて、便利に使わせてもらっています。
項目名を追加するとき、同じ名前は設定できないのでしょうか?もちろん別の分類の中で…

usa--usa - ★★★★★ 2021-05-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

すぐ家計簿のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
17.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/12/30

リリース日
2011/10/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はすぐ家計簿のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

だっちゅーの!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選
D3 PUBLISHER
amazon

KO_W のアプリ

KO_W の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >