アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

パブロフ簿記3級 [iPhone]

yudai yosedaが配信するiPhoneアプリ「パブロフ簿記3級」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「簿記3級」「簿記」「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「パブロフ簿記3級」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

パブロフ簿記3級

¥800  iPhone対応 教育 ビジネス 64bit 4.8 売上順位:教育 198位 (iPhone)

96
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 5位を獲得!(4/19)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 25位を獲得!(4/19)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 76位を獲得!(4/19)
パブロフ簿記3級のおすすめ画像1
パブロフ簿記3級のおすすめ画像2
パブロフ簿記3級のおすすめ画像3
パブロフ簿記3級のおすすめ画像4
パブロフ簿記3級のおすすめ画像5
パブロフ簿記3級のおすすめ画像6
パブロフ簿記3級のおすすめ画像7
パブロフ簿記3級のおすすめ画像8
パブロフ簿記3級のおすすめ画像9
パブロフ簿記3級のおすすめ画像10
<
>

2024年度版 仕訳対策

「パブロフ簿記3級」は、yudai yosedaが配信する簿記3級アプリです。

簿記3級 簿記 資格・検定・試験過去問 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2015/2)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/25)


  • 4200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン13が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/14)


  • 2011年9月22日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アプリの値段は、ちょっと高いなと思いました。
が、購入して良かったです!
電車の中で気軽に勉強できるので、とても助かっています。
全部の問題に、要点をシンプルにまとめた解説がついているのも良いです。
満員電車の中で、本を開いて調べるなんてできませんからね。

一点だけアプリの動作で気になるところが。
セーブしたのち、『つづき』>『分野別』を選択するとアプリが強制終了します。
アプリの値段は、ちょっと高いな... - ★★★★★
このアプリを制作して下さって本当にありがとうございます。
勉強しなきゃ、でも机に向かいたくないという時やスキマ時間にピッタリ。
ランチ1回分でこのクオリティすごすぎ、特に仕分けはスピード勝負なのでここで鍛えておくと強くなれる。
しかもネット試験に対応した予想問題も追加費用無しで提供してくれて…大好き…
こんな至れり尽くせりで申し訳ない、受かったら2級も買います。
ありがとうございます - ★★★★★
145回、解答速報で自己採点した結果満点でした。このアプリとパブロフ簿記3級のテキストと問題集、他社の直前予想問題集をつかいました。すべての問題で使う仕訳がしっかりできるようになったのは、このアプリで復習していたおかげです。すべての論点について仕訳の問題があるのでこのアプリだけでもじゅうぶん対策できると思います。新範囲にも対応していてありがたかったです。値段ぶんの価値があります。
145回、解答速報で自己採点し... - ★★★★★

最新更新情報

version13が、2024年4月14日(日)にリリース

2024年度版にアップデート

使い方や遊び方

●日商簿記3級の仕訳対策はアプリがオススメ!
●2024年度の試験範囲に完全対応!
●ネット試験、紙の試験のどちらにも対応!
●購入特典:ネット試験の模擬問題2024年度版に更新!
●購入特典: 紙の実践問題も2024年度版に更新!



■アプリの特長
忙しいので効率的に合格したい
解説は理解できるけど自分では解けない
合格まであと少しなのに点が取れない
見たことがない仕訳に対応したい



そんな経験ありませんか?



仕訳はコツさえつかめば簡単!
そのままマネできる解き方を全問解説しました。



■パブロフ簿記で合格できる6つの理由
① 最新(2024年度)の試験範囲に対応!
② スキマ時間に勉強できる(オフラインで利用可能)
③ すぐにマネできる解き方が書いてある
④ 実務経験に基づいた、わかりやすい解説
⑤特典1「パブロフ流」解説付き60分実践問題が特典でダウンロードできる
⑥特典2「パブロフ流」解説付き60分ネット試験の模擬問題が利用できる



■2023年度の日商簿記3級も高い的中率!



■パブロフ簿記の実績
・パブロフシリーズ累計100万DL
・パブロフ簿記の書籍、Amazon簿記検定1位!



■パブロフ簿記のブログ
https://pboki.com/



■欲しい機能はすべて搭載
① 入門
・勘定科目の貸方借方の位置を覚えるための問題。
・簿記に慣れるためのモード。
・用語の意味も1つずつ確認できる。



② Lev1の仕訳
・出題率が高く確実に正解する必要がある問題。



③ Lev2の仕訳
・合格に必要なレベルの問題。
・基本的な出題範囲がカバーできる



④ Lev3の仕訳
・出題率は低いが、出題実績のある問題。



⑤ 分野別
・苦手な分野を重点的に解きたい方に最適
・同じ論点を様々な聞き方で出題
・全247問すべてが含まれている



⑥ つづきから
・Lev1〜3、分野別のセーブした問題から開始できる



⑦ テスト
・本試験の出題傾向に近い形で、1テスト10問を出題
・時間がかかりそうな問題や難しい問題を飛ばす練習にも最適
・全10回、合計100問



⑧ ランダム
・毎回異なる10問が選ばれる



⑨ ミスのみ
・間違った問題だけ集中して解ける
・本試験直前の復習に最適



⑩ チェックのみ
・チェックマークを付けた問題だけ集中して解ける
・苦手な問題を克服するのに最適



■制作者 willsi株式会社
著書:
パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級
パブロフ流でみんな合格 日商簿記2級 商業簿記
パブロフ流でみんな合格 日商簿記2級 工業簿記



資格:公認会計士、簿記1級、2級。



監査法人を経てプログラミングを始める。簿記の学習に最適な、機能と内容を研究。 また、簿記3級の受験生へのリサーチを行い、アプリに反映しています。



日商簿記3級に合格できる受験生が一人でも増えることを心から願っています。

紹介ムービー&プレイ動画

体験版のダウンロードはこちらから↓
iPhone3級 http://itunes.apple.com/jp/app/paburofu-bu-ji3ji/id465136874?mt=8
iPhone2級 http://itunes.apple.com/jp/app/paburofu-bu-ji2ji/id468640323?mt=8
アンドロイド3級 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pubrof.pubrofboki3
アンドロイド2級 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pubrof.pubrofboki2

公認会計士が作った簿記アプリ "パブロフ簿記"。 このアプリを使えば、いつでもどこでも日商簿記の勉強ができます。 綿密な過去問分析に基づいた問題を多数収録。あなたの簿記の実力がグングン伸びます。
体験版もあるのでまずはお気軽にダウンロードしてみて下さい。
かわいいワンちゃんぱぶろふ君と一緒に勉強して、日商簿記に合格しましょう!



スマートフォンアプリ "パブロフ簿記"

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
3,474
4つ星
 
590
3つ星
 
136
2つ星
 
14
1つ星
 
17

おすすめ口コミ

要望

反復練習できるので、とてもいいアプリです。
特に答えを出したあと、自分の回答を出して比較できるのも、とても良いです。
1点要望があります。
levelごとに達成状況が分かるのですが、私はいつもランダムモードで使っているので、全体のどのくらい進捗が進んでいるのか把握できません。
全体の進捗も分かると励みになります。

2020ガスト - ★★★★★ 2020-12-02

バグ報告

つい先程、本アプリを購入しました。
学習効率のいいアプリだと感じましたが、以下のバグを発見しました。

◉「入門」モードの用語説明、及び問題の解答(借方と貸方の入力)をしようとすると、表示位置が右側にズレてしまい、文章が一部読めなくなったり、解答の入力ができなくなる。

iPodtouch2世代目(IOS4)にて確認しました。

satoon_ - ★★★★★ 2012-03-05

めちゃくちゃいい。とくに「入門...

めちゃくちゃいい。とくに「入門」というセクションがあるのが超初心者としては助かった。
ここがよくわからないまま各勘定科目の大海に突入して発狂してたので。
ただ、一つわがままを言わせてもらうと、仕訳練習の解説の文字や背景に、何かしら色付けなどをしてもう少し見やすくしてもらいたい。解説はものすごく助かるけれど、ただでさえ初心者にはややこしい簿記の専門用語ばかりなので若干読みづらい。

2n - ★★★★★ 2022-10-07

解説が丁寧!

今までのビジネス資格系のアプリとは一線を画す「まとも」なアプリでした。想像以上の内容に驚きました。

出題率を踏まえての問題とか、
間違えた問題だけを復習できる機能
とか、
何より、解説の丁寧さが半端ないです。
やる人の立場を考えて作り込んおり、作成者の気合いを感じました。

よくよくみると、作成者が会計士だってことで、何か納得しました。
簿記系のアプリでは断トツにお勧めです。

イカリング… - ★★★★★ 2011-09-24

とても有効なアプリです

簿記の仕訳は繰り返すことで身に着くので、アイフォンで楽しく繰り返し問題が解けるこのアプリは非常に優れています。
すきま時間を使うこともできるので、時間を有効に使いたい方にもおすすめです。ムダなページや機能もなく、ストレートに簿記の知識を身につけることができます。
無料版でかわいいキャラクターが、有料版をすすめる呟きをしているのには笑ってしまいました・・・。

もさもさ - ★★★★★ 2011-10-02

パブロフと一緒

テキストを開かずに仕訳が勉強できるというのが、スキマ時間にとても良かったです。このアプリだけで合格は厳しいとは思いますが、テキストの補強にぴったりで試験直前までしてました。あと、パブロフが可愛いですね。こっちの進行度と共に成長したりします。嬉しい一言もあったりして、もう少しここに力が入ったらゲーム感覚で楽しめる最強アプリになるのではないかと思いました。

ZROBO - ★★★★★ 2021-03-16

合格できました

2週間(勉強時間25時間程度)で事前知識なし・独学でも合格することができました。

勉強時間のうち21時間はこのアプリです。
800円でいつでもどこでも勉強できる上に、紙模試3回・ネット模試1回(CBT方式で受けましたが形式ほぼ一緒でした。)はとてもお得と思います。

他社のテキストも買っていましたが読み切らすほぼこのアプリだけの力です。ありがとうございました。

132pipper - ★★★★★ 2023-11-04

神アプリ

600円とは思えないクオリティ、試験形式の問題も5回分ダウンロード出来るので個人的には2000円くらいの価値あり。
簿記3級の基本となる仕訳力がスキマ時間でつくので、忙しい社会人には超オススメ、範囲改定も無料でアプデされるので良心的。
本試験では引っ掛け仕訳問題も出るので、その辺も対応してくれれば尚良し。600円以上の価値はあるので購入オススメしまーす。

1級合格者 - ★★★★★ 2019-04-27

合格できました!

パブ簿記のおかげで、2月の無事日商簿記2級と3級に同時合格できました!!

可愛いパブロフ君が話しかけてくれるので、辛い時も頑張れました。

ブログにも4コマ漫画で取引が書いてあるので、わかりやすかったです。コメントにちゃんと返信してくれるのでわからない時に助けてもらいました。

解けて点数が取れるようになる良いアプリをありがとうございましたo(^▽^)o

命の水ポンジュース - ★★★★★ 2012-03-28

お陰様で受かりました。

簿記は仕訳を間違えるとその後の計算が合わなくなってしまうので、仕訳命です。
ちょっとした仕訳ミスでギリギリ合格できなかった…だなんて、とても勿体ないです!
私はこのアプリを電車の中で毎日少しずつやっていましたが、確実に効果はあったと思います。
最初は可愛いパブロフ君につられて買いましたが、購入して良かったです。
おすすめします。

ねこだいすきk - ★★★★★ 2019-09-20

パブロフくんがかわいい!

ワンちゃんのキャラクターが解けば解くほどTop画面で成長していくので勉強が楽しくなります。
パブロフシリーズも愛用してますが勉強して息が詰まってもパブロフくんに癒されます。
ただ数値が小さいので実際に仕訳を解く時に慣れてないと苦戦します。
パブロフくんがかわいいからまたやろうとモチベーションも維持できるからお気に入りのアプリです。

れさまるまる - ★★★★★ 2023-01-09

勘定科目と金額に関して

内容はとても良いと思います。
特に解説が詳しく記載されており、テキストでは理解しきれなかった内容がすんなり理解できます(個人的な意見ですが)。
勘定科目・金額が記入式ではなく選択式なのでそこで星1つ減らしました。勘定科目は選択式で良いとは思いますが金額は入力式の方が良いかと思います(金額の選択肢が1つの問題も多々ある為)。

114060 - ★★★★★ 2019-05-17

本当に助かっています!

こういうアプリが欲しいを形にしてもらった感じです!!
通勤などの隙間時間でもガッツリとやりたい時でも大変役に立ってます!
いろんな方々が書いてはいますが、すごくわかりやすく作られていて、ゲーム感覚で勉強できます。730円は安いのではと思ってしまいます…
制作に携わった方々には感謝です

なひきまめをやら - ★★★★★ 2021-12-07

ナイスな簿記アプリ

いくつか、簿記アプリを見たが、一番とっつきやすそうだったが、その通りだった。
解説が懇切丁寧なのでわかりやすいし、間違った問題をまとめてやり直せるので電車の行き帰りでめりめり簿記力がついていく感じ。
動作もスムーズで不満なし。矢印ボタンを押しつつ、さくさく問題をこなしてます。

リクルー - ★★★★★ 2011-09-22

★5つじゃ足りない!

めちゃめちゃ為になります!!
解説も分かりやすくて、移動時間にも凄くやりやすい!普段紙で勉強しているけど、本番はネット試験だったので模擬試験のネット版でしっかり予行練習が出来たので、それに合わせて決算表などのやり方も工夫出来たので本当に良かった!明日試験がんばります!

chomechan - ★★★★★ 2022-01-29

アップデートで再レビュー

Ver1.4になって、好きな問題でセーブできるようになってる。
たまに落ちていたバクが完全に直ってますね。
製作者の方素敵過ぎます(>_<)
しかも、11月の試験までブログで毎日解き方の解説がされてる!ブログ、メチャクチャわかりやすいです。

あと一ヶ月頑張ります!!

コツコツベジータ - ★★★★★ 2011-10-24

すごくいいアプリです

隙間時間にすごく活躍してくれました。
無事に一髪で簿記に合格できて、
5月23日に久しぶりに問題を解いて
みようとアプリを開きました。
そしたら今までの問題を解いた形跡が
全部消えていました。
アンインストールもしていません。
そこがちょっとショックです。

ふりめろ - ★★★★★ 2020-05-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

パブロフ簿記3級のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
35.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/14

リリース日
2011/09/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はパブロフ簿記3級のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

簿記3級が好きな人に人気のアプリ

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

yudai yoseda のアプリ

yudai yoseda の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >