アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

世界地図 Free [iPhone]

Shuhaman'sが配信するiPhoneアプリ「世界地図 Free」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「地図・世界地図」「地図」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「世界地図 Free」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

世界地図 Freeのおすすめ画像1
世界地図 Freeのおすすめ画像2
世界地図 Freeのおすすめ画像3
世界地図 Freeのおすすめ画像4
世界地図 Freeのおすすめ画像5
<
>

Shuhaman'sの地図・世界地図アプリ

「世界地図 Free」は、Shuhaman'sが配信する地図・世界地図アプリです。

地図・世界地図 地図 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 教育

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン2.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年3月18日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

グラフィックだけなら他にも洗練されたアプリがありますが、類似の世界地図アプリと比べると、自由に拡大縮小しながらクイズを解けるところがとても気に入っています。
おかげさまで199か国覚えてしまいました。
ただ、しばらく更新されていないようで、ジョージアがまだグルジアのままだったり、エスワティニがまだスワジランドのままだったり、国名の変更が反映されていない部分が出てきましたね。
国名の更新をお願いします - ★★★★★
最初に領土云々言ってる低脳は全部バカな右翼、いわゆるバカウヨなので頭に入れる必要ありません。
現在は書店に行っても白地図が手に入らなかったりしますし、白地図はコピーでもしなければ、一度使っておわりになってしまいます。
また、このアプリのようなサイトがPCで検索しても、いくらでもでてきそうなものなんですが、実はあまりないんですよね。あっても不便だったりします。
有難い - ★★★★★
受験勉強のために、国名と首都名を覚えられるアプリを探してたのですが、まさに求めていたアプリです!
他の方がおっしゃているように領土問題というデリケートな部分に対して少し無頓着な感は否めませんが、それは個人の良識でカバーするとして•••
無料でここまでやってくてるなんて感謝です!
まさに探してたアプリ! - ★★★★★

最新更新情報

version2.8が、2016年9月17日(土)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

- iOS10対応
- 確認モードで国旗をタッチした場合にクラッシュするバグを修正
- フィリピンの面積が誤っていたのを修正
- 夏季オリンピック開催国に2020年 東京を追加

使い方や遊び方

■ 「世界地図 Free」について



テレビや新聞のニュース等で世界各地の国の名前を良く目にしますが、実際の位置がわからないことがありませんか?



このアプリは、世界の国の位置と名前を簡単に確認できるものです。
また、簡単なクイズもできます。



■ 「世界地図 Free」の内容



[確認モード]
世界各国の位置と名称を確認できるモードです。
名前を確認したい国をタッチすると赤くなり、画面下部に名称が表示されます。
iPhone/iPod touchが縦向き(ポートレート)の場合は通称、
横向き(ランドスケープ)の場合は、正式名称が表示されます。



表示されている国名をタッチすると
「国名」>「首都名」>「漢字表記」と順に切り替わります。
(漢字表記が無い国もあります。)



また、選択ボタンをタップするか海の部分をダブルタップすると、地域リストが表示されます。
地域リストから国名リストへ進み、国名をタップすると選択された国が地図上で赤く表示されます。



地図画像は、ピンチイン/ピンチアウトにより拡大縮小できます。



[位置当てクイズ]
問題として表示される国名の位置を答えるクイズです。
正しいと思う位置をタッチして赤くなったら「回答」ボタンを押して答えます。
「回答」ボタンを押すまでは、何度でも選び直せます。
地図画像は、ピンチイン/ピンチアウトにより拡大縮小できます。
全ての問題が終了すると結果一覧が表示され、「確認」ボタンを押すと正解位置を確認することができます。
答えが間違っていた場合、正解位置とともに、間違って選択した位置が赤で表示されます。
正解確認の地図表示中に、画面下部に表示された正解国名または誤答国名をタッチすると、その国が画面中央に表示されます。



[名前当てクイズ]
地図上で赤く表示されている国の名前を答えるクイズです。
選択ボタンをタップするか、陸の部分をダブルタップすると50音順の国名リストが表示されるので
正しいと思う名前を選択して「回答」ボタンを押します。
「回答」ボタンを押すまでは、何度でも選び直せます。
地図画像は、ピンチイン/ピンチアウトにより拡大縮小できます。
全ての問題が終了すると結果一覧が表示され、「確認]ボタンを押すと正解を確認することが出来ます。
答えが間違っていた場合、正解とともに、間違って選択した名前と位置が赤で表示されます。
正解確認の地図表示中に、画面下部に表示された正解国名または誤答国名をタッチすると
その国が画面中央に表示されます。

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
7
4つ星
 
4
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

息抜きの勉強

受験生です。地理B選択者としてセンター試験の勉強に役立ってます。

国際機関がアップロードされて、さらに勉強になってます。

OPEC、G20、常任理事国の他にも

EU、ASEAN、アジアニーズetc

どんどん増やしていけば、さらに受験生のためにも増やしてほしいなーっと思ったり

満足の内容なので星は5つです

グリーンシューター - ★★★★★ 2011-09-03

...

国旗をタップすると拡大されるのは、とても見やすくて良いのですが、ペルーの国旗が正確ではないみたい...。せっかく拡大されるですから、細かな部分も正確に表示してほしい。全部を確認してはいないのですが、他にも間違いがあるような気がしてしまう 。( ̄ー ̄)

btyfsprng83 - ★★★★★ 2012-01-12

気に入ってます

最近、毎日使ってます。
世界地図から国名を覚えていけるのでサクサク頭に入ります。

国をタップするとウィキペディアに繋がり人口や面積、歴史を調べれるのもいい。

有料でもいいので、もっと詳しい情報が欲しいですね。海や湖の名前も入れてほしい。

Tak080 - ★★★★★ 2011-12-23

!

いま世界の国名を覚えようとしてる高校生です、位置と国名ともに本当に覚えやすくて助かっています。
ですが、確認のとき、左下の国旗をタップしてもすぐにアプリが落ちてしまいます。面積やその他の情報が出ません。なんとかなりませんでしょうか。

★★★★★ 2016-03-20

覚えやすい

最初アジアから始めて、中東、ヨーロッパ、アフリカと覚えて、オセアニア、北、南アメリカと全世界、国名、首都名制覇しました。
ニュースを見てもスポーツを見ても場所がすぐにイメージできてとても良いです。
役に立つオススメアプリです。

くりあげ - ★★★★★ 2015-11-05

ブラボーニウム光線発射ー( ̄^ ̄)ゞ

素晴らしい!
自分は高校生なんですが、地理のテスト勉強に超役立つ(^-^)/

東京の超進学校で「4」が付きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このアプリのおかげと言ったら過言ですが←
友達から羨ましがられてますよー♪───O(≧∇≦)O────♪

ヨッピー&タッピー - ★★★★★ 2012-02-18

地図アプリの新潮流

当方、地理が好きで何気なくダウンロードさせていただきましたところ、実用にかなったクイズ機能に驚愕致しました。
表示が遅かったり、落ちたりすることも有りますが、今度の改善への期待も込め星5の評価をつけさせていただきます。

bwavesかなやらは - ★★★★★ 2011-11-18

地理B選択者です。 地理の勉強...

地理B選択者です。
地理の勉強をするとき、いつもこのアプリを使わせてもらっています。
国を探す手間が省けてとても便利です。
山脈や港、砂漠の名前も加えてもらえたらありがたいです。
次のアップデート、期待してます。

★★★★★ 2011-09-14

ipad

これのおかげで199カ国の場所と国名を覚えることができました。
クイズでは達成率が%で表示されるので気に入っていました。

久しぶりに起動したら、モードの選択画面で落ちてしまい遊べなくなっていて困っています。

(.) - ★★★★★ 2016-12-07

Superb!!

色使いがしてあるために国境が分かりやすく、素晴らしいです!
細かい国までしっかりと漏らさず網羅しています。
確認モード、位置当てテスト、国名テストと3通りで学べるのも使いやすく、学習が進みます(^∇^)

J子(=゚ω゚)ノG子 - ★★★★★ 2014-04-05

ヨーロッパとか国名は分かってい...

ヨーロッパとか国名は分かっていても案外場所を正確に把握してなかったりするんですよね。本当に便利です。クイズを途中で終了出来ないのが少し残念です。再起動せずにメインに戻る方法はない!?

SGGG-MRJ2012 - ★★★★★ 2012-03-20

:)

場所あてクイズが楽しいです<3
30分でヨーロッパの国が覚えられました!
ニュースも理解しやすくなりそうです:)

領土問題の起こっている国は,灰色などにした方がいいかもしれませんね。

Juliet Rina - ★★★★★ 2011-11-06

けっこう使ってます。

名前を聞いたこともない国々が意外とあるんですね。アフリカ、中米、東欧まで国名は一旦全部覚えました。
知っておくとその国名出た時に、イメージしやすいんでいいです。

kotacc - ★★★★★ 2015-05-09

いいきっかけになった

やり出す前は、国も首都も知らないことが多かったけど、このアプリをやったおかげで、国も首都もほぼ全部知っているライバルに近づくことができました。

ロップル - ★★★★★ 2012-06-20

(^O^)

国の位置関係がわかるとともに
国旗もでてほんとうれしいですっ
やってて楽しいしためになって最高ですっ
ただ音が出ないのが寂しいです

★★★★★ 2012-04-03

感謝

東欧の国を憶えるのに苦労していたのですごく助かります。
日本の旧国名バージョンも出してもらえると嬉しいです。。。

okchp - ★★★★★ 2011-08-28

もっと作ってー(^-^)/

日本版、アメリカ版もやってます。
次は東京都23区版をお願いします!
あと、パズル機能があったらいいなー。

ふすまジャパン - ★★★★★ 2011-12-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

世界地図 FreeのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
42.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/09/17

リリース日
2011/03/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は世界地図 Freeのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

こんにちは。チャック・ウィルソンです。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

地図・世界地図が好きな人に人気のアプリ

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

Shuhaman's のアプリ

Shuhaman's の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >