アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

中学歴史Ⅱ 徹底ワーク [iPhone]

Junichiro Kozumaが配信するiPhoneアプリ「中学歴史Ⅱ 徹底ワーク」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「中学校の社会(地理・歴史・公民)を楽しむ」「歴史」「中学の勉強を楽しむ」「趣味」「中学・高校の勉強を学べる」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「中学歴史Ⅱ 徹底ワーク」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
中学歴史Ⅱ 徹底ワークのおすすめ画像1
中学歴史Ⅱ 徹底ワークのおすすめ画像2
中学歴史Ⅱ 徹底ワークのおすすめ画像3
中学歴史Ⅱ 徹底ワークのおすすめ画像4
中学歴史Ⅱ 徹底ワークのおすすめ画像5
<
>

Junichiro Kozumaの中学校の社会(地理・歴史・公民)を楽しむアプリ

「中学歴史Ⅱ 徹底ワーク」は、Junichiro Kozumaが配信する中学校の社会(地理・歴史・公民)を楽しむアプリです。

中学校の社会(地理・歴史・公民)を楽しむ 歴史 中学の勉強を楽しむ 趣味 中学・高校の勉強を学べる

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.00が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年9月17日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このシリーズはすべて、説明文に書かれているように、穴埋め式なので、条件反射的に覚えて行く使い方が適しているでしょう。試験前の暗記用、知識の確認用という使い方であれば、無駄な部分がなく、とても良いと思います。大人にとっても、けっこう良い暇つぶしになります。
的が絞られている - ★★★★★
明日社会の中間テストがあるのに
いつも通り怠けてサボってたら
全く範囲を理解しなくて焦ってた。

新田開発辺りは載ってなかったけど、
ちょうど全くわからなかったところから書いてあるから
何とかなるかもしれない!

頑張ります( ´・ω・` )
買って損しなかった! - ★★★★★

最新更新情報

version2.00が、2013年2月2日(土)にリリース

retina displayに対応し、iPhone5でも最適化された画面で見ることができるようにしました。

使い方や遊び方

中学歴史II徹底ワークは、中学校の歴史で学ぶ、明治時代から近現代までの内容を網羅した学習アプリです。
解答の表示・非表示をタップで選択し、覚えたかどうかを自分で確認する作業を、繰り返し行います。複雑な操作はないので、手軽にかつ効果的に学習ができます。
電車での通学時間や学校での休み時間、またちょっとした空き時間に、知識をチェックし再確認するのに最適です。ぜひご活用ください。



■■使いかた■■



【赤字で表示 青字で確定】



1、スタートボタンを押して表示されるページは、8つのセクションと総合問題という構成になっています。また各セクションはそれぞれ5つの単元で成り立っています。全部で400問以上の問題が収められています。



2、まず学びたい単元をタップして問題画面を表示して下さい。



3、それぞれの単元では10問の穴埋め式問題が出題されます。かっこ内に入る語句をまず頭の中に思い浮かべてください。



4、その後で、問題部分または解答部分いずれでも結構ですので一度タップしてください。
解答が赤字で表示されますので、確認してください。



5、再度タップする事で解答は消えます。



6、また元のセクション・単元表示に一旦戻ると、解答表示はすべて消去されます。



7、問題部分または解答部分をダブルタップします。解答が青字で確定表示されます。再度ダブルタップされるまで消えません。



8、元のセクション・単元表示にいったん戻ったり、アプリを終了したりしても青字で確定されたものは、再度ダブルタップするまで消えません。



7、以上を単元ごとに、またセクションごとに繰り返し学習して下さい。電車での通学時間や、学校での休み時間、またちょっとした空き時間に、知識をチェックし再確認するのに最適です。ぜひご活用ください。



8、中間・期末テスト対策として
一般的な中学校の定期テストに出題される重要語句はすべて網羅してあります。試験範囲が発表されたら、まず試験範囲をこのアプリで確認し、自分の不得意分野を発見しましょう。その後教科書・ノート・問題集等で不得意分野を中心に学習し直し、最後にこのアプリで再確認してください。定期テスト対策に大いに力になると思います。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
2

最新ストアランキングと月間ランキング推移

中学歴史Ⅱ 徹底ワークのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
1.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/02/02

リリース日
2011/09/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は中学歴史Ⅱ 徹底ワークのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

中学校の社会(地理・歴史・公民)を楽しむが好きな人に人気のアプリ

歴史が好きな人に人気のアプリ

アストロシティミニ
セガ
amazon

Junichiro Kozuma のアプリ

Junichiro Kozuma の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >