アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

050 plus [iPhone]

NTT Communications Corporationが配信するiPhoneアプリ「050 plus」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「050電話番号がもらえる電話回線不要電話」「格安電話・通話料金が安い」「電話・アドレス帳」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「050 plus」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

050 plusのおすすめ画像1
050 plusのおすすめ画像2
050 plusのおすすめ画像3
050 plusのおすすめ画像4
050 plusのおすすめ画像5
<
>

スマホの通話料をおトクに変える電話アプリ

「050 plus」は、NTT Communications Corporationが配信する050電話番号がもらえる電話回線不要電話アプリです。

050電話番号がもらえる電話回線不要電話 格安電話・通話料金が安い 電話・アドレス帳 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 新バージョン7.8.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/27)


  • 2011年6月30日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

OCNモバイルを契約しているので、月額150円(税別&ユニバーサル料金別)でiPhoneで使用しています。留守番電話に入った内容を聞くのも無料。試しに050の番号先しかない問い合わせ先を入力してみたら、無料と表示されたり、一般電話への通話も安く、ほぼ着信専用番号として使用させて頂いてます。また長期使用携帯番号は教えたくない相手には、こちらの番号を教えてます。
OCNモバイルONE - ★★★★★
ハイテクニックのおじいちゃんには最高です。wihi環境下では世界中で安定して使用できます。ラインのアウトと同じなので、負けますが一般電話からの着信が最高です。ただ、5s以降でもOS のバージョンアップで不安定になるのは仕方ないか? 頑張って下さい。着信があったメールは最高です。留守電も仕事に使ってます。 格安シムの素人には、ちょと勉強が要りますね
最高です - ★★★★★
ONEモバイルONEも使っていますが圧倒的にこちらの方が安いので日常的な会話はこちらでしています
が、電波が全部立ってても音声が途切れるので大事な案件などはさすがにONEモバイルONEを使っています
当方の場合は050番号は無料ですのでこれと言った不満点は言うべきではありません。無料でここまで使えるならアッパレです
ONEモバイルONEも使ってい... - ★★★★★

最新更新情報

version7.8.5が、2023年10月27日(金)にリリース

軽微な修正を行いました。

使い方や遊び方

2023年6月26日をもって、050 plusの新規お申し込み受付を終了させていただきました。



スマートフォンから携帯電話などの通話料がおトクになる人気&便利なIP電話アプリです。
「050 plus」は、ケータイや家の電話とおトクに通話ができるスマートフォン用のIP電話アプリです。



■スマートフォンからおトクに話せるIP電話(VoIP)アプリ
スマートフォンから携帯電話などの通話料がおトクになる人気&便利なIP電話アプリです。
無料チャットソフトとは異なり、050で始まる電話番号がもてるのでケータイや家の電話とお得にトーク&発着信ができます。



※携帯各社のプランによっては、おトクにならない場合があります。



【「050 plus」の主な機能】
・050から始まる電話番号でのIP電話(発信・着信)
・留守番電話(90秒のメッセージを20件、168時間保管)
--> メッセージを音声ファイル(wavファイル形式)にしてメールに添付可能!
・おトク額表示機能 *1
・キーパッド変更機能
・着信音変更機能
・電話帳グループ機能
・無料通話先050番号判別機能
・ミュート機能、スピーカー機能、保留機能
・ネットワークモニタ機能
・プッシュ着信通知機能



*1 おトク額表示機能で表示されるおトク額は目安であり、実際のご請求金額とは一致しない場合があります。



●通話やメールを受け取る際にかかるパケット通信料はお客様のご負担となります。パケット定額サービスでのご利用をおすすめします。
●アプリケーションのご利用について利用規約をご確認ください。
●iOS 7以降でご利用いただく場合は、必ず「マイク」へのアクセス設定を有効にしてください。
※iOS 7以降で初めて、アプリの起動や「050 plus」の初期設定、または通話を行う際に表示される「マイクへのアクセス確認」で「OK」をタップしてください。
後から、iOSの「設定」>「プライバシー」>「マイク」>「050 plus」からも設定できます。



・本アプリケーションで取得した連絡先情報のサーバへのアップロードは行いません。



・本アプリケーションで取得するデータの取り扱いについては、アプリケーションプライバシーポリシーをご確認ください。
<050 plus アプケーションプライバシーポリシー>
https://service.ocn.ne.jp/phone/ip/050plus/privacy.html

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
101
4つ星
 
70
3つ星
 
79
2つ星
 
64
1つ星
 
251

おすすめ口コミ

いいサービス。今後ともよろしく!

いつも使っていて、基本的に満足です。
少額の課金でこれほどの機能を提供してくれてありがたい。
海外でも多分使えるのかな?その辺気にしなくていいのも心強い。
後は、ブルートゥースの骨伝導イヤホンで通話できなかったのでその辺対応できるともっと嬉しい。C6という安い端末のせいかもしれないですが。

ナベタック - ★★★★★ 2023-11-12

docomo携帯電話+ipodtouchで使えました。

iphoneの電話番号を登録してくださいというところで、docomoの電話番号を入れたら、
そのまま登録完了できました。
その後確認の電話がdocomo携帯にかかり、音声メッセージに従い確認パスワードを入れて
すんなり登録できました。
普通に使えます。
さっそく使ってみるつもりです。気に入りました。ありがとう!

maybe2010 - ★★★★★ 2011-07-05

待ちに待った CallKit 対応がきた‼︎

この日を夢見て、辛抱強く待ちました。意地でも解約しないで月額基本料金も払い続けてきました。

iOS 9 から 2 年を経ての CallKit 対応。遅かったけど、今は素直にうれしい。ありがとう‼︎

050 plus 登場から 7 年目にしてかなった悲願。待ったかいがあったよ。これでようやく便利に使えるはず。

ho7do9 - ★★★★★ 2017-12-06

とてもいいですよ!

携帯との2台持ち、sim フリーiPhoneでデータ通信だけ使っていましたが、iPhoneで普通に電話できて嬉しいです。
これで電話代も節約できます。音声品質も良く、遅れもありません。
月350円で通話受信もできるのですから言うことないです。継続して使ってみます。

Alwaysdrinktea - ★★★★★ 2011-07-02

Apple Watch対応望む。

いつも重宝しています。とにかく安いし、音質も普通の電話回線と区別できないくらい向上してるので。最近購入したAppleWatchにも対応してもらえると、電話代を気にせず、今まで電話しなかったシチュエーションでも話してみたくなるので嬉しいなと思う!

お気楽サラリーマン - ★★★★★ 2017-10-20

全体的に何も言うことはなく非常...

全体的に何も言うことはなく非常に満足しています。
今度もお世話になります。
ただUIが古くさい感じがして少しだけ見にくい、使いづらいと感じる時があります。
対応していただけるとありがたいです。
今後ともよろしくお願い致します。

★★★★★ 2020-01-30

時々使いますが通話には満足して...

時々使いますが通話には満足しています。
ただアップルウォッチに対応していない為、着信に気づかない事がよくあります。
アップルウォッチに対応して頂けると大変便利になるのですが、対応するようアップデート出来ないでしょうか。

nobu0811 - ★★★★★ 2020-02-01

やっと不具合が直った

先月から架かってきても通知も着信音も無く、着信履歴も残らない症状が出てましたが、アプリを削除してこのバージョンを再インストール・再ログインしたら改善しました。今後は、不具合出たら、とりあえず削除して入れ直します。

ハルタろう - ★★★★★ 2021-10-13

一般電話に折り返し電話する場合...

一般電話に折り返し電話する場合には、料金節約に助かってます。音質も良く通話ができます。設定画面で自分の電話番号欄が、真ん中から下半分くらい潰れて、自分の番号何番?と思い出すのに別のメモを見なくてはなりません。

★★★★★ 2021-03-31

大型アプデ

遂にしましたねー。
着信も通常の電話と同じ感覚で取れますし、
呼び出し音のタイムラグもほとんど感じません。
今までも海外出張での転送用や一般回線に対しては、使ってましたが、ようやく常用できるようになりました。

tosshi0720 - ★★★★★ 2017-11-17

IP

通話料の安さ、ナビダイヤルの利用、国際電話の安さなどメリットがある。IP電話の特性、ネット環境に通話品質が依存する特徴を理解していれば問題なく使える。数年使っているがバージョンアップなどの対応もある。

apple_lk - ★★★★★ 2019-04-12

悪くないと思います

とても評価が低いレビューが多いですが、私はOCNモバイルoneのSIMとの組み合わせで使ってますが、音質的にも、通信の安定性も、悪くないと思います。
何故、こんなにも評価に差がついているのか、とても不思議です。

godhandsandfase - ★★★★★ 2017-05-14

悪くない

iPhone Xで2週間ほど使っています。
IP電話なので若干のタイムラグはありますが、それ以外では概ね良いと思います。
固定電話相手に長めの通話をするときは通話料が安いのでいいですね。

ね2 - ★★★★★ 2018-02-23

通話機能は安定しているので使い...

通話機能は安定しているので使いやすい。
通知も電話ソフトの中では安定している方かと。

連絡先の電話番号が国番号から入力されていると、番号から名前を引いてこれないのは残念。

Spooky - ★★★★★ 2019-05-24

5

自分だけのキーパッドが作れる事に関してはとてと嬉しいです。

また通信料か通話料か知らないけれどおトクになるのはとてもとても嬉しいです。

運営さん…ありがとう

YouTube - ★★★★★ 2020-04-19

iphone ios14で使っ...

iphone ios14で使ってますが、通信環境が良い状態でも頻繁に認証エラーが起き着信できない事がある。
そう言うものなんですかね。WiFi環境下でもLTE通信でも同じです。

012tosi - ★★★★★ 2020-10-16

待ちに待ったぜ

MVNOで使っています。遂にcallkit対応しましたね!今のところ特に不具合は無し。ロック画面から、ちゃんと受信動作できます。鳴動もしっかり。本当に助かります。

貧乏狸 - ★★★★★ 2017-11-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

050 plusのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
27.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/10/27

リリース日
2011/06/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は050 plusのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

050電話番号がもらえる電話回線不要電話が好きな人に人気のアプリ

Rise of the Ronin(ライズオブローニン)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

NTT Communications Corporation のアプリ

NTT Communications Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >