アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

名門ポケット学院2 [iPhone]

Kairosoft Co.,Ltdが配信するiPhoneアプリ「名門ポケット学院2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「施設運営・会社経営シミュレーションゲーム」「箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「名門ポケット学院2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ストラテジーゲーム最高ランキング 32位を獲得!(3/22)
名門ポケット学院2のおすすめ画像1
名門ポケット学院2のおすすめ画像2
名門ポケット学院2のおすすめ画像3
名門ポケット学院2のおすすめ画像4
名門ポケット学院2のおすすめ画像5
<
>

男女共学による校内恋愛や、スポーツでの全国制覇など、魅力ある名門学校を育て上げていく学園経営シミュレーションゲーム

「名門ポケット学院2」は、男女共学による校内恋愛や、スポーツでの全国制覇など、魅力ある名門学校を育て上げていく学園経営シミュレーションゲームです。

施設運営・会社経営シミュレーションゲーム 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム シミュレーション ジャンル別ゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてゲームストア内で話題になっているアプリとして紹介しました。(2022/3)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン2.19が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年4月20日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

カイロソフトさんのゲームは「ゲーム発展国」だったり「お住まい物語」や「ピラミッド王国」など、ダウンロード有料、無料問わずプレイしてきましたが、今回無料になっているのを見つけてすぐにダウンロードしました。前作からの細かい要素の追加、向上もそうですが、やはり中々飽きがこない、この没頭できる感じが昔から好きです。
没頭できる - ★★★★★
とても簡単に進めることができるゲームです。一日中やってしまいました笑
皆さんが思っている教室等を回転出来る様にして欲しいという意見もわかります。しかし回転が出来ないのは、プレイヤーから教室内の視点
が見えにくくなる為、回転が不可能になっていると思います。自分がガサツな性格な為かあまりそこは気になりません。その為とても楽しくこのゲームを楽しませてもらってます。
- ★★★★★
湯けむり温泉郷は旅館だから毎日お金が貯まります。しかし学校はお金がたまる機会は少ないですよね。でも飼育や進路で上手くお金がどんどん増えてますwこれすげぇ〜!楽しい☆
賢い人は楽しくできますよ!オススメです(^ ^)

金使いまくって自分で赤字になって「アプリのせい」「つまらん」とか言ってる面白い馬鹿等は除外だが...
!! - ★★★★★

最新更新情報

version2.19が、2022年1月27日(木)にリリース

不具合が修正されました

使い方や遊び方

「こんな学校わたしも行きたい!」夢の学校経営ゲーム。



廊下や教室を自由に配置して、人気の名門校を育てましょう。
乗り物や恋愛、部活もあるパワーアップ版です。



「球技大会」「芸術鑑賞教室」など、おなじみの行事を成功に導き入学希望者を増やそう。
はたして生徒たちは希望の進路に進むことができるでしょうか…



ポケットで輝く青春を楽しみましょう。



iPad/iPod touchも対応してるよ。



他のカイロソフトゲームは「カイロ」で検索してね
ケータイアプリ版は『カイロパーク』でも配信中 http://kaipa.jp

紹介ムービー&プレイ動画

『名門ポケット学院2』の紹介ムービーだよ!

#カイロソフト #経営シミュレーション

■カイロソフト社のゲーム紹介ページはこちら
(PC)
https://kairosoft.net/game/appli/pokegaku2.html
(mobile)
https://kairopark.jp/



【カイロソフト公式】名門ポケット学院2

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
127
4つ星
 
39
3つ星
 
23
2つ星
 
12
1つ星
 
33

おすすめ口コミ

!

クソーまた時間と言うものを忘れた。
俺の負けだ。_| ̄|○
時間を忘れるかの勝負を
したら毎回負ける。
カイロさんのゲームは、毎回こうなります。
ようするに面白いということです。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
カイロさんにもう1070円も使っています。
早く次のゲームを出して下さい。
お願いします。
長文失礼しました。

33 - ★★★★★ 2012-09-18

やっぱり…

飽きて全然やってなかったけど
今日、またリセットして始めたら
ハマってハマって…

現在夜中の3:30です(´・∀・)苦笑

カイロソフトさん面白すぎるよ
ばっきゃろろおおうっっっ

私も病院系のアプリ
やってみたいです!!

これからも、面白いゲーム
沢山作ってください(o'ω')ノ

では、おやすみなさい…

erekare - ★★★★★ 2013-10-04

他の人も書いてますが

ゲーム自体は面白いけど
建築物の方向変更や、移動出来るようにしてくれたら言うことないです。
あとは、テスト前にゴミステータスの転校生放り込むのやめて欲しい…
平均してあげてるのだから、平均したステータスの人を入れて欲しい。
そいつのためだけにアイテム使うの勿体ない

やまかはゎつかはま、らきた - ★★★★★ 2019-04-03

画面表示が…

画面表示が、縦だと右下のメニューがすごく小さいし
横だと邪魔な帯があってやりづらい

前まではなかったと思うんですが、やらない間に仕様が変わったんでしょうか?

それ以外はほんと大好きで、何度も繰り返して遊んでいるアプリなので、出来れば改善して欲しいです!

棺屋 - ★★★★★ 2021-09-24

やることが分かると面白い

カイロソフトのアプリは初めてやる人には何やればいいか分からないしお金無くなるしつまんないって思うかもしれないですが
とりあえず調べてやることが明確に分かってきたら一日中やってしまうくらいにハマるからオススメ!!!

のあ。。。 - ★★★★★ 2017-04-10

この作品は、生徒を育てつつ、施...

この作品は、生徒を育てつつ、施設を研究し、部活を盛り上げ・・・などなど
序盤は結構難しいですが、辛抱強くやるとコンプに近づきます。

カイロソフトの中でもこった作りになっていると思います。
新作待ってマース!!

★★★★★ 2012-09-02

楽しい

楽しく遊ばせていただいています。が、一人目の生徒の性格をいくら設定しても、入学時には平凡になってしまうんですけど、これはバグなんでしょうか。細かい事なのでいいんですが気になったので…

gjwpt - ★★★★★ 2017-02-08

すごく好きなアプリです。 一度...

すごく好きなアプリです。
一度だけ生徒が先生に告白したんですが、その後その場面に出会えません。どうすればまた見れるんですかね?

iPhone版のお住まい夢物語を出してください‼

★★★★★ 2013-03-30

きたーー!

僕は育成系のゲームが好きでカイロソフトさんのゲームをよく遊んでいるんですが、これは全く飽きませんでした!めちゃくちゃ楽しいです。ただ、僕の学校は借金しまくりです…

たそかぞにになと^_^なとかなまま - ★★★★★

すごい‼︎

これめちゃいい‼︎(^。^)
暇つぶしにサイコ~‼︎
しかもどんどん、クラスも増えて行って少しずつ学校らしくなっていくところがいい‼︎
カイロソフトはハズレがないねぇ~♡

1256347 - ★★★★★ 2014-09-06

やったぁ〜!!

湯けむりにハマって、最近ちょっと進展してなかったので、こちらを見つけた時、思わず『やったぁ〜』って叫んじゃいました(^^)
絵の感じも同じでカワイイ…。

B.クリ子 - ★★★★★ 2011-04-19

すっごく面白い

カイロソフトの中で一番大好きなアプリです(≧∇≦)
いちいち課金して買ったかいがありました♪
ですが、2階とかあるともっともっといいです(≧∇≦)

星ミッつ - ★★★★★ 2015-06-15

楽しいけど…

ゲーム自体はとても楽しく星5ですが
建設物の場所変更と建設時に向き変更の機能が欲しいです。
検討していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします

なあまけ(けりけりめ - ★★★★★ 2019-03-02

完璧くんだあ!

わたし、すっごい気に入りました
これからもこれで遊びたいです
悩んでいる方は、勉強の合間とかに使ってみてください。
オススメですよ

森 ゆき ぶんちゃん - ★★★★★ 2011-07-16

カイロコンプ

湯けむり取ったばっかだけど…
楽しそうだったんで取っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
また時間が無くなる…

カイロさん時間を返してください(笑)

ASUKA1234567890 - ★★★★★ 2011-04-19

面白い‼ iPad互換させて‼

面白いので、iPadに互換して頂けると、iPadで使う場合、全体を見やすくなると思います。なので、iPadに互換させてください。期待して☆5つ‼

Kuniboo - ★★★★★ 2011-07-05

めっちゃ楽しいです!! 最初面...

めっちゃ楽しいです!!
最初面白いのかな??とかおもってたんですけどすごいはまります!!
これは450えんでも買いますよ!!

dyjcpwq - ★★★★★ 2012-09-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

名門ポケット学院2のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

名門ポケット学院2のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
261 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/01/27

リリース日
2011/04/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は名門ポケット学院2のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ちょっちゅね~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

名門ポケット学院2の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

施設運営・会社経営シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ

Kairosoft Co.,Ltd の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >