アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

『英語の耳』になる! [iPhone]

Sanshusha Publishing Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「『英語の耳』になる!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「リスニング」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「『英語の耳』になる!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 110位を獲得!(4/2)
『英語の耳』になる!のおすすめ画像1
『英語の耳』になる!のおすすめ画像2
『英語の耳』になる!のおすすめ画像3
『英語の耳』になる!のおすすめ画像4
『英語の耳』になる!のおすすめ画像5
<
>

ネイティブの発音を聞き分けてクイズに答える英語リスニング学習アプリ

「『英語の耳』になる!」は、ネイティブの発音を聞き分けてクイズに答える英語リスニング学習アプリです。

リスニング 英語学習・英会話 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング60位にランクインしました。(2/2)


  • 新バージョン1.0.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年9月23日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

長文のリスニングに入った時に必ず聞き取りが難しいであろう部分を集中的にトレーニングできて良い。音声変化が激しい部分ばかり次々とできるのでどんどん聞けるようになる。解説も1つ1つテンポよく見られて良い。
内容は最高。操作性は改善箇所あると思う。 - ★★★★★
内容はとてもいいと思います。一つの項目に対して例文が5個くらいあってとても参考になります。

ただ、項目自体がそこまで多くないので理解できるようになる部分も限られています。

自分は問題になっている部分は聞き取れるのにそれ以外の部分がなかなか聞き取れなくてモヤモヤしたものが沢山ありました。

個人的にはもう少し前置詞編を充実させて欲しいです。
素晴らしいアプリです。 - ★★★★☆
通っている英語スクールで、このシリーズの本が教材でした。日本人が予想しない発音になるフレーズが含まれる例文を集めた練習本ですが、付属のCDは聞き取れなかった音声だけをすぐにリピートするのが難しく、また、例文が多いために電車で本を持ちにくいと感じていました。
本を買った人に強くお勧め! - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.2が、2016年5月16日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・iOS8, iOS9に対応しました。
・一部の端末で学習履歴がリセットされないバグを修正。

使い方や遊び方

・累計販売5万部突破の人気書籍シリーズ。「絶対『英語の耳』になる!リスニング50のルール」がアプリになって登場。
・「あなたの耳は何イヤー?」約400問の○×クイズにゲーム感覚で挑戦するだけで、リスニング力が飛躍的にアップします。
・通勤通学中のスキマ時間を活用!たった1分半で楽しく続けられる画期的学習法



■こんな人にオススメ
・英語初級者
・会議、電話など、実践リスニングが苦手な英語中級者
・TOEICテストのリスニング対策に



■なぜ、ネイティブの英語が聴き取りにくいのか?
ネイティブの英語は、日本人には想像もつかない変化をしているから。
「ゴナ」「チェキラ」「スカイナライカ」など
音声が脱落したり、繋がったり、混じり合ったり。。。
そんな極端に変化した英語の音を、○×クイズで徹底的に耳慣らしします。



■カタカナでマスターする画期的学習法。初心者でも楽々マスターできる
大きく変化したフレーズをピックアップし、カタカナ表記を手がかりに学習することで
どんな音が省略されているのか、元の音声を推測できるようになる
->英語がどんどん耳に入ってくるようになる!
◎収録フレーズ例
・What's up -> ワッサップ
・it's not like -> スナライク
・it's been -> スピン
・check them out -> チェケマウ
・trying to -> トゥライナ



■通勤通学中の1分半で腕試し!「聴き取り○×クイズ」
音声を聴いて○×で答えるだけのシンプルなクイズ。
フレーズ編とセンテンス編の2部構成で、英語の聴き取り力をアップします。
テストは1回たったの1分半。
日本人が苦手とする5つのテーマ別に挑戦します(約400問収録)。
聞き取り結果は自動で判定->6段階で評価。
一通り回答した後は、自動で苦手なフレーズを判定、あなただけのオリジナルメニューで繰り返し出題します。
通勤中などスキマ時間を利用してクイズに回答するだけで、いつのまにか『英語の耳』に!



■豊富な例文で繰り返し耳を鍛える!「耳慣らしトレーニング」
○×クイズに答えたら、今度はじっくり音声変化の仕組みを学びます。
詳しい解説とともに、約900の例文を収録。
本を知っている人は○×クイズから、
知らなくて自信がないという人は、これで予習をしてからクイズにトライすることもできます。



◎音声は画面を消したロック状態でも再生可能。
◎自動再生モードもあるので、電車の中などでの聴き流しトレーニングに便利です。





■著者紹介
南雲堂出版、アスク講談社、NOVAなどで大学英語教科書や語学系書籍などの執筆が190点余りに及ぶ長尾和夫氏、
サイマルアカデミーCTCやアルク等での英語講師経験を活かし、多岐にわたる語学書籍の執筆中のアンディ・バーガー氏の共著。



※このアプリケーションは三修社「絶対『英語の耳』になる!リスニング50のルール」に基づいてiPhone/iPod touch向けに開発されたコンテンツです。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
5
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

thが

これは画期的で、カタカナで表示することで日本人にもわかりやすいし、英語の発音に基づいている。でもスピーカーにバラエティが欲しい、色々な人の発音を聞きたい。あと致命的なのが、thの発音がサ行やザ行で書かれていること。これはさすがにダメでしょう。せめてタ行やダ行の方が近いのだからそちらで表示すべき。これではthの発音に近づけない。

TatsuJapanM - ★★★★★ 2015-12-18

英語「耳」だけではなく

耳慣らしトレーニングで一通り聞くだけでも、だいたい覚わります!
いくつかの単語がくっついて発音させるものを覚える形式なので、英語を読む(話す)際の英語特有のリズムが身につきます。
リスニング力が身につくのはもちろんですが、同時に発音の練習にもなりました。

Lieちゃん - ★★★★★ 2011-10-12

英語の耳づくりにいいです。

単語と単語のリンキングや音の変化が良く分って良いと思います。
シャドーイングで録音再生ができて聞き比べられるともっと良いですね。
でも、ひとり言のように繰り返しても十分練習になります。

コロボックル3 - ★★★★★ 2011-11-08

続編希望

TEDを頑張って見ていますが、さっぱりわからないので、これで勉強しています。
何度も使えます。
英文と日本語訳がもうちょっと離れていると、嬉しいです。
どうしても日本語を読んでしまうので…

tenu kurisu - ★★★★★ 2011-12-05

なかなか

アプリとしてはなかなか良いかと思います。

ただ、発音を無理矢理日本語表記にするのは少し飛躍的すぎる感も。

pabocc - ★★★★★ 2011-09-23

なかなか

いままで分かりにくかった聞き取りは、連語で発音が変化していたからだとわかりました。

ゆぅるり - ★★★★★ 2011-09-27

なんか、

わざと分かりにくく発音してないか?TOEIC700の家内が間違うとなんか嬉しくなる。

ビックチェリー - ★★★★★ 2013-11-01

なかなかいい訓練になる!

フレーズだと聞き取れても、文章になると難しい。これはいい訓練になりそう!

あはかさ - ★★★★★ 2011-10-04

トレーニングモードでどこまでやったかみたいなのをわかるようにしろ

えなりのいなりのいいなり - ★★★★★ 2017-03-18

いいね

似ているフレーズの聞き分け練習ができるのがいい!

ふたつ - ★★★★★ 2011-09-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

『英語の耳』になる!のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
36.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/05/16

リリース日
2011/09/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は『英語の耳』になる!のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

リスニングが好きな人に人気のアプリ

アストロシティミニ
セガ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >