アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

背景透明化 Pro [iPhone]

handyCloset Inc.が配信するiPhoneアプリ「背景透明化 Pro」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真の一部を消したり背景を透明にして透過する」「写真編集・フォトエディター」「カメラ・写真加工」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「背景透明化 Pro」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 10位を獲得!(4/21)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 79位を獲得!(4/21)
背景透明化 Proのおすすめ画像1
背景透明化 Proのおすすめ画像2
背景透明化 Proのおすすめ画像3
背景透明化 Proのおすすめ画像4
<
>

写真の不要な部分を消しゴムで消して透明化出来る、写真背景除去ツール

必要な部分以外消しゴムでゴシゴシと消せる、背景部分透明化ツール。作った画像は他の写真に重ねあわせたり、LINEのスタンプがわりに使ったりと色々な楽しみ方ができる。

写真の一部を消したり背景を透明にして透過する 写真編集・フォトエディター カメラ・写真加工 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(3/5)


  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/25)


  • 1700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン17.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/14)


  • 2011年5月19日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とても簡単、そして快適!無料でも使い勝手がとてもよかったけれども、待つのがイヤなので、ちょっと払ったらコマーシャルも除去できた上に払い切り型なので言うことないです。これからも愛用します!拡大して、ちまちまと手動で微調整できるところがとても気に入っています。とてもいいアプリをありがとう!!
シンプルで - ★★★★★
⭐️マークがあると
認識してくれるしこれ最高!

あとから加工もできるし⭕️
これ良い点

悪い点
途中で、強制終了されるし
また一からやり直される!

強制終了だけは勘弁してください!!!

強制終了バグ修正よろしくお願いします
⭐️マークあるから細かく編集できる! - ★★★★★
複雑でない単色の背景を一気に取り除きたい時に、こちらのアプリを使用させていただいてます。
一瞬で取り除けます。

複雑な場合でも手動で消すことはできますが、複雑であればあるほど忍耐は必要です。
シンプルな作業に使える - ★★★★★

最新更新情報

version17.0.0が、2023年9月14日(木)にリリース

・iOS 17 へ対応しました。

使い方や遊び方

◇ 画像の不要な部分を消しゴムで消して、
透明にすることができます。
◇ 合成用の素材を作る際に便利です。
◇ 自動で境界を認識して消すことができます!



◇ 以下のような時に、
背景透明化画像を作れると便利です。
● 合成写真の作成
( PhotoLayers アプリ等で合成できます。 )
● コラージュ作成
● Keynote、Pagesでプレゼン資料の作成



◇ ◇ ◇ 特徴 ◇ ◇ ◇
● 「星」モードで、境界を自動認識して消去
● 自動モードで似たような色を一括消去
● 拡大、縮小が可能
● 「境界ぼかし」で切り取った部分を滑らかにできます。
● 一度消去した部分をタッチして修復可能
● 「取消」、「やり直し」機能で試行錯誤可能



◇ 画面上部のスライダーで、 タッチした位置と
カーソルとの距離(オフセット)が調整可能です



◆◆◆  ご購入前に、必ずお読み下さい。 ◆◆◆



◆ ご購入の前に、まず、無料版をお試し下さい。



◆ 作成した画像は、
透明色、PNGファイルに対応したアプリやサービスで使用して下さい。
( アプリによっては、透明色に対応していないものがあります。 )



◆ 「自動モード」では、
似た様な色の部分を一括で消去します。
このため、
残したい部分と背景の部分との色のコントラストが
はっきりするような写真を準備して下さい。



どのような写真でも「自動モード」で
きれいに切り取れるわけではなく、
写真撮影時に工夫する必要があります。



◆「透明色」とは「白色」ではありません。
他の画像に重ねると、下の画像が透けて見えるということです。



◆ 残したい部分を出来る限り画面いっぱいに大きく撮影して下さい。
小さく切り抜いて、それを拡大すると「画質が劣化」して見える原因となります。
大きく切り抜いて、できるだけ拡大しなくて済むようにして下さい。



◆ よく頂くご質問
Q.「保存後、背景が黒色になる」
透明色に対応していないアプリでは、
透明色が黒色として表示されます。
再度このアプリで開き直すと、
透明色が保存できていることを確認できます。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
1,472
4つ星
 
208
3つ星
 
68
2つ星
 
8
1つ星
 
26

おすすめ口コミ

複雑でも綺麗に消せます。

結構複雑な背景でも自動・手動や明るさ・暗さを調節する事でキレイに透明化できます。
そのまま(背景透明のまま)保存出来るのもいい。
某合成アプリよりこちらを先に買えば良かった。。。

Peacherry - ★★★★★ 2012-03-04

簡単高品質

とにかく簡単に背景を消せます。
堺目も自然で違和感を感じません。
元の画像の品質が悪い場合でも堺目をボケさせる事で簡単に解決
長く愛用していますが、品質も安定しています。

+RYO+ - ★★★★★ 2017-11-05

背景が透明化にならない

アプリ不具合の様です。
青の★、オレンジの★を保存したら青は背景白でオレンジが透明化されましたのでアプリ不具合となります。

改善お願いします(>人<;)

ravxis - ★★★★★ 2021-04-20

とてもつかいやすいです

色でメインの部分を抜いた後、修復機能を使って必要以上に抜けてしまった箇所を補修して使うことができるので、すごく便利だと思います。

ランこー - ★★★★★ 2023-03-22

簡単でとっても使いやすい!

今まで使ってきた中で、簡単でとっても使いやすいです!
私はこのアプリ好きです♪♪

今のところは、不平不満、要望などはありません。

00yyoe00 - ★★★★★ 2019-07-12

これ最高!

本当 最高! ものすごく細かい所まで切り抜ける。
他の切り抜きアプリたくさん持ってるけど、やっぱりこれ!

papayaorange - ★★★★★ 2016-06-18

直感的で素晴らしい

パソコンのイラストレーターみたいな感じで使いやすいです
また、色々な操作に対して、わかりやすいのもGOOD

むらさみなみつ - ★★★★★ 2015-06-08

ほぼ思った通りの結果が出ます。

こちらのアプリはターゲットの切り抜きが自動でキッチリ仕事をしてくれます。時短に寄与してくれます。

ぱぴびん - ★★★★★ 2022-09-19

期待以上

めっちゃいい。
かなり拡大出来て、間違えると修復や取消機能があるので便利。
これは良いアプリ。

龘の彼女。 - ★★★★★ 2014-04-04

シンプルで使いやすい!

色々な背景透明化のアプリを試して今はこのアプリに落ち着いてます。
めっちゃ使いやすいです。

MyungSoo.L - ★★★★★

最高!

ブログなどにUPする際に見せたくない背景を消すのに使ってます。最高なアプリです!

アントニオロッカー - ★★★★★ 2014-04-13

凄く簡単❗️

簡単に切抜きが出来るので、凄く助かっています❣️よく使わせて貰っています。

天使の羽 k - ★★★★★ 2021-01-03

使いやすい

使いやすくて重宝しております!もっと改善して良くなったら更に嬉しいです!

クロントラ - ★★★★★ 2014-10-15

楽しい!

分かりやすくて、使いやすい、簡単に言うと超便利です!
毎日使ってます(*^^*)

あつ23 - ★★★★★ 2013-04-20

拝啓 透明化

超 面白いです(^o^)/ 画像加工が、楽しくなる〜‼ 暇つぶしにもってこいだね。

にんじゃ70 - ★★★★★ 2013-04-20

使いやすい(*^^*)

とても使いやすいです!
自分の求めていた画像が作れるようになりました!

みねね - ★★★★★ 2014-07-07

非常に使いやすいです

フォト加工はじめて行ったのですが、使い勝手が良く、操作も簡単です。

kenkentaroro - ★★★★★ 2022-04-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

背景透明化のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
34.3 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/09/14

リリース日
2011/05/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は背景透明化 Proのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゆうたいりだつ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真の一部を消したり背景を透明にして透過するが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

handyCloset Inc. のアプリ

handyCloset Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >