アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り! [iPhone]

株式会社 朝日新聞社が配信するiPhoneアプリ「朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「新聞社・報道公式」「ニュース総合」「ニュース・情報」「ニュース」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ニュース部門最高ランキング 14位を獲得!(4/13)
朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り!のおすすめ画像1
朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り!のおすすめ画像2
朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り!のおすすめ画像3
朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り!のおすすめ画像4
朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り!のおすすめ画像5
朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り!のおすすめ画像6
朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り!のおすすめ画像7
朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り!のおすすめ画像8
朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り!のおすすめ画像9
朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り!のおすすめ画像10
<
>

朝日新聞の公式デジタルニュースアプリ

「朝日新聞デジタル」は、朝日新聞の公式デジタルニュースアプリです。

新聞社・報道公式 ニュース総合 ニュース・情報 ニュース ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアのTodayに掲載された無料アプリとして紹介しました。(12/7)


  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 4300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン9.26.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/15)


  • 2011年7月16日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

昨年5月〜6月に朝日新聞誌上で3週間に渡って掲載されました汀夏子さんの"人生の贈り物"、新聞も購読し、デジタル配信でも拝読し、本当に楽しみで毎日ワクワクドキドキ、夢の中にいるようなすてきな時を過ごさせていただきました。今でもあの頃の朝を待ちきれず、早く目覚めてしまう感覚を懐かしく思い出します。

その思いを又甦らせて下さり、再びデジタル配信してくださる!と伺った時の嬉しさ!はなかったです。
炎の妖精 ふたたび〜汀夏子さん - ★★★★★
この頃、新聞を取っていない人が多いようです。逆に、それって無駄だから、テレビやネットニュースでいいんじゃない、挙句やめたら?!ってことになるので、その都度、やんわり1日かけてゆっくり読んでいるのよ。そして、ジャーナリズムが停滞、後退しているから今はそれをサポートするつもりつまり寄付と思っているのよって付け加えています。
新聞は面白いですよクイズも人生相談も料理も小説もある。この頃は
ジャーナリズム - ★★★★★
いつも便利に興味深く読ませていただいています。
改善要望です。
フォローした連載について、新着順になっておらず、数が増えると新着の連載がすぐに分からないです。また、一つの連載につき一つの記事しか表示されず、複数記事が来た時に気づけません。たとえば、下記のような改善をお願いしたいです。
・新着順表示にする
・同じ連載でも、記事ごとに表示する
フォローした連載を新着順で表示してほしい - ★★★★★

最新更新情報

version9.26.0が、2024年4月15日(月)にリリース

■ 「ニュースQ」の過去8日分のクイズを解けるようになりました
■ フォロー済みの連載記事で、フォロー解除ボタンをフローティング表示しないようにしました
■ その他、軽微な改修を行いました

今後とも朝日新聞デジタルをよろしくお願いします。

使い方や遊び方

経済だけじゃない、身近な話題から幅広く 読める
徹底した取材力で毎日、詳しく、速くお届け
シンプルに情報収集できるニュースアプリ



◇◆シンプルに幅広くニュースを読みたい人に◆◇
徹底した取材に基づいて、社会問題から身近な話題まで確かな情報をお届けする朝日新聞デジタルの公式アプリです。
一部の機能・コンテンツは無料で利用できます。



【社会の「いま」がひと目でわかる 】
最新のニュースが並ぶ「速報ニュース」、1日のニュースが網羅された「朝刊・夕刊」など掲載。



【好奇心を満たす記事との出会い】
連載やランキング、スペシャルコンテンツなど、気になる記事に出会うことができる「見つける」タブが新規登場。
キーワード検索や、各ジャンルの記事一覧の閲覧もこちらから可能です。



【「自分」のニュースとすぐ出会える】
カスタマイズした記事をまとめて読むことができるマイニュース。
短時間の情報収集に役立ちます。



【いつでもどこでも必要なニュースを】
無駄な情報がなく、ニュースだけをサクサク読めるので移動中やスキマ時間にもストレスなくお読みいただけます。
右左にスワイプすれば前後の記事への移動もスムーズ 。プッシュ通知で大事な情報も見逃しません。



【記事の大小が一目でわかる 】
朝日新聞が膨大な情報の中から厳選したニュースをお届け。 「現在のトップニュース」「今日の朝刊」など、ニュースの重要度をサッと把握できます。



【心に残る連載たっぷり】
新聞でおなじみの定番連載「天声人語」「患者を生きる」や、デジタル独自の人気連載「今さら聞けない世界」「きょうも傍聴席にいます。」など、
多数掲載されている連載記事は、見つけるタブからチェックできます。
さらに連載フォロー機能を使うと、まとめて読むにも、最新の回を追いかけて読むにも便利です。(フォロー機能はプレミアム・ダブル・スタンダード・ベーシックコース会員限定です。)



【より読みやすいデザインに刷新 】
デザインを全面的に見直し、記事の見え方にメリハリをつけ、読みやすいレイアウトをご用意しました。
下部には「速報ニュース」「朝刊・夕刊」「見つける」「マイニュース」のタブを設置しました。
読みたいものに応じて、画面を簡単に切り替えることができます。



【起動画面をカスタマイズ 】
アプリを起動するときに最初に開きたい画面を、あなたの使い方に合わせて設定できます。
・最新ニュースを見逃したくない方は「速報ニュース」
・必要なニュースだけ効率的に読みたい方は「朝刊・夕刊」
・連載やランキングなど気になるコンテンツに出会いたい方は「見つける」
・カスタマイズした記事をまとめて読みたい方は「マイニュース」



◇◆朝日新聞デジタルの会員種別について◆◇
プレミアムコース:朝日新聞デジタルのすべての機能と記事を、無制限でご利用いただけるコースです。
ダブルコース:新聞宅配に加えて、朝日新聞デジタルのすべての機能と記事を、無制限でご利用いただけるコースです。
スタンダードコース:朝日新聞デジタルのすべての記事を無制限でお読みいただけます。その他、スクラップやMYキーワード、連載フォロー等の機能をご利用いただけるコースです。
ベーシックコース:朝日新聞デジタルの金色の鍵マークがついた有料記事を、月50本までお読みいただけるコースです。



朝日ID会員:話題のニュースを毎日メールでお届けします。ジャンル別のメールもご用意しています。(プレミアム・ダブル・スタンダード・ベーシックコース会員にもお届けします)
※紙面ビューアーコースは、紙面ビューアーアプリのみご利用いただけます。朝日新聞デジタルのご利用には別途会員登録が必要です。





◇◆朝日新聞デジタル スタンダードコースについて◆◇
朝日新聞デジタルアプリは無料でご利用いただけますが、"朝日新聞デジタルアプリ スタンダードコース" (1,980円/月) をご登録頂くことで、有料会員限定の記事とコメントが全て閲覧可能になり、さまざまな有料会員限定の機能が利用できます。



・無料試用期間は初めてお申し込みされる方のみご利用いただけます。
・無料試用期間終了の少なくとも24時間前までに解約されない場合、自動的に(無料試用期間をご利用いただけない方はお申し込み後から)月額1,980円(税込み)の購読料金が課金され1カ月の購読期間(有料サブスクリプション期間)が開始します。以降、購読期間終了の24時間前までに解約されない限り、自動的に次の1カ月分の購読料金が課金され1カ月間購読期間が更新されます。
・購読料金はApple IDに設定されているお支払い方法に請求されます。
・解約する場合は、端末の「設定」アプリからユーザー名をタップし、「サブスクリプション」を選択します。その後、朝日新聞デジタルアプリをタップし、「サブスクリプションをキャンセルする」を選択してください。
・朝日新聞デジタルアプリ内では解約手続きができません。また朝日新聞デジタルアプリを削除(アンインストール)しても解約はされませんのでご注意ください。
・機種変更やアプリを再インストールした際には復元が必要になることがあります。アプリ内各ページにある「有料会員の方・購読済みの方はこちら」をタップし、[App Store購読を復元] をタップします。 Apple IDの入力を求められた場合は画面にそって入力します。 お手続きが完了すると購読情報が復元されます。
・商品の性質上、返品はお受けできません。
・特定商取引法に基づく表示は https://digital.asahi.com/info/guide/index09_14.html よりご確認いただけます。



利用規約:https://digital.asahi.com/info/guide/index09_12.html
個人情報保護方針:https://www.asahi.com/corporate/privacypolicy/

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
2,620
4つ星
 
1,065
3つ星
 
389
2つ星
 
104
1つ星
 
149

おすすめ口コミ

もともと朝日新聞を購読していま...

もともと朝日新聞を購読していましたが、紙面だと読むのが大変ですし、持ち歩きも微妙でした。紙面の方が読みやすい高齢の家族がいるため、紙面もそのまま購読していますが、私はデジタル版を登録してから大変使いやすいです。通学・通勤の電車の中で読めますし、隙間時間でもスマホを開いて読むことができます。まだあまり使いこなせていませんが、デジタル版を申し込んでいる友人はスクラップ機能が良いと言っていました。

qdrgi - ★★★★★ 2019-03-18

夕刊紙面の配信はもっと早くでき...

夕刊紙面の配信はもっと早くできないものだろうか。だいたい17時を回っていて、自宅には紙のほうがとっくに届いている。紙のアドバンテージを保ちたいのかもしれないが、せっかくのデジタルなのにそこは納得できない。実は朝刊も同じなのだが、こちらは早朝なのでさほど気にならない。
あと地域面も含めて全国に目を通しているが、毎朝ダウンロードは手動。全紙面を自動ダウンロードの対象にしてほしい。

55 - ★★★★★ 2020-03-12

ios13 iPhoneXS

OSアップデートに伴い、紙面ビューア上で記事を長押ししてテキスト表示に遷移したときのスクロールが不調のようです。ご検証いただければと思います。
上記現象への対応はとっていただけてますでしょうか。何回かアプリをダウンロードしなおしてますが、一向に改善されません。

まだ改善されませんが。9/30時点

OS13.1にて改善しました。10/1時点

Shnskkn - ★★★★★ 2019-10-01

私と朝日新聞

この歳まで殆ど朝日新聞しか読んだことがない81歳の介護士です。今や新聞が無いと生きていけないくらいです。もの心がついた頃から、天声人語、フクちゃん ブロンディ サザエさんのファンです。大人になって社説も読むようになって随分大人になりました。ありがとうございました。これからも正しい記事を書いてくださる事を願っております。

呑気なバァの介 - ★★★★★ 2022-02-15

キレのある記事

これからは、

①少子高齢化に伴い縮小していく日本の
経済を再生させる視点での記事や
②競争力の落ちた経済による貧困や
青少年のモラルの低下を食い止める
ための教育などの記事等

更に今まで以上に掘り下げられた内容のコラム記事をより一層増やしていただきたい。

オイッスひろ - ★★★★★ 2022-11-23

僕は大学生ですが、バイト代で新...

僕は大学生ですが、バイト代で新聞を取り始めました。デジタルだとスマホさえあればいつでも読むことができるので、とても重宝しています。ただ紙面を読むときは画面より本物の紙のほうがいいかな。あくまで新聞記事が読めるニュースアプリとして使っています。

★★★★★ 2019-04-04

紙面新聞よりもスマホの方が気軽...

紙面新聞よりもスマホの方が気軽に読めるためダブル購読の月1000円で重宝しています。学生の身でやや月1000円は大きく感じますが、読んでとっておきたい記事はスクラップしておくことができる点、記事検索ができる点から調べ物をする際にも非常に役立っています。

TBKNK - ★★★★★ 2019-06-13

朝日デジタル

・新しいバージョンは、不安定で、記事を読んでいる途中にトップ画面に戻されることがあります→無くなりました!

・かたえくぼが紙面で見るより、アプリだと面白いです。特集を組んだり、トップ画面にコーナーを作ったらどうでしょうか。

ibk59 - ★★★★★ 2018-01-03

全てのメニューやカテゴリーの情...

全てのメニューやカテゴリーの情報が単調でパッと見た感じは全部同じ記事のように見える。
閲覧件数やホットな記事かどうかを判定して、文字の大きさや、画像の大きさの強弱をつけたりしてもいいかも。
見やすくなるように期待してます!

★★★★★ 2019-07-02

進化中です。

細かい点にもアップデートがあって、使いやすくなってきました。個人的には、スクラップ機能で右側にある「×」にてサクサクと削除・整理できるのが、とても便利です。あと、動画も効果的になってきています。今後も期待しています。

harada - ★★★★★ 2023-01-03

重宝しています。ただ、タブレッ...

重宝しています。ただ、タブレットを利用する際、誌面ビューアでは横向きに対応できるようになったのですが、速報ニュースでは横向きに対応していないので、そこが改善されればとてもありがたいなと思いながら利用しています。

★★★★★ 2020-01-25

広告がなく読みやすい

アプリ版、有料会員で購読していますが広告がなく読みやすい。Web版も有料会員でログインすると広告が省かれて少なくなり記事に集中できて好感が持てました。尚アンケートで勘違いして広告について改善を要請してしまいました。

ナベッツ - ★★★★★ 2018-03-13

iPadで横向きで紙面を読む時...

iPadで横向きで紙面を読む時に記事をハイライトしようとダブルタップすると違う記事がハイライトされることがあります
紙面の記事のタップ認識の範囲がずれているようです

アップデートで改善されました
ありがとうございます

★★★★★ 2018-11-30

^_^

・記事が豊富
・返信などの対応が丁寧

色々な意見があると思いますが、私はこのアプリが好きだし、今から入れようと考えている人は、入れたほうがいいと思います。オススメ♪o(`ω´ )o

このスペースはなんですか?(・・?)

★★★★★ 2019-11-09

やっとまた朝日新聞が読めることが嬉しいです

生活が苦しい時の助けとなり 他の方の生きかなど深くずっと心の中で励みになり 天声人語は父からの勧めで学生の頃より読んでいました
しばらく暮らしの変化で読めませんでしたが
また読み始めたいと思いました

じじにゃんごん - ★★★★★ 2022-06-07

関連記事へのリンクを!

いつも刺激的な記事をありがとうございます
一つお願いです
ビュアーであれば関連記事に飛ぶためのリンクがありますがデジタルにはありません
ぜひリンクを設定してください
よろしくお願いします

柳 蝸牛 - ★★★★★ 2022-06-16

デジタル新聞の素晴らしさ

紙の新聞に無いデジタル新聞の素晴らしさ。
世界の指導者が広島に集い、スペース、時間を超越して、多面展開の世界を見せてもらえる。生成AIで世界が見られる。パノラマだ。

Cobahiroshi - ★★★★★ 2023-05-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

朝日新聞デジタルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
65.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/15

リリース日
2011/07/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り!のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: スタンダードコース (1980円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

余裕のよっちゃん!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

新聞社・報道公式が好きな人に人気のアプリ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

株式会社 朝日新聞社 のアプリ

株式会社 朝日新聞社 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >