アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スタディサプリ オープンキャンパス [iPhone]

Recruit Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「スタディサプリ オープンキャンパス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「大学探し・専門学校選び」「学校・学生生活・進学」「ライフイベント」「教育」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スタディサプリ オープンキャンパス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
スタディサプリ オープンキャンパスのおすすめ画像1
スタディサプリ オープンキャンパスのおすすめ画像2
スタディサプリ オープンキャンパスのおすすめ画像3
スタディサプリ オープンキャンパスのおすすめ画像4
スタディサプリ オープンキャンパスのおすすめ画像5
<
>

全国の大学や専門学校を、希望の進路条件を入力して検索し、パンフレットや願書の取り寄せができる、大学探し情報アプリ

「スタディサプリ オープンキャンパス」は、全国の大学や専門学校を、希望の進路条件を入力して検索し、パンフレットや願書の取り寄せができる、大学探し情報アプリです。

大学探し・専門学校選び 学校・学生生活・進学 ライフイベント 教育 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2020/9/11)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 1700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン6.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年3月15日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

来年大学受験のため、学校をさがしていたのですが、たくさん学校が載っていて助かりました。
専門学校も検討しているので、一緒に調べられて良いです。
アプリで学校が調べられるのはとても便利なので、これから受験まで使わせていただきます。
たくさん学校が載っていて便利 - ★★★★★
進路を全然考えていなくて焦ってましたが、このアプリのおかげできっかけが作れました。ありがとうございます!
ですが、学校を検索する際にタグ形式で検索する事は出来ないのでしょうか?
ex.)関関同立や国公立などのキーワード検索
進路を全然考えていなくて焦って... - ★★★★☆
きちんと何学科だとか何部だとかで分けられていて、目当ての学校が見つけやすいし、すぐ分かる。
学科だけで調べたらこういう大学もあるんだ、とか視野が広がるので重宝しています。
分かりやすい - ★★★★★

最新更新情報

version6.0.0が、2023年1月10日(火)にリリース

いつも『スタディサプリ オープンキャンパス』をご利用いただき、ありがとうございます。

このたび、2023年1月31日10:00をもちまして、アプリを終了することとなりました。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。
アプリ終了にあたり、以下の点にご留意ください。

●アプリの機能について
2023年1月31日10:00をもって、ダウンロード済みアプリのご利用ができなくなります。
 ・お気に入り登録・イベントクリップについて
   2023年1月31日10:00をもって、お気に入り登録した学校からのメッセージ、イベントクリップの閲覧ができなくなります。
   アプリ終了日までにスクリーンショットや画面録画で保存するなど、ご自身で必要な対応をお願いいたします。
 ・学校情報・資料請求・イベント予約について
   アプリ終了後も、ネット(「スタサプ進路」で検索)にて学校情報の閲覧や資料請求・イベント予約が可能です。
   https://shingakunet.com/
サービス開始から多くのお客様にご愛顧いただきましたことに、関係者一同、心よりお礼申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ先】
リクルート進学ホットライン
電話番号:0120-333-644(フリーダイヤル)
受付時間:10:00~16:00(12:00~13:00、土日祝日・弊社休業日を除く)
電話がつながらない場合は、お問い合わせボタンをタップして専用フォームよりお問い合わせください。
https://shingakunet.com/rnet/info/inquiry/

使い方や遊び方

【お知らせ】2023年1月31日 10:00をもちまして、本アプリを終了することとなりました。詳細についてはアップデート情報欄をご参照ください。



スタディサプリ オープンキャンパスは、進路を探している高校生のためのアプリです。



進路について考えるように言われたけど、まだ何も決まっていない…。候補の学校が見つかっていない…。
そんな時には、まずはこのアプリをダウンロード。



希望の条件や分野を登録するだけで、全国の大学・短大・専門学校の中から、条件にあった学校を探す事ができます。



そして、気になる学校を「お気に入り登録」すると、オープンキャンパスの最新情報をまとめてチェックしたり、パンフレットをまとめて取寄せる事ができます。



「進路のこと、何から考え始めたらいいかわからない…。」
そんな高校生に、楽しく簡単に学校を見つけて欲しいと思って開発したアプリです。



<スタディサプリ オープンキャンパスの特徴>



【希望の条件で学校を探すことができます】
まだ候補の学校が見つかっていなくても大丈夫。
興味のある分野・エリアなどの条件で、大学・短大・専門学校を探すことができます。
在校生や卒業生、先生の記事もたくさん掲載。先輩の声を参考に学校を選ぶことができます。



【オープンキャンパスの情報をまとめてチェック】
お気に入り登録した学校のオープンキャンパス情報を、一覧でまとめてみられるからスケジュール調整に便利。



【資料請求やオープンキャンパスの予約もアプリでまとめて楽々】
気になる学校のパンフレットをまとめて取寄せることができます。
また、一度プロフィールを入力すると、2回目からはワンタップで資料請求・オープンキャンパス予約することができます。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
1,338
4つ星
 
237
3つ星
 
99
2つ星
 
24
1つ星
 
37

おすすめ口コミ

とても良いけれど、資料請求の有...

とても良いけれど、資料請求の有無を確認出来る機能が欲しいです。資料請求履歴や、学校詳細の資料請求の側などに「この学校は1度資料請求しました」等の表記など。

★★★★★ 2019-07-11

GOOD

落ちる方もいらっしゃる様ですが、私の方は割と安定しています。
現在地から検索できる機能も使いやすくていいですね。

気軽に資料請求できるところもGOODです。

みるとん。 - ★★★★★ 2014-03-25

学校の面談でも使っています。

先生と一緒に学校を探す際に活用させていただいてます。とても使いやすく、分かりやすくてたいへん助かっています、ありがとうございます。

カルカロクレス - ★★★★★ 2017-05-28

いい

見やすいし助かってます!
進路条件のところに サークル とか 学費の安い順 とかもあったらもっと嬉しいです!

ーーーーーーーーーーーーーーー。。、。 - ★★★★★ 2018-06-07

分かりやすい

レイアウトが分かりやすい。動作もサクサク動く。
資料請求の取り消しもできたらもっと良い

h8848y - ★★★★★ 2017-04-14

らくちん〜♪

住所などの記入を何回もする手間がはぶけたので楽に素早く資料請求することができました!

せいちゃん - ★★★★★ 2017-06-11

便利です。

志望大学のOCの日程が一目瞭然な上、資料請求も気軽にできるので、助かります。

ごーや⭐️ - ★★★★★ 2017-06-12

レビュー

簡単にいろんなパンフレットや、進学情報が簡単に見えるからとてもいいです!

なべっち、 - ★★★★★ 2017-03-09

凄く便利!

大学の知りたい情報や資料が簡単にゲットできるから時間短縮でとても良い!✨

ぷーこふみふみ - ★★★★★

とても見やすい

画面が見やすくて使いやすいです。目も疲れにくいです。47歳の保護者より。

ロッキーキー - ★★★★★ 2017-07-09

けど、参加予定を押せない 押す...

けど、参加予定を押せない
押すとそのイベントの詳細画面に入ってしまう

Himajin himajin - ★★★★★ 2018-06-16

気になる大学の情報をまとめてい...

気になる大学の情報をまとめていつでも見ることができ、便利です。

Y - ★★★★★ 2017-06-30

資料請求が簡単で良いです。 請...

資料請求が簡単で良いです。
請求履歴を見られると嬉しいです。

ru-ru-xxx - ★★★★★ 2019-10-27

大学探し

大学探しが、効率的に出来ました。今後も使用していきます。

DAINAKA - ★★★★★ 2021-08-09

いい

使いやすくてわかりやすい
知りたい項目もスムーズに探せる

(≧∇≦)ルルルルル〜 - ★★★★★ 2017-07-19

最強

いっぱい乗っていて、すぐに資料請求できてすごい便利!

ATHLETA3145 - ★★★★★ 2017-09-06

iPad

iPadの画面サイズに合うようになってくれると嬉しいです

ikeSeZo - ★★★★★ 2018-10-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スタディサプリ オープンキャンパスのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
93.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/01/10

リリース日
2011/03/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はスタディサプリ オープンキャンパスのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

大学探し・専門学校選びが好きな人に人気のアプリ

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

Recruit Co.,Ltd. のアプリ

Recruit Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >