アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

カーディオグラフ クラシック [iPhone]

MacroPinch Ltd.が配信するiPhoneアプリ「カーディオグラフ クラシック」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「心拍数を計測する・脈拍を測る」「身体測定・健康チェック」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「カーディオグラフ クラシック」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載 (4/15)
  • 入賞・受賞歴 月間ヘルスケア/フィットネス部門最高ランキング 15位を獲得!(4/11)
カーディオグラフ クラシックのおすすめ画像1
カーディオグラフ クラシックのおすすめ画像2
カーディオグラフ クラシックのおすすめ画像3
カーディオグラフ クラシックのおすすめ画像4
<
>

Your Personal Heart Rate Meter

「カーディオグラフ クラシック」は、MacroPinch Ltd.が配信する心拍数を計測する・脈拍を測るアプリです。

心拍数を計測する・脈拍を測る 身体測定・健康チェック 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2014/6)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.9.12が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年8月3日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

不整脈持ちです。
脈が乱れると、アプリが正確に測定できていないと判断しエラーになります。
ある程度は記録されますが、脈が長くとまったりするとエラー表示のポップアップにより記録が中断されてしまいます。
エラーにならないと、更に良いのですが。

自分の脈が把握できるので、ある意味安心できます。

脈拍を計測するもので、脈の強さなどは計測できないようです。
不整脈も記録 - ★★★★★
測り慣れるまでコツはあります。暗すぎも駄目。押しすぎも駄目など。
しかし、脈拍を測るうえでとても正確です。普通の大人の平常時で60〜90です。
頻脈などの場合は大人で120くらいなります。
過剰に心配される場合には医師への相談が大切になりますが、落ち着いて脈を判断するのにはとても便利なアプリになります。
とても便利 - ★★★★★
緊急時に脈拍を図る際にとても便利
過去のグラフも保存されているのでお医者さんに相談する時などに非常に便利です。
看護師さんもとても驚きの正確さです。
緊急災害時などにも役に立ちそうなアプリの一つですよ。
看護師さんも驚きの - ★★★★★

最新更新情報

version2.9.12が、2019年10月14日(月)にリリース

• Optimized for iOS 13.1
• Support for Dark Mode
• Support for the new iPad 10.2"

使い方や遊び方

Cardiograph(カルジオグラフ)は心拍数を記録するアプリケーションです。記録を後で見れるよう保存したり、個別のプロファイルで複数の人の計測結果を記録、メモや位置情報を追加、測定結果を印刷して共有または安全な場所に保管したりすることができます。



Cardiographはデバイスに搭載されたカメラで指先の写真を撮り、心拍リズムを算定します。これはプロの医療機器で使用されている方法です!



こんなこと出来るとは。iPhoneの可能性を見せてくれました。
JoeChein – *****



いいですね‼ ほぼ正確!不整脈出ても計測出来たらもっといい!
ケイルン - ****



ちゃんとはかれてる。ご飯のあといつも同じくらい心拍数上がってると知りました
とろろごはん – *****



まさかと思って測ってみたら、びっくり!早速両親とかにも紹介したいです
kこびぃ – *****



とても面白いし、便利です。申し分ないです。
小ばく - *****



=== Cardiographを実際にご覧ください ===
http://macropinch.com/cardiograph
http://youtu.be/isIjcCFYEho



• 心拍数の測定。
心拍数の把握が今までよりずっと簡単になりました。外部ハードウェアを追加することなく、スマートフォンやタブレット搭載のカメラを使用し、ほぼ瞬時に正確な測定値を得ることができます。運動時やストレスのたまっている時、心臓関係の病気をお持ちの方、またはただ単に興味のある方など、心拍速度を把握することはとても便利です。



• 結果をトラッキング。
全ての測定結果は個人履歴に保存されるため、長期にわたり結果をトラッキングすることができます。測定結果の日付と時刻に加え、測定された位置の情報(地図表示可)やちょっとしたメモを追加することができ、記録を簡単に整理することができます。



• 複数プロファイル。
Cardiographは複数の人がひとつのデバイスでアプリを共有している状況にも完全に対応しています。家族や友人一人ひとりにプロファイルを作成し、プロファイルごとに各自の測定履歴を記録できます。



• エクスポート&印刷。
各測定結果は詳細情報を省略することなく後でEメールで送信、またはウェブにアップロード可能なフォーマットにエクスポートしたり、アプリから直接印刷(AirPrint™互換プリンタが必要)することができます。§ 簡潔でわかりやすいデザインにより、すぐに慣れることができるため、複数の複雑な画面間を行ったり来たりすることなく、アプリを使うことに集中していただけます。



• ユーザーガイド搭載。
アプリの使用中にわからないことがあったり、全ての機能をフル活用したい場合、アプリ自体に搭載された接総合ヘルプマニュアルにアクセスすることができます。



• iCloud® sync対応ユニバーサルアプリケーション。
Cardiographはユニバーサルアプリケーションです - iPhone、iPad、及びiPod touch で動作します。CardiographをiOS 5.0+の複数デバイスにインストールすると、全てのプロファイルと測定結果がシンクします!ひとつのデバイスでプロファイルや測定結果を管理すると、他のデバイスでも瞬時に変更が反映されます。



注:デバイスにカメラ用フラッシュが搭載されていない場合、十分明るい環境(明るい日のあたる場所や光源の付近)で測定する必要があります。

紹介ムービー&プレイ動画

Cardiograph is an application which measures your heart rate.
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.macropinch.hydra.android


https://www.facebook.com/macropinch
https://twitter.com/macropinch



Cardiograph Android Promo

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
513
4つ星
 
215
3つ星
 
96
2つ星
 
24
1つ星
 
11

おすすめ口コミ

シンプルで使いやすい

思いついた時にサッと測定できる手軽さが嬉しいです。
医療器具ではないので絶対というわけではないのですが、だいたいの目安として充分参考になります。

気まぐれ大魔王 - ★★★★★ 2017-10-11

健康管理に良い

こんなんで測れるのか?と思いきやちゃんと測れています。いいです。
------
2018/6現在
2012年から使ってます。機種変したけど履歴がちゃんと残ってます。

れーーもん - ★★★★★ 2018-06-27

よいです

とても使いやすいです。他の無料アプリより測定が速く、上のグラフで測定がうまくいってるか見やすいので指がずれてた場合の微調整もしやすいです。

ててやち - ★★★★★ 2014-11-25

簡単ですね。

心臓の難病があり、心拍数の管理をしっかりする様に主治医から指示されて心拍計の購入を考えていましたが、良いアプリを見つけられて重宝してます。

まめちやま - ★★★★★ 2013-07-16

副作用

私の場合、ステロイド吸入薬の副作用をこれで発見できとっても良かったです。日頃から計測して平均値を知っておくともっと良かったかと思います!

アドエア副作用 - ★★★★★ 2014-06-12

とてもいいです(*^^*)

図り方に少しコツが必要でしたが、本当に測れました。
実際の医療機関で使われている機器と同じ原理らしいので本当に素晴らしいアプリです

ラ・ルーシュ - ★★★★★ 2014-04-27

健康オタク

毎朝、体調管理の目安に使っている!半年続けてわかったことは前日飲酒した朝は心拍数が早くなり調子悪い!とにかくお気に入り!

iパッドくん - ★★★★★ 2013-08-01

履歴がいいね

履歴が残ってありがたい。
たまに認識が全然できなくなったりする。
最終結果が途中のデータをほぼ無視するのはちょっと残念。

めだか飼いたい - ★★★★★ 2012-12-28

制度も高く使いやすい

MacOSX用もあって便利。いつでもどこでも記録が残せて良い。他のは登録させられたり、バックのカメラしか使えなかったりする。

beat201 - ★★★★★ 2016-04-09

良いです!

運動した後とか、ちゃんと心拍数上がってますし、信用しても良いアプリなんじゃないかなぁって思いました。

@Aiღゝ◡╹)ノ♡ - ★★★★★ 2014-06-15

驚愕

iPhoneで心拍数を自動計測できるとは考えても見ませんでした。
ほぼ正確な数値を出すことは素晴らしいです。

海 苔 - ★★★★★ 2014-06-07

結構正確!

手首血圧計の心拍数と比較して、数値が殆ど変わらずかなり正確な数値が出ました。

G雄鶏 - ★★★★★ 2014-06-03

これは画期的

本当に計測出来るか懐疑的でしたが、正確に計測してます。素晴らしいアプリです。

yoshicyan - ★★★★★ 2012-02-18

良かったのに

良かったのに、アップデートしてから起動できなくなりました

改善お願いします

Qaaa - ★★★★★ 2013-09-02

重宝してます!

家族で楽しみながら使用させて貰ってます。数値もかなり正確だと思います。

ひららっくす - ★★★★★ 2012-03-05

不整脈

不整脈の僕には
なくてはならない存在です

ありがとうございます。

SOSそん氏 - ★★★★★ 2013-04-11

すごい‼︎

iPhoneのカメラに指先を当てるだけで脈拍が測定できて画期的です‼︎

しょんじー - ★★★★★ 2014-06-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

カーディオグラフ クラシックのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
18.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/10/14

リリース日
2011/08/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はカーディオグラフ クラシックのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

心拍数を計測する・脈拍を測るが好きな人に人気のアプリ

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

MacroPinch Ltd. のアプリ

MacroPinch Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >