アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

虫姫さま [iPhone]

CAVE CO.,LTD.が配信するiPhoneアプリ「虫姫さま」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「虫姫さまシリーズ」「弾幕シューティング」「ケイブシューティングゲーム」「縦シューティングゲーム」「シューティングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「虫姫さま」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
虫姫さまのおすすめ画像1
虫姫さまのおすすめ画像2
虫姫さまのおすすめ画像3
虫姫さまのおすすめ画像4
虫姫さまのおすすめ画像5
<
>

弾幕シューティングゲーム

「虫姫さま」は、弾幕シューティングゲームです。

虫姫さまシリーズ 弾幕シューティング ケイブシューティングゲーム 縦シューティングゲーム シューティングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示しているゲームとして紹介しました。(2018/5/6)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/18)


  • 2100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン1.0.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2011年12月15日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

そう簡単に昔のOS用に作られたゲームを最新のOSに対応できるわけないじゃん。技術的に難しいんだよ。
他にも最新のOSに未対応のゲームがApp Storeに山ほどある事を考えると、それぐらい察しがつくと思うんだけどな。
虫姫さま以外にもそういうゲーム普通見たことあるだろ?
素直に好きなゲームだからアップデートしてプレイ出来るようにしてほしいって書けばいいのに、なんで悪口とか嫌味を書き込んじゃうのかな。
w - ★★★★★
シューティングの中ではシンプルですがそこが逆に良いのではないんでしょうか。苦手な人やあまりやったことない人にもオススメできます!
このアプリに限らず他の作品にもHD版が後から出るからって理由でわざわざ評価下げてる人ってなんなんでしょうね?
そう思うなら買うなよって思いますし、分かっててわざわざ購入して評価送るなんて…ある意味凄いなって思ってしまいます。
シンプルで良い - ★★★★★
ロードが長いけど
それ以外は満足です。
少し気になったのは
自機を追尾する子機みたいなのを
オープンモードにすると
自機と見分けがつきにくく
弾幕が避けずらく
なってしまうことです。
ゲーム自体は上に書いたことが
気にならないぐらい面白いので
とてもオススメです。
この価格でユニバーサル
なのも評価出来ますね。
面白い! - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.8が、2014年1月10日(金)にリリース

・細かい不具合修正

使い方や遊び方

■■■iOS9以降への対応について■■■
現在、OSをiOS9以降にバージョンアップした際、テキストが英語で表示される現象を確認しております。
新OSへの対応は順次行っておりますが、対応完了までにお時間を頂く場合がございます。
ご不便・ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、あらかじめご了承くださいますようお願い致します。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■



≪ アプリ概要 ≫
人気シリーズの弾幕シューティングゲーム『虫姫さま』が登場!
主人公レコ姫を操り、画面いっぱいに広がる弾幕の嵐をくぐりぬけて
ホシフリの里に再び平和を取り戻そう。



※このアプリはアーケード版のみです。



### 製品のご紹介 ###
● アーケードゲームで人気の『虫姫さま』がiPhone/iPod touch/iPadで登場



● 3種類のゲームモード×4種類の難易度
弾数少なめの【オリジナル】モード、弾数多めの【マニアック】モード、弾幕地獄の【ウルトラ】モード、の3種類のゲームモードを用意!
更に、【NOVICE】【NORMAL】【HARD】【HELL】の4種類の難易度選択が可能で、シューティングゲーム初心者からコアなシューティングゲームユーザーまで誰でも『虫姫さま』の世界を体感できます!



● 華麗なグラフィックはそのままにユニバーサルアプリ対応!



● スマートフォンならではの操作性
スマートフォンならではのスライドを使用した快適な操作性で従来の操作レバーでは難しかった微妙な操作も可能!



● GAME CENTERに対応!インターネットランキングと実績を搭載!
それぞれのゲームモードとステージごとでランキングに対応。
世界中のプレイヤー達とハイスコアを競おう!
ゲーム内の様々な条件を満たせば、アチーブメント(実績)を獲得できるぞ、目指せ!実績コンプリート!



### 重要 ### : ご購入前に必ず下記案内をお読み下さい。
● 対応端末はiPhone3GS以降及びiPod touch第3世代以降(iOS4.3以降),iPad(iOS4.3以降)以降、それ以外の端末は非対応となります。
● このアプリはメモリを大量に使用致します。メモリが少ない場合には起動しなかったり、突然アプリが落ちる可能性がございます。その場合には弊社サポートページにて確認をお願い致します。
● このアプリはアクセシビリティの拡大/縮小の機能をONにしますと、ゲーム中の操作に支障をきたす恐れがございます。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
1,724
4つ星
 
251
3つ星
 
70
2つ星
 
30
1つ星
 
81

おすすめ口コミ

セールありがとうございます

英語バグについてはケイブのゲームだけじゃなくて他会社のアプリでも頻発してます。原因はOS9自体と思われますし、何にせよアプデを待ちましょう。
ゲーセンでよくやってました。本当にそのまんまスマホに移植出来てるのが素晴らしい。苦労して進む魅力のあるゲームです。みなさんぜひやりましょう。

manualEP - ★★★★★ 2015-11-01

太っ腹ですねぇ

この良質なクオリティのゲームが期間限定とはいえ無料で配信とはすごいですね。
操作性は良好でボムなどのボタンの位置は何パターンかに決められていますが変えられます。
このゲームで虫姫さまに興味をもったら虫姫さまふたりブラックレーベルもお勧めします。自機が強く爽快感が半端ないんで。

TRI FANG - ★★★★★ 2015-11-01

やっぱり面白い

iphone5の小さな画面でもちゃんとシューティングしてる。
スワイプだとウルトラモードのギリギリ弾避けが難しい。
他のレビューの通り、中心の当たり判定を敵弾がすり抜けて行く。
忙しいゲームなので一瞬見間違いかと思ったが、素早くスワイプすると、ピンチを切り抜けられる時があって笑った。

ねろちん - ★★★★★

面白い!

弾幕系STGは不得意で基本避けているのですが、これは、
爆発音が気持ち良い。
知っている虫が出てくる。
復活が楽 等
十分楽しめました。ハードモードになると地獄になる様で気が引けますが、そのうちプレイしてみたいと思います。

宗隆 - ★★★★★ 2015-11-12

虫姫がでるなんて。。。

すごく楽しいです!! やっぱり、ケイブさん=バリバリの弾幕シューティング、ということでこの「虫姫さま」が出て本当に嬉しいです。次回はちょっと難しいかもしれませんが、是非「鋳薔薇」をアプリに出して欲しいです。

toshi.k - ★★★★★ 2011-12-24

ネ申

大往生からの勢いで購入したけどやはりCAVEクオリティーは凄い
この虫姫さまも難易度設定が充実してCAVE弾幕ネ申
他のCAVE弾幕アプリも買いたいが…金がないorz

(まあボタンの仕様でA連C連が難しいのは仕方ないね)

陰蜂=藍・ファング - ★★★★★ 2013-09-16

おもしろい

Hell+Ultraヤバすぎw(>_<)

要望:アーケードを再現したのだと思いますが、エンディングの文章表示が速いのでじっくり読めない。クリア後のおまけ要素としてそれだけをじっくりゆっくり見られるようにしてほしい。

モモンガ800 - ★★★★★ 2011-12-16

他のタイトルも値下げお願いします。

バグをこうりょうして無料にしてるんでしょうね、でも有料から買った俺は悲しいw
これはIos自体のバクでもあるので気長に待ちましょう
ゲームが出来なくなったわけじゃないので我慢も必要です。

終焉の天使 - ★★★★★ 2015-11-02

文句無しの

☆5です。マニアックも少し触れてみましたが4S/iOS7でカクつきなしで動く辺り本当に素晴らしいです。
ゲーム難易度も初心者から上級者まで合わせて楽しめる楽しさで、長く楽しめそうです。

not.E - ★★★★★ 2015-10-29

今なら無料

シューティングの難易度設定が絶妙だと思う
ただ大きめのボスにたまに弾が当たってるのかよく分からない事がある
ウルトラモードの難易度Hell
最初から殺しに来てて笑うしかない

tjpgmwtda2 - ★★★★★ 2015-10-31

超良作の弾幕シューティング

ゲームセンターで当時全国区の子と
一緒に盛り上がりました!
iOS9、iPad Airで音が鳴らないのと
文字バグが出てるので
いづれ対応されるのかな。

赤いオレのアレ - ★★★★★ 2015-09-24

ついに!

ついにあの虫姫さまがiPhoneでできる日が!

シューティング初心者の方でも楽しめる難易度設定はとてもいいですね(^O^)/

今からやり込みます(^ ^)

joint0201 - ★★★★★ 2011-12-14

面白い

250円になってたのを発見して購入。これだけの物が250円で遊べるのに、グリーやモバゲーで300円のガチャやってる奴は目を覚ませと言いたい。

チャオ!ぷらや - ★★★★★ 2012-04-07

ゲーム自体はとても満足です

気になったんですが、game centerの実績が全く反映されないのは私だけでしょうか?どうすれば反映されるのでしょうか?

森紋児 - ★★★★★

無料大好き

アプリ内課金もない完全無料って期間限定とは言っても凄すぎます。難易度ウルトラは被弾しないの無理すぎる。

一億総ゲーマー - ★★★★★ 2015-10-31

操作性もよく面白い

めっちゃ面白い!
俺も英語表記版になっちゃってるけど、子供でもわかるレベルの簡単英語だから全然OK!

tto004 - ★★★★★ 2015-10-29

素晴らしいの一言

作り手の熱意を感じる出来栄えだと思う。
ケイブじゃないけど、東亜時代の作品も制作して欲しい。

gngng - ★★★★★ 2012-03-06

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

虫姫さまのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
165 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2014/01/10

リリース日
2011/12/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は虫姫さまのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

虫姫さまシリーズが好きな人に人気のアプリ

弾幕シューティングが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

CAVE CO.,LTD. のアプリ

CAVE CO.,LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >