アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

縦型カレンダー [iPhone]

Unitacが配信するiPhoneアプリ「縦型カレンダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Googleカレンダー同期」「Google連携サービス」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「縦型カレンダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 16位を獲得!(3/29)
縦型カレンダーのおすすめ画像1
縦型カレンダーのおすすめ画像2
縦型カレンダーのおすすめ画像3
縦型カレンダーのおすすめ画像4
<
>

縦に一列に1ヶ月の画面を表示できる、Googleカレンダーとの連携もできる、縦スクロールカレンダーアプリ

「縦型カレンダー」は、縦に一列に1ヶ月の画面を表示できる、Googleカレンダーとの連携もできる、縦スクロールカレンダーアプリです。

Googleカレンダー同期 Google連携サービス インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてダウンロード数を大幅に伸ばしているアプリとして紹介しました。(6/28)


  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング76位にランクインしました。(9/25)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン2.032が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年7月8日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

もう何年使ってるのかも忘れてしまうくらい昔からずっとこれだけをメインとして愛用しています。

他のカレンダーアプリも仕事や他の予定を見やすくするために入れていますが、これが一番です。

予定をダブルタップして拡大できるところ
予定の前にアイコンをおけるところ
縦型で見やすいところ

この3つだけでずっと使い続けています。
この縦型が最高です。 - ★★★★★
本当につかいやすくいつも助かっています

exchangeアカウントでの入力で、プライベートのスイッチを付けて頂くことをお願いできないでしょうか?

ご検討お願いします

後、これだけカレンダーアプリが反乱している中、この縦型カレンダーほど使い勝手の良いものはありません。
exchangeアカウントで、プライベートのスイッチを - ★★★★★
とても使いやすくGoogleと同期して愛用しています。
おすすめのアプリです。

個人的にはカレンダー壁紙を作成できるのが気に入っています。
これで簡単に予定を確認できます。

1日の予定にチェックボックスがついてるのも便利です。

後は、連続した予定の矢印の太さを変える事ができると嬉しいです。
おすすめ! - ★★★★★

最新更新情報

version2.032が、2020年11月3日(火)にリリース

iOS14での不具合を修正しました

使い方や遊び方

●1ヶ月表示の一覧性に特化した縦型のカレンダー!
●iPhoneカレンダー経由でgoogleカレンダーとも同期可能
●予定入りカレンダー壁紙を作成可能!
●2011年10月 有料総合ランキング1位!



iPadで人気の「3ヶ月カレンダー」の弟分が遂にiPhoneに登場!
iPhoneの大画面を最大限に生かして圧倒的な一覧性を実現しました。
背景色を変えたり、アイコンを設定できるのでビジュアル的に予定を把握できます。
また予定入りのカレンダー壁紙をロック画面に設定することで、予定への最速のアクセスが可能になります。



各種ジェスチャー機能にも対応し、ピンチやダブルタップによるズーム、スワイプによる月送り、ロングタップによるビューの切り替えにも対応しました。



一日ビューではイベントがチェックボックス付で表示されるのでToDo管理も可能です(設定でOFFも可能)。
場所やメモも表示され、場所が登録されている場合は地図表示も可能です。



入力時はタイトルや場所の入力履歴が20件まで残るので入力が容易です(フリックで削除可能)。
繰り返しの予定のカスタム登録も可能です。
イベント毎に色を変更可能になりました!(ただし設定色は本アプリ内のみ有効)



●主な機能
・iPhoneに対応する全てのカレンダーと同期
・カレンダー壁紙作成
・ToDo機能
・ピンチやダブルタップによるズーム
・入力履歴機能
・各国の祝日を登録可能
・六曜の表示のON/OFF
・場所の地図表示
・検索
・アイコンに今日の日付や未処理予定数をバッジで表示可能
・表示するカレンダーを1ヶ月ビューと1日ビューそれぞれに設定可能
・表示するカレンダーの色を設定可能
・一日ごとに背景色とアイコンを設定可能
・罫線の色をカスタマイズ可能
・1ヶ月表示に時刻入りの設定可能
・1ヶ月表示で縦線の表示設定可能
・1ヶ月表示及び1日表示でのフォントサイズの変更可能
・1ヶ月表示されるイベントの件数を1〜6で設定可能
・各日の右端の件名を最大限表示可能
・祝日カレンダーを設定し日付の色や背景色を自由に設定可能
・イベント入力時に終日をデフォルトへ設定可能
・イベント入力時の時刻の最小単位を1分、5分、10分から選択可能
・長押しからのコピー、カット、ペースト機能追加
・時刻入力時にテンキー入力可能
・太字設定可能
・カスタムカラーの作成及び色のタイトル表示
・アイコン及び1日の背景色をiCloud経由で同期可能
・URLスキーム対応【verticalcalendar:】



#########################################
・日本の祝日が英語表記されている問題につきましてはサポートページのよくあるご質問のコーナをご覧下さい。
・iOS6へのバージョンアップで予定が消えた場合
iPhoneの設定>プライバシー>カレンダー から縦型カレンダーをオンにして下さい。
・1ヶ月以上前の予定が消えた場合
iPhoneの設定>「メール/連絡先/カレンダー」からカレンダーの同期が「1ヶ月前のイベント」になっていないかご確認下さい。
又はiTunesのカレンダー同期の期間が30日等になっていなかご確認下さい。
・iTunesをWindowsで利用されている方へ
iTunesをWindowsで利用されていてカレンダーをGoogleカレンダーやiCloudで同期をとっておらずiTunes上でもカレンダー同期ができない状況にある場合はカレンダーのバックアップが行われていない状況にあり危険です。この場合はiCloudでカレンダーを同期する事をお勧め致します。
#########################################



レビューへの返答はAppStoreのシステム上できませんので、ご質問や問題が生じた場合は本アプリの設定>情報>お問い合わせからメール頂ければ助かります。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
57
4つ星
 
23
3つ星
 
3
2つ星
 
5
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

背景色変更。

日ごとではなくイベントごとに背景色を変えられたらもう言うことなしです。(日ごとも残しつつ)

追記
アップデートでイベントごとに色変更!って書いてあったのでうきうきして見てみたら文字色変更…凹。他の方のレビューに書いてあったのは文字色のことだったのでしょうか?残念…。

mementomori8 - ★★★★★ 2011-08-03

iPhone11proでも使えます。

他の方のレビューにiPhoneXは使えないという記載があり心配しておりましたがiPhone11proで動作確認したところ使えました。縦型カレンダーでGoogleカレンダー同期できるのはこれだけなので助かりました。私にとってはスケジュールアプリの中でダントツ使い勝手がよく唯一無二のアプリです。

ふむふむふむふむふむ - ★★★★★ 2019-10-27

予定のコピー&ペーストが出来ません

iPhone6s、iOS9.02でコピー&ペーストが出来ません
iPhone6、iOS9.02では出来るのですが…
良く使う機能ですので対応出来ると助かります。
後設定メニューの問い合わせもそろそろ何とかしてもらえると嬉しいです。
カレンダーソフトは最高です
ありがとうございます

Wibar - ★★★★★ 2015-10-05

iPhone Xに対応してください

長年Googleカレンダーと同期させて愛用しています。iPhone Xは、せっかく画面が大きくなりましたが、アプリが対応していないので、残念なところ…。いつ頃対応されるか知りたいです!
対応しないと、他の縦型カレンダーへの乗り換え!あ・る・か・も!!

かわかみがわ - ★★★★★ 2018-12-02

めちゃよい

月の予定を一覧できるのが魅力的。ずっと使ってます。他のスケジュールアプリには変えられない!
かなりシンプルなデザインですが(そこが良いのですが!)、カラーバリエーションが豊富なので、私はゆめかわ仕様に女の子っぽくして楽しんでます。

ピットロペットロ - ★★★★★ 2020-08-28

良アプリ

1ヶ月分の予定がとても見やすく気に入っています。
連続した予定が矢印で表示されてすっきりして見えます。
文字の大きさを小さく設定して一度に多くの情報が見えるようにしています。
操作もわかりやすく快適に使っています。

スターダストフォーエバー - ★★★★★ 2011-07-12

祝日の文字表示対応をお願いします

ずーっと使ってます。大変重宝してます。
IOSとの関係でしょうか祝日の文字が表示されません。日本の祝日の取込みを行うと古い内容で使えません。IOS標準のカレンダーに有る文字が表示されれば良いです。

トシ57 - ★★★★★ 2020-06-24

iPhone4の頃から使ってます

見やすくて使いやすい。
色々カレンダーアプリ入れてみたりしましたが
やっぱりこれがダントツで他のアプリは無料でも何でも試すのは一切やめました。
買ってよかったです。

かっぱみ - ★★★★★ 2017-10-22

かなり便利なんですが。

アイコンがよく使うものがなくてちょっと不便しています。車と買い物カートなどが不足していて、あればすごく使い勝手が向上するのですが、できればお願いします。

待ち遠しい - ★★★★★ 2016-03-06

一覧性の高さが魅力

一覧性の高さが魅力です。
手帳のマンスリーもこの形式の方が好きです。
Xに対応してないと聞いたので、乗り換えを控えてます。
対応してくれると嬉しいですね。

足の臭い治療師 - ★★★★★ 2019-03-15

縦型 カレンダー

活用し始めてから、かれこれもう7年。現在、数種類のカレンダーアプリを目にしますが、群を抜いて未だ重宝しています。これからも、よろしくお願いします。

かんきよっしー - ★★★★★ 2017-06-30

iOS9対応!

初期の頃から使っています。とても見やすくて便利です。iOS9の不具合も9.02から出なくなりました。

これからも良質なフリーアプリとして頑張ってください!

nino_lota - ★★★★★ 2015-10-04

X対応

7までずっとお世話になっててxでも迷わず入れましたが使えないことを知りがっかり。
対応検討お願い致します。
アプリ自体は大好きなので★5!

どろんこどろどろ - ★★★★★ 2019-02-12

ほんとに使いやすくてずっと使ってます

シンプルながら直感的で非常に使いやすいです。
しいて言えばアイコンの種類を増やしてもらえると嬉しいです。(今も味があって良いです)

to6854mo - ★★★★★ 2020-03-18

ずっと使ってます

とても使いやすく重宝しています。

iPhoneとPCをインターネット共有したときに月の最後の日にちが見えなくなるので改善して欲しいです。

ren_corn - ★★★★★ 2015-07-01

これが最高!

いろんなスケジュールのアプリありますが、スマホに切り替えてから10年以上はこの縦型カレンダーを使ってます。手放せません!

むーさんや - ★★★★★ 2022-04-01

毎日の生活の一部分になってます。

もう8年使っています。
本当にありがとうございます。

強いて言うならカレンダーに直接字が書けたらなと思います。

天使の滑り台 - ★★★★★ 2022-07-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

縦型カレンダーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
4.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/11/03

リリース日
2011/07/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は縦型カレンダーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Googleカレンダー同期が好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

Unitac のアプリ

Unitac の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >