アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

tenki.jp 日本気象協会の天気予報アプリ・雨雲レーダーの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「tenki.jp 日本気象協会の天気予報アプリ・雨雲レーダー」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「tenki.jp 日本気象協会の天気予報アプリ・雨雲レーダー」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

tenki.jp 日本気象協会の天気予報アプリ・雨雲レーダーの評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
15,518
4つ星
 
10,264
3つ星
 
3,749
2つ星
 
1,014
1つ星
 
2,491

情報の信頼性が高い

とあるA社のスマホに元々付いていたお天気アプリをつかっていましたが、日本有数の豪雪地帯で大雪警報が出ているにもかかわらず、そのお天気アプリによると、その地域のお天気は、『現在の天気は雨です』、と呑気な情報を垂れ流していることが判明しました。元々、そのお天気アプリを提供しているA社では、スマホやアプリのデザインばかりに凝ったつくりにして人目を引くという低レベルな経営戦略ばかりが目についており、とてもとても人の命に関わる天気情報を扱うレベルの情報力も技術力も倫理観もないことがわかりました。そこで、情報の信頼性が格段に高いこちらのアプリに乗り換えました。アプリも使いやすく、情報も豊富で正確なため気に入っています。どこぞの会社と違いデザインばかりに凝って偽情報を平気で垂れ流すアプリとはやはり、わけが違いますね。天気で大切なのは情報の質だと思います。このアプリに変えてとても満足しています。皆さんにおすすめしたいです。

ジョブズラバー - ★★★★★ 2024-02-15

ピンポイントで時間ごとの天気予...

ピンポイントで時間ごとの天気予報されている点は評価されるが、その予報は2週間先の天気どころか、2時間後の天気すらよくハズれる
1時間ごとに予報されるその日の天気もまともに当たらない。
10時に雨が上がると予報されていても、1時間づつ雨の上がる時間がづれて予報され、結局雨が上がったのは16時。
また別の日に雨の予報が無かったので、外出したら途中で雨が降り出して濡れることも度々ある。
天気予報というよりは天気予想に近い
明日晴れればいいねとか雨が上がればいいねという希望的観測を天気予想として表示してくれるいい加減なアプリ
評価は星100点満点で中の星五つ⭐️

★★★★★ 2022-01-20

当たるには当たるんですが、1、...

当たるには当たるんですが、1、2時間前にならないと確実と言える情報は来ません。(天気が変わりやすい今だからかもしれないけど)
雨具を持って出かけて欲しいのか、曇りなのに雨マークがついています。
いいところとしては、紫外線や寝苦しくないかどうかなどの情報もみれるので熱中症対策、虫除け、乾燥、PM2.5、花粉なども意識して生活することができます。
また、天気図や雨雲レーダー、地震についても知ることができます。
生活するのに天気だけでなく様々な情報がほしい方にお勧めします。

★★★★★ 2021-08-18

シンプルでわかりやすい画面が気...

シンプルでわかりやすい画面が気に入ってずっと使っていました。
月120円で広告が消せるプランが始まったので、買い切りじゃないのか……と思いつつ加入してみました。
まあまあの面積を占めていた広告が消えてかなりスッキリします。全体の読み込みも早くなった気がします。

よくよく考えたら天気予報はアプリ作るより日々の予報や配信にかかるランニングコストのほうがはるかに大きいものかと思うので、買い切りで広告消してしまうのは無理ですよね。利用料と思ってしばらくは続けてみます。

★★★★★ 2022-03-06

とても使い易く、何時も使わせて...

とても使い易く、何時も使わせて頂いています。
表示される情報は某サイトと比べても的確でシンプルなつくり込みになっていて見易いです。それでいて必要な情報はちゃんとあります。
特に登録地点のアメダス情報は、気温はもちろん時間雨量、累積雨量を見るのにとても有難い機能です。登録地点が3箇所程度まで増えると最高。
一つだけ欲を言えば、レーダーが1時間後を越した途端に不鮮明なものになってしまう事です。
あくまで予想と捉えていますのでもう少し鮮明にして頂けると嬉しいです。

★★★★★ 2022-07-17

一番使い勝手がいい

色々な天気予報アプリを使っていますが、総合的に一番使い勝手が良いと感じています。
ポップアップ広告が前面には出てこないし、デザインもスッキリしていて、気温や天気、雨雲レーダー、PM2.5など、見たい機能へ飛ぶ際に邪魔な広告が気にならなくて凄く使いやすいポータルサイトのような感じです。
ただ最近の更新で、雨雲レーダーページで現在地を示す青いポッチがなくなり、古いバージョンの仕様に戻っちゃったのが非常に残念です。

gonta72mx - ★★★★★ 2023-09-15

他の天気予報アプリも使用したが...

他の天気予報アプリも使用したがこれが一番便利。地域や時刻も細かく天気の移り変わりが分かる。それだけでなく、温度や湿度、風速、風向きまで時間ごとに分かるので、その日の傘の有無はもちろんのこと、着ていく服装から洗濯の干し方、植物の水やり、屋内の風の取り入れなど生活に直結している。あとカスタマイズすれば花粉情報、PM2.5などもこちら一本で確認できるのでこれは本当に役に立っています。

nicorfin - ★★★★★ 2019-05-02

これひとつで欲しい情報が全て見られる

今日明日の詳細な天気予報、10日間予報、地震情報、pm2.5数値などなどたくさんの知りたい情報をまとめて確認できる。
それでいてページ単位ですっきりまとまったシンプルで見やすいデザイン。
洗濯物指数や紫外線指数といったアイコンをユーザーの好みでカスタマイズ表示できる点もうれしい。
こちらをダウンロードしてからは他の天気アプリは不要になったし、わざわざウェブで検索することもなくなった。

aipon159 - ★★★★★ 2018-06-11

とにかく使いやすい。 予報だけ...

とにかく使いやすい。
予報だけでなく、過去24時間の気象記録まで載せてくれていて実に便利。
予報の精度も◎。
無料版の広告表示も控えめで、さほど気になりません。
お天気アプリの傑作です。
すでに充分な出来なのに、さらに改良を加え続けてくれています。しかも頻繁に。
私にとってLINEやYahoo!ニュースと並んで最も使用頻度が高い必需品です。何年にもわたって。
製作者の皆さん、ありがとう!!

quenlli - ★★★★★ 2022-05-31

とてもありがたい

毎日の最低気温とその予報は血圧に直結するから毎日チェックしている。旅行の際にも行き先の天気をチェックできるので、助かる。現在位置をフォローするのも良い。テレビなどでわからない2週間先までの天気予報(確度は低いが)までみられるのは、旅行の計画を立てるのにいい。ただ、テレビとこのサイトで予報が異なる時はどちらを信じれば良いか迷う。ただ、不安定なのはわかるが。

まあてぃ〜 - ★★★★★ 2023-02-21

いつも毎日天気をチェックしてて...

いつも毎日天気をチェックしてて、時間ごとになってるのが1番わかりやすい!
アプリ自体の使いやすさはこんなものかなってくらいで、そこまで気にしてない。
元々ウェブで見てたのもあったけど、アプリがあることを知ってからはこっちを使うようにしてる。
1番は1時間ごとに天気の情報が見れるのがあって、この時間にこれをしたいって予定が立てやすいのが助かってる!

★★★★★ 2019-10-23

簡単なことと細かくカスタマイズ...

簡単なことと細かくカスタマイズ出来ることで、初めて家計簿が続いています。現在10カ月目で、全ての機能を完璧に使いこなしているわけではないけれど、大まかなお金の流れと無駄遣いがセーブされる事で、着実に手元に残るお金が増えました。
クレジットカードやキャッシュカードを全て紐付ける事になんとなく抵抗があるおばさんにはうってつけのアプリです。

seiko (b3)b - ★★★★★ 2020-07-28

t58y

jt#リピgれおじょい40う945ty09t4y09う5y049ゆ0945つ90459う0t5445う9549うう45おごるpg4おう4gっr9ぐ4うht4ぷごt4g4t4rp9y4う9pg5yげいtぴぃgてうpg9おp@いpsr:p0jtwrhyる0p」p」0jh」pじょとぇ:jぽhwtr」おjpんg」pじょ:ぽjyれh」jぽ」おpj:おjpへryp:じょyねtp」じょ」ぽjgへるえてぇt64ゆy6ぴ4pつ9ぷg9てうげ9p5うp9えg59えぐp5ぷ9てっg59うぺうp9えhtp9うてっふprt9てゅp9rhぷ96rぷhろうphtろぷprhつおいうphrtrht

072169 - ★★★★★ 2020-07-16

とても見やすくレイアウトされて...

とても見やすくレイアウトされていて使いやすいアプリです。先の予報もわかりやすいし。よく天気図をチェックしていて、ズームできるのでありがたいです。現在地の左隣に地震のタブ?がありますが、地震をチェックすることは少ないので、私にとってはタブの位置を入れ替えられるようになれば、もっと天気図がチェックしやすくなるかな、と思います。

★★★★★ 2020-04-14

天気予報アプリジプシーしてやっ...

天気予報アプリジプシーしてやっとほしい情報があるアプリがみつかりました。
降水情報が全く当たらないとか…後出しジャンケンのような雨が降ってから雨マークつけるアプリでは信用できない。
あくまで予報だからしょうがないところもあるのですが…
気象予報士さんがいるアプリは降水確率、雨雲レーダーもあり予測ができて予定がたてやすいです。

Amabeeeee - ★★★★★ 2020-09-11

私は某携帯会社のスマートフォン...

私は某携帯会社のスマートフォンを使っていました。そこにもともと天気アプリは入っていたのですが本当に当たることが少なかったんです。そんな時に出会ったのがこのアプリです。このアプリは雨だったり晴れだったり、嘘をつくことが本当に少ないです。私は見たことがありません。濡れたくない人、洗濯物が好きな人、皆さんぜひいれてください。

★★★★★ 2020-06-30

ウィジェットがとても便利で使っ...

ウィジェットがとても便利で使ってます。
ダークモードにした時に、ウィジェットの色と文字の色が似ててがやや見辛くなるので、できたら改善していただきたいです。他のウィジェットと統一した色に出来ると尚良いと思います。
レーダー画像や気温などの表示を、iPhoneの電源をつけたままでも自動で更新できたら、より使いやすいと感じました。

sykrts - ★★★★★ 2022-06-08

天気.jpは攻めの予報 晴側に...

天気.jpは攻めの予報
晴側に寄せて予報する。
曇予報でも雨が降る事がある。

ウェザーニューズは守りの予報。
雨側に寄せて予報する。
雨予報でも降らない事がある。

遊びの予定を入れる時、ウェザーニューズを信じて雨予報だから予定を中止したのに降らないと後悔が大きい。
天気jpを信じて曇で降られても後悔は無い。
だから天気jpを選ぶ。

★★★★★ 2020-04-12

いくつか天気予報のアプリは入れ...

いくつか天気予報のアプリは入れてるが予報にバラつきがありウィジェットで一括で全ての比較したりしています。
ヤ◯ーは見やすくて良いけど違うこともあったりで、ウェ◯ーニュー◯は正確だと言われてますが表示が細か過ぎて見にくく、このアプリの予報が今のところ一番信用していて表示も見やすいので是非ウィジェット機能が欲しいです。

ikeb@ - ★★★★★ 2019-04-12

全体的に見やすい

他の天気予報アプリがあまりにも予報が外れるのでこちらに乗り換えてみた。
こちらのアプリの方が見やすいし、当日だけでなく近々の予報も確認出来るので便利。予報なので100%ではないが予報の精度は以前使ってたアプリとはケタ違いに良いと思う。(1度だけ1日中雨の予報の日に、昼過ぎに1度通り雨があっただけであとは曇りだった日があった)

ゆっけ@頑張らない - ★★★★★ 2018-06-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

一般財団法人 日本気象協会が配信するiPhoneアプリ「tenki.jp 日本気象協会の天気予報アプリ・雨雲レーダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「天気予報・週間天気」「地震・災害情報」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「天気」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「tenki.jp 日本気象協会の天気予報アプリ・雨雲レーダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >