アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ウィプル 家計簿 Pro 人気の家計簿(かけいぼ) [iPhone]

bumblebeeが配信するiPhoneアプリ「ウィプル 家計簿 Pro 人気の家計簿(かけいぼ)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ウィプル 家計簿 Pro 人気の家計簿(かけいぼ)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ウィプル 家計簿 Pro 人気の家計簿(かけいぼ)

¥1,000  iPhone対応 ファイナンス ビジネス 64bit 4.4 売上順位:ファイナンス 108位 (iPhone)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 5位を獲得!(3/28)
ウィプル 家計簿 Pro 人気の家計簿(かけいぼ)のおすすめ画像1
ウィプル 家計簿 Pro 人気の家計簿(かけいぼ)のおすすめ画像2
ウィプル 家計簿 Pro 人気の家計簿(かけいぼ)のおすすめ画像3
ウィプル 家計簿 Pro 人気の家計簿(かけいぼ)のおすすめ画像4
ウィプル 家計簿 Pro 人気の家計簿(かけいぼ)のおすすめ画像5
ウィプル 家計簿 Pro 人気の家計簿(かけいぼ)のおすすめ画像6
<
>

カレンダー形式で毎日の支出がひと目で分かる家計簿アプリ

「ウィプル 家計簿 Pro 人気の家計簿(かけいぼ)」は、カレンダー形式で毎日の支出がひと目で分かる家計簿アプリです。

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング95位にランクインしました。(5/9)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/23)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン4.7.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/17)


  • 2011年6月9日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今回のアップデートで、カレンダーの日付文字が太くなりました。また、日付や入力した金額が真ん中揃えになったのですが、慣れるまでは見づらく感じるでしょう。細い文字の方がスッキリしていて好きでした。
それと、入力した金額の詳細画面や設定項目などに中国語フォント?が使われるようになったのが凄く凄く気になります。
長年愛用してますが…… - ★★★★★
他の家計簿アプリもいろいろ試しましたが、結局これに戻ってきてしまいます。

操作が簡単で分かりやすいですし、表示もシンプルで見やすいです。ベースがカレンダー表示なのでいついくら使ったかが一目でわかります。分析も円グラフ、棒グラフなどが自動で表示されるので、出費の割合を把握しやすく、どこを節約すればいいかなども考えやすいと思います。

痒いところに手が届くアプリです。
他にはない使いやすさ! - ★★★★★
ものぐさの自分でも続けられています。

▼改善希望点
・アプリ起動時に、自動で金額入力画面が表示されるオプションがほしいです。
・たまに、前日にカーソルが合ったままアプリが起動してしまう問題を修正してほしいです。
・現金とクレジットカードを選択する画面を、スキップできるようにしてほしいです。
・現金とクレジットカードを選択する画面等でも、右スワイプでひとつ前の画面に移動できるようにしてほしいです。
使いやすくてかわいい! - ★★★★★

最新更新情報

version4.7.4が、2024年3月17日(日)にリリース

- iOS 17.4でのエラーを改善しました。

使い方や遊び方

家計簿をよく使う人々でなく使わない人々を分析しました。現実世界のあらゆるものを完全に管理できれば良いですが、今のところはシステムが自動的にするには難しいです。 そのため家計簿の作成がかなり難しくて面倒だと考えます。そのような使用者のために作りました。



これ以上複雑な機能を難しがらないで下さい。ウィプル 家計簿で少しずつ家計簿作成を始めてみて下さい。私たちもできます。頑張って下さい。
ウィプル 家計簿で皆さんに小さな変化が起こることを願います。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
237
4つ星
 
81
3つ星
 
29
2つ星
 
7
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

毎日続けられそう!!

今まで小遣い帳や家計簿アプリを試しましたがこれが1番良いです( `^ω^)=3
今日の支出の記入漏れがないか通知して確認してくれるのも続けられる点です
お金の貸し借りをするので、それを記入するために、その他の分類もつくってくれると良いかなと思いました✨
とても良アプリ❤

(>ω<)」 - ★★★★★ 2011-11-11

使いやすい

とても良いと思います。
かゆいところに手が届く、てすね。

可能でしたら少しリクエスト。
予算のグラフ画面で、予算な対して実績は何パーセント消化したのか? 今日までの一日あたりの実績額は?
この2点が分かると更に助かります。

よろしくお願いします。

kadopvt - ★★★★★ 2022-04-07

iPhone XS MAX

ずっとこのアプリを愛用していて、先日iPhone7からXS MAXに変えたところ、MAXには対応しておらず、数字が見切れることがあったが、アップデートで改善された!!
ファイナンス系のアプリをいろいろ使いましたが、一番使いやすいアプリです!

htm__ - ★★★★★ 2018-10-03

つかいやすい!

機能はシンプルだけど、カスタマイズも出来るので使い易いです♪

ユーザーを複数設定できるので、今まで家の家計簿と自分の小遣い帳と2つのアプリを使い分けてた煩わしさが無くなりました!

痒いところに手が届いたアプリですねー

くろねこじじ - ★★★★★ 2016-06-29

シンプルで使いやすい!

色や文字が他のアプリのようにガチャガチャしておらずシンプル。
操作も感覚的に使いやすくシンプル。
なのでお気に入りです。
金額入力してメモ記入しておいたものが検索出来るのがとても助かっています。
有難うございます。

momotomikan - ★★★★★ 2024-04-16

一番使いやすい

自分で全部入力して徹底的に管理したいタイプにも向いていると思います。シンプルだからこそいろんな使い方ができる。
ウィジェットから入力できるのも本当にありがたい。
個人的にはなくなると困るアプリNO.1かもしれません。

ふぁふぁao - ★★★★★ 2017-10-11

クレジットによる支出が現金から

携帯決済(PayPay等)をクレジットカードの設定にしているのですが、入力すると「現金」に反映されてしまい、現金から引かれます。
設定に間違いがあるのでしょうか?
他は満足して何年も使わせて頂いております。

Yoccy_K - ★★★★★ 2020-09-12

좋아요

몇년전에 유로로 구매해서 안쓰고 있었는데 써보니까 너무 편리하고 제가 있었으면 하는 기능들이 다 있네요
좋아요!

그런데 예산은 어떻게 입력하나요??
데이터 보면 예산이 늘 0원이라 입력란을 찾는데 안보이네요..

dksflwls - ★★★★★ 2022-11-11

アイコン戻して下さい

アプリ自体はすごく使い易くて気に入ってます♪
が、アイコンが変わって地味な色になりアプリを探すのにスムーズでなくなりました。毎日使うものなので前のピンクの様な目につく明るい色に直して下さい!!

ファミマでは - ★★★★★

訂正! 素晴らしいです

昨日、アップデートで現金残高の表示がなくなって遺憾とのレビューを投稿した者です。今日のアップデートで残高表示の機能が復活していて、感謝、感激です。この素早い対応は素晴らしいと思います。

けん201703 - ★★★★★ 2018-10-04

複数の家計簿がつけられる

家計簿を複数使う為に、今まで何個もアプリを使い分けていましたが、このアプリにまとめてみて、ホント楽になりました。アイコンも可愛いし、これからはこのアプリだけあれば大丈夫です(*^^*)

Sooooo❥ - ★★★★★ 2016-04-05

アイコンが元通り

アプリを見つけやすくなりました。ありがとうございます。

複数の家計簿を使い分けることがてきるようになったみたいなので、別アプリが不要になるかも。期待して試してみたいと思います。

nana-nico - ★★★★★ 2016-04-01

愛用しています

いろいろ試してみるのですが
やっぱり感覚的に使いやすく、
シンプルなのに ちゃんとしてるので愛用しています。
年間の統計が見れたら最高だと思いました。
ぜひお願いします◎

ni-ni-s - ★★★★★ 2018-11-21

なおしてください!!!

入力したものを間違ってしまったとき、ゴミ箱マークを押して消すと、アプリ落ちます!!!めちゃくちゃ便利で毎日毎日使ってますのでかなり困ります!なおしてください!!!

あい02 - ★★★★★ 2016-07-09

金銭感覚このアプリで養えました

レコーディングダイエットみたいに、自分が何に散財しているかが、把握できました。
支出科目の登録が、しやすくかつ自由度が高いからだと思います。とーーってもおすすめ!

elemeia - ★★★★★ 2017-05-13

残念…

知らない間に デザインがアップデートされていて、見辛くなった。毎日見るものだから 突然デザインやフォントが変わると かなり違和感(*_*)
前の方が好きでした。残念

使用歴数年 - ★★★★★ 2018-10-03

レビューに改善してほしい点を書...

レビューに改善してほしい点を書いたところすぐに対応して下さいました。
もう何年も一番重宝しているアプリで大変助かりました。
これからも毎日使い続けます!

★★★★★ 2018-10-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ウィプル 家計簿 Pro 人気の家計簿(かけいぼ)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12 以降
容量
94.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/17

リリース日
2011/06/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はウィプル 家計簿 Pro 人気の家計簿(かけいぼ)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

だっちゅーの!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

bumblebee のアプリ

bumblebee の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >