アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ドライブサポーター by NAVITIME (カーナビ)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ドライブサポーター by NAVITIME (カーナビ)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ドライブサポーター by NAVITIME (カーナビ)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ドライブサポーター by NAVITIME (カーナビ)

無料  iPhone / iPad対応 代表作アプリ WiFiダウンロード ナビゲーション 旅行 64bit 4.4 月間売上:3300万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 188位 (iPhone)

90
Trend

ドライブサポーター by NAVITIME (カーナビ)の評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
10,242
4つ星
 
2,786
3つ星
 
1,088
2つ星
 
315
1つ星
 
609

ビビットカラーっぽい配色や固定...

ビビットカラーっぽい配色や固定カーナビにない丸みや柔らか味を感じるデザインが開始当初から継続継承されていて有料でも手放せないアプリとなっています。
もともと地図や空間把握能力に自信あり断固として車に固定されてしまうカーナビに割高感を感じ、記憶力維持とか脳内道路マッピングを意識して、各地の地図を助席に置いていました。
カーナビタイム未反映の新しい道路を通って数週間後には更新されていたり、スポット変更情報投稿から更新などの、レスポンスの良さにも使い甲斐のあるアプリとなっています。
新バージョンではまだ未確認ですが、以前のバージョンアップ後では、目的地や経由地の検索の際、地図上にスポット表示がされずにいたので、スポット抽出/周辺検索をせずとも表示されるようになっている事を期待しております。

★★★★★ 2021-02-10

カーナビとしては優秀

彼これ4年間使っています。

某G社のナビは優秀ですが、
個人的にはこちらのナビの方が優しいかと。

他のナビアプリも使ってみましたが、
個人的には1番使いやすかったです。

程よい裏道は教えてくれますが、
某純正ナビのように、
変な細い道をナビしたりはしません。
そこそこ優秀なナビです。
ナビとしてはP社の方が優秀ですが、
お値段を考えれば、と言ったところです。

通常のナビについている機能は
普通についていますし(割と不便なアプリも多い)、
マイレージポイントなんかも
面白いと思います。

車にナビはついていますが、
正直ずっとこっちを使っています。
年間4800円と言う価格も、
10年使ってもナビ1台分には届きませんし、
何よりも更新の必要がない。
(これ大事)

ずっと使っていきます。
頑張ってサービス継続して下さい。

ほんわかわかぞう - ★★★★★ 2023-03-25

GoogleMAPよりも良いよ!

都内での仕事の時と冬にスキー場に出かける時に使ってます。 普通のカーナビと比べて、ルートが距離優先で、何でそこ通るの?って事が多い。 でも、リアルタイムで渋滞回避するのが便利。環八とかで先に渋滞がある場合、回避するような左折したりします。 スキー場に行く時は、山間部のごく一部で電波がなくて終わる時がありますが、通常は大丈夫です。 目的地にはもちろん到着出来ますし、パーキングの空き状況も見れて便利です。 アップデートも頻繁にあり、どんどん便利になってます。 今後の希望は、 ○検索履歴の保存を多くする。 ○住所から検索する時の反応を早くする。 ○ナビルートをもう少し距離優先ではなく、現実的なルートにする。 使用機種は、iPhone5。もう少し画面が大きい機種だとカーナビに十分なりますね。

いつまで動くのか〜 - ★★★★★ 2023-03-18

いつもお世話に。

カーナビの無い古い車を乗り続けていて、長くお世話になってます。スマホからBluetoothでFMトランスミッターに繋ぎ、車のオーディオから音を出すようにしてます。スマホ充電しながらなので電池は気にならず不便は無いです。

社用車でカーナビもよく使いますが、こちらはどんなタイミングでも目的地を再検索できるので便利。(危険なので運転中は同乗者にいじってもらいましょう!)

カーナビ同様、バックグラウンドで音楽かけながら使用可能で、案内時は音楽音量が下がってアナウンスしてくれます。要望があるとすればアナウンス無しを選べたら良いなと思います。わりと見知った道で一応ナビ入れてる時に、アナウンス切って音楽の邪魔をしないようにしたい。設定探しても見つからないですが、やり方あるのかな?

にくきゅう ぷにお - ★★★★★ 2023-07-19

お金払うだけの価値はあると思い...

お金払うだけの価値はあると思いました。
やはり無料ナビは操作性も悪いし性能もそこそこだけどこのアプリには満足しています。
正確には覚えてませんが私は5、6年は使っています。
目的地のお気に入り登録や目的地周辺の施設検索、コインパーキングを調べるのにも便利です。
後凄いのは目的地までのルートを自分が通りたい道で修正できる所。
自分の車を登録しておけば高速の料金も正確に表示されます。
車のカーナビは更新が面倒だったりしますがこのアプリなら定期的にアプリをアップデートするだけで最新の道でナビしてくれます。

私はこれからもお世話になると思います。
そんなに高額ではありませんしおススメです!

★★★★★ 2022-08-11

便利に使っています。

PCとの連携が便利で、もうどれくらいかわからないくらい長く使っています。 クルマを複数台所有しているので、それぞれにカーナビを付けるより断然お安く、しかも常に最新の地図を使えることのありがたさ。 ちょいちょい大型アップデートでUIが変わって驚かされますが、クルマの買い替えのたびに違うナビを買うよりは小さな変化です。 レビューを見ると、酷評している人の多くが、このUI変更についていけない人みたいなので、そういう変化が嫌いな人はスマートフォンのナビアプリではなく専用機を買う方が幸せかもしれません。 (ほかのナビアプリも標準の地図アプリもアップデートに伴うUI変更は必ずありますから)

りすきー☆ - ★★★★★ 2023-09-14

スマホ版ナビといえば「NAVI TIME」。

かれこれガラケーの時代がずーーっとNAVI TIMEを愛用しております。
無料版のナビアプリもいくつかある時代ですがやはりNAVI TIME一択です。

•目的地設定時の到着時刻がかなり正確。(個人差あります)

•到着の際、目的地が左側に設定されるように設定出来る。

•車のサイズを登録していれば、サイズを考慮したルート(道幅が細いような所はルートを外してくれる)で案内。

•速度超過のアラート(音声で注意)

•目的地付近の駐車場検索や現時点での空車情報、料金、上限有無、カード決済可否、駐車出来る車サイズ等の表記があり便利。

私は上記内容が気に入っており、愛用している次第です。

おしんだよ - ★★★★★ 2023-07-18

快適な旅

自車のカーナビが現状の道路事情より遅れていて使い勝手が悪かった。しかし土地勘のない場合頼らざるを得ない事に理不尽さを感じていた。

何年か前になるが、息子と同乗した際のこと。
息子のスマホから某有名snsのナビシステムを使って走行した。

道路事情が常に最新になっている点には感動した。
しかしながら、誘導される道路が住宅街のすれ違いさえままならないような状況だったりなどなど。辟易したこともあった。

このナビシステムは自車の情報をインプットすることにより快適なルートを提案してくれる。

先日の3連休は愛犬と主人と楽しく旅ができました。次は何処に行こうか?

chokoママ - ★★★★★ 2023-11-07

地図派

一昔前は地図派で各県の地図を持ち歩いて仕事してましたが、今や完全ナビ男でございます。いかに正確でいかにベストな道を選択してくれるか。楽だし高い地図を買わなくても済むし。今だに頑固なオヤジドライバーは地図だけで仕事をしている方も居ますが、自分は楽を知ってしまった分。お勧めしたい位です。地図を見る時間を運転や作業に集中出来ますから。どんどん精度や便利さを追求して欲しいです。高速のガソリンスタンドが表示されるのは助かっています。これからもナビ男で日本全国走り回る事でしょう。

40のマコちゃん - ★★★★★ 2024-02-22

突然落ちる

遠くの知らない道をナビで走行中、突然落ちてしまうことが度々あります。
知らない道ですし、たまに高速を走行中だったりもするので、曲がる場所や降りる場所、分岐点直前に落ちてしまってパニック、頭真っ白になり、走行しながら再び目的地を設定し直すしか無くなりとても恐怖です。
走行中の操作は絶対してはいけないことですが、そうでもしないと走行不可になる程ナビが無いと走れません…

家族とのお出かけには欠かせない、とても頼りにしているアプリなので、どうか改善していただければと思います。

怒ったかんな 許さないかんな 橋本かーん - ★★★★★ 2023-05-20

感動した!

ナビとしての機能に不自由する事サラサラ無し。1、音声案内も1米手前から行き先が変わるのを事細かく宣伝し申す。 1、アプリを起動した状態で走行に及べば、その移動距離に応じてポイントが献上される。このポイントこそ 誠に魅力的サービスです。それは貯まったポイントが様々な他のポイントにすり替える事が可能となる事(例:貯まったポイント→ANAマイレージ等) 1、クラウドを介して2つ以上のデバイスでも情報の共有化が可能也 その他魅力はたーんとあるきに、一遍使うてみてくんちぇ^ - ^

ぷんぷるぽー - ★★★★★ 2023-09-21

以前「アプリ起動時に現在位置が...

以前「アプリ起動時に現在位置が東京駅付近からしばらく動かない」と伝えましたが、もしかしたら「位置情報をアプリ使用時のみ許可」にしている為に位置情報がアプリ起動時に反応するのにタイムラグ(時間差)が生じているのかもしれませんね。
iPhoneが位置情報を取得したマーク(画面右上の矢印のようなマーク)が表示されると自車アイコンが今いる現在位置になるようなので。
自車アイコンの現在位置のことに関してはそんな感じです。
これからも応援してます、よろしくお願いします!

★★★★★ 2022-03-15

app.

ガラ携時代から複数のNAV app.を同時使用しスマホ時代迄、削除、契約解除する事無く使い続けてきた優れたapp.です。
近年、無料で使えるapp.等も出てきましたが、月額料金が発生してもコスパに見合うSPECを持っていると思います。
但し、電波の障害の可能性のある山道ではワンランク上のapp.インストールが良いと思います。
アカウントが1つ有れば、別のスマホからログインして使う事が出来るので、複数社のスマホ契約していれば、それぞれの強いZONEでの使い分け出来るのが便利です。

1eyedjack-jp - ★★★★★ 2021-07-19

とても優秀で使いやすい

ただ一つ、LTEで通信してるなら、リルートを瞬時にして欲しい。
経由地点を設定出来るようにしてほしい。
詳細な地図表示から、特定地点のストリートビューを出来るようにしてほしい。
地図をなぞって、そのままルート設定が出来るようにしてほしい。
2023年6月25日のアップデートで経由地地点の設定がやり易くなった!(とてもいいと思う。優秀。これからも継続して使用するつもりであり、更なる改善を希望。) 経由地設定で交差点指定️が出来るようになった!尚更いい。

りんご炙り - ★★★★★ 2023-09-10

ほぼリアルタイムで地図が更新される

車載のカーナビが9年近く経っているため、圏央道などを走行すると高速道が途中で切れてしまう。何とかならないかとカーナビの地図データを更新しようとしたら、20,000円以上かかるというので、スマホナビを探していてこのアプリを選択。有料に少し躊躇ったが一ヶ月お試し期間があり、使ってみたところ使い易くて案内も正確だったことから継続使用中です。 地図の更新が早いのも選んだ理由の一つです。 早くコロナ禍が収束して遠出して使うのが楽しみです。

熊谷 三郎 - ★★★★★ 2023-03-03

重宝してます

営業外回りで使っていたカーナビが古くなったので、新しいものを購入予定だったのですが結局これにしました。 データのやり取りが通信なので、リルートに多少時間がかかったり、トンネル内で圏外になったりしますが(トンネル出ればすぐ回復する)、それは特に支障にはならないでしょう。 年間チケットにしましたがコストパフォーマンスからすれば十分に活躍してくれています。 私にとってですが、使い勝手もいいし、ナビゲーションも正確だと思います。

kiri3 - ★★★★★ 2023-09-06

GoogleMAPとの比較

普段はGoogleMAPを使ってますが、高速乗る時に高速入口や出口、車線等カーナビの様に案内してくれるので助かります。 あとはMAPにスタンドの料金表示などしてくれるので、あっ!ここ安い!というのが分かり便利。 このアプリを使うのでためらうのは料金設定位でしょう。
詳細設定等も対応、車種の大きさ、渋滞配慮などなどほぼカーナビです。
ずっと使うなら年間払いがお得です。
常に最新データなので手間もなく安心して使えます。

ぽちこDX - ★★★★★ 2023-07-20

もう他のカーナビいらない

大画面の高価なナビ買うと20万くらいします。10年使っても一年あたり2万円です。更新料いれたらもっとかかります。
カーナビタイムを使えば常に最新情報なのに年額5000+SIM年額6000円で済みます。中古のipad 初代airをこのために2万で買いましたが十分動いてます。
ナビタイムとも登録地等をID連携するので、徒歩も電車も車も使えて便利です。
大画面で見やすいナビが欲しい人、DVDとナビを分けたい人は安くて便利だと思います。

ひなちゅんまよ - ★★★★★ 2018-05-05

より良い商品期待しています!今でも超

いつも便利に使わせていただいてます。これがないと一人ではもうどこへも行けません。いろいろ細かいところもどんどんバージョンアップされてて、使い易いことこの上なし。 一時期変なバージョンアップだなぁと思うようなのもあった気がしますが.....。 でもそんなのは、あれっというまになくなっているので、ユーザーの意見なども聞いて頂いて細かく調整されているからだと思っています。 これからも使い続けます。

セッチマ - ★★★★★ 2023-12-26

高速を案内した後に、峠を避ける...

高速を案内した後に、峠を避ける有料トンネルは案内しないあたり、対応しきれてないところがあります。地域で難所と言われている場所を今一度チェックしてもらえればと思います。 あと、今日とか昨日の地図上の走行履歴を後で見れると嬉しいです! 真夜中なのに「フェリーに乗る」の一辺倒で案内するグーグル先生より、例え有料であってもずっと優れているので、是非頑張って下さい。先日「1年延長」しました!

★★★★★ 2022-04-22

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

90
Trend

NAVITIME JAPAN CO.,LTD.が配信するiPhoneアプリ「ドライブサポーター by NAVITIME (カーナビ)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「渋滞情報・道路交通情報」「カーナビ」「渋滞情報・交通情報」「交通情報・運行情報」「ドライブ・ツーリング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ドライブサポーター by NAVITIME (カーナビ)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マリオカート8
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >