アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ユメタン1 PowerWords ~センター試験レベル~(アルク) [iPhone]

ALC PRESS, INC.が配信するiPhoneアプリ「ユメタン1 PowerWords ~センター試験レベル~(アルク)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「高校の英語を楽しむ」「英単語」「大学入試・受験対策・共通テスト」「高校の勉強を楽しむ」「英語学習・英会話」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ユメタン1 PowerWords ~センター試験レベル~(アルク)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ユメタン1 PowerWords ~センター試験レベル~(アルク)のおすすめ画像1
ユメタン1 PowerWords ~センター試験レベル~(アルク)のおすすめ画像2
ユメタン1 PowerWords ~センター試験レベル~(アルク)のおすすめ画像3
ユメタン1 PowerWords ~センター試験レベル~(アルク)のおすすめ画像4
ユメタン1 PowerWords ~センター試験レベル~(アルク)のおすすめ画像5
<
>

ALC PRESS, INC.の高校の英語を楽しむアプリ

「ユメタン1 PowerWords ~センター試験レベル~」は、ALC PRESS, INC.が配信する高校の英語を楽しむアプリです。

高校の英語を楽しむ 英単語 大学入試・受験対策・共通テスト 高校の勉強を楽しむ 英語学習・英会話

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング88位にランクインしました。(5/23)


  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/23)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン9.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年3月29日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

確かに100語一気に再生できると有難いとは思います。ですが、それを抜きにしても良い出来です。私の場合ですが、音声を聞いた後にゲーム。これをひたすら繰り返すことに尽きます。最後にチェックテストとして単語リストのみを見ながら訳を当てていきます。
これで分からなかったところはブラックリストへ登録。そしてブラックリストをやり再度チェックテスト。この繰り返し作業で格段に単語力は伸びます。ぜひ試して欲しいです
よくできている - ★★★★★
なかなかよくできていて、今のところしっかり継続できています。

聞き取りクイズ終了後、途中で「戻る」と100%落ちます。
また、「学習開始」で、1ページからではなく、現在のユニットのページから始まるといいです。
単語リストもユニットの範囲を選択(10〜20までとか)して連続再生できるといいですね。

この感じだと、1が終わったら2も購入すると思います!
なかなかよくできていて、今のと... - ★★★★☆
出先のちょっとした空き時間など、かなり頻繁に使わせてもらっています。
しかし、私は本の方と並行して使っているのため、どうしても一度に確認できる範囲が狭く感じてしまいます。
自分で範囲を決めて確認テスト等が行えるような機能の追加を検討していただきたいです。
出先のちょっとした空き時間など... - ★★★★☆

最新更新情報

version9.0.1が、2016年9月30日(金)にリリース

This app has been updated by Apple to use the latest Apple signing certificate.

「ユメタン1 PowerWords ~センター試験レベル~(アルク)」をご利用頂き誠にありがとうございます。
Ver. 9.0.1の変更点は以下の通りです。

・iOS10の聞取りクイズにて、選択したアルファベットが「.」と表示される不具合を解消いたしました。

この後とも「ユメタン1 PowerWords ~センター試験レベル~(アルク)」をよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

【お知らせ - 2017/3/27】
「新ユメタン」対応iOSアプリをリリースいたしました!
お間違えのないようにご注意ください。



新ユメタン1PowerWords ~大学合格必須レベル~(アルク)
https://itunes.apple.com/jp/app/id1198439798?mt=8



とにかく単語を覚えたいあなたに!本アプリの最大の特長は、間違えた単語を覚えるまで出題するスパイラル学習法。センター試験に必須の単語をしっかり覚えたい方におススメです!



※本アプリは、iOS9.0以上が必要になります。



◇◆音声の連続再生機能が便利になりました◆◇



連続再生機能の中身
■単語・例文に日本語訳音声が追加されました■
多くのご要望を頂いた機能、英語+日本語でしっかり意味を確認できます。



■英語音声・日本語訳・ポーズ機能の並び替えが可能に■
「英語->ポーズ->日本語」「日本語->ポーズ->英語」というように
音声の並び順のカスタマイズができます。



■便利なタイマー機能が追加されました■
例えば通学時間が20分だとしたら、20分間苦手な単語だけを
聞き続けることができます。



◆『ユメタン PowerWords』シリーズとは
大学受験に必須の重要単語を学習するアプリです。最大の特徴は、間違えた単語の出題率を調整し、一定の正解率になるまで出題するスパイラル学習法。苦手な単語はしつこく出題、覚えるまで止められません!



◆本アプリはこんな方にオススメ
・センター試験に必須の単語をマスターしたい皆さん
・「志望大学に合格するぞ!」という受験生の皆さん
・「英語をマスターするぞ!」という英語学習者全員



◆本アプリの単語数  1000語



◆特徴
・間違えた単語は覚えるまで出題
・「聞く」「覚える」「ゲーム」。3つの方法による飽きない学習
・何度も間違えた単語はブラックリスト(要注意単語リスト)に登録
・ブラックリスト単語だけの学習が可能
・1ユニットは3~5分で終了。すき間時間の学習に最適
・単語リストから「英辞郎 on the WEB」の該当単語が検索可能(3GまたはWifi環境が必要です)
・「アルク ボキャブラキング PowerWords」アプリと連動
・学習プランをたて、計画的な学習が可能



◆コーナー紹介
■聞く
単語と意味を音声つきで表示。
1単語ずつのフラッシュカード形式。



■覚える
(1) 意味を覚える問題
単語を見て、意味を選択肢から選びます。



(2) 単語を選ぶ問題
単語の意味を見て、正しいスペリングを選びます。



(3) スペリング完成問題
単語の意味を見て、英単語のスペリングを入力して完成させます。



■ゲーム
(1) ハングマン
ヒントを元に、単語のスペリングを推測し入力します。



(2) 聞取りクイズ(ディクテーション)
例文の音声を聞取ってスペリングを入力します。



■全レベル単語リスト
・本アプリに収録の単語と例文の一覧(音声つき)
・ブラックリスト登録単語の一覧
・他レベルに収録の単語の一覧



◆ユメタンシリーズ一覧
・ユメタン0:中学修了~高校基礎レベル
・ユメタン1:センター試験レベル
・ユメタン2:国公立大2次・難関私立大レベル
・ユメタン3:東大・京大レベル



◆ユメタンシリーズの単語
ユメタンコースの単語は、灘校の木村達哉先生の著書「夢をかなえる英単語 ユメタン」(2008~2009年、アルク刊)から出題しています。「志望大学に合格するぞ!」という受験生の皆さんの夢はもちろん、「英語をマスターするぞ!」という英語学習者全員の夢をかなえる単語集です。
※「夢をかなえる英単語 新ユメタン」(2015年9月、アルク刊)には対応しておりません。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
73
4つ星
 
44
3つ星
 
23
2つ星
 
9
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

最初の、聞くときに、英語を言っ...

最初の、聞くときに、英語を言ってから、日本語訳が出てくるようにしたいのですが、設定したら出来るのでしょうか?再生順の設定で、順番を変えてみたのですが、出来ません。改良をどうかお願いします。

jm.gj - ★★★★★ 2015-08-04

ユメタンシリーズは書籍で購入し...

ユメタンシリーズは書籍で購入しています。電車の中でも学習したいのですが、あいにく本を読むと電車酔いしてしまうので、アプリはとても助かります。
ユメジュクもつくってほしいなあ。。

★★★★★ 2015-04-14

希望機能(レベル別収録単語リストについて)

「ユメタンに収録されている単語を一発検索する機能」や、「単語を品詞分けして単語を探しやすくする機能」があったら調べる手間が省けるので、追加よろしくお願いします。

T.Mさん - ★★★★★ 2016-12-16

unit選択を複数選べるように...

unit選択を複数選べるようにして欲しい!
やりたいところだけ繰り返し聞きたいので1unitずつだと
わざわざ選んだりしなきゃいけないので…
他は最高です、、

なので星4つで!

(` - ★★★★★ 2015-10-12

連続再生は全部では多すぎる。1...

連続再生は全部では多すぎる。10個だと少なすぎるので本と同じく100または50個ずつの連続再生ができるようになるともっと使いやすいです。

Asukaras - ★★★★★ 2015-02-07

これはいい!

色々なパターンが用意されており、刺激になる。何と言っても楽しい!。キクタンなどと併用することで効果が高まりそう。

CBRとお別れ - ★★★★★ 2014-04-30

ユメタン自体を持っているから尚更

満足の出来です

欲しい機能は
全単語ランダム出題
英単語→日本語の単語再生
を対応していただけるとありがたいです

中村 真也 - ★★★★★ 2011-04-02

いいです

すごくいいです、通学中とかにも使えるので
でもタッチがなかなか反応しなくなりました連打しないと反応しません…

mn616 - ★★★★★ 2015-10-04

ユニットの過去に学習した回数、...

ユニットの過去に学習した回数、最後にそのユニットを勉強した日付を記録できるようにして欲しいです。

J - ★★★★★ 2016-10-24

ただスピードの調節と100単語...

ただスピードの調節と100単語で回したいですね〜、全部のところあるから何とかなるっちゃなりますが。

★★★★★ 2016-07-21

便利です!

ただ、新ユメタンの範囲ではなく旧ユメタンの範囲になっているので改善してほしいです。

ジュバス - ★★★★★ 2016-10-07

音楽を聴きながらアプリを使用で...

音楽を聴きながらアプリを使用できるようにして欲しいです。以前はできたような?

★★★★★ 2015-01-29

すごくいい

携帯ばかりいじってる僕には最高のアプリです。
お陰で覚えることができました。

大司教河くるみ子 - ★★★★★ 2014-11-25

とても覚えやすい

単語の確認が充実していてとても身につきます。
いいアプリだと思います!

ヒカルの胡 - ★★★★★ 2014-11-25

いいです!

曖昧な暗記からアウトプットができるので効率よく暗記ができます!

おぬひゆさそゆ - ★★★★★ 2014-11-24

さいこう

このアプリでセンター単語1000個覚えました!
すごく使いやすい(>_<)

みい21346 - ★★★★★ 2012-03-26

期待どうり

操作性もまずまずです。軽くできるので何周もしたいです。

ふうろ - ★★★★★ 2011-04-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ユメタン1 PowerWords ~センター試験レベル~のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
150 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/09/30

リリース日
2011/03/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はユメタン1 PowerWords ~センター試験レベル~(アルク)のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

高校の英語を楽しむが好きな人に人気のアプリ

英単語が好きな人に人気のアプリ

大学入試・受験対策・共通テストが好きな人に人気のアプリ

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

ALC PRESS, INC. のアプリ

ALC PRESS, INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >