アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ガンガンONLINE [iPhone]

SQUARE ENIXが配信するiPhoneアプリ「ガンガンONLINE」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「マンガ雑誌・コミックストアポータル」「スクウェア・エニックス(スクエニ)」「無料漫画・無料コミック」「有名ゲームメーカー」「メディア・コンテンツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ガンガンONLINE」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ガンガンONLINE

無料  iPhone / iPad対応 ブック エンターテインメント 64bit 4.4 月間売上:2300万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ブック 27位 (iPhone)

88
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ブック部門最高ランキング 13位を獲得!(4/4)
ガンガンONLINEのおすすめ画像1
ガンガンONLINEのおすすめ画像2
ガンガンONLINEのおすすめ画像3
ガンガンONLINEのおすすめ画像4
ガンガンONLINEのおすすめ画像5
<
>

月刊少年ガンガンのオンライン版「ガンガンONLINE」の作品が無料で読める電子コミックアプリ

月刊少年ガンガンのオンライン版「ガンガンONLINE」の作品が無料で読める電子コミックアプリ

マンガ雑誌・コミックストアポータル スクウェア・エニックス(スクエニ) 無料漫画・無料コミック 有名ゲームメーカー メディア・コンテンツ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2/1)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 全国4.4万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/18)


  • 新バージョン3.10.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/1)


  • 2011年1月28日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

課金する意味があまりないです。
課金しても1日しか読めないですよ。

自分が悪いのですが、間違えて5000円課金してしまいました。
運営に問い合わせせてもキャンセルはできませんでした。
規約に返金しないって書いてあるから当然だけど、5000円の課金分どうして良いか分からない、途方に暮れています。
運営の対応も酷くて笑った。

読みたい漫画があった場合だけ課金するならしてください。
課金しなければ良い。 - ★★★★★
チケット制になってから読む作品が増えました!
無料部分ではよく分からなくてもう少し先が見てみたいと思っても、以前は読み返しの事を考えて何となく躊躇してた作品も気軽に試し読みが出来ます。マンガUP!にも掲載されている作品ならそれも出来ますが、ない作品も結構あるので。
チャプターの無料読み返し時間も増えたし、ボーナスコインも依然としてそこそこ貰えるし、今のシステムの方が私はありがたいです。
チケット制になってから読む作品... - ★★★★★
旧アプリも使っておりましたが、旧アプリとの変化は実際ありその変化に戸惑うのは若干ありますが、旧アプリを使い始めた時のことを思い返すと圧倒的に新アプリの方が機能性が高く、ページの表示も早く使いやすいです。慣れの問題かと思います。毎日変わっているトップバナーも見ていて楽しい。新アプリになって改悪とゆう言葉がレビューに散見しているが、自分はそうは思いません。
旧アプリも使っておりましたが、... - ★★★★★

最新更新情報

version3.10.4が、2024年4月1日(月)にリリース

軽微な調整を行いました。
今後も皆さまにお楽しみいただけるよう運営・開発を続けてまいります。
これからもガンガンONLINEをよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

■■スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信■■
ここでしか読めないオリジナル作品&大人気作家陣の新連載が続々登場!
待つと無料で読める新機能実装!



こんな方におすすめ
・マンガを読むのが好き
・暇つぶしにマンガを読みたい
・オリジナルのマンガを読みたい
・基本無料で読める漫画アプリを探している
・色々なジャンルのマンガがあるアプリを探している
・日常漫画からホラー漫画までたくさんのジャンルの漫画を読みたい
・スクエニで有名なマンガ作品をたくさん読みたい



■オリジナルタイトル多数掲載■
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
・月刊少女野崎くん
・田中くんはいつもけだるげ
・不機嫌なモノノケ庵
・魔法陣グルグル2
・ヤンキーショタとオタクおねえさん
・たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
・性別「モナリザ」の君へ。
・わたしの幸せな結婚



をはじめとした、ガンガンONLINEオリジナルのマンガが勢揃い!
※上記作品は2019年10月1日現在掲載中の作品です。時期により掲載状況が異なる場合がございます。



■話題の出張版タイトルも多数掲載■
・ゴブリンスレイヤー
・ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン
・ゴブリンスレイヤー:ブランニュー・デイ
・ゆうべはお楽しみでしたね
・転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
・失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~
・ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。
・英雄教室
・無能なナナ
をはじめとした、話題のスクエニマンガが出張連載中!
※上記作品は2019年10月1日現在掲載中の作品です。時期により掲載状況が異なる場合がございます。



他にも大人気作家陣の新連載続々登場します!



■公式Twitterアカウント
https://twitter.com/ganganonline



■WEB版
http://www.ganganonline.com/



◆ご注意ください◆
・画像が表示されなくなった場合、端末を一度再起動していただくと表示されることがございます。
・3G回線、4G回線で接続している場合、パケット通信費が発生します。
・掲載作品は予告なく変更することがあります。予めご了承ください。
・iOS11.0以降を動作保証対象OSとしております。
・本アプリ上で実施されるプレゼント企画は、株式会社スクウェア・エニックスが主催するものであり、Apple Inc.及びApple Inc.の関連会社は一切関係ありません。また、プレゼントの賞品にはApple Inc.及びApple Inc.の関連会社のものは含まれません。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
30,769
4つ星
 
7,412
3つ星
 
3,977
2つ星
 
869
1つ星
 
1,677

おすすめ口コミ

チケット回復時間と通知

長年お世話になってます。コンテンツは良質で、読めるものもたくさんあります。
が、チケット回復の方式が、今となっては時代遅れではないでしょうか。
動画でポイントもらえなくなったのはともかくとして、チケット回復が一日一回0時のみ、から変わってないのは何故でしょう?
今時の主流が20〜23時間回復で、回復と同時にローカル通知に、なっている理由を分析をした方が良いかと

meross - ★★★★★ 2022-09-18

最新話に飛べるボタン欲しいって...

最新話に飛べるボタン欲しいって思ってたらつけてくれた
読みやすくなった
ありがとうございます

4月追記
コロナ流行りだしてからも更新できるのすごいと思う
動画見れなかったりするけど、それはそれだけみんながこのアプリ使って、広告の在庫取り合ってるってことなんだと思う
要するに何だかんだみんな色々言ってるけど、使ってるんだと思う
僕は運営さん応援してます

HogeHoge - ★★★★★ 2020-04-23

試し読みの体験版としてはバラン...

試し読みの体験版としてはバランス取れていると思いますが、
『続きを読みたい』ってなった時に、
個人的には紙ベースの本を買いたくなりますし、電子書籍ならKindleとかに流れそうな気がします。

待っていれば最後まで読めるのは利点ですが、読み返したいと思った時にポイントを消費するのがネックかな?

なので『じっくり読みたい』方には不向きかもしれません。

★★★★★ 2020-10-31

0時にチケットがリセットされる...

0時にチケットがリセットされるので、複数のマンガを登録して、1日1話ずつ読み進める日刊マンガ誌を作ってる感じで利用してます。
その中で気に入って一気読みしたい時には購入してしまうという利用方法が気に入ってます。
他のアプリは1日のポイントが無料なので、複数をまとめて読むには物足りなくなりますが、これば楽しい使い方ができます!

mnr_minosan - ★★★★★ 2020-02-24

マンガを読むのは、ページの遷移...

マンガを読むのは、ページの遷移などもストレスなく良いと思います。
お気に入りのものは単行本を買うので、見開きなどはそちらで見ればいいという感覚で使っています。
希望があるとすれば、エグいのがあまり好きではないので、表示したくないものをオフにできる、フィルター機能のようなものがあればいいな、と思います。

★★★★★ 2020-12-07

え?もう3日以上無料動画が見れ...

え?もう3日以上無料動画が見れないんだけど?
動画取得できません通信なんとかしてくださいって
1日何十回も試しても同じなんですけど?
なにもうポイントなくなったの?
それとも見せる動画が一個もない感じですか?
コロナの影響だったらマジでお疲れ様です…
頑張ってください…
ポイント貰えなくても全然大丈夫です

★★★★★ 2020-04-09

運営さんにも生活があると思うの...

運営さんにも生活があると思うので、
短い1話1話を読むことや、読める期間の制限はまったく気になりません。
ただ、ポイントを貯める動画がずっと読み込み中になっているのを改善して頂けたら嬉しいです。
それもコロナ禍で色々あるのかもしれませんが…
よろしくお願いします。

↑見られるようになりました!感謝!!

★★★★★ 2020-06-20

文字から検索して漫画探せるの便...

文字から検索して漫画探せるの便利やし、チケット回復したら無料でばんばん読める。
あと、不具合あってきちんと問い合わせたら誠実に対応もしてくれる。バグもどんどん治ってる。10月ごろからこのアプリのことよく見ているが、よりよいものにしていこうという運営の意志が感じられて応援したくなる。

★★★★★ 2020-02-05

電子版の漫画を読み、冊子も併せ...

電子版の漫画を読み、冊子も併せて購入し、次回の単行本配信まで待てずに追いかけてきました!!
時代が大正ということで、和装&和風小物好きな私にとってはストーリーも素晴らしいですが、背景や小物も楽しめております( *´艸`)
正直、小説版も購入したいと考えております...。
次話もとても楽しみです!

★★★★★ 2020-05-31

このアプリはほんと面白い話たく...

このアプリはほんと面白い話たくさんあるからぜひインストールして欲しい!特にマンガupで漫画読んでる人にはおすすめのアプリ!後、漫画ごとにチケットが別だからどの話もちゃんと1話ずつ読めるのが良い!ただ話が更新されるの遅いから続き待てないって人にとっては少し残念なアプリかも。

★★★★★ 2020-03-02

・面白いマンガが多い ・お気に...

・面白いマンガが多い
・お気に入りに登録しておけばチケットの有無がわかりやすい
・チケットの付与が一律0時で、マンガごとにチケットのタイミングを気にしなくてよい
・CMが少なく、さくさく読める
・続きがどこだったかわかりやすい

今までのマンガアプリの中では一番満足度が高いです

★★★★★ 2020-08-12

使い方は難しくないし、もうちょ...

使い方は難しくないし、もうちょっと読みたい!というところで無料では読めないのも、いいところです。そこにご不満がある方も多いでしょうが、時間がある限りどこまでも読んでしまう私にとっては、一日一話と制約をかけてくれるのは、かえって助かっています。

★★★★★ 2020-06-08

アップデートで横画面表示の対応...

アップデートで横画面表示の対応を入れてくれたようで、それだけでとても読みやすくなりました。
今後見開き(横画面で2ページずつ表示)に対応してもらえるとありがたいですが、いちいち画面を縦にして読む必要がなくなったのは非常にありがたいです。

Acanthus0 - ★★★★★ 2020-05-02

色んな漫画が読めて楽しいです!...

色んな漫画が読めて楽しいです!
興味がある、けれど買うほどかはよく分からないようなものの参考になってありがたいです。
機能面での不便さは今のところ感じないです。
ラインナップも良作揃いな気がします。今後も使っていきたいです( ´ー`)

_(` )_ - ★★★★★ 2020-06-15

読めるものも沢山あるし、見開き...

読めるものも沢山あるし、見開きにも対応してて良いです。あとはこれプラスガンガンの定期購読サービスもやってれば最高だと思います。他の出版社さんのアプリでも出来るようになってるアプリは増えてきてますし、需要はあると思いますよ。

★★★★★ 2021-07-20

なんかけちょんけちょんにケナす...

なんかけちょんけちょんにケナすレビューもあるが、大概はタダ読みしたい人の話。
コミックスを購入するかどうかをある程度読ませてくれるありがたいアプリだと思う。
そういう意味で、課金が始まる時点で決断すれば良いだけですね。

tawca - ★★★★★ 2020-03-28

今まで途中からしか読めなくてそ...

今まで途中からしか読めなくてそれまでの部分とか気になってたのやもう一回読みたいものが読み返せるようになったのは嬉しいです

ただコインで連続で読んでる時にいいねが押したいのに押せないのがちょっと不満かなと思いました

★★★★★ 2019-10-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ガンガンONLINEのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
31.9 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/01

リリース日
2011/01/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はガンガンONLINEのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 160購入コイン (160円)

  • 2位: 初回限定160購入コイン (160円)

  • 3位: 480購入コイン (480円)

  • 4位: 1000購入コイン (1000円)

  • 5位: 320購入コイン (320円)

  • 6位: 1200購入コイン (1200円)

  • 7位: 800購入コイン (800円)

  • 8位: 650購入コイン (650円)

  • 9位: 2000購入コイン (2000円)

  • 10位: 2800購入コイン (2800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

マンガ雑誌・コミックストアポータルが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

SQUARE ENIX のアプリ

SQUARE ENIX の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >