アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

100万人のための麻雀 [iPhone]

UNBALANCE Corporationが配信するiPhoneアプリ「100万人のための麻雀」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「麻雀」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「エンターテインメント」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「100万人のための麻雀」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ボードゲーム最高ランキング 15位を獲得!(4/10)
100万人のための麻雀のおすすめ画像1
100万人のための麻雀のおすすめ画像2
100万人のための麻雀のおすすめ画像3
100万人のための麻雀のおすすめ画像4
100万人のための麻雀のおすすめ画像5
<
>

24人の男性・女性キャラと難易度を変えて戦える、4人打ち麻雀ゲーム

パソコンで人気の4人打ちの本格麻雀ゲーム。12人の男性キャラクターと、12人の女性キャラクターを選んで、難易度を調整しながら遊べる。

麻雀 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム エンターテインメント ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン1.2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年2月26日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

他にサンマアプリ無いからですけど

とりあえず麻雀打ちたくなったらこれ使ってますね。

CPU馬鹿なのと乱数調整されてるんでしょうか?妙に和了り易いです。
それを受け付けない人も結構いるでしょうが(笑)あんまり和了れないのもイラつきますよね^^;

本格的麻雀っていうより、手軽に和了った感覚を味わいたい方に(笑)
サンマならさらに和了り易いですからね。
オススメサンマアプリ - ★★★★☆
CPUがカンを繰り返した時など、たまーに画面がバグることがあるけど、そこまで気になりません。
全体的にCPUが弱く、自分のツモがよい印象があり、そこをどう判断するかでこのゲームの評価が変わるかと。
個人的には、暇つぶしにこのアプリで遊んでいるので、ストレス溜まらなくていい感じです。

あと、たまにアガれないことがある、というレビュアーの方がいますが、五本場以降の二飜縛りのためではないでしょうか?
不満はない - ★★★★☆
携帯時代の100円麻雀アプリに近い感覚で、気軽にプレーできる。
自分は、今のところ変なバグ等には遭遇していない。画面表示がおかしくなったことはあったが、何事もなく継続プレーできた。

フリテンリーチの場合、ちゃんと上がり牌は自動で無視されるので、チョンボにはならない。上がれなかった、という人はフリテンの可能性はないのでしょうか? フリテンツモはちゃんと上がれた。

85円なら十分だと思います。
十分 楽しめる - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.1が、2016年9月12日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

一部不具合を修正しました。

使い方や遊び方

パソコンで大ヒット中の本格4人打ち麻雀「100万人のための麻雀」が更にパワーアップしてiPhoneに登場!



■個性豊かな24人のライバル達
男性キャラクター12人、女性キャラクター12人という
個性あふれる24人の中から、相手を選んで対戦!



■3人打ち麻雀にも対応
本格4人打ち麻雀の他、気軽に楽しめる3人打ち麻雀もプレイ可能!



■イカサマ無しの証明、フルオープンモード
全員の手牌を見える状態にしての対局が可能!
手筋の研究にも役立ちます。
※フルオープンモードでの戦績は保存されません。



■充実の戦績
4人打ち麻雀・3人打ち麻雀、それぞれ別に戦績を残すことができます。
また、各キャラクターの対局数や平均順位、直近順位なども記録されます。



■豊富なルール設定(*は変更可)
●四人麻雀ルール
・持ち点25000点の30000点返し*
・半荘戦、東風戦、一局戦*
・裏ドラ、槓ドラ、カン裏ドラあり*
・赤牌あり*
・喰い変えなし
・国士無双のみ、暗槓時の槍槓を認める
・5本場以降、二飜縛り
・後付けあり*
・喰いタンあり*
・一発あり*
・九蓮宝燈は萬子・筒子・索子いずれでも有効
・緑一色は發なしでも有効
・人和は役満扱い
・流し満貫あり
・途中流局あり
・ダブロン・トリプルロンあり
・パオあり(大三元、大四喜、四槓子)
・親のテンパイ連荘
・和了ヤメ*
・ドボンあり*
・ウマあり*
・チョンボなし



●三人麻雀ルール
(四人麻雀ルールとの差分)
・使用牌は萬子二~八抜きの108枚
・ツモあがり時は北家分の支払いを2家で折半
・一萬表示は九萬がドラとなる
・赤ドラは5筒×1枚、5索×1枚
・北牌は全員の客風牌
・積み棒1本あたり1000点
・チーなし
・三家立直は途中流局しません



■その他の機能
・鳴きスキップ
・牌・卓の変更
・打牌速度の変更
・ツモ切り表示
・鳴かれ牌表示
・BGM、効果音
※BGMをOFFにした場合、iPodで音楽を聴きながらプレイできます。



・画面中央をタッチすると、全員の持ち点を表示します。
・それ以外の場所をタッチすると、画面上のボタンを消すことができます。

カスタマーレビュー・評価

2.0
5つ星
 
2
4つ星
 
3
3つ星
 
2
2つ星
 
6
1つ星
 
14

おすすめ口コミ

甘辛上がり

CPUルーチンは弱冠弱い様にプレイヤーひいきに思え良く上がれます。インチキな麻雀ゲームよりは遊べて良いです。

有末 静 - ★★★★★ 2012-04-02

三人打の北ですが持ちドラ、抜き...

三人打の北ですが持ちドラ、抜きドラ、北役、これの中で対局前に選択できたらいいですね

WILDHALF0101 - ★★★★★ 2011-10-31

弱いがバグとかはない

敵は正直弱いが、バグとかないので暇潰しにいい。3人麻雀モードも好評価

青木隆志 - ★★★★★ 2012-08-16

んー

iPhone5にしてからAPPが落ちる回数が増えた

早く直せ

はははるとなはらまあ - ★★★★★ 2013-03-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

100万人のための麻雀のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
28.5 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2016/09/12

リリース日
2011/02/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

※この結果は100万人のための麻雀のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

いやーほんまにねぇー今日も朝、ゆで卵3つ食べて来ましたよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

麻雀が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

UNBALANCE Corporation のアプリ

UNBALANCE Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >