アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

まとめてレシピサーチ [iPhone]

Media Circuit Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「まとめてレシピサーチ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「レシピ・献立」「レシピ」「料理・レシピ」「生活・暮らし」「フード/ドリンク」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「まとめてレシピサーチ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

まとめてレシピサーチのおすすめ画像1
まとめてレシピサーチのおすすめ画像2
まとめてレシピサーチのおすすめ画像3
まとめてレシピサーチのおすすめ画像4
まとめてレシピサーチのおすすめ画像5
<
>

料理レシピサイトをまとめて検索できるアプリ

「まとめてレシピサーチ」は、Media Circuit Co., Ltd.が配信するレシピ・献立アプリです。

レシピ・献立 レシピ 料理・レシピ 生活・暮らし フード/ドリンク

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン6.13が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/20)


  • 2011年4月20日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

様々なサイトのレシピを一括管理できるので重宝しています。
主婦歴19年ですが、ほぼこのアプリで料理をしています。
が、いつからか忘れましたが料理中に広告が前面に出てきて消しても消しても復活します。
料理中ですのでいちいち手を洗って消すのにかなり苛立ちます。
似たようなアプリを他に探そうかと考えるくらい困っています。
10年以上使わせてもらってます - ★★★★☆
長年愛用しています。
冷蔵庫にある食材でメニューを考えるのが楽になります。メイン料理はもちろん、あと少し副菜を足したい時などにも重宝します。意外な調味料の組み合わせなどにも出会えて勉強になりますし、何よりも口に合わない外れレシピに当たることがなくったのが大きいです。主人からも料理を褒められる事が多くなりました。
最近検索できないエラーが出て改めて、このアプリの大切さを知りました。
主婦必須のアプリ - ★★★★★
1番お気に入りのレシピアプリです。人気の料理が上位に紹介される事と、検索する好きなサイトの選択が出来ること、ブックマークを付けて保存できる事が理由です。星を一つ減らした理由は、数ヶ月前から毎回広告が真ん中に出てくるので消さなければならなくなった事です。 安ければですけど、課金して消せるなら課金したい位ですけどそれもできず困っています。
1番お気に入りのレシピアプリで... - ★★★★☆

最新更新情報

version6.13が、2023年11月20日(月)にリリース

検索結果の表示の不具合を修正しました。

使い方や遊び方

レシピサーチは、数多くの料理レシピサイトをまとめて検索できるアプリです。
クックパッド、楽天レシピ、みんなのきょうの料理、キューピー3分クッキング、味の素レシピ大百科など、数多くの料理レシピサイトをまとめて検索できます。
レシピサーチはレシピ検索専用のブラウザアプリです。



《ここがポイント》
・検索対象が豊富!
・素材や料理名以外にも、歳時名など様々なキーワード検索が可能!
・YouTube動画検索もできるので、包丁の使い方など動画ならではの情報も見つかる!
・ブックマーク数に制限無し!(iPhoneの空き容量次第)
・ブックマークには自分のメモを付けることができます。さらに、ブックマーク内を検索することもできますので、自分が付けたメモで絞り込み表示も可能です。
・毎日キーワードやレシピ閲覧ランキング、ブックマークランキングを更新!話題のキーワードや人気レシピがわかる!





■アプリの特長
素材での検索はもちろん、料理名や歳時名、調理方法、料理器具名などからもレシピ検索できます。
たとえば「スチームケース」で検索すれば、スチームケースを使ったいろいろな料理レシピが検索できます。
「ゴールデンウィーク」や「梅雨」、「夏休み」といったキーワードでも様々な料理レシピを探せます。
キーワード以外にも商品についているバーコードからもレシピ検索が可能です。



■検索の仕方
冷蔵庫に大根と豚肉が残っていたら「大根 豚肉」を入力して検索。
除外したいキーワードがある場合は、頭に-(マイナス)を付けます。



■その他の便利機能



【YouTube動画検索機能】
YouTubeから料理に関連した動画を探し出して再生することができるようになりました。



【カレンダーイベント作成機能】
iOSの標準カレンダーにレシピページの情報を書き出すことができます。
作成したレシピを記録するレシピ日記や買い物メモ、献立予定表作りなど、様々な応用が可能です。
スケジュールの閲覧はiOSの標準カレンダーや標準カレンダーと連携しているカレンダーアプリなどから可能です。



【画像検索機能】
大きなレシピ画像でレシピを選ぶことができる検索方法です。
従来の検索機能とは検索結果が異なります。



【食ニュース】
「食」に関する様々な情報を「食ニュース」としてまとめました。
気になるニュースはブックマークしたりカレンダーイベントを作成したりできます。



【ブックマーク分類機能】
ブックマークをタグ付けして分類することが可能です。はじめに「設定パネル」から使用するタグを登録してください。
フォルダ分けのようにレシピを分類することができます。



【URLスキーム機能】
以下のような書式で呼び出していただくと、Safariや他のアプリからレシピサーチを起動することが出来ます。
例)
recipesearch:q=トマト タマネギ
※検索キーワードの区切りは半角スペースを入れてください。



【スマートフォン用簡易表示機能】
スマートフォンに最適化されていないレシピページをスマートフォンでも見やすく表示する機能を追加しました。レシピ表示ページで右上の矢印アイコンをタップし、「Instapaperで開く」を選択してください。



【音声コントロール】
レシピの詳細ページを音声でコントロールできる機能を追加致しました。
上下左右の移動や拡大縮小表示が音声でコントロールできます。
キッチンで手が汚れているときでもiPhoneに触わらずに画面を操作できます。



■使い方例
1.まずお目当てのキーワードでいろいろ検索します。
2.検索結果で写真や説明を見ながら、気になるレシピは[+]ボタンでブックマークにどんどんクリップしましょう。
3.ひと通り検索したら、ブックマークに移動してクリップしたレシピをブラウザで詳しく見てみましょう。
4.不要なものはブックマークから削除しておきましょう。
5.お気に入りはブックマークにそのまま取っておけば、いつでもサイトへ簡単にアクセスできます。
6.ブックマークしたレシピは、タグを付けて分類します。分類しておけば、後から探すときに探しやすくなります。



■Facebook
http://www.facebook.com/RecipeSearch/



■twitter
https://twitter.com/mediacircuit/



■ご注意
WiFiまたは3G/LTE回線でインターネットに接続できる環境が必要です。
当アプリを利用して表示された情報を利用したことに起因または関連して発生したあらゆる損害について責任を負いません。

紹介ムービー&プレイ動画

「レシピサーチ」Media Circuit
https://androider.jp/official/app/4e0d443d3b777a3c/?from=apptane

「レシピサーチ」は、数多くのレシピサイトの情報を、一度に同時検索できちゃう、とっても便利な料理レシピアプリなので、あります! 調理時間やカロリーなどの条件を指定してのレシピ検索が可能。目的のレシピが簡単に見つかります。気になるレシピは「+」ボタンでどんどんブックマークしましょう!レシピはタグ付けして管理することもできます。「レシピサーチ」なら、作りたい料理のレシピがきっと見つかります!毎日の献立作りやパーティーなどに欠かせないアプリなので、あります!

■アプリの種をチャンネル登録!
http://www.youtube.com/user/apptane

■みんなでつくるアプリ情報サイト「アンドロイダー」
http://androider.jp/?from=apptane

■フォローして最新のアンドロイドアプリ情報をゲット!
https://twitter.com/AndroiderJP

■「いいね!」でこの動画を応援してください!
http://www.facebook.com/androiderjp



レシピ検索ならこのアプリ! レシピサーチ

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
5
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

ありがとう

便利に利用させていただいていましたがいつの頃からか見た目がおかしくなりしばらく開くことはありませんでした。
今日久々に見たところ以前の表示に戻っており、かつ、検索もストレスなく実行できることを確認しました。

運営の皆様ありがとうございます。
末長いアップデートを期待します。

Sapporo beer 2013 - ★★★★★ 2024-02-15

ありがとう

便利に利用させていただいていましたがいつの頃からか見た目がおかしくなりしばらく開くことはありませんでした。 今日久々に見たところ以前の表示に戻っており、かつ、検索もストレスなく実行できることを確認しました。 運営の皆様ありがとうございます。 末長いアップデートを期待します。

Sapporo beer 2013 - ★★★★★ 2024-02-21

ほっんと便利です☆彡

友達に教えてもらったんですが
こういうレシピアプリの中で群を抜いているって言ってました。
で、実際使ってみて。
今回、1キロの豚バラ肉の塊を料理しようと思って
「豚肉 簡単 塊」で簡単なレシピが幾つも出てきました。
作ってみて結構美味しかったし。
本当に使えます!

ポッチャリーナ - ★★★★★ 2011-10-16

どこよりも良い

いつも使ってます。無くなってほしくないアプリです。
かなり使いやすいのですが、フォルダー分けがすこし使いづらいです。
また、アカウントなどが無いのですが携帯を変えてもそのまま引き継ぎされていました。
少し不安なのでアカウント作成も出来たら最高です。

nclsch - ★★★★★ 2020-01-31

画像

ブックマークに制限なく保存できるので、タグでグループ分けして毎日便利に使わせてもらっています。そのおかげでブックマークにレシピが増えてうれしいのですが、画像のないものがたくさんあってとても見つけにくいです。これは改善できないでしょうか…

usa--usa - ★★★★★ 2021-10-08

バージョンアップを望む

今迄素晴しく使い勝手の良いアプリでした。
その恩恵を何も考えず使わせて頂いていました。
機種変以降表示がおかしく使えないものになってしまった。
課金しても良いので今迄の使い勝手の良いアプリに仕上げて下さい。

hiro355 - ★★★★★ 2022-11-08

^_^

嫁いでから8年くらい、ずーっとこのアプリにお世話になってきました♪
ひさびさに他のレシピアプリも検索しましたが、やはりいらないかな^_^
今までありがとう♡これからもお世話になります(^-^)/

12 - ★★★★★ 2018-12-05

絶賛に値するマストアプリ

無料でこれだけ便利に使えるとは!非の打ち所が無い。広告云々のレビューもあるが無料なのだから当たり前。他のレシピ系アプリはもういらない。これだけにしました。

Iwan09876 - ★★★★★ 2011-04-23

iOS16に対応?

いつも便利に使っていましたが、機種変してiOS16に対応していないのでしょうか?
レイアウトが崩れて使えないようです。。。
アップデート期待しています。

DDDooo999 - ★★★★★ 2022-10-06

アップデート

ありがとうございます!ずっと前から愛用させて頂いていて、ここ最近使えなくなっていたので残念に思っていましたが、また使えるようになり嬉しいです!

iku731987kk - ★★★★★ 2023-12-01

最高

検索のサイトを必要最低限に絞れば完璧。
検索画面で画像が出ない事もあるけど、お気に入り保存など全てに満足、何よりずっと無料‼️

ミッテル - ★★★★★ 2019-06-30

アップデート以降、検索すると一...

アップデート以降、検索すると一度は、検索に該当するものがないと表示されます。何回か再検索するとちゃんと表示されるのですが…。

87872626 - ★★★★★ 2016-05-31

便利!

レシピのアプリはたくさんあって、期待しないでダウンロードしたんですが、めちゃくちゃイイですね!検索しやすいです。オススメ!

キムチチゲ - ★★★★★ 2011-04-23

最高に

サイトも選べる上に上位レシピがすぐでてくるので、もう何年もお世話になっています。個人的に一番使いやすいアプリだと思う。

され59 - ★★★★★ 2019-11-27

満足です

レシピを横断検索できるので、手軽で便利です。ブックマーク機能も助かります。
旧バージョンからずっと使っています!

小鳥さんのおうた - ★★★★★ 2022-02-05

検索できない

とても便利で使いやすいアプリですが昨日から検索ができません。再起動してもダメでした。修正お願いします。

ぷーこ - ★★★★★ 2020-02-28

お洒落でシンプルなものに更新し...

お洒落でシンプルなものに更新していただけると嬉しいです。
どうかよろしくお願いします!!

App_Monsterrr - ★★★★★ 2016-12-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

まとめてレシピサーチのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
54.5 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/11/20

リリース日
2011/04/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はまとめてレシピサーチのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

カーンチッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

レシピ・献立が好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

Media Circuit Co., Ltd. のアプリ

Media Circuit Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >