アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ぶくめも -Book Memo- [iPhone]

Peromasamuneが配信するiPhoneアプリ「ぶくめも -Book Memo-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「読書記録・本棚管理」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」「ライフスタイル」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ぶくめも -Book Memo-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ぶくめも -Book Memo-のおすすめ画像1
ぶくめも -Book Memo-のおすすめ画像2
ぶくめも -Book Memo-のおすすめ画像3
ぶくめも -Book Memo-のおすすめ画像4
ぶくめも -Book Memo-のおすすめ画像5
<
>

Peromasamuneの読書記録・本棚管理アプリ

「ぶくめも」は、Peromasamuneが配信する読書記録・本棚管理アプリです。

読書記録・本棚管理 電子書籍 メディア・コンテンツ ライフスタイル ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.6.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年9月30日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

同人誌の管理に適しているアプリを探していたところ、とあるブログで紹介されていたのをキッカケに知り、使わせて頂いています。
基本的な使い方は一般的なアプリと大差ないのでとても使いやすいです。ジャンルカテゴリはプリセットされたままのものが出ますが手入力できるので、カテゴリをユーザ辞書に入れておけば入力の短縮はできます。
とても使いやすいです - ★★★★★
私にとってとても重要なアプリです。どこにいても気になる本の情報を得たときに、ササッと検索して登録しておけば、本屋でも簡単に探すことができます。
表紙を見ることが出来るのもいいですね。
しかし、ISBNの入力がし辛い。キーボードが邪魔です。コピペしても、ハイフンがあると検索できないのでハイフンを消さなければいけません。
とても重要なアプリ - ★★★★★
4つの電子書籍サイトを使っています。
もう、どこに何の本があるのか把握しきれない状態に‥‥( ´ ▽ ` )。

カテゴリを電子書籍サイトの名前にして登録しました。カテゴリごとに表示できるので、すぐにどこの電子書籍サイトにどの本があるのか分かります。

各電子書籍サイトの本棚を統合するイメージです。

各電子書籍サイトへ飛ぶことはできませんが、自分の本棚メモに最適かな〜と思います♪
各電子書籍サイトの本棚を統合するイメージ - ★★★★★

最新更新情報

version1.6.0が、2019年6月18日(火)にリリース

- iPhone XS/XS Maxの解像度に対応しました。
- その他不具合の修正を行いました。

使い方や遊び方

=============================
読んだ本、気になる本をまとめて管理!
気になった所、感動した所はまるごとコメントに保存!
パスコードロック、バックアップ機能など様々なサポート機能!
=============================



【紹介】
面白かった本、感動した本、買おうか考えている本を全部まとめてこのアプリで管理しよう!



インターネットから本の情報を取得できます!
パスコードロック機能搭載でプライバシーもばっちり!
Twitter・メールで友達に本をオススメできます!



【機能説明】
ぶくめも-Book Memo-は書籍情報を保存・管理するアプリケーションです
書籍情報を保存し、アドレス帳や本棚のように管理することが出来ます
書籍の気になった所はコメントとして保存できます



【機能】
1.書籍のタイトル、著者名、出版社、カテゴリ、状態、評価、追加日、発売日、本の紹介文、コメント、画像の保存
2.情報ごとのソート(タイトル、著者名、出版社、カテゴリ、状態、評価、追加日)
3.インターネットからの書籍情報の取得
4.twitter・Facebook・メールでの書籍情報の送信
5.リスト表示、本棚表示、カバーフロー表示などさまざまな表示
6.情報の分析(著者名、出版社、カテゴリ、評価、状態)
7.パスコードロック
8.CSVバックアップ
9.書籍のタイトルからのGoogle検索・ローカル検索
10.書籍バーコードからの書籍情報検索



【使用方法】
-書籍の登録
ホーム画面から青い"+"ボタンを押し、出て来た画面に書籍のタイトル・著者名・出版社・ISBN番号のいずれかを入力し、検索結果から登録したい本を選択します



-コメントの登録
ホーム画面から書籍をタップし、本の詳細画面から青い"+"ボタンを押し、出て来た画面からページ番号・重要度・コメントを入力し保存します



-リスト表示の変更
ホーム画面からディスプレイボタンをタップし、出て来たリストから表示方法を選択します



さらに詳しい利用方法はサポートページをご覧ください!
要望やお困りの点がございましたらこちらもサポートページへお願いいたします!

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
11
4つ星
 
4
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

アプデで復活

読書をする際はこちらのアプリが欠かせません。本の情報はもちろん、気になった言葉や単語まで一目で分かるので、本当に重宝しています。
そんな相棒iOS8非対応で使えなくなってしまい、読書もする気が起きずしばらく本から離れていたのですが今回のアプデで復活!また読書ライフを再開したいと思います♪
アプデお疲れ様です!ありがとうございました(^^)

mdmk1234 - ★★★★★ 2014-10-05

欲しい本から所蔵本の進捗情報(購入検討から読了まで)を、管理できる高機能メモ&管理アプリ。

開発者の方への要望です。2014年からアップデートはされてませんが、何卒カテゴリーにエッセイを入れて頂けたら幸いです。
課金で入れられるように出来るならば課金しますし、要望が伝わりエッセイなど入れてもらいたいカテゴリーを追加していただければ必ず課金もさせていただきます。
どこにお願いしたらよいのだろう。

henry henry - ★★★★★ 2016-05-09

すごく重宝しております

使いやすくておすすめです。
ただ要望があるのですが、コメントの検索や、ジャンルやカテゴリ等自分でもファイル名を付けて整理できるとより良いかなと思いました。

数あるアプリの中でもこの蔵書管理のアプリは本当に便利です。素敵なアプリをありがとうございます。これからも使わせていただきます。

まったりあとりー - ★★★★★ 2017-09-09

シリーズ本などが、 登録した順...

シリーズ本などが、
登録した順ではなく巻数順になるようにしていただけませんでしょうか。
もしくは本の並べ替えができるように
なったら嬉しいです。
検索で本を追加するときシリーズ本では何度も検索して手間や、
バーコード登録、
カテゴリと状態の設定が
一気にできるようになれば
助かります。

★★★★★ 2014-12-27

重宝してます

全然更新されないのでサポートが終了してしまうのかと思い、他のに乗り換えないと…と思ってた矢先に対応して下さってありがたかったです!

ほかにも本の管理アプリを使ってみたりしましたが、ぶくめもが断トツで使いやすい!
求めてる機能が全部付いてます。
不具合もなく使えてます。

ゆきゆきゆー - ★★★★★ 2017-07-28

読みたい、と思った本があればパ...

読みたい、と思った本があればパパッとこのアプリで検索→登録しておけます。
写真付きなので一目でわかるし、本棚のように表紙を並べてみることもでき、
視覚的にとてもわかりやすいです。
個人的には、状態のカテゴリを「図書館で借りる(借りたい)」など増やして欲しいです。

3yoru3 - ★★★★★ 2015-02-05

オフラインでも使用できるので重...

オフラインでも使用できるので重宝しています。
Twitter連携を選択すると確実に落ちるのが難点。改善してほしいですね。
Facebookは問題ないところを見るとTwitterで複数アカウント登録しているのが原因かもしれませんが。Facebookはアプリに一つしかアカウント登録できませんし。

★★★★★ 2014-01-27

月に20冊以上本を購入する私に...

月に20冊以上本を購入する私にとってダブりを防ぐためにとても便利で、無くてはならないアプリです。
ただ、一つだけお願いが。
「状態」に「処分済」を追加して頂けないでしょうか。現在はコメントに「処分済」と記入していますが不便です。
よろしくお願いします。

★★★★★ 2014-11-02

読んだ本、読みたい本が一覧にで...

読んだ本、読みたい本が一覧にできるのはとても便利だし、デザインもシンプルでお気に入り。
ただ状態をあとから変更できないのが不便。未読状態で登録しておいた本を読んだ際に簡単に読了状態にへんこうできるようにしてほしい。
総合的にはとても気に入ってます。

M3005 - ★★★★★ 2014-01-08

いいね♪

げむめもってのをインストールして良かったからコレもインストールしました。
なにこれ!使える!
今図書館で本を借りて読むのがマイブームなので大変重宝してます♪

でも他の方のレビューにあるみたいに登録件数に制限があるなら、もっと増やして欲しいってなぁ☆

りおくん - ★★★★★ 2011-12-22

要望

自分で好きに本の並び替えが出来たら完璧だと思います
例えばジョジョシリーズだとsbr→ジョジョ→ジョジョリオン→ストーンオーシャンの順になってるんですが
自分の中ではジョジョ→ストーンオーシャン→sbr→ジョジョリオンの順にしたいと思っているので

ないてぃす - ★★★★★ 2012-01-21

基本的に情報はEvernote...

基本的に情報はEvernoteに固めるタイプなので、ローカルで情報を作って投げれるのが便利です!

ただ、検索から登録した時に「発売日」が消えるのは僕だけなのかな?
そこを再入力しているので、★-1で!

canao616 - ★★★★★ 2013-10-23

本の管理をしたくてたまたま取っ...

本の管理をしたくてたまたま取ったアプリですが、登録にバーコードスキャンできるしとても便利だと思いました(^ ^)ただ、携帯の機種変時の引き継ぎ方法がわかりません。ぜひ詳細を教えてください!

MyU - ★★★★★ 2016-01-21

いいです!

とても分かりやすくて使いやすいです。本棚のようになるのも綺麗で見やすくて好きです。
ただ、個人的に本ひとつひとつに評価の星を付けたくないので、設定から消せるようにできると嬉しいです。

(`・ω・´)★ - ★★★★★ 2013-10-04

困ってます

便利に使っていましたが、iOS13にしたせいか開けなくなってしまいました。何か開けるようになる方法はないでしょうか。

追記
Appを一旦取り除いて再インストールしたら開けるようになりました

本好きです - ★★★★★ 2020-04-04

インポート

エクスポートしたものをインポート出来る様にして頂きたいです。それ以外は、どの管理アプリよりも使いやすく 非常に重宝しています。インポートの件、よろしくお願いいたします。

のもの1211 - ★★★★★ 2017-10-20

大満足

シンプル・詳細・本棚
作者別・出版社別・ランキング順など
表示の切り替えが選べ便利
レイアウトのセンスも◎

しいていえば
もう少し本の検索がしやすくなればいいかな

jdtjfs - ★★★★★ 2011-10-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ぶくめものiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ぶくめも -Book Memo-のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
24.0 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2019/06/18

リリース日
2011/09/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はぶくめも -Book Memo-のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告の解除 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ぶくめも -Book Memo-の話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

読書記録・本棚管理が好きな人に人気のアプリ

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

Peromasamune のアプリ

Peromasamune の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >