アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

英語学習 iKnow! [iPhone]

DMM.com LLCが配信するiPhoneアプリ「英語学習 iKnow!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英単語」「リスニング」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「英語学習 iKnow!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

英語学習 iKnow!

無料  iPhone / iPad対応 代表作アプリ 教育 仕事効率化 64bit 4.7 売上順位:教育 47位 (iPhone)

87
Trend
  • 代表作アプリ AppStoreの代表作アプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 173位を獲得!(3/26)
英語学習 iKnow!のおすすめ画像1
英語学習 iKnow!のおすすめ画像2
英語学習 iKnow!のおすすめ画像3
英語学習 iKnow!のおすすめ画像4
英語学習 iKnow!のおすすめ画像5
<
>

脳が記憶しやすいタイミングで出題してくれる!英単語、センテンス、フレーズ、リスニングと網羅的に学べる英語学習アプリ

「英語学習 iKnow!」は、脳が記憶しやすいタイミングで出題してくれる!英単語、センテンス、フレーズ、リスニングと網羅的に学べる英語学習アプリです。

英単語 リスニング 英語学習・英会話 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2020/7/1)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/20)


  • 全国1.5万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/20)


  • 新バージョン5.4.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/1)


  • 2011年3月21日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

例文を読み上げてくれるため、文章を聞くことができます。
リダクションが凄すぎて、単語だけ聞いてても、会話で聞き取れるわけないよなって実感します。
例文に出てくる単語の意味も例文の中で調べることもでき、単独で音を聞くことも可能です。

例文の音声はスピードを調整することも可能なので、ゆっくりしてやっと聞き取れることもあります。
例文を読み上げてくれるのが良い - ★★★★★
現在使用から毎日二週間継続中です。
使用途中の感覚でのレビューをさせていただぎす。
動作がとても軽くて、アプリの起動がスムーズで良いです。
隙間時間でできる項目を自分で選べるので手軽にできます。
それと自分が今週どれくらいこのアプリを使って勉強しているのかがわかるので良いです。
実際、昨日1hしたから今日も1hはしよう。というモチベーションに繋がります。
二週間継続中 - ★★★★★
3年以上、毎日、このiknow!アプリを使い込んでいます。自分が使う必要表現の登録もできるのが便利で、毎日の学習に活用させてもらっています。
このアプリでは反復して出題される仕組みが、表現記憶の定着に最適で、とても満足しているのですが、できれば、いくつか機能の追加をご検討いただきたいです。

1つは自分の学習した単語や表現を検索する機能です。
使い込んでます - ★★★★★

最新更新情報

version5.4.2が、2023年11月1日(水)にリリース

*iKnow! で学習を開始されたアイテムの学習進捗を確認する新画面が登場!
メニューから「学習進捗」へアクセスすると、学習言語毎に、これまで学習をしてきたアイテムをプログレス別(緑:まだまだ、青:あと一歩、赤:マスター)に確認いただけます。
*「学習中コース」および「あとで学習」内アイテムで、学習を開始されたアイテム(学習から外したアイテムを除く)が表示対象となります。

*遂に、学習から外したアイテムを一覧で確認できるようになりました!
「学習中コース」および「あとで学習」内のアイテムで、学習から外したものが一覧で表示されます。意図せず外してしまったものも、一覧表示画面からスムーズに「学習に戻す」ことができます。
 メニューの「設定」>「コース・コンテンツ設定」>「学習から外したアイテムの一覧を表示」と進んでください。

*多くのご要望にお応えして「読み上げ音声の再生スピード」の設定オプションにスロー倍速を追加しました!
これまで、1・1.5・2倍速の3オプションだったところ、0.5〜2倍速まで、0.25刻みでの調節が可能になりました。
*Listening以外の全ての学習モードにて、設定されたスピードで音声が再生されます。

使い方や遊び方

iKnow! (アイノウ)



● 200万人を越える登録ユーザーをもつ英語学習アプリ
● 400以上の法人で導入済み!
● TOEICスコアが平均116点アップ ※英語公用化推進企業における3ヶ月試験導入





▶学習モード詳細



●iKnow! - 身につく英語学習モード
・スキマ時間にコツコツ学習・継続できる!
・単語やフレーズなど語彙力を強化!



●スピードクイズ - 瞬発力が求められる2択クイズでおさらい
・テンポよく表示される選択肢から正しい回答を選んで、短時間で多くのアイテム学習を



●自己診断 - アイテム理解度を自己評価
・よく理解しているアイテムの出題頻度が少なくなるので苦手意識があるアイテムを集中的に学習!



●Sentence Trainer - リスニングと文章構成力が同時に身につく
・選択肢から単語を組み立てて、文章を完成させよう
・ゲーム感覚で書き取りに挑戦!



●Listening - いつでもどこでも英語耳を鍛える
・スピード・再生回数・シャドーイングなど、細かな設定で学習効率UP!





▶主な特徴



①5つの学習モード
単語力、リスニング力、文法力など、英語習得に必要とされるスキルを複数同時にトレーニングできます。効率的で、目標達成までの時間短縮にもつながります。



②特許取得の学習システム
特許取得の学習システムが、一人ひとりに最適な学習スケジュールを提供します。記憶しやすいタイミングで問題が出題されるので、忘れない強い記憶を作ることができます。



③豊富なコンテンツ
基礎英語、ビジネス英語、TOEICや英検などのテスト対策、日常会話や旅行など幅広いジャンルを取り揃え、400以上のコースの中から好きなコースを学び放題。語彙数は1万8,000語彙。



④いつでもどこでも学習できる
学習したデータは全てクラウドで管理。PC、スマホ、タブレットから、いつでもどこでも学習できます。通勤電車の中やお昼休みなど、ちょっとしたスキマ時間を活用できます。





▶iKnow! のここがスゴイ!



脳科学の研究に基づく学習メカニズムで、あなたの英語力を効率よく最大限に伸ばしていきます。 学習進捗や目標学習時間の達成度合いが分かりやすいので、ご自身の目的や生活に合わせて、無理なく学習に取り組むことができます。



「一人ひとりの頭脳を最適化」
脳科学や認知心理学の分野における専門家との共同研究によって、人間の記憶定着に有効とされている数々の科学的なアプローチを、iKnow! プラットフォームに採用しています。



▶DMM英会話とも連携可能!



iKnow! はオンライン英会話「DMM英会話」とも連携可能です。DMM英会話のレッスンでわからなかった単語や難しいセンテンスを iKnow! に追加して、スキマ時間でしっかり学習。そして、iKnow! で覚えた英単語やセンテンスを使って、DMM英会話で実際に外国人の先生とスピーキング練習!といった形で、インプットとアウトプットのバランスが取れた英語学習を進めていくことができます。



▶iKnow! ユーザーの声



『取り組みやすく、習慣にしやすい』
移動中やちょっとした待ち時間に活用しています。無理のない範囲で少しずつ学習できるところが、私のスタイルに合っています。(女性・会社員)



『確実なステップアップ。これが成功の秘訣』
初歩的な単語から勉強してステップアップしています。単語を知っているか知らないかで会話の理解度が大きく変わるので、「この単語わかる!」というのは大きな自信になりますね。(男性・IT系企業経営者)



『英検を受けてみようと思いました!』
繰り返し単語学習できるので自然と文法も理解できるようになりました。まずは準2級から英検受けてみようと思います!(女性・学生)

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
11,854
4つ星
 
2,214
3つ星
 
814
2つ星
 
121
1つ星
 
202

おすすめ口コミ

1

追記:
返信があり、検討していただけるとのことで、期待を込めて評価5としました。

iPhone12proで使用していますが、写真などの読み込みデータが多い時ですかね、ボタン押してから反応するまでのタイムラグがありすぎて、ボタン押せてないかな?と思い ボタンを押し直すことで、画面を間違えて送ってしまうことが多発します。問題がすっ飛ばされていきなり選択肢が表示されることが頻発します。

b^ - ^d - ★★★★★ 2021-07-08

とても使いやすい

とても使いやすく、かつ継続しやすいので以前から使用してます。単語や熟語を覚えるためだけではなく、英文を聞いて書き取りできたり、リスニングだけに特化したりなど、人によって使い分けができます。 しかし、Macbookで使用すると音声が聞こえず、回答ができないことが頻発しています。最新のOSの問題のせい?Windowsでは問題なく使用できています。早めに改善していただけるとありがたいです。

追記

Dfrianmoko - ★★★★★ 2021-08-10

エビデンスに基づいた学習

毎日20分ほど、気分でやっています。 忘却曲線に合わせて学習単語を出してくれる為とても助かっています。 受験後の単語勉強は全てI knowで完結してます。 例文があるのでそれをシャドーイングしたり、読んだりして記憶の定着を高めるように努めてます。 最近I knowで勉強した成果もあり、TOEICも900点を超えることができました。 一つだけ追加して機能があります。

あられちゃんやん - ★★★★★ 2023-12-20

TOEIC900以上と英検1級のレベルには対応してない

選べる教材を使う仕組みで、しばらく続けてみました。継続しやすい仕組みもあり、50日間以上連続も軽く習慣化された。定着を促す仕組みと忘れそうな頃に復習できるのも良かった。和訳と単語のセットにしつつも、例文が頭に残るので語彙を使いこなせるようになる。前置詞と組み合わせも感覚的にわかる。また、主語が人や物になるのかすんなり入る。

教材やコンテンツの充実を図ってほしい。ハイレベルに対応してほしい。

日本橋OL - ★★★★★ 2022-09-03

英単語アプリはいろいろあります...

英単語アプリはいろいろありますが、結局このアプリに戻ってきてしまいます。
今まで試した英単語アプリの中ではダントツで使い勝手も良く、UIもシンプルで分かりやすいです。
この単語iknowでやったな、って実感を得ることがけっこうちょくちょくあるので、英語ボキャブラリーを増やす目的としての性能はかなり満足しています。

Aryoooooo - ★★★★★ 2020-05-11

暗記方法が複数あるため、飽きが...

暗記方法が複数あるため、飽きがこない。また、間違えた単語を自動的に何度も出して定着させてくれる。英単語も結構役に立つものが多く、他の英単語学習にありがちな変な意味をつけていることもなく、意味もちゃんとしている。音声で例文まで読み上げてくれるし、発音記号がついてるのも助かる。

20000077 - ★★★★★ 2019-12-15

有料コースをまずは三ヶ月購入し...

有料コースをまずは三ヶ月購入した。勉強を始めるときの効果音が良い。あと簡単に何度もリピート出来るのが良い。

追記
一年くらい放置しててまた再開しました。以前しばらくやった時にtoeicの点数が結構上がりました(680から760くらい)

追記
最近はディクテーションに使ってますが、たまに聞き取れないものがあるので、一時的にスローにする機能などあれば嬉しいかなと思います

追記

kjgdtjhxdru - ★★★★★ 2020-03-10

画像の位置

iPhone13でタテ画面で使用しています。
例文と一緒に出てくる画像を、例文のすぐ下に出るようにしてほしいです。タテ画面だと画像が画面の最下部に表示されるので視線を移動する必要があり、例文とセットの映像記憶として残らないです。どちらも視界に入るような配置になったらうれしいです。
それ以外は不満なく使用させてもらっています。紙の本と違って重さがないし移動時間を有効に使えています。

れっつぐるーゔ - ★★★★★ 2022-09-21

本当に身につく

ここで覚えた単語は本当に忘れにくいです。
ちゃんと身につくのが楽しくて、何年も続けられていると思います。

ただ、下の方のコメントにもありましたが、お一人、女性でものすごく癖のあるアクセントの方がいて、それだけは毎回例文がまともに聞き取れません‥
(恐らく前のコメントの方が指摘しているのと同じ人だと思いますが、アクセントのアップダウンが極端で独特な感じ)

それ以外は言う事なしです。

ぽんこつ奥様 - ★★★★★ 2021-08-01

キーボードでの選択肢の選択が・・・

いつも愛用させていただいております。
非常に満足して使っておりました。
各コメントに丁寧な返信がされているため、要望を記載いたします。
最新のアップデートを適用したところ、キーボード↑↓キーでの選択肢の移動ができなくなってしまいました。
環境はipad(iPad OS15.1)です。
このアプリのいいところはipadでもキーボードでほとんどの操作が完結しているところでした。

DM092235 - ★★★★★ 2021-11-03

スマホからも任意の単語を追加できるようにしてほしい。

日々の英語学習に大活躍です。
TOEFL対策で色々とやっていますが、結局このアプリでの単語のやり込みがあらゆるスコアの基礎力上げに一番効果的だと感じています。

ただし、スマホアプリから任意の単語が追加できない?のが惜しいです。

あぐあぐあぬー - ★★★★★ 2021-08-12

英語の勉強にあまり時間を割きた...

英語の勉強にあまり時間を割きたくないので、ほんのちょっとずつですが、この2、3年習慣的にほぼ毎朝やっています。リスニングは車を運転する時に聞くようにしていますが、長い間だと集中力が続かないので一回につき50題にしています。ピックアップされた語句も例文もかなり実用性が高いと感じています。

★★★★★ 2020-07-11

ずっと使っています&これからも使います

iKnowがサービスを提供を開始したときからのユーザーです。
iPhone用アプリの不具合もだいぶ少なくなり、とても使いやすくなったのでプレミアムプランを購入しました。
通勤時などの隙間時間を利用して毎日コツコツ学習しています。PC側で自作のコースを作ってPCでもiPhoneでも学習できるし、ディクテーションやシャドウイングもできるし、おかげでだいぶ力がつきました。

qiulan - ★★★★★ 2017-06-01

アプリの反応が、いつからかとても悪くなってしまいました..

もう5年以上有料会員で利用してますが、いつからかアプリの反応がとても悪くなってしまいました..。前々回のiOS更新頃からと思います。現在iPhone6で利用しており、ハードの問題も疑ってますが、他のアプリは殆ど問題無く、ちょっと困っています..
......................................
(後日追記)

xyzRC - ★★★★★ 2017-10-26

効果的に学べる【追記】

リスニング、リーディングをはじめ、単語も効果的に覚えられていい。
隙間時間に勉強できる。
これからさらに教材が増えることを期待しています。
【追記】
返信ありがとうございます!
追加されると嬉しい教材ですが、英検対策があれば嬉しいです。(一級までカバーされたら嬉しいです)
あと、中国語がすでにあるので韓国語(できるだけ上のレベルまで)や他の言語も追加されると嬉しいなと思います。

農場直売所 - ★★★★★ 2017-04-26

継続は力なり

サービス開始当初からほぼ毎日利用しています。自宅のMacでブラウザ使用がメインですが、連続記録を絶やさないよう出張先等においてもiOS版、iPad OS版を使用しており、使用感は遜色ないです。
英単語に関しては、iKnow! 以外には、読書等で見かけて意味がわからなかったものを調べることしかしていませんが、当初と比較して単語で躓くことは非常に少なくなりました。サービスが続く限り使わせて頂きます。

もりたけ - ★★★★★ 2021-12-18

いつも気に入って使っていたim...

いつも気に入って使っていたimessage のステッカーが消えてしまったのですがどうしたら良いですか?

追記
ステッカー次回バージョンで復活とのこと大変ありがとうございます❣️アプリはもちろんなんですが、ステッカーも本当に気に入って頻繁に使っていたのでどうかよろしくお願いいたします。有料なら購入したいと思っておりました。表情がものすごく可愛くて大好きです。
ありがとうございました。

7 - ★★★★★ 2021-11-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

英語学習 iKnow!のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
14.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/11/01

リリース日
2011/03/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は英語学習 iKnow!のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 3ヵ月プラン (3900円)

  • 2位: 12ヵ月プラン (10000円)

  • 3位: 12ヵ月プラン (6400円)

  • 4位: 12+1ヵ月プラン (10000円)

  • 5位: 12ヵ月プラン (10800円)

  • 6位: 12+1ヵ月プラン (6400円)

  • 7位: 6ヵ月プラン (7800円)

  • 8位: 12+3ヵ月プラン (8800円)

  • 9位: 6+1ヵ月プラン (7800円)

  • 10位: 12+3ヵ月プラン (12800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ブタもおだてりゃ木に登る♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

英単語が好きな人に人気のアプリ

リスニングが好きな人に人気のアプリ

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

DMM.com LLC のアプリ

DMM.com LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >