アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

urecy スケジュールとメモの共有アプリ [iPhone]

urecyが配信するiPhoneアプリ「urecy スケジュールとメモの共有アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ソーシャルネットワーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「urecy スケジュールとメモの共有アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ソーシャルネットワーキング部門最高ランキング 93位を獲得!(4/20)
urecy スケジュールとメモの共有アプリのおすすめ画像1
urecy スケジュールとメモの共有アプリのおすすめ画像2
urecy スケジュールとメモの共有アプリのおすすめ画像3
urecy スケジュールとメモの共有アプリのおすすめ画像4
urecy スケジュールとメモの共有アプリのおすすめ画像5
<
>

家族、カップル、グループで予定共有

「urecy スケジュールとメモの共有アプリ」は、urecyが配信するトークコミュニケーションアプリです。

ソーシャルネットワーキング

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/20)


  • 全国1.6万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/20)


  • 新バージョン2.10.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/10)


  • 2011年9月1日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

利用し始めてから今日まで…
スケジュール帳を持ち歩かない私は、予定が入れば直ぐに打ち込んでます!
忘れっぽいのですが…財布とスマホはいつでもどこでも携帯するから安心!
変更があれば直せるし、とりあえず入れて確定したら色付きにする!とか自分流で使ってます。家族共有なので、家族の予定も入れてくれれば分かるので(ナイショの予定がある人は注意)
今のところ… - ★★★★★
夫婦で使っています。
シンプルで使いやすくて、もう生活に欠かせません。
繰り返し予定の入力も、連続する予定の入力も、広いメモ欄も、使いやすいです!
2014年から使い続けています。広告を消す課金もさせていただいていますが、それ以来ずっと無料で使わせていただいていていいのか?と思うほど、日々活躍しているアプリです。
夫婦で使っています。 シンプル... - ★★★★★
家族で愛用しています。
操作性もよく大満足です。
エラーなども今までほとんどなく安心して使用できます。

一覧でとても見やすく月末にTODOリストや買い物メモをスケジュールとして入れることで家事も共有したり色分けできて途中で色の変更も可能なのでTODOの予定は終了後、色を変更することで終わっているかわかるなど勝手にいろいろ使い方を考えられるのも操作性がよく制限が少ないからこそのメリットだと思います。
愛用してます - ★★★★★

最新更新情報

version2.10.9が、2024年2月10日(土)にリリース

- 広告レイアウトの修正

使い方や遊び方

urecy(ウレシイ)は家族、カップル、友人などプライベート向けのグループ共有アプリです。
グループ内ではカレンダーで予定の共有、メモや写真の共有、ツイートができます。



*************************
こんな人におすすめ
*************************
家族でスケジュールを共有したい
カップル同士でスケジュールの共有をしたい
夫婦で子供の予定を共有したい
職場でお客さまの予約状況を共有したい
部活やサークルなどのスケジュールを共有したい
限られた人だけでコミュニケーションのとれるスペースが欲しい



*************************
特徴
*************************
■コルクボードでメモや写真を共有
コルクボードにはメモ、写真を貼り付けてグループのメンバーで共有ができます。
コルクボードに貼付けることでタイムラインのようにあっという間に流れてしまう事がありません。
スケジュール調整や連絡の告知など使い方は自由です。



■カレンダーで予定を共有
カレンダーを使えばグループのメンバーと簡単に予定を共有できます。
友達の予定を確認済みにマークするとき、自分のiPhoneのカレンダーにも保存することもできるので、
ネットにつながらない場合に確認できて便利です。



■手書きツイートで感情豊かなコミュニケーション
手書き機能でカラフルで感情豊かなツイートができるようになりました。
テキストだけでは物足りない!そんなときは手書きツイートを作ってみましょう。
おなじみの顔文字もカラフルに自由にレイアウトできるので、より感情豊かなコミュニケーションができます。



■10人まで
urecy(ウレシイ)は友人、恋人、同僚などプライベートな関係向けに作られています。
そのため、グループは最大10人の人数制限があります。
ココだけの話は気の許せる人たちと楽しみましょう。



■フェードアウト機能
何かしらの理由で疎遠になってしまったグループからは自然にフェードアウトします。
グループ内でのツイート、コルクボードへの貼付けなどの活動(アクティビティ)が一定期間無い場合、フェードアウトの対象となります。
進学、引っ越し、転職など人生の転機に出会いと別れはつきものです。
urecyはユーザーのリアルな人間関係に自然にフィットするようになっています。



*************************
機能
*************************
グループ毎に以下のことができます。
・手書きツイート
・添付画像を手書き編集
・ツイート
・ツイートに写真を添付
・カレンダーでスケジュールの共有
・スケジュールを端末のカレンダーに登録
・コルクボードでテキストメモの共有
・コルクボードで写真の共有



・お知らせ
グループ内で発生した各種イベントがお知らせとして通知されます。



*************************
有料版機能
*************************
有料版アドオンを購入していただくと、以下の機能が利用できるようになります。
・手書きツイートのテンプレート機能
 よく使うお気に入りの手書きツイートをテンプレートとして最大10個まで保存できます。
・手書きズーム編集機能
 ピンチジェスチャーでズーム編集ができるようになります。
・予定カテゴリーアイコン変更機能
・広告非表示

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
12,745
4つ星
 
2,484
3つ星
 
571
2つ星
 
100
1つ星
 
175

おすすめ口コミ

もう何年も使ってます!! 使い...

もう何年も使ってます!!
使いやすくて、
旦那とのカレンダー
子供とのカレンダーで2つ作ってます。
リクエストとしては、
カレンダーが縦にスクロールに(iPhoneのカレンダーみたいに)なってほしいです。
※前回から何周経ってるか数える時に、横にページがめくれるより、縦にめくれたほうが数えやすくて・・・。
あと、予定にアラーム機能がついてくれると嬉しいです。

Akemihinata - ★★★★★ 2021-10-25

使いやすい!

追加:
家族用とプライベート用の2種類のカレンダーを利用する際、共通するスケジュールの内容を2種類のカレンダーに一括登録が出来れば最高だと思います!今は、いちいちカレンダーを変えて入力しているので地味に面倒です…

とても、見やすくて使いやすいんですけど、予定の色分けをしたいので、色選択をパレットで好みの色に設定できるなど、カラーバリエーションが欲しいです!

Riku1341861 - ★★★★★ 2022-04-12

使いやすいです

出た当初から使用しています。6個予定を書き込めるので家族でシェアするのに助かっています。1つだけ改善して欲しい点が文字が極小になる機能があると嬉しいです。文字が小さくなれば、タップせずに予定が一目で読めるのに..と、思う事が多々あります。最近、極小を選べるアプリを発見し、浮気しようか迷いましたが、やはり、こちらの方が使いやすいので、、、今の所現状維持で。是非!!文字の大きさを変える機能を。

さくららっち - ★★★★★ 2022-10-25

手帳いらず!

このアプリを使うようになってから紙の手帳を一切使わなくなりました。
家族の予定を共有、管理できるので助かります。
特に、カレンダーのジャンプ機能が実装されてからはより一層便利になりました。年単位で予定するような用事を調整しやすくなったり、数年前のスケジュールを見直せたりするので重宝しています。絶対に無くなると困るアプリです!
課金も一度したきりですが、数年に一度更新費用を払ってでも使いたいです。

Vderpohcs - ★★★★★ 2022-12-12

アプリを開いた時の読み込みが遅い

アプリを開いた時になかなかコルクボードが表示されず、20〜30秒クルクルとなっています。カレンダーはすぐ表示されます。 設定/safariで「履歴とwebサイトデータを消去」をやるとコルクボードもすぐ開けるようになりますが、iPhoneのショートカット登録ができないので毎回やるのは面倒です。 コルクボードもアプリ起動時にすぐ開けるようにして欲しいです。 またはユーザー側の対応策はありますか?

aiaibo0bo0 - ★★★★★ 2022-09-15

仕事でのスタッフ間で使っていま...

仕事でのスタッフ間で使っています。
予約管理がリアルタイムにできるのでとても助かっています。時間も五分単位なのが意外と助かります。分単位ではぐるぐると合わせるのが大変で。
他のカレンダーアプリも試してみましたが、繰り返し機能があるものはなかなかなくて、やはりこれが一番やりやすいです。
欲を言えば予定を削除した時も履歴に残ると仕事上ではトラブルが無くなり有り難いです。

★★★★★ 2019-04-08

管理者権限でグールプアカウント...

管理者権限でグールプアカウントの参加メンバー廃止出来るようにしてください。

同日に複数個予定重複する場合は優先度なるものを設定出来ると有り難いです。
優先度高いのが上だったり優先度低いのを下に追いやったり、、

カレンダーの月単位の予定を項目ごとに出来るのは有り難いですが現状すべてか単発かなので、複数個選択出来るようにして確認出来る様にして頂けるとよりいいです。

★★★★★ 2019-08-24

大事な人と現在使用しています。...

大事な人と現在使用しています。
ずっとやりとりを残したいです。

3ヶ月、使用ないと、その方のツイートが消えてしまう機能?フェードアウト?
できれば、その機能は無くしてもらえると嬉しいです。

多分、その方がこれから、入れなくなってしまうから。
でも、大事な思い出なので、残したいです。
ご検討宜しくお願い致します。

あと、ロック機能があると嬉しいです。

★★★★★ 2020-03-06

わかりやすい

シンプルさを求めて他の予定帳をいくつも試したけれど、なかなか上手く家族間での共有ができなかった。こちらでおばさんでもできました(笑)家族共有の他にも自分用のスケジュールや仕事用も管理できて助かってます。六曜も設定できて冠婚葬祭にも役立ってます。個人的には月カレンダーも欲しかったかなぁ…余計なものも付いています。気にしなければ問題なし!

美保の方 - ★★★★★ 2022-03-16

とても管理しやすいし使いやすく...

とても管理しやすいし使いやすくて便利です!
ずっと使わせてもらっています。

最近思ったのが、家族との共有用と彼との共有用をグループを分けているのですが、自分の予定を入れるのに、2度打ち込むのがとても手間になってきました。

両方に一度に入れられる機能はあるのでしょうか?
もし無かったら実装のご検討よろしくお願いいたします!

. - ★★★★★ 2021-06-18

いつも活用させていただいており...

いつも活用させていただいております!ありがとうございます。機能としてつけていただきたい機能があるのですが、グループの代表者がグループのメンバーを退出させたり管理できるようにしていただけませんか?仕事で使っているのですが、辞めた子達がまだ残っていて、新しい子達を追加出来なくて困っています。是非よろしくお願いします。

★★★★★ 2020-12-16

とても使いやすいです。

家族や仕事のスケジュールを混合なく、一つのアプリで管理できるのは、かなり効率が良く助かってます。開発者さんありがとうございましたm(._.)m
仕事では店舗で13人前後で使用したいけど、10人だと招待できない人が出てしまい…1グループ15〜20人が参加できるようにして頂けると本当に本当助かります(>人<;)
よかったらご検討下さい。

Ley♪ - ★★★★★ 2017-12-21

学生時代の友だちとの予定合わせに使ってます

とても使いやすく、お互い忙しくても
書き込むだけなので気兼ねせずスケジュールの共有ができて、空いてるところがひと目でわかるので皆との都合が付きやすいです
「この日あいてるけどこの子はどうかな...」「あの子は忙しそう...」っていう心理戦が無くなるので重宝しています( ˊᵕˋ )

はさまり上手 - ★★★★★ 2017-09-21

ものすごくいいてす

3人で共有。
大変使いやすくてスケジュール共有アプリの中で一番使いやすいと思う。
要望としてメモ欄に写メがアップできるといいな。イベントのポスターやパンフレットの画像をアップできると情報量も増えていいんですよね〜。
しかも今まで通りどうか無料でお願いいたしま〜す。
m(_ _)m

みぽぽん5 - ★★★★★ 2018-06-28

CMなどでその他のカレンダーも...

CMなどでその他のカレンダーも多々ありますが、試した結果シンプルで1番使いやすいです。夫婦で愛用させてもらってます。
でも1つ追加して欲しい機能はがあります。
友達のB.Dや結婚記念日の時に特に思いますが、イベント、予定を毎年や毎週表記できる機能があればもっと使いやすいです。

★★★★★ 2019-12-20

似たようなアプリもありますが

結局は、どれを使うかだけだと思います。私は、このアプリしか使った事はないですし、他の良さも悪さももちろん知りませんが、このアプリで充分に家族や祖父母のスケジュール共有できますし、グループも分ける事が出来るので、不便だなと思った事なく、かれこれ5年くらい使ってます。

としちゅんちゅん - ★★★★★ 2022-04-03

最高に使い易い!お気に入り♥

今までいくつもスケジュール共有アプリを試してきましたが、これは、本当使い易いです。1番!シンプルで見易く、これがないと夫婦の予定確認できません。あと…翌月にまたぐ時に、月毎ではなく、上から下へのスクロールで、カレンダーを連続して見れるようになったら嬉しいな(*´艸`*)

浦もも - ★★★★★ 2017-10-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

urecy スケジュールとメモの共有アプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
34.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/10

リリース日
2011/09/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はurecy スケジュールとメモの共有アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 有料版 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

urecy のアプリ

urecy の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >