アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

シンプルダイエット 体重管理・記録ができるダイエットアプリの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「シンプルダイエット 体重管理・記録ができるダイエットアプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「シンプルダイエット 体重管理・記録ができるダイエットアプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

シンプルダイエット 体重管理・記録ができるダイエットアプリの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
12,037
4つ星
 
2,517
3つ星
 
1,392
2つ星
 
268
1つ星
 
356

3日坊主の私が続いています

色々なアプリをダウンロードしては、面倒くさくなって使わないを繰り返している私ですが、続いています!
シンプルな入力•項目がめんどくさがりな私でも続くポイントなのかなと^^
くまちゃんと木目のデザインも和んで良いです。
見やすいデザインのおかげで日々記録するのが面白くて、順調に体重と体脂肪が落ちています。

【改善して欲しいところ】
一点、ここが便利になったらいいなとおもうところがあります。
ホームボタンを押して他のアプリに切り替え、またこちらのアプリに戻ってきた時に体重入力画面になってしまうところです。
電卓アプリに切り替えながら、メモに今日食べたもののカロリー計算を記入しつつ使っています。
記入の途中で電卓に切り替えると、体重入力画面に都度戻ってしまうので少々手間です> <
ぜひ改善して頂けたら嬉しいです♪
良いアプリを作って頂いてありがとうございます!これからも長く使っていくアプリになりそうです^^

ykレビューニックネームさん - ★★★★★ 2023-05-19

29kg減量成功した2年後の現在も利用しています

購入して本当に良かったと心から思っています。
お陰様で体重69kg体脂肪率46%から41kg21%への、減量に成功する事が出来ました。

もう絶対に痩せなきゃヤバいと思ったので時間をかけて確実に減量しようと決めて記録出来るアプリを探す中、見つけることが出来ました。
1ヶ月に約5%の減量を目安に毎朝毎晩記録を取り続ける事が出来たのは操作がシンプルで見やすくて必要最低事項のメモも入力しやすかったからです。

現在は朝だけ入力しています。
過去のデータも簡単に見られるので、どんな時期にどんな物を食べていて、どんな体調だったのかを体重体脂肪の推移と共に確認する事が出来ます。

また一度だけ操作方法についてメールで問い合わせた事がありました。
とても簡単な事を丁寧に教えて下さいました。
嬉しかったです。
とてもお勧めのアプリです!
進化されていて私も嬉しいです‼︎応援しています(^○^)/

あああきいいいこおおお - ★★★★★ 2022-12-29

色々な体重計アプリを使ってみて

結局、これに戻りました。
なぜなら、このアプリはいつでも体重入力できるからです。
大体の体重計、ダイエットアプリは一日一回しか入力できない。
同じ時間に測りましょうって推奨されるけど、一日の予定の都合上、同じ時間に入力できないことだってある。
でも、朝でも、昼でも夜でも体重違うし、運動した後も測って、記録として残したい。
など、全部の体重の数値を見て傾向と対策をとりたいのに、一日一回じゃ、足りない。
このアプリは一日何回でも入力できる。なんだったら、トイレ行く前、行った後みたいな感じでも記録もできるw
昼と夜の差を比較できるから、より気をつけやすい。
このアプリだけで痩せるわけではないが、気をつける判断材料にはなる。
少なくとも私はありがたいです。ありがとうございます。

fumikyan - ★★★★★ 2022-09-09

サウンドが小さい

下記のレビューは私の勘違いによるもので、全く問題はありませんでしたので、訂正いたします。
私の問い合わせに迅速に、そしてとても丁寧に対応して下さいました。
信頼のおけるアプリです!
これからも使い続けていきたいと思います。

しばらく使っていなかったのですが、また体重管理が必要になってダウンロードしました。以前もオリジナルウッドを使用していて入力する際のポチポチという音がとても気に入っていたのですが、今回使ってみるとその音が鳴っているのかどうか聞き取れないほど小さくなっていて、とても残念に思いました。スマホの音量は普通にしてあるしOKボタンを押すとちゃんと音が聞こえます。 ポチポチ音、何とか以前のようにならないでしょうか?入力するたびにちょっとイライラします。

レンリンロン - ★★★★★ 2024-03-13

もう10年近く愛用しています!...

もう10年近く愛用しています!
こんなに長いこと使い続けられるアプリはコレだけです!
浮気心から他のアプリも同時使用してみた時もありましたが、やはり戻ってまいりました。
これ以上のものはないと思います。
本当にありがとうございます。

そこで、お願いがあります。
最近血圧も気にするようになり、記録できるアプリを探してますが良いものがありません。
こちらのアプリを作成した皆様なら良いものを作ってくれそうだなぁと思いました。
同じようなグラフで、最高と最低の血圧の振り幅がわかるようなものを作って欲しいです!

血圧って上と下がどれくらい離れてるかも大事らしいのに、上と下で分かれて折れ線グラフになっているものばかりで使えません。

どうかどうか!お願いいたします!

★★★★★ 2021-03-11

在宅勤務を機に始めたダイエット...

在宅勤務を機に始めたダイエットも、おかげさまで順調に進んできました。そろそろ単純な減量ではなく、体脂肪量の継続低減と、除脂肪体重のキープもしくは増量を考えていた正にこのタイミングでのライトネクスト2!目標体脂肪率の設定や、除脂肪体重の計算など、欲しかった機能が実装されて大満足です。減量が終わった後も、健康管理のキーアイテムとして手放せそうにありません。さらなる改善のお願いとして、グラフ画面で上部に表示される数値やグラフの項目が、任意に選択できると嬉しいです。また数値の詳細画面で、BMIが24.8くらいだと過体重に▼があるのは、スマホの画面サイズ依存でしょうか。素晴らしいアプリをありがとうございます。引き続きよろしくおねがいいたします。

★★★★★ 2021-01-13

いつもお世話になってます

毎日体重と体脂肪率を入力するのに使っています。お陰様で半年で11kgほど痩せました!これからも愛用していきます✨
1つだけ気になるのは、前のくまちゃん(アプリのアイコンのくまちゃん)がいつの間にかいなくなってしまったことです
もちろん今のくまちゃんも可愛いですが、個人的には前のくまちゃんの方が好きでした失礼なことを言って申し訳ありません
もちろん今のくまちゃんが好き!という方もいらっしゃると思うので、くまちゃんのデザインを選べるようにして頂けたらとても嬉しいです。
いつも本当にお世話になっております。これからもよろしくお願いいたします!

Micco511 - ★★★★★ 2022-11-29

こちらのアプリを知って5〜6年...

こちらのアプリを知って5〜6年になります。
とにかくシンプルなところ、サッと記録できるところが気に入っています。
他アプリと併用したり浮気してアンインストールしたり。
何周したことか(^^;;
それでもここに戻ってきました
他レビューを見てもわかる通り、運営陣がとても親切です。
先日、意見・要望をお伝えしました。
まず、返信が早かったことに驚きました。
現状では無理なことを率直に話してくださり、最後まで丁寧かつ心温まる対応でした。
とても大切に育てられているアプリだと感じました。
これからも使っていきます。

123 - ★★★★★ 2021-04-05

やば太った!と思った日から、何...

やば太った!と思った日から、何年も使用しています。 記録しやすく、日単位から年単位までの継時変化がとても見やすく気に入っています。

ヘルスケアに正式対応になったのはとても嬉しいのですが、test flightから戻るにはどーすればいいんやろーか? 普通にインストールすれば全部復元されるのかな?
→追記
ググっても情報出てこないので、覚悟を決めて、普通にダウソ&インストしてみたら特に問題発生せず。ただのアプデみたいな感じに処理されるようです。test flightを使っている誰かの参考になれば。

y9852 - ★★★★★ 2021-08-12

追記 御返信ありがとうございま...

追記
御返信ありがとうございます!
メモ欄の一番左の月マークと一番右のワインのマークの間にあるマークがトイレマークなのですね!気づきませんでしたすみません。教えて下さりありがとうございます!

前に不具合が起きた時に連絡したところ、快く対応してくださいました!
そして新しいバージョンを使うと、問題が改善されました!
今では新しい方にも慣れてきて、非常に使いやすいです。ありがとうございます!
一つだけ欲を言うと、お通じマークがあると嬉しいです!よろしくお願いします!

aisusuki - ★★★★★ 2021-04-27

2015年から、途中でやめたり...

2015年から、途中でやめたり浮気したりしつつ、ずっと使っています!
アプリをひらけばすぐ入力できるところや、小数点を打たなくても正しく認識してくれるところが、他のアプリに有りそうで無い便利さだと思います。
最近平均グラフを出せる機能があることに気づき、課金しました。できれば、移動平均線が出せる機能を追加していただけないでしょうか!
それのために他のアプリを使ったこともあるのですが、シンプルダイエットのインターフェースで移動平均線が見られるようになったら最強です!

unidiet - ★★★★★ 2021-03-04

100%

2/24に「初代iPhone SE 14.4で体重入力後100%アプリが終了してしまう。」のカキコミしたところ開発の方から詳細について問い合わせをもらいました。いただいた指示に従い、いくつかの切り分け、確認、手順を行なった結果、これまで100%発生していた不具合が起こらなくなり正常に動作するようになりました。毎日数回必ず使用する愛用アプリだったので非常に助かりました。iPhoneアプリでここまで丁寧なサポートがあるアプリって珍しいのではないかと思います。引き続き愛用させていただきます。

Tony2-2 - ★★★★★ 2021-02-28

遡れば2013年から使っていま...

遡れば2013年から使っています。
途中体重がどんどん増えて、体重計に乗ることが億劫になり離れたりしていましたが、昨年の年明けからダイエットを決意。
毎朝体重計に乗って、メモに食べたものを記録し(平日は忙しいので夕飯のみ記録)なんと1年半で50kg越えのダイエットに成功しました。
グラフによる現状の可視化でモチベーションが保たれ、又くまさんの一喜一憂が密かな励みになっています。
これからも記録して維持していきたいです。
ヘルスケアとの連携、楽しみにしています。

() - ★★★★★ 2021-06-13

外見やアイコンのほのぼのさとは...

外見やアイコンのほのぼのさとは裏腹に、贅肉をしっかりそぎ落とした秀逸なアプリ。 例えば、体重入力の操作。 起動→即入力画面→数字キーは8個のタイプで入力完了。 ※62.8kg体脂肪23.5%なら、 6・2・8・OK・2・3・5・OKと、 小数点を省いて連打して完了。 数秒で入力できるから、朝の多忙な時間にも組み入れて続けられます。 日々の(日に何度でも)変化を見られるのは楽しいですよ。 あと、記録データをgoogleドキュメントとインポート/エクスポートできるのも良い。

Bunkei - ★★★★★ 2021-08-03

レコーディングダイエットを何度...

レコーディングダイエットを何度もチャレンジしましたが、続かずに挫けていました。体重計に乗ることではなく、続けて記録することが私にとって問題でした。このアプリは小数点無しで記入できる所がとても素晴らしいと思います。体重を測る時にスマホが手元に無い事が多く、記憶していないといけません。頭で反復している数字を忘れないように、と慌てて入力する時に、小数点を打たなくて良いのは楽ですし、記入ミスも防げています。続けられそう!

★★★★★ 2021-06-18

シンプルなので続く!って感じで...

シンプルなので続く!って感じでしょうか。
やはり最大の効果は右肩下がりの折れ線グラフ。難しい事なしに成果が目に飛び込んできます。また、グラフが各期間ごとに表示され、さらに指定した範囲のグラフを縦軸に目一杯拡大できるのが個人的に最大の評価点です。「おお、下がってる!」って絵面で角度が下がるだけでモチベ上がりますよね?(俺だけ?)
目に見えた効果があると、上でクマちゃんがこそっと褒めてくれるのも嬉しい(笑)。

aka01jp - ★★★★★ 2021-10-05

目標クリアしたので記念にレビュ...

目標クリアしたので記念にレビュー。
目標クリアしたタイミングでレビューしてくれってポップアップでてきたから、俺みたいに勢いで書く人が多いのだろうか。
だから星が高くなるのかもしれないですね。
もちろん星5。
入力するだけで痩せる訳はないが、どういう推移で変わっているか確認しやすいため、タイトルの通りシンプルに入力しやすいため、重宝してます。
更に目標を設定して頑張っていきたい。
皆さん頑張っていきましょう!

★★★★★ 2020-10-26

7年前、出産前から記録を始めて...

7年前、出産前から記録を始めて、産後ダイエットでとても役に立ちました。それから、維持していたり、生活が変わって体重が増えたり、意識を変えて少しずつ減らしたり。年齢を重ねて体脂肪が落ちにくくなったり‥。でも最近、やる気を出したら落ちてきて嬉しくなったり。

自分の人生の記録になっているようで、振り返るたび、その頃の自分が懐かしくなります。

シンプルで自分らしく使えるので、これからも愛用していきます。

★★★★★ 2021-06-04

シンプルで良い

記録だけで自分を戒めて改善できるしっかりした人向けのアプリだとは思うが、使いやすく見やすい。
ずいぶん長く使っていて、健康維持に役立っています。
体重が少ければ少ないほど褒めてくれるのですが、BMI的に不健康なほど痩せていたら警告してくれるともっと嬉しいかな。
機能とは関係ありませんが、左上のクマちゃんは前の方が可愛かったです。今のは顔のバランスが微妙…。昔のあのこを呼び出せるようにして欲しいなぁ。

なみーwaves - ★★★★★ 2022-12-27

体重計に乗って、そのまま記録す...

体重計に乗って、そのまま記録するだけなので、「今日もやろかなぁ」くらいの弱〜〜い気持ちでも続けられています。
数字を打ち込む際、小数点を気にせず入力(12.3kgの場合、123と入力)できることと、体重を入力するとそのまま体脂肪率の入力画面に切り替わるのも良いです。
動作最小限で記録ができるので、ほんとに手軽で使い勝手良くて、いろんなアプリを使ってみるけど、結局ここに戻ってきますwこれからもお世話になります!

★★★★★ 2020-05-20

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

i-mobile Co.,Ltdが配信するiPhoneアプリ「シンプルダイエット 体重管理・記録ができるダイエットアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「体重計・体重記録」「ダイエット」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「シンプルダイエット 体重管理・記録ができるダイエットアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >