アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

RectAce スキャナ(高品質スキャナアプリ) [iPhone]

Rivac Inc.が配信するiPhoneアプリ「RectAce スキャナ(高品質スキャナアプリ)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「スキャナー・取り込みカメラ」「カメラツール(QRコード・スキャナ)」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「RectAce スキャナ(高品質スキャナアプリ)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

RectAce スキャナ(高品質スキャナアプリ)のおすすめ画像1
RectAce スキャナ(高品質スキャナアプリ)のおすすめ画像2
RectAce スキャナ(高品質スキャナアプリ)のおすすめ画像3
RectAce スキャナ(高品質スキャナアプリ)のおすすめ画像4
RectAce スキャナ(高品質スキャナアプリ)のおすすめ画像5
<
>

高品質にスキャンします

「RectAce スキャナ(高品質スキャナアプリ)」は、Rivac Inc.が配信するスキャナー・取り込みカメラアプリです。

スキャナー・取り込みカメラ カメラツール(QRコード・スキャナ) スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン6.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年4月23日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

読み取り結果は、これまで使ってきたスキャナアプリでは一番綺麗です。
特に、モノクロの線がモードや歪曲補正、影の除去は素晴らしいです。

反面、他の方々も書かれていますが、保存時に他アプリで普通に出来ることが出来ないのは、かなりストレスを感じ、詰めの甘さを感じます。

evernoteは、複数枚のまとめて送信が出来ず、送信後にひとつひとつタイトルの修正やタグの設定をおこなう手間は、本当に面倒です。
読み取り結果は、これまで使って... - ★★★★☆
iPhone4S+iOS5.0.1で使用した感想です。

スキャナアプリの中で一番画質が優れていると思います。単純に4隅を認識するだけでなく歪曲具合も補正されるため、同種のアプリに比べ歪みの少ない綺麗な4角形になりやすいです。

他にも様々な補正が可能です。初見では設定の豊富さに面食らいましたが、項目一つ一つに丁寧な解説が添付されていて分かりやすく好感を持ちました。

起動時間が速いのもイイです。
iPhone4S+iOS5.0... - ★★★★☆
確定申告に使うレシートや領収書を、
現物の他にデータでも撮っておきたくて利用しています。

サンプル画像だと判りませんが、四角い画像をキャプチャする際、
4つの角だけでなく、辺の中央にもハンドルが現れ、
薄くてクルッと曲がってしまったまま撮ったレシートでも
ちゃんと四角く補正し直してくれる機能が素晴らしいです!
同時に、画像のコントラストをくっきりシャープにして
レシート管理に重宝しています! - ★★★★★

最新更新情報

version6.0.0が、2021年4月23日(金)にリリース

● Retina 高解像度ディスプレイに対応しました。

使い方や遊び方

iPhoneをスキャナ代わりに使用することができます。書類,カタログ,レシート,名刺,ノートなどの用紙だけでなく、ホワイトボード,ポスター,時刻表の撮影などでも使用できます。本アプリを使用することにより、高画質の画像を得ることができます。



画像をフォトアルバムまたはカメラで撮影して取り込むと、フレームを自動で認識し(輪郭を自動認識する)、正面から見た画像にして、更に、色補正も行い画像をきれいにします。あたかも、スキャナで読み取ったかのような画像を得ることができます。



※価格は、予告なく、変更される場合があります。



【特徴】



本アプリは、以下のような特徴があります。



(1)フレーム認識(直方形領域の検出)
単に、4隅の点を認識するだけでなく、歪曲(カメラ特有の樽型歪)の度合いも検出されます。また、複数のフレームの候補が得られますので、1つのフレームしか得られない場合より、作業効率が上がります。



(2)正面化
斜めから撮影されていても、正面から見た画像にします。(1)のフレーム認識で得られた歪曲の度合いを用いて、歪曲補正を行うこともできます。



(3)色補正
白黒画像だけでなく、カラー画像であっても、きれいな結果を得ることができます。また、細かい文字でも鮮明に見える処理を行ったり、影を除去する機能も備えています。



【主な機能】
■カメラ(手ぶれ対策)
-連写で撮影して、一番シャープな画像を選択する機能(BSS:ベスト・ショット・セレクト機能)
-「揺れが止まってから撮影」機能



■フレーム認識(直方形領域の検出)
-歪曲認識(ON/OFF)
-複数の候補を得る機能



■正面化(正面から見た画像にする機能)
-歪曲補正(ON/OFF)
-輪郭の鮮明化機能



■色補正(背景部を白くする機能)
-輝度調整
-背景色修正(影を除去したり、消えた色を出す機能)
-文字くっきりモード搭載(薄い文字を濃くする機能)



■画像
-回転(右90度,左90度,180度)
-ごま塩雑音除去(点々とした雑音の除去)
-トリミング(指定された直方形領域を切り出す)
-ちょこっとトリミング(周囲を少しだけカットする。輪郭線が残る場合に用いる)
-画像の縦横比指定(通常は自動ですが、指定することもできます)



■バッチ処理(一括して処理する機能)
-連続撮影
-フレーム認識,正面化,色補正をバッチ処理で行う機能。



■保存
-アプリ内に保存
-カメラロールへ保存 



■サブフォルダに対応(アプリ内)
-フォルダの中に、フォルダを作成することができます。
-フォルダの展開表示が、できます。



■AirPrint
-1ページに1画像で、倍率100%で印刷。
-プリンタ拡張機能(アプリ内課金)の購入で、1ページ内に複数の画像や、倍率を指定して、印刷することが可能。



■送信
-JPEGまたはPDFでメール送信
-Evernote,GoogleDrive, Dropbox, OneDrive へJPEGまたはPDFで送信
-最大ファイルサイズ指定が可能。



【プリンタ拡張機能(アプリ内課金)】
プリンタ拡張機能(アプリ内課金)の機能は、以下の通りです。



・1ページ内に、複数の画像を配置。
・印刷倍率を設定。
・印刷イメージを、JPEG/PDFで送信
(送信先:カメラロール,他のアプリ,クラウド)



※プリンタは、AirPrintになります。
※クラウドは、Evernote, Dropbox, GoogleDrive, BOX, OneDrive になります。

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
5
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

バージョンアップして、複数ペー...

バージョンアップして、複数ページの処理ができるように。いま4sで使ってますが、フラッシュは使えなくなったのでしょうか?

この種のアプリはいろいろ使ってきました。主に新聞記事のクリップに使ってますが、これが一番きれいにスキャンできます。ただ、複数ページのファイルをつくれないのが、とても残念。だから、まだ他のアプリと併用です。これさえできれば、星5つでもよいと思います。

reedreed - ★★★★★ 2012-10-31

Google

カメラスキャナーの中では、後でOCRをしようとすると、1番きれいにできるので、とても気にいっています。
Googleドライブへの保存が今のバージョンではできなくなったのでカメラロールに保存してからGoogleドライブに移してます。
ついでに、カメラの解像度が大きくなり、バックアップの容量が大きくなりすぎるので、オリジナルの写真もクラウドに保存できるようにしてもらいたいです。

juptr - ★★★★★ 2017-07-10

iOS8

いつも、とても重宝しています。他のスキャナアプリに比べて、細かい文字まで鮮明に取り込めるのがいいです。
ところが、先日iOS8にアップデートしたところ、保存してあったデータがフォルダごと消えてしまいました。フォルダ一覧を表示すると、ctureという見たことのないフォルダの内容(もちろん空)が表示されるだけです。
対応していただけるでしょうか。

★★★★★ 2014-09-25

RectAce

綺麗にスキャンできるようになりました。
ちょっとしたものを画像にするのにとても便利です!

丁寧な対応をありがとうございました。

前レビュー↓
カメラを起動しようとすると、写真を撮る前に落ちてしまいます…
再インストール等しましたが直りません。
(カメラロールからは正常にスキャンできました)
対応よろしくお願いします。

yukinno - ★★★★★

キレイ、に関しては最高

何よりも補正後の画質がキレイ。機能面、とくに他アプリとの連携については一歩も二歩も先を行かれているが、一手間増えてももうこの画質からは戻れない。「置」「高」などの文字で比べてみるとよいだろう。あとでscansnapするより今スキャンしてしまおう、とその場で思えるアプリは他にない。

だぐらすか - ★★★★★ 2011-06-13

フォルダ、データが消えた。

私もiOS8へのバージョンアップをしたら、保存してあったデータやフォルダが全て消えてしまいました。新しく取って保存しても、データが保存されません。まったくつかえなくなりました。大変重宝していたアプリだし、データも大事なものばかりです。なんとかしてください。

竹山ヒロシ - ★★★★★ 2014-09-26

気にいっています

会議でつかった板書を紙でプリントアウトして、PDFにしていました。
このソフトなら、写真をとっておけばiPhoneで自動補正してPDFにしておいてくれ、たいへん重宝してます。
iPhoneからメールで、送信するために、PDFの画質や、ホワイトバランスを調整して、つかっています。

よこちんiphone - ★★★★★ 2011-05-08

トリミング精度が高い

自動トリミング精度が高いので補正しやすく使い勝手が非常にいいですね。トリミングのラインもも変更しやすいのでストレスがない。iOS8.1ですが問題なく使えています。アップデートのみ不具合があるのかも。

Y.Saotome - ★★★★★ 2014-11-21

カメラから読み込みできない

前までは出来たのですが、今のバージョンではできません。
ios5.1.1と6.1.3では使用できません。外の機能は問題ありません。
いつも使っていますので早急の修正をお願いします。

357k - ★★★★★ 2013-03-26

補正機能が抜群にいい

他のスキャナーアプリと違って、台形補正も曲線補正にまで対応しているし、影の除去、反射の除去、むらの補正など補正機能がとても充実している。補正機能は他の類似アプリとは別次元。

gohi62 - ★★★★★ 2016-05-14

一番活用しているアプリ

会議でのホワイトボード撮影等に活用しています。この手のアプリをいくつか試しましたが、使い勝手が最も良く、補正も綺麗です。
ビジネスアプリで最も使用頻度が高いです。

dhjhgdugcfigshjfbk - ★★★★★ 2017-11-26

竹山さんと同じ。 私のは、⒏1...

竹山さんと同じ。
私のは、⒏1.1までは残っていましたが全て消えました。
復旧はできないのですか?
他のスキャナーとの比較で一番使いよく、機能も良かったのに!
吉田

★★★★★ 2014-11-21

iPhone5

バージョンアップで期待したのですが、まだダメでしたね。
他のに変えようかな。
日本語に対応してるし、操作はこれが使いやすいんだけど。

★★★★★ 2012-12-22

取り込んだ画像の並び替え機能を...

取り込んだ画像の並び替え機能を追加してほしい。色彩はありましたね。失礼しました。

ALIELIZE - ★★★★★ 2012-03-20

お手軽

スキャナーを持っていないのですが
このアプリがあれば十分。
便利に使ってます。

白い林檎 - ★★★★★ 2012-12-23

治ったー!!

このアプリが一番使いやすかったので助かりました。これからも応援しています。

れもねどさん - ★★★★★ 2015-01-27

オススメ

安いうちに買いましょう。某¥600のスキャナよりキレイにできます。

Laxus - ★★★★★ 2011-06-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

RectAce スキャナ(高品質スキャナアプリ)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
27.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/04/23

リリース日
2011/04/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はRectAce スキャナ(高品質スキャナアプリ)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プリンタ拡張機能 (無料)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スキャナー・取り込みカメラが好きな人に人気のアプリ

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

Rivac Inc. のアプリ

Rivac Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >