アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

マイマップ+ [iPhone]

mymapplus.comが配信するiPhoneアプリ「マイマップ+」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Googleマップ連携」「Google連携サービス」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「マイマップ+」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マイマップ+のおすすめ画像1
マイマップ+のおすすめ画像2
マイマップ+のおすすめ画像3
マイマップ+のおすすめ画像4
<
>

Googleマップのマイマップの取り込みもできる、地図上に行き先スポットや周りたい観光地を登録しておける地図アプリ

「マイマップ+」は、Googleマップのマイマップの取り込みもできる、地図上に行き先スポットや周りたい観光地を登録しておける地図アプリです。

Googleマップ連携 Google連携サービス インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2015/7)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.41が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/1)


  • 2011年10月8日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

なんかやたら酷評されているようだけど、そんなに悪くないでしょ、このアプリ。

数百の位置情報(飲み屋とか遊びスポットとか笑)を階層的に整理できるのはこのアプリしかない。

それに、Google mapみたいに地図が勝手にグルグル回らないので、アプリ起動してすぐに道がわかります。←ここ、私的にすごく重要!

人をエスコートする時にモタモタしてたらダサいからね。
方向がすぐわかる - ★★★★★
このアプリは神アプリです。自分は仕事で使っており、他に使っている方々も絶対に超絶必須アプリです。必ず必要なんです。しかし、数年前から少しずつ作動しない機能が増えて来ました。Bluetooth通信やPCサイトや他にも色々です。何か大人の事情でもあるのか気になります。フル機能が復活するなら、自分は数万の価値があると思います。どうか、なんとか、助けていただけないでしょうか。
開発者様へ - ★★★★★
他アプリとの連携は改善すべき点があるものの、カユイトコロに手が届く大変使い勝手の良いアプリだと思います。
ただ、本アプリリリース初期に広告非表示になるとの謳いで課金して購入したのですが、、、あとは他の方が書かれている通りです。
課金した当時、100円でこのような素晴らしいアプリを提供していただけるなんてと感銘を受けました。
開発者様の今後に期待をしております。
大変良いアプリですが - ★★★★★

最新更新情報

version2.41が、2023年11月1日(水)にリリース

- iOS17に正式対応しました

使い方や遊び方

"便利地図セット"として、よく使う機能を一つのアプリにまとめました。
普段よく地図を利用する方や、大量の”位置情報”を効率よく管理したい方におすすめのアプリです。



----------------------------
■地図を見る/使う
----------------------------



- ジョグダイアルズーム。地図のズームが劇的にスムーズに。
- ストリートビューと地図を同時に見られるPegman対応。
- いつでも地図回転(方位磁針)
- 検索結果は地図上で一覧表示
- 距離測定
- 現在地メール送信
- アンカー(一時的なマーカーで場所を記録)
- カーソル位置の店舗情報取得
- 食べログ検索



----------------------------
■乗換案内/カーナビ/徒歩ナビ
----------------------------



- カーナビ/徒歩ナビ
1:アプリ独自のナビ機能。中継地点を8ヶ所まで指定可能。オートリカバリ対応。(ルートナビ中にアプリが落ちても次回起動時に自動的に復元します)
2:中継地点が2ヶ所以上ある場合、ルートを最適化可能。
3:Google音声案内ナビとYahooカーナビ音声案内の両方に対応。



- 乗換案内
Yahoo乗換案内、GoogleMapアプリ(乗換案内機能)と連携可能。



- カーナビ(Navicon)連動



----------------------------
■地図編集機能
----------------------------



- クラスタリングに対応。数千件の登録があってもアプリが重くなりません(1万件の登録/iPhone5sでテスト)。
- 地図上で一覧をチェックできる視認性
- 十字キーで選択、ズームできる操作性



----------------------------
■データインポート/エクスポート
----------------------------



- iPhoneの連絡帳から
- BlueToothでiPhone同士データ送受信



----------------------------
■Urlスキーム対応
----------------------------
詳細はこちら
http://goo.gl/ugNpK



----------------------------
■ブックマークレット
----------------------------
詳細はこちら
http://goo.gl/998L0



======================================
カーナビ連動
======================================



対応カーナビ等、NaviConとの連動についてはサポートページをご覧下さい。
http://goo.gl/39u7E
※NaviConは株式会社デンソーの登録商標です。





======================================
対応機種,OS
======================================
本アプリはiOS13,iPhone5s以上に対応しています。

カスタマーレビュー・評価

3.1
5つ星
 
130
4つ星
 
43
3つ星
 
29
2つ星
 
26
1つ星
 
127

おすすめ口コミ

元課金者ですが! 今でもヘビーユーザーです。

いろいろ書き込み等ありますがこれより便利なアプリはありません。
運営をするにあたりボランティアじゃないんだからユーザーにとって不都合な改変もあるかと思いますがそれでも継続してほいしいです。
サクラとか言われそうですが代替えアプリあります?
探したけどないんだよね。
再度の有料でもいいから続けて欲しいレベルだよ!
釣りのポイント全部これに記録してっからね 笑

enjoji+ - ★★★★★ 2020-04-12

mappin!からの変更です!

mappin!という気に入ってたアプリがあるのですが、残念ながら長年の放置で最近ついに使えなくなりました。なので類似アプリをを 探しましたが、なかなか使いやすいものがありません…。その中でも群を抜いて作り込まれていたのがこのアプリです!マッピン程ではありませんが、普通の使う分に困る人は殆どいないくらい作り込まれてる感があります!今後の動向にも期待です!

mappin!より来たりし者 - ★★★★★ 2018-01-29

PCの方はもう使えないの? 結...

PCの方はもう使えないの?
結構便利に使ってたのに読み込めないとか
言い出してる。
何とかならないなら終了?
今のところスマホは大丈夫だけどPCで
使えないのは結構痛い。
直してもらえるのだろうか?
便利なだけになる願いしたい。
あと出来るなら
Googleマップにそのままインポートやエクスポートできたら言う事なし

daireon - ★★★★★ 2019-04-06

外回り業務にはうってつけ。これ...

外回り業務にはうってつけ。これがiPhoneに入ってないと仕事になりません。きちんと不具合も解消してくれるし、頼りにしています。
現状の問題点はGoogleのストリートビューが見られない事と、アプリを切り替えるたびに落ちるようになった事。
でもきっとアップデートで対応してくれると思って待っています。

met_ron - ★★★★★ 2019-08-29

機種変更

10年以上?愛用しています。営業先の登録以外にも行ってみたい店の登録など、非常に便利。

一番改善してほしいのは、機種変更する際、Bluetoothによるデータ移行ができなくなってしまったこと。手作業は辛い。
あとは、マップに登録するアイコンが少し見づらいのと色の種類もっと多いとありがたいです。

JIN以蔵 - ★★★★★ 2023-06-10

外回りの仕事に欠かせない

デスクトップとリンクをしての外回りルートの策定に、なくてはならないアプリです。 他人との共有もできるとなおいいんだけど!贅沢ですね。 2021/11/24追記 久しぶりに帰ってきました。。さて、Google(パソコン側)で変更したものが同期されません。同期の機能はどこにありますか? 困ってます。

Guy Mallow - ★★★★★ 2021-11-24

うれしい〜〜♪

やっと待望のアプデでGoogleMapが見れるようになりました!!ありがとうございます♪
これでもう前の機能そのままで道に迷うことなく安心です(≧∇≦)
みなさんもおっしゃってる通りアプリを開けるたびにAppleMapに戻っているのは少し残念ですが、その辺は仕方ないのですかね〜。

☆なり☆ - ★★★★★ 2012-10-16

進行方向の表示

いつも便利に使わせていただいています。
ルートのトレースの際、ガイド線の上に矢印線など目的地への進行方向をすぐ把握できるようにして欲しいです。
途中で寄り道した時に、どっちに行っていいかわからなくなるので…。
どうかよろしくお願いします!

BLADE125 - ★★★★★ 2017-04-06

仕事の足順調べに最適

毎日30件近い家を調べて回ってるけど、ゼンリン住宅地図だと調べるだけで大変でしたが、これはPCでサクサク調べて同期すればすぐ済むので重宝してます。
更に日毎でグループ管理も出来るのでまとめ易いです。
このまま無料で頑張って頂きたい!!

にゅーじくん - ★★★★★ 2017-09-05

使いやすいです

開発ありがとうございます。
今向いている方向がどちらなのか、どちらに歩き出せば良いのかとても分かりやすいです。ストリートビューもありがたいです。
位置メールなどは使わないので、もっとシンプルでもいいのかなと思いました。

( ´ ω `*) - ★★★★★ 2017-11-30

利用させていただいていますが、...

利用させていただいていますが、使い勝手も良く問題はありません。
無料なのであまり要望するのは失礼ではありますが、ピンの種類やカラーをもう何色か増やしていただけたら尚良しです。
今後のご発展にも期待させていただきます。

12 - ★★★★★ 2018-10-16

誰か教えて下さい

配達の仕事でとても重宝してます。グループ管理できるのが最高!
只、ストリートビューの写真が白黒で見にくい(昔はカラーで見れたのに?)
他の携帯にグループの情報を送信できない
解決策はないのですか?

シルバーサービス - ★★★★★ 2023-05-06

ていうか、代替アプリが見つから...

ていうか、代替アプリが見つからない。
1.地図を拡大縮小する時にマーク(ピン)が移動しやすい
2.1000件位登録するとスクロールの動きが極端に遅くなる
3.マークの色やアイコンがもっと豊富だといい くらいかな

★★★★★ 2022-05-12

使えるアプリです。 しかし、ス...

使えるアプリです。
しかし、ストリートビューとPC検索が無いと、これまでの使い方ができません、
運営さん色々事情あるかと思いますが対処お願いします。課金条件でも構わないくらい重宝してます。

★★★★★ 2018-12-10

5年以上使った感想です

pcと連携ができ、マーカーも700以上になっていますが、重くなることもなく、グループ分けができるので非常に使いやすいです。
長く使えるアプリです。
これからもまだまだ活用していきます!

またーじろー - ★★★★★ 2017-10-17

使い易い

片手指一本で操作出来て、ストリートビューが本家Gマップよりも使いやすい。
運転の仕事もプライベートも重宝しております。
画面を凝視(2秒)しての操作は違反になるのでご注意下さい。

ha6-_9ma - ★★★★★ 2017-09-06

広告を消したいので星5→1ヵ月経っても消えない!

数年前から使用していますが、使いやすいと思います。広告が邪魔なので星5で、、、
レビューしてから1ヵ月が過ぎたけど、未だに広告が消えないのはどういう事でしょうかね。

noritech - ★★★★★ 2017-06-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

マイマップ+のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
80.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/11/01

リリース日
2011/10/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はマイマップ+のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: JogDialMapPro (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Googleマップ連携が好きな人に人気のアプリ

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

mymapplus.com のアプリ

mymapplus.com の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >