アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

i視力 [iPhone]

ARIS Inc.が配信するiPhoneアプリ「i視力」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「視力検査」「眼の状態をチェックする」「身体測定・健康チェック」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「i視力」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
i視力のおすすめ画像1
i視力のおすすめ画像2
i視力のおすすめ画像3
i視力のおすすめ画像4
i視力のおすすめ画像5
<
>

ARIS Inc.の視力検査アプリ

「i視力」は、ARIS Inc.が配信する視力検査アプリです。

視力検査 眼の状態をチェックする 身体測定・健康チェック 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年1月4日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

50㎝離した時と2m離した時と視力が違う…

なので☆4

反応が悪いという人

右とか左とか言うのでは通じないですよ
アプリ内のアイコンの絵は手、ということは叩くという意味です
よく見ましょう

片目を力んで閉じてしまう人は手で目を軽く抑え、ももを叩くとやりやすいです
50㎝離した時と2m離した時と... - ★★★★☆
1.0までしか測定できないので、友達と遊んでる時の暇つぶし程度に使うならいいんじゃないかな。
まぁ、50センチじゃ限界があるのかもね。
ダメアプリではないから、試してみるのも悪くないですょ。
1.0までしか測定できないので... - ★★★★☆
星が3つ以下のやつはバカか?

結構正確にはかれてるじゃん。

1.0以下のやつは、はかれない?

アプリに頼りすぎなんだよ!

音ではかるのも音を正確にとらえているし~(●'w'●)

いい感じ‼w
イイねーー! - ★★★★★

最新更新情報

version1.1が、2013年4月7日(日)にリリース

・レティナディスプレイに対応しました。
・iOSのTwitter/facebook機能との連携を追加しました。

使い方や遊び方

i視力はどこでも手軽に視力を測定できるアプリです。



本アプリでは、手に持ったまま視力を測定する「タッチ入力モード」と
離れた場所にiPhone/iPod touchを置いて測定する「音声入力モード」がご利用頂けます。
(音声入力モードのご利用にはマイクが必要です)



音声入力モードでは最大4m離れた場所から視力4.0まで測定できます。
視力に自信がある方は是非チャレンジして下さい。



また、測定した視力はそのままTwitterに投稿することも可能です。



※本アプリでの測定結果はあくまで目安です。
正確な測定は眼科などで行って下さい。



【タッチ入力モード使用方法】
1. 眼と画面の距離を50cm程離す
2. 「測定開始ボタン」を押す
3. 画面にCのマークが出てきたら、輪の切れている方向に向かって画面をドラッグする



【タッチ入力モード使用方法】
1. 距離を選択する
2. 音を立てる(手を叩く、指を鳴らす等)とランプが緑色になるよう「音声入力しきい値」を調整する。
(しきい値が低すぎると雑音に反応するので注意して下さい)
3. 測定を開始する
(確認ダイアログは音で閉じることができます)
4. 赤いカーソルと輪の切れ目が重なったタイミングに合わせて音を出す



右目、左目の測定が終わると結果画面が表示されます。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
85
4つ星
 
37
3つ星
 
47
2つ星
 
49
1つ星
 
98

おすすめ口コミ

視力低下の確認に

簡易測定として良いと思います。実際の視力との乖離を理由に酷評している人は、正しく使ってるのかな?私は結構正確な値になりました。

お寝坊さん - ★★★★★ 2011-01-25

いいね

音声だったら4.0まではかれるしーけっこう正確。でもタッチでやったら、0.1の自分が1.0になっちゃった

かりぴぃ - ★★★★★ 2012-08-07

1.0

定期的に視力をはからせてもらっています!
1.0以上もはかれるようになるともっといいと思います♪

STAR.guri - ★★★★★ 2015-01-17

眼鏡をはずしたら正確にはかれま...

眼鏡をはずしたら正確にはかれました。

なぜか眼鏡をかけると異様にあり得ないほど視力が上がる

Tsubasa0704 - ★★★★★ 2011-03-10

眼科さん不要!?

病院に行って検査をしなくても大体の視力が測れるからめっちゃいいですっ♪(´ε` )

ぺーぱー(´・_・`) - ★★★★★ 2012-02-09

ドラッグだから指をスライドする...

ドラッグだから指をスライドするようにやればしっかり反応したo(^▽^)o

★★★★★ 2012-04-03

おー

レビュー見てたらそんな良くないのかもと思ってたけど

楽しかった

ばかゆうき - ★★★★★ 2012-06-23

下のやつ

下のレビューはアホなの?
4、0まで測れます

正当な値に戻すため星5

いいアプリだ - ★★★★★ 2011-01-25

こんなもんかな

本気で測るつもりはなかったので楽しめました。

勘吉 - ★★★★★ 2011-07-09

下の奴

そんなんお前が悪い
いや、お前の目が悪いかw

吾が道 - ★★★★★ 2013-02-28

本当に1.0なのでしょうか 少...

本当に1.0なのでしょうか
少し心配です

★★★★★ 2018-04-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

i視力のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
1.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/04/07

リリース日
2011/01/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はi視力のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

視力検査が好きな人に人気のアプリ

ごはんとまらんらん 明太子
ふくや
amazon

ARIS Inc. のアプリ

ARIS Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >