アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「誰でも手軽に遊べます。ハマります。」 - Ticket to Ride - Train Game の口コミ・レビュー

「誰でも手軽に遊べます。ハマります。」と口コミされたiPhoneで遊べる「Ticket to Ride - Train Game」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Ticket to Ride - Train Game」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Ticket to Ride - Train Gameの詳細情報へ

誰でも手軽に遊べます。ハマります。

ボードゲームでは、点数計算が複雑で面倒でしたが、そこが自動になったのでサクサク遊べます。都市と都市を結ぶ路線を先に取って行く陣取りタイプのゲームです。
ソロモードでは、対コンピュータ戦。オンラインモードでは世界中のプレイヤーと対戦することができます。
ルールを覚えれば小学生でもできるゲームなので、数回やったら直ぐに面白さが分かるでしょう。

【ルール解説】
行き先カードは最初に3枚から1枚以上選択、列車カードは4枚、列車コマは45個持っています。
自分の持っている行き先(都市)を全て列車コマで繋ぐのがこのゲームの目的です。
達成した行き先カードに書かれた点数が最後に加算されますが、失敗した場合、マイナスになるので注意が必要です。なので相手を出し抜いたり、邪魔をするのも駆け引きとなります。

自分の番が来たら、次のうち1つの行動ができます。
・行き先カードを取る。(手元に3枚入るので、1枚以上選択)
・列車カードを取る。(2枚まで)
・列車カードを出す。(1つの路線に置く)

列車カードは、色の着いた線路には同じ色で同じ枚数必要です。機関車カードは何色にでも使えます。無色の路線にはどの色の列車カードでも使えますが、一色に揃えて出します。
列車カードを路線に置くと、そこに列車コマが置かれます。路線は早い者勝ちで、奪うことはできません。二重路線は二人が占拠できますが、3人以下のプレイでは一人しか占拠できない特例があります。
列車カードを引く場合、表向きのカードまたは山札からカードを2枚引きます。ただし、表向きの機関車カードは1枚しか引けません。また、機関車が3枚表に出ると表のカードは捨てて新しくなります。

列車コマが2個以下になると、その次の人から一周してゲーム終了です。最後に置くコマがない場合、行き先カードか列車カードを引くことになります。

列車コマは、1つの路線に対して、1つだと1点、2つだと2点ですが、3つだと4点、4つだと7点、5つだと10点、6つだと15点になります。
この路線の得点合計に行き先の得点を加減します。
最後に最も長い一本道の路線を繋いだ人に10点のボーナスが入ります。

【オンライン】
特にチャットをする必要はありません。
途中で回線が切れるなどして落ちた場合、Botが代打ちしてくれます。アプリを再起動すると、RESUMEのメニューが表示されるので、再び同じ卓に戻れる場合があります。

Shurey - ★★★★★ 2011-06-25

Ticket to Ride - Train Gameのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

TWIN SAILS INTERACTIVEが配信するiPhoneアプリ「Ticket to Ride - Train Game」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドイツ年間ボードゲーム大賞受賞」「ドイツボードゲーム」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Ticket to Ride - Train Game」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

THE FIRST SLAM DUNK Blu-rayスタンダード・エディション
井上雄彦
amazon