アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

動く!動物図鑑 mini [iPhone]

hulmo Incが配信するiPhoneアプリ「動く!動物図鑑 mini」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「動物図鑑・動物を調べる」「動物・生き物あそび」「動物・魚・昆虫」「キッズゲーム・子ども知育ゲーム」「趣味」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「動く!動物図鑑 mini」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
動く!動物図鑑 miniのおすすめ画像1
動く!動物図鑑 miniのおすすめ画像2
動く!動物図鑑 miniのおすすめ画像3
動く!動物図鑑 miniのおすすめ画像4
動く!動物図鑑 miniのおすすめ画像5
<
>

77種類の動物が動画で楽しめる図鑑アプリ

動く!動物図鑑 miniは、77種類の動物が動画で楽しめる図鑑アプリです。



TV番組「スマホポリス」2013年5月6日(月)放送回で取り上げられました

動物図鑑・動物を調べる 動物・生き物あそび 動物・魚・昆虫 キッズゲーム・子ども知育ゲーム 趣味

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング80位にランクインしました。(5/3)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年10月6日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

本来は450円のところ購入時は特別価格だったので興味を持ってまず無料版のFREE版を取りiPod touch 4G 64GBで動作を確認しました。FREE版は数種の動物の検索しか出来ませんが「この作りと速さなら問題ないな」と思って本アプリを落としました。
大変素晴らしい”作品”だと感じました。 - ★★★★★
前回、iPodTouch64Gで起動しなかったと報告した者です。iOS5.0.1のバージョンアップで動作するようになりました。今回のアプリのバージョンアップでもちゃんと動作しましたので、報告いたします。
iPad版を触ったことがないので比較は出来ませんが、動画が多少ぎこちないもののiPodTouchやiPhoneならこれでも十分満足できます。
補足(追加?)レビューです - ★★★★★
生息地や体長などの概要はもちろん、
その動物の生態や特徴までこまかく
書かれています。

これが70種類も入っていて85円は
安い!(^O^)

動物好きの人なら絶対に気に入ると
思います。

アップデート楽しみにしてます!
すごくいい! - ★★★★★

最新更新情報

version1.1が、2011年11月16日(水)にリリース

1.比べる画面での動物種類の追加
2.一部バグの修正
3.iOS5対応

使い方や遊び方

iPad市場総合1位になった「動く!動物図鑑」がiPhone,iPod touch(4th)版になって登場です!!



本製品はiPhone,iPod touch 4th向けアプリ〔動作確認iPhone4,iPhone3GS,iPod touch(第4世代)〕になっております。iOS3.1以降が必要です。
本製品は完全日本語版です。



iPhone用に完全リメイクし、操作性を向上させました!



「動く!動物図鑑」は、写真だけでなく動画でもお楽しみ頂ける、新しい形の動物図鑑です。全77種類の動物たちが収録されています。



【メニュー画面】
メニュー画面に表示された各動物の動画アイコンの中からお好きな動物を選んでタップしてください。説明画面に移り、動物の写真や動画と共に動物の説明が表示されます。



【説明画面】
各動物たちの写真や動画を楽しむことができます。縦画面で写真、生息域地球義、動画、説明をすべて見ることができます。動物の姿をじっくり見たいなら、iPhoneを横にしてみてください。動画や写真が画面いっぱいに表示されます。
写真、動画はピンチイン/ピンチアウトで自由に拡大縮小することが出来ます。写真や動画は各動物に最大4つあり、ボタンで切り替えることができます。



動画は様々なアクションで再生/逆再生することができます。動画上を指でスライドするか再生ボタンを押すと動物たちが動き出します。また、指でスライドさせる早さに応じて動画の再生速度が変わります。スライダーは、動かすことにより動画をお好きなスピードで再生することが出来ます。例えば、動画を逆再生したいならスライダーのつまみを右から左に動かしてみてください。



【写真・名前から探す画面】
メニュー画面の「写真・名前から探す」アイコンをタップすると、動物たちの写真アイコンと動物名から探すことが出来ます。動物の写真と名前はスクロールして探すことができます。また、各画面から「一覧」ボタンをタップすることにより「写真・名前から探す」画面に戻って来ることができます。



【動物の大きさを比べる画面】
メニュー画面の「動物の大きさを比べる」アイコンをタップすると、動物たちの大きさを比べる画面に移動します。「動物の大きさを比べる」画面では動物たちの大きさを人と比べてみることができます。表示される人を指で動かして動物と大きさを比べてみてください。各動物をタップすると体長や体高などの標準値をわかりやすく見ることが出来ます。また、表示された動物アイコンをタップすることにより、より詳しい説明を見ることが出来ます。



動物達の写真と動きを説明とともにお楽しみください。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
14
4つ星
 
5
3つ星
 
5
2つ星
 
3
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

開いた瞬間の感動がやばいです!

アプリを初めて開いた時、場面いっぱいにうごめく動物たちの姿に感動しました!
動物好きにはたまりません。かわいいー!!!この料金でいいんでしょうか。
大きさを人間と比較できる画面も好きです。

jyakintondeke - ★★★★★ 2012-01-31

大変素晴らしい

買って良かった~
すごいです
ifun boxを使えば、綺麗な静止画が撮れますよ
脱獄不要です。

iMCPEdit - ★★★★★ 2012-04-22

良いです

夜寝る前に見ると、
色々な動物の生態などが動画で
楽しめて癒されます。

nobu12345 - ★★★★★ 2012-01-18

素晴らしい

さらに種類を増やしていただきたい。

sneke - ★★★★★ 2011-12-22

勉強になります。...

勉強になります。

犬道楽 - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

動く!動物図鑑 miniのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
3.1 以降
容量
724 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2011/11/16

リリース日
2011/10/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は動く!動物図鑑 miniのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

動物図鑑・動物を調べるが好きな人に人気のアプリ

動物・生き物あそびが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

hulmo Inc のアプリ

hulmo Inc の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >