アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Kinoppy(キノッピー) [iPhone]

Kinokuniya Co.Ltd.が配信するiPhoneアプリ「Kinoppy(キノッピー)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「書籍購入・ブックストア」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」「ブック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Kinoppy(キノッピー)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Kinoppy(キノッピー)

無料  iPhone / iPad対応 ブック エンターテインメント 64bit 4.4 売上順位:ブック 33位 (iPhone)

88
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ブック部門最高ランキング 64位を獲得!(3/24)
Kinoppy(キノッピー)のおすすめ画像1
Kinoppy(キノッピー)のおすすめ画像2
Kinoppy(キノッピー)のおすすめ画像3
Kinoppy(キノッピー)のおすすめ画像4
Kinoppy(キノッピー)のおすすめ画像5
Kinoppy(キノッピー)のおすすめ画像6
<
>

紀伊國屋書店の電子書籍アプリ

「Kinoppy(キノッピー)」は、Kinokuniya Co.Ltd.が配信する書籍購入・ブックストアアプリです。

書籍購入・ブックストア 電子書籍 メディア・コンテンツ ブック エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/29)


  • 全国3.4万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/29)


  • 新バージョン3.11.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/18)


  • 2011年6月2日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

KindleはPC版が本当に酷く、英語版にすることで不完全ながらコレクション機能を使えるぐらいで良いところが皆無です。スマホ版も適度に使いづらく、痒いところに手が届きません。

Kindleで共通して言えることは、書籍が増えた際の管理に困るUIです。増えた書籍を活かせないUIのままこの十数年間、ほぼ変化がないままに現状維持のUI/UXのままきています。
Kindleから移行考えてます - ★★★★★
■ とても不便な点
・「WEB取扱商品」が多い。
・「WEB取扱商品」の試し読みができない。
➡︎ せめてWEBのリンクぐらい欲しい。毎回WEBで再検索する必要があり億劫。
・WEBストアの検索が貧弱。
➡︎ 所有本の続編購入が大変。一話売しておる本は検索の上、更に探すのが大変。電子書籍しか購入しないのに検索を押すといちいち和書になる。

■ レビュー
圧倒的に使いやすい - ★★★★★
書籍をスマホで読む際、縦スクロールであれば常に視線の中央に読みたい部分を合わせる事が出来るため、視線の上げ下げが少なく軽快に読書が出来るが、これを搭載しているアプリはほとんどなく、あってもページ間の余白があったり、対応書籍が少ない。
縦スクロールで読書するには最高のアプリ - ★★★★★

最新更新情報

version3.11.1が、2024年3月18日(月)にリリース

いつもKinoppyをご利用いただきありがとうございます。

バージョン3.11.1の更新内容は以下のとおりです。

・不具合の修正

今後ともKinoppyをよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

紀伊國屋書店Kinoppyは国内最大級の書店チェーン紀伊國屋書店が運営する電子書籍サービスです。



■アプリの特徴



◇◆本を読む◆◇
・スムーズにストレスなく操作できるビューア
・オフラインでの読書
・文字もの書籍だけでなく、コミックや写真集にも線やメモをつけられるマーカー機能
・読みたいページを簡単に探せるページ一覧機能
・利用シーンに合わせて選択できる多彩なページめくりモード
・他の端末の読書の進捗、しおり、マーカーの同期
・お客様がご用意した書籍データの閲覧が可能(本棚への登録も可能)
・読書に最適な游明朝フォントを採用



◇◆本を管理する◆◇
・複数の端末で共有できる同期機能
・多くの書籍の管理に適している複数本棚の作成
・見たい本棚を簡単に探せる本棚セレクタ機能
・ジャンルや作者などお好みの条件を満たした書籍を表示しておけるスマート本棚
・シリーズ書籍をまとめて表示したり整理できるシリーズ一覧機能
・お好みの画像を設定して自分だけの本棚にできる壁紙機能
・シリーズやタイトルから書籍の移動候補の棚を提示する移動支援機能



◇◆本に出合う◆◇
・国内最大級の品揃え
・無料書籍や人気コミックの無料キャンペーンを随時実施
・気になったらすぐに探せるアプリ内ストアの搭載
・お買い上げごとに付与されるポイント(Kinokuniya Point)
※付与されたポイントはアプリストアやウェブストアのほか、全国の各店舗でご利用いただけます。
・ポイント倍増、クーポン配布キャンペーンを随時実施



■コンセプト
1927年に創業以来、紀伊國屋書店は一貫してお客様の読みたいと言う気持ちに応えるべく邁進してまいりました。
書店はお客様と本との出会いの場。お陰様で国内は元より、海外でも日本文化の発信拠点としてご好評頂いております。
時代と共に書物を囲む環境も変化致しました。
弊社ではインターネットの可能性と利便性に着眼、1996年にネットショップサイトBookWebを開設し、
リアル店舗と連携しつつお客様に国内外の書籍、雑誌をお届けしてまいりました。
そして電子書籍。 書物の理想形は紙なのか電子なのか、様々な声が聞かれます。
しかし原点にあるのは著者や出版社の皆様の、「表現したい、発信したい」と言う気持ちと、読者であるお客様の「読みたい」と言う気持ち。
紀伊國屋書店は本との新たな出会いの場として、電子書籍サービス「Kinoppy」を開始致しました。
時代に合わせて変わるべきもの、変わってはいけないもの。 「読みたい」、そんな気持ちに応えたい。 紀伊國屋書店は「読む」人を応援します。





■売れ筋タイトル
【マンガ・コミック】
「ONE PIECE」「ブルーロック」「ぼっち・ざ・ろっく!」「ジョジョの奇妙な冒険」...
【文芸・ビジネス書】
「VIVANT」「江戸川乱歩」「高校事変」「汝、星のごとく」「戦物語」...
【ライトノベル・ラノベ】
「本好きの下剋上」「とんでもスキルで異世界放浪メシ」「続・魔法科高校の劣等生」「異世界のんびり農家」...
【雑誌・テキスト】
「文藝春秋」「NHKラジオ ラジオ英会話 」「Tarzan (ターザン)」「週刊アスキー」「anan(アンアン)」...





■お問い合わせについて
アプリ動作の不具合、ご要望については、弊社サポート窓口へお問い合わせください。
https://k-kinoppy.jp/contact_nolink.html

紹介ムービー&プレイ動画

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
22,250
4つ星
 
6,965
3つ星
 
3,267
2つ星
 
595
1つ星
 
1,022

おすすめ口コミ

本棚カスタマイズ機能が秀逸。電書アプリではベスト

Kindle、honto、eBookJapanを使ってきて、たまたまキャンペーンに惹かれて使ってみたら、群を抜いて使い勝手がいい。めくりやフォント選択などはhontoビューアもかなり良いですが、違いは電書の管理機能。特に本棚をカスタマイズでき、自分が使いやすいようにできるのが良いです。

さえ75 - ★★★★★ 2023-05-12

機能のリクエスト

大変便利に使わせていただいております。
kinoppyのおかげで読書生活が充実しております。

Kindleとkinoppyの両方のアプリを、洋書を読むために使っているのですが、「kindleではあるけどkinoppyにはない機能」で2点リクエストがあります。

misaki1213 - ★★★★★ 2022-05-03

本棚でショートカットできる

2024年時点、Kindleでショートカットアプリでショートカットを作ると一冊しかできないか、Kindleアプリを開くだが、開くと自分の履歴からおすすめ本が山ほど出て、勉強本からついそちらへ。なんとかできないかと思ったが、自分にはできない。キノッピーは、ショートカットアプリで、キノッピーを開くと本棚が開くことができる。これからは勉強本はキノッピーで買うことにした。

アヒル伍長 - ★★★★★ 2024-02-16

私は紙の文字が好きです。 この...

私は紙の文字が好きです。
このアプリで「紙バージョンの書籍」を購入できるのは、それはそれで便利なのですが、「デジタル版」の購入も便利な点があります。
簡単な購入手続きを終えた瞬間から読めるのです。
また、デジタル版でしたら、本棚を購入しなくてもたくさんの書籍が買えますし、いつでもどこでもiPhoneや iPadを持ち歩けば、そこで読めるのです。

Moikeru - ★★★★★ 2021-09-17

アプリは使いやすくていいのだが...

アプリは使いやすくていいのだが、本の購入のとき、以前はポイント利用分にもポイントがついてたと思うが、いつの間にかつかなくなった。
これがあるから紀伊國屋使い続けてたのになぁ。いまさらやめられないけど。
ポイントキャンペーンをちょいちょいやってくれるから、買うタイミングもポイント使うタイミングもそこしかなかったけど、今後はキャンペーンじゃなくてもポイント使って本買ってくれってことかな。

gksan - ★★★★★ 2020-12-04

他の方も書かれている通り、使い...

他の方も書かれている通り、使いづらい点はあります。
自分が1番不便だと思うのはアプリ内で購入出来ない点です。
これは何故だか本当に理解できない。(自分が無知なだけで出来るかも...そもそも電子書籍アプリは基本そうなのかもしれませんが。)
二つ目は皆さん言っているとおり、自動整理機能がない事。そこまでではないですが地味なストレスではあります。
ただ本を読むだけのアプリと考えるならまぁ問題ないかな。

★★★★★ 2021-06-05

Macで読んだ続きをiPhon...

Macで読んだ続きをiPhoneで読もうとしたら、同期が始まり、100冊くらいあったアイコンが全部消え、棚名もデフォルトに戻ってしまい、全消失。
Macアプリからは引き続き見れるので、クラウドデータは残ってるはずだが、iPhoneアプリからクラウド本棚を見ると空になってて同期できない。
もしかして、と思い設定メニューに入ったら勝手にログアウトされてた。ログインし直したら復活しました。

★★★★★ 2021-08-26

気になる不具合も無く快適に使用...

気になる不具合も無く快適に使用出来る。
設定が不味いのか、複数の書籍を同時購入すると棚名は購入日付となり、本の名前ではなくなる。
現在の不具合は、「同期に失敗しました」と連続し本を読み込めない、クラウド本棚から個別ダウンロードは出来るが、予約本の配信開始された物はダウンロード出来ず本棚で予約のまま、困ってます。
同期の不具合は解消された。

★★★★★ 2020-10-11

日常のエピソードのなかから、患...

日常のエピソードのなかから、患者を一番大切にされていることが伝わりました。鈴木先生は滋賀医科大学の心臓外科医としてとても素晴らしいご活躍をされています。私も鈴木先生の手術を受け、おかげさまで順調に回復しております。
退院してからこの本を読んだのですが、実際に入院していたときのことを振り返ると、心臓外科医は本当に大変だな、この本のとおりだなって思いました。そして自分も頑張ろうって思えました。

★★★★★ 2021-10-08

Split View

素晴らしい読書アプリです。
ただ、これからの電子機器での読書は、紙と同様に、メモをとったり、アイデアを書き付けたり、SNSで情報共有したりと、よりアクティブなもの、アウトプットを志向したものになっていくと思います。
そういう意味でも、複数の作業を同時にできるSplit Viewへの対応を是非ともお願いしたいです。
読書のしやすさという点では素晴らしいアプリなので、Kindleに負けないで欲しい。

Krabat.j - ★★★★★ 2019-08-06

このアプリの利点 ・紙のように...

このアプリの利点
・紙のようにパラパラとめくれるアプリはKinoppyだけなので重宝しています。
・PDFが横向き見開きで見れるアプリも少なくepubとPDFが見れて、見開きできるのはこのアプリだけだと思います。

追加機能で、純正のマークアップ機能に対応できないでしょうか?
iPadOS13からアプリが利用できるよう対応していたような・・・。
今のメモは使いづらさを感じます。

natsusato - ★★★★★ 2019-09-26

Kindle

ページ送りの吸い付くような感じといい、分類ができる点といい、KindleやBookアプリにはるかに勝ります。

洋書を読むにはKindleが便利ですし、プログラミング関係だとコード部分がフォント、改行等おかしな事になることがあるためBookアプリを使いますが、それ以外ではKinoppyが現状最高です。

Naoki_K - ★★★★★ 2019-04-20

kindleと比べて読込等の動...

kindleと比べて読込等の動作がとても速く、ページ送りなどが紙の本のように直感的にでき、とても重宝しています。

欲を言うならばiphoneの音読機能を使用できると大変ありがたいです。
それともう一つ、「web取り扱い商品」はワンクリックでweb購入ページへ飛べるようにしていただけると嬉しいです。

ごちゃごちゃ言いましたが、電子書籍好きには是非利用してみてほしいアプリです。素晴らしい。

amazon321 - ★★★★★ 2019-05-26

愛用してます

ポイントキャンペーンなども頻繁にあってお得な気がしてます。最近は本屋に行ってもkinoppyにあるかな?とまず検索して買ってます。もうちょっとジャンルからの検索機能がしやすくなると嬉しい。書名が分かってればいいんだけど、なんとなくこんなジャンルが読みたいみたいにざっくりしてると、ちょっと探しづらい気がします。とはいえ、愛用してます。

まゆまる - ★★★★★ 2017-04-25

アプリの安定と商品の充実が課題

アプリは不安定でよくクラッシュします。 早く改善を。
今のところ品揃えも残念なレベルですが、天下の紀伊國屋さんなので今後に期待しています。
賞味期限の切れたような古い本ではなく、最新のベストセラーを各分野で多数揃えて欲しい。
あと一部に紙よりも電子版の方が高いのがあるのが、不可解です。
いくら何でも、それはないのでは、、 

ボウフラ部長 - ★★★★★ 2011-06-01

使い始めだが・・・

ジョブズの伝記が欲しくて落としました。
前バージョンまでのレビューがいまいちで不安でしたが、問題なさそうです。
フォントも嫌いじゃないし、ビュアーの動きも良いと思います。
動作環境はiPad2でしか試していません。
会員登録はカード情報必須ではないので、まぁ許せる範囲です。
国内の電子書籍化をどんどん進めて欲しいです。

★★★★★★★★★★ - ★★★★★ 2011-10-24

ストリーミングの追加をお願いします

慣れてしまえばログインするのは簡単でした。
しかし、ダウンロードのみは困り物です。
理由は、ストレージの容量が少ないためです。
ストリーミング形式もお願いしたいです。

以前のレビュー
タイトル::ログインが分かりにくい
セキュリティの関係だと思いますが、ログインが分かりにくく大変でした。 それが無ければ星5つです。

高田如水 - ★★★★★ 2023-08-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Kinoppy(キノッピー)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Kinoppy(キノッピー)のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
84.5 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/18

リリース日
2011/06/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はKinoppy(キノッピー)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 800円の電子書籍 (800円)

  • 2位: 1000円の電子書籍 (1000円)

  • 3位: 1100円の電子書籍 (1100円)

  • 4位: 650円の電子書籍 (650円)

  • 5位: 1200円の電子書籍 (1200円)

  • 6位: 1500円の電子書籍 (1500円)

  • 7位: 500円の電子書籍 (650円)

  • 8位: 400円の電子書籍 (480円)

  • 9位: 480円の電子書籍 (480円)

  • 10位: 2,000円の電子書籍 (2000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Kinoppy(キノッピー)の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

書籍購入・ブックストアが好きな人に人気のアプリ

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

Kinokuniya Co.Ltd. のアプリ

Kinokuniya Co.Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >