アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

RISEOUT Lite [iPhone]

TECHNICAL ARTSが配信するiPhoneアプリ「RISEOUT Lite」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「MSX系ゲーム」「家庭用ゲーム機」「アクションゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「RISEOUT Lite」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
RISEOUT Liteのおすすめ画像1
RISEOUT Liteのおすすめ画像2
RISEOUT Liteのおすすめ画像3
RISEOUT Liteのおすすめ画像4
RISEOUT Liteのおすすめ画像5
<
>

TECHNICAL ARTSのMSX系ゲーム

「RISEOUT Lite」は、TECHNICAL ARTSが配信するMSX系ゲームです。

MSX系ゲーム 家庭用ゲーム機 アクションゲーム パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年9月9日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version1.2が、2011年12月18日(日)にリリース

1) 敵の位置を知るためのインジケーターを追加
2) 回転を固定したときに回転動作がおかしくなる不具合を修正
3) ポーズに入る時のノイズ/ポーズ中のボタンの音量を調整
4) 面の選択方法を矢印アイコンに変更。戻る方も可能に。
5) オプションメニューのスワイプによる操作に対応
6) キャラクタースクロールアルゴリズムの改良

使い方や遊び方

80年代に人気を博したパズルアクションゲーム「ライズアウト」のリメイク版。
地下迷路の中を掘りながら、敵の追撃を交わしながら出口を目指します。後半のレベルはパズル性が高く、知恵を絞らないとクリアできません。旧作の20面のほか新たに20面を追加。さらに追加パッケージで面の追加を予定しています。



【ゲームのルール】



1) プレイヤー(青いキャラクター)を操作し、迷路の出口(GOAL)に到達ればクリアです。
2) Fireボタン(画面右下の丸いボタン)を押すと、手裏剣を投げて、岩を崩す事ができます。ただし、崩せる岩と崩せない岩があります。
3)岩に4回ヒットさると、岩を崩して空いた穴を通過することができます。一定時間が経過すると、空いた穴は塞がります。
4)渡り板に飛び降りることはできません。板に穴が空いて下に落ちてしまいます。空いた穴はすぐに塞がります。
5)迷路の中にはドアがあり、鍵がかかっている場合があります。鍵は宝箱のいずれかに隠されています。
6)敵(赤いキャラクター)に捕まるか、水の中に落ちてしまうと負けです。LIFEが一つへり、ゼロになるとゲームオーバーです。
7)手裏剣を敵に当てても倒す事は出来ません。跳ね返されてしまいます。
8)宝箱はすべて取る必要はありませんが、すべて取るとコンプリートとしてカウントされ、すべての面をコンプリートした合計タイムでスコアを記録します。



【LITE版】
LITE版では、ゲームのルールを覚えるためのチュートリアルが10面、LITE版オリジナルの面が3面あります。
最初の面をコンプリート(すべての宝箱をGET)しないと、2面以降を遊ぶ事はできません。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

RISEOUT LiteのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.0 以降
容量
18.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2011/12/18

リリース日
2011/09/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はRISEOUT Liteのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

MSX系ゲームが好きな人に人気のアプリ

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

TECHNICAL ARTS のアプリ

TECHNICAL ARTS の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >