アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

おしりたんてい [iPhone]

FLAMA Inc.が配信するiPhoneアプリ「おしりたんてい」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「おしりたんてい」「絵本の読み聞かせ・触れる絵本」「子どもに人気のアニメ・キャラクター」「デジタル絵本」「アニメ・マンガ・キャラクター」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「おしりたんてい」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間5歳以下最高ランキング 110位を獲得!(4/1)
おしりたんていのおすすめ画像1
おしりたんていのおすすめ画像2
おしりたんていのおすすめ画像3
<
>

おしりの顔を持つ探偵が、難事件をぷぷっと解決する、笑いとユーモアに溢れた絵本アプリ

「おしりたんてい」は、おしりの顔を持つ探偵が、難事件をぷぷっと解決する、笑いとユーモアに溢れた絵本アプリです。

おしりたんてい 絵本の読み聞かせ・触れる絵本 子どもに人気のアニメ・キャラクター デジタル絵本 アニメ・マンガ・キャラクター

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題の人気アプリとして紹介しました。(10/20)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/25)


  • 2011年9月14日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

言葉が未だ喋れない、発達障害の息子。絵本に興味がないというか、読み聞かせをさせてくれませんでした。自分でめくって絵を見るだけ。直ぐに飽きる。
でも、おしり探偵を昨日読み聞かせみましたら、驚く程の反応でケラケラとてもよく笑い、もっ!もっ!と指を立てて、何度も催促されました。本当に嬉しかったんです。感謝しかありません。ありがとうございました!(o^^o)
ありがとうございます。 - ★★★★★
子供は1歳ですが大好きで、ぐずった時に楽しく読んであげると機嫌が良くなります。音楽とイラストがコミカルなので楽しいようです。おしりたんていをタッチするとオナラが出るのもステキ(笑)外でぐずると何をしても止まらない子供の唯一の切り札を見つけました!
おもしろくて使える‼︎ - ★★★★★
どこでもおならをするおしりたんてい。「においますね」のセリフが最高に面白い。触れる、音が出る、謎解きがある、バトルがある、匂いがする?とまさに電子書籍ならではです。
三歳、五歳の子どもが大喜び。有料でもありかな。三作目も期待しています。
どこでもおならをするおしりたん... - ★★★★★

最新更新情報

version2.0が、2024年3月25日(月)にリリース

- Adobe Air のインストールが不要になりました。
- 新たな機種への対応を行いました。

使い方や遊び方

「わたしは おしりたんてい じけんの においがします」
〜おしりの顔を持つ探偵の物語。どんな難事件もププッと解決!〜



ある日、おしりたんていのもとに小さな依頼人がたずねて来ました。手渡されたお皿からは事件の匂いが…!



・おしりたんていの顔をタッチすると!?
・無期限無料配信!!



------------絵本シリーズも4作品、絶賛発売中!------------
「おしりたんてい」(ポプラ社)
https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/2900185.html

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
70
4つ星
 
14
3つ星
 
11
2つ星
 
6
1つ星
 
45

おすすめ口コミ

なるほど………。これはアプリだ...

なるほど………。これはアプリだと簡単にできる機能ですね。いつでもたんていさんのおしりをタッチすると、ははは!楽しいです。試しに子どもに読み聞かせてみました。バカウケでした。私はいいアプリだと思います。続編を熱望します。

1115 - ★★★★★ 2011-12-17

大人でもハマるw

20代の子ナシ女ですが、
シュールなアイコンと名前に釣られ落としました。

犯人捕まえた時の顔がドヤ顔すぎて、
その顔でオナラは反則だよ〜と、
笑い転げながら連打してます。

お気に入りのアプリになりそうです笑

ゆめみどり - ★★★★★ 2012-11-16

娘にうけました‼

おしり⁇
本当におしりが主人公でした^o^
とにかく、音がそれらしい雰囲気で○
タッチ作業が○
おしり探偵を触ると、オナラが…‼→◎
飽きさせない内容に、無料!(◎_◎;)
素晴らしい作品です‼

蜜柑ママ - ★★★★★ 2013-01-26

最高!

子供たちに大受けです(^∇^)
特に4歳の娘は毎日「おしりたんてい見せて〜」と言ってきます。
どのページでも、おしりたんていをタッチするとプップしてくれる⭐
サービス満点ですね^ ^

ふうよん - ★★★★★ 2012-12-25

においますねw

いやー、声出して笑いました。子供もこういうの大好き!表情もいいし、ほのぼのします。タッチする楽しさもプラスされ良アプリだと思います。シリーズ全部楽しかった。今後も期待♪

はな234 - ★★★★★ 2012-10-27

おしりたんてい大好きです! 最...

おしりたんてい大好きです!
最初の画面から変わらないと言っている方、ちょっと分かりにくいですが、絵本をめくるように左にスワイプすると、ちゃんと次のページに進みますよ。

gen-mao - ★★★★★ 2019-02-16

子ども大喜び

大人が見ても面白いし、子どもにも安心して見せられるし、親子で楽しんでいます。

表紙から動かないと書かれている方、表紙を指でスライドさせてめくってみてください(^ー^)ノ

JanK2015 - ★★★★★ 2012-08-19

おもしろいんだけど、さすがに無...

おもしろいんだけど、さすがに無料だけあって
ボリューム不足です

有料ならこういうの5本くらい入れて下さい。
あとお尻以外にタッチできるところ増やしてほしいっす

★★★★★ 2011-09-17

おすすめしたい

さいしょの画面で、開けなかったら、左から、右に、スライドしてみてください!!(出来なかったら、アプリを一回出て、もう一度入ってやれば治ると思います。)

はらまたなかさ - ★★★★★ 2022-10-22

楽しい〜

小学校一年生、大笑い。シリーズ全巻ダウンロードするよう、子どもに求められました。子どもに愛される絵本です。作者の方、本当にありがとうございました。

たつえもんの父 - ★★★★★ 2013-07-25

初めて読んだ日は、娘が悶絶大爆...

初めて読んだ日は、娘が悶絶大爆笑
顔を触っておならが
サンタさんも読みましたが、こちらも笑えました
次回作楽しみにしてます

( '' ) - ★★★★★ 2012-03-03

可愛い(*゚艸゚*)

読むだけど思っていたら、少し遊べる所もあり楽しい!
短いけど、おしりたんていのキャラクターも可愛いく、ほっこりするゲームです。

Coz - ★★★★★ 2013-02-10

大ウケ

4歳の娘が大爆笑でした。
絵も可愛いし、無料で素晴らしい!
「こう言う内容は沢山笑って、幼いうちに卒業してちょうだい」と思う父。

二児のパパです。 - ★★★★★ 2015-04-20

イイね

逮捕した時にドヤ顔でオナラを出すのにハマってしまった30歳です(笑
シンプルでかなり笑えます。

アップデート期待してます。

比嘉 涼子 - ★★★★★ 2012-08-28

すごい!

さくさく動くし、ストーリーも面白い!
二歳の子供に何度も読んでとせがまれます。
このクオリティで無料とは、驚きです。

ドンクサ子 - ★★★★★ 2013-08-17

楽しい

子どもを差し置いてハマっています(笑)
各ページのおしりたんていをタッチすると、プゥプゥいうんですよー!!面白い!

なぁこ☆ - ★★★★★ 2018-05-24

シンプルでわかりやすい。子供は...

シンプルでわかりやすい。子供は喜ぶこと間違いなしですね!おしり、おなら、子どもにとっては鉄板だと思います(^。^)

★★★★★ 2011-12-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

おしりたんていのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
49.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/25

リリース日
2011/09/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はおしりたんていのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

うーんマンダム!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

おしりたんていが好きな人に人気のアプリ

絵本の読み聞かせ・触れる絵本が好きな人に人気のアプリ

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

FLAMA Inc. のアプリ

FLAMA Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >