アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

メモぺった [iPhone]

Yudo Inc.が配信するiPhoneアプリ「メモぺった」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ARカメラ・拡張現実」「カメラツール(QRコード・スキャナ)」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「メモぺった」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
メモぺったのおすすめ画像1
メモぺったのおすすめ画像2
メモぺったのおすすめ画像3
メモぺったのおすすめ画像4
メモぺったのおすすめ画像5
<
>

Yudo Inc.のARカメラ・拡張現実アプリ

「メモぺった」は、Yudo Inc.が配信するARカメラ・拡張現実アプリです。

ARカメラ・拡張現実 カメラツール(QRコード・スキャナ) スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.5.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年3月12日(土)にiPhone版がリリース!


最新更新情報

version1.5.1が、2011年12月2日(金)にリリース

iOSで発生したペンの不具合を修正しました。

使い方や遊び方

思いついたメモを、すぐに自分の周囲に書くことができる無料のARメモアプリです!
これまでのメモアプリは、狭いiPhoneの画面内に書き込まなくてはいけませんでしたが、あなたの周囲180°をキャンパスにして手書きでメモや写真(有料)をアップロードして貼ることができます。通常、紙の付箋を使う場合、机上やモニターに貼りますが外出先では見ることができませんでした。このアプリがあれば、いつでもどこでも付箋を自分の周りに貼ることができます。
重要なメモは、見えやすい正面に、普通のメモは横に。直感的にキャンパスに手書きをすることができます。



■使い方はカンタン。
アプリを起動します。横画面になります。
エンターを押すと、キャンパスに入りますので、手書きでメモを書いてみましょう。
長い文章は、iPhoneを移動しながら書いていきます。
書き終わると自動で縮小されて、メモボードに貼り付きます。
書いたメモをスライドさせると、自由に動かすことができます。
メモした内容は、アプリケーションを削除しない限り、自動で保存されます。



■アイコンの説明
・ペンのアイコン
ペンを選択します。
有料のカラーペンを購入した場合、長押しでカラーパレットを表示しますので、色を選択します。
・消しゴムのアイコン
消しゴム操作ができます。メモを消去することができます。
・写真のアイコン
有料の写真オプションを購入すると、ライブラリより好きな写真を選んで貼ることができます。
写真を長押しすると、大きなサイズになります。
・ホームアイコン
トップタイトルに戻ります。



■ショップ
このアプリは、無料でご利用になれますが、ショップにてカラーペンや、写真掲載機能を購入することで、もっと使いやすくなります。



■iPhone4に最適化しています。
iPhone3GSでもご利用になれますが、ハードウェアの違いにより、iPhone4の動作と異なります。



■ETC
重要なメモは、中央に、もし直感的なメモであれば左側に(右脳的な思考)、ロジックなメモであれば右側(左脳的な思考)に置くことをお勧めいたします。



■ユードーAppAppleプロジェクト
iTunesAppStore総合1位5アプリを記録する、国内トップのスマートフォン開発スタジオ、ユードーは、2011年度は便利で楽しいアプリをドンドン投入していきます。
本アプリは、GPSと連動した共有機能などを計画しております。
ご意見、ご感想をお寄せください。



twitter: djnagureo

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
1
4つ星
 
3
3つ星
 
3
2つ星
 
2
1つ星
 
5

最新ストアランキングと月間ランキング推移

メモぺったのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.0 以降
容量
3.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2011/12/02

リリース日
2011/03/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はメモぺったのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 写真を貼ろう (120円)

  • 2位: ペンの色をつけよう! (360円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ARカメラ・拡張現実が好きな人に人気のアプリ

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

Yudo Inc. のアプリ

Yudo Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >