アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

賃貸物件検索アプリ お部屋探しはアパマンショップ [iPhone]

Apaman Network Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「賃貸物件検索アプリ お部屋探しはアパマンショップ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「賃貸・不動産・部屋さがし」「家探し・引越し」「ライフイベント」「ナビゲーション」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「賃貸物件検索アプリ お部屋探しはアパマンショップ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 49位を獲得!(3/27)
賃貸物件検索アプリ お部屋探しはアパマンショップのおすすめ画像1
賃貸物件検索アプリ お部屋探しはアパマンショップのおすすめ画像2
賃貸物件検索アプリ お部屋探しはアパマンショップのおすすめ画像3
賃貸物件検索アプリ お部屋探しはアパマンショップのおすすめ画像4
賃貸物件検索アプリ お部屋探しはアパマンショップのおすすめ画像5
賃貸物件検索アプリ お部屋探しはアパマンショップのおすすめ画像6
賃貸物件検索アプリ お部屋探しはアパマンショップのおすすめ画像7
<
>

不動産・アパート・マンション検索アプリ

「賃貸物件検索アプリ お部屋探しはアパマンショップ」は、Apaman Network Co.,Ltd.が配信する賃貸・不動産・部屋さがしアプリです。

賃貸・不動産・部屋さがし 家探し・引越し ライフイベント ナビゲーション ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/20)


  • 2900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン4.0.49が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/29)


  • 2011年3月8日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

SnowManの佐久間大介さん(さっくん)、岩本照さん(いわもっちゃん)、ラウールさん(ラウ)がCMに出てて、(私元SnowManファンです、今はHey!Say!JUMP。)1日に何回もCMでやってるし、そろそろ引っ越そうかなと思っていたからCMがあってありがたかった。おうちも理想的で、アパマンショップ使ってよかった!
でも、対応悪すぎません!?
まぁ、もう引っ越したからいいんですけど。
CMのおかげで - ★★★★★
とても細かく検索できていいですね。実際駅までの距離も、5分か10分が定番ですが、その間のものも検索できたりして、すごく使いやすいです。駅から近いほうがいいけど、でも近すぎると騒音や家賃などのこともありますので、こういった細やかな配慮は本当に嬉しい。
やっふーん - ★★★★★
前日の遅くに、というか午前0時過ぎなので、今日というべきですが、、、。そんな申し訳ない時間に連絡したにもかかわらず、その日の午前中には連絡をいただきました。本当にありがたかったです。後日、内見ですが、その時にしっかりお礼を言いたいと思います。
対応が早いことがありがたいです - ★★★★★

最新更新情報

version4.0.49が、2023年11月29日(水)にリリース

・軽微な不具合の修正

アパマンショップアプリをご利用いただきありがとうございます。

アプリを快適にご利用いただけるよう定期的にアップデートをリリースしています。

アパマンショップアプリをご利用いただくみなさまにご満足いただけるよう改善、機能追加に取り組んでおります。

これからもアパマンショップアプリをよろしくお願いします。

使い方や遊び方

●アパマンショップ公式アプリとは?



アパマンショップ公式アプリは、お部屋探し専用に作られた賃貸物件検索アプリです。



日本最大級の店舗ネットワークで北海道から沖縄まで、日本全国の不動産情報から様々なお部屋・物件をアプリで簡単に検索できます!



WEBサイトでも人気の「かんたんリクエスト」機能や「通勤、通学時間」検索などの便利機能に加え、地図からお部屋・物件を検索可能!



検索項目も豊富なので、ひとり暮らし向けの賃貸マンション、シェアルームや、カップル向けの2DK・2LDK物件、ファミリー向けの広々とした賃貸マンション、一戸建てなど、希望のお部屋が探しやすい!



賃貸住宅仲介業店舗数No.1*なので、賃貸物件を検索後の相談・内見もラクラク! アパマンショップ公式アプリを使って理想のお部屋や物件が検索して見つけて下さい!



●豊富な検索機能紹介
・フリーワードで探す
お部屋の条件が既に決まっている人には「フリーワード検索」が便利です!検索ボックスに地域名や駅名、お部屋の広さやこだわり条件など、希望の条件を入力するだけでカンタンにお部屋探しができます。



・地域・エリアから探す
住みたい地域・エリアから賃貸物件を検索! マンション・アパート・一戸建て・テラスハウスなどの建物種別も指定してお部屋探しできます!



・路線・駅から探す
生活スタイルに合わせて希望の路線・駅から、賃貸物件を探せます。沿線や駅は複数指定が可能なので「渋谷駅や新宿駅もいいけど自由が丘駅や恵比寿駅も捨てがたい!」というご要望でも、効率よくお部屋探しできます!



・地図から探す
あなたが住みたい地域・エリアの物件を地図上で探すことができます! 地図で物件を探すことで物件の周辺をイメージしながらお部屋探しをすることができます。もちろん、希望条件に合わせて物件絞り込むことも可能です。



・こだわり条件から探す
「ペットと一緒に暮らしたい」「おしゃれなデザイナーズマンションに住んでみたい」「女性専用の物件・シェアハウスがいい」。そんな多種多様なこだわりに合わせた物件検索もアパマンショップアプリなら思いのまま! 自分のしたい暮らしを実現するためのお部屋探しをサポートします。



・家賃相場から探す
地域や沿線の家賃相場を見ながらお部屋探しができます! 検索はお部屋の建物種別と間取り、エリアや路線を選択するだけ! 予算に合わせた地域の物件を探せるので、条件にピッタリのお家選びが可能です。



・通勤時間 通学時間から探す
通勤・通学先の最寄りの駅と移動時間、乗換え回数を指定するだけで、職場・学校に合わせた物件を見つけることができます。今まで住まいの候補に入っていなかった地域や駅が見つかるので、新居探しの幅がグッと広がります!



・学校名から探す
大学や短大、専門学校へ進学し、ひとり暮らしを考えている学生にピッタリの検索方法です! 学校名を入れるだけで通学しやすい賃貸物件を探すことができるので、知らない地域への引っ越しでも怖くない! ひとり暮らしを考えている学生の方は「学校名」を入力して賃貸物件を検索してみてください!



・お気に入りから探す
少しでも気になった物件をお気に入り登録! 自動で作成されるあなただけのお気に入り物件リストからお部屋を探せます! お気に入り登録は星マークのアイコンをタップするだけ。後からお気に入りリストを見比べて一番自分に合った物件を見つけましょう。



・閲覧履歴から探す
自分が今まで見てきた賃貸物件の中からお部屋を探すことも可能! 自分が一度見た物件は閲覧履歴としてチェックできるので、アプリで見かけた物件が後から気になってもすぐに見つけることができます!



・日時予約・スタッフ指名機能
お問い合わせ時に、ご来店日時をカレンダーから選択でき、対応するスタッフをプロフィールを見て指名することもできます。



・かんたんリクエストで探す
自分で物件を探すのが苦手な方はプロにお任せ! ご希望の条件をリクエストして、あとは待つだけ! 何もしなくても賃貸物件のプロがあなたに合ったお部屋を探してくれます。非公開物件や掲載前の物件情報、地域・エリアのマル秘情報も教えてくれるので一番オススメ! 物件検索が面倒な方にもうってつけです!



●充実のマイページ機能
保存した検索条件やお問い合わせ履歴、お気に入り店舗がすぐに確認できるマイページ機能です。お引越しに便利な「引っ越しメモ」を使って家具のサイズや気になる点をアプリに保存しておくこともできます。マイプロフィールを入力しておけば、お店や物件にお問い合わせするときも個人情報の入力を省略できてサクサク問い合わせできます。お得なキャンペーン情報もGETできるので、ぜひチェックしてください。



●店舗でお部屋・物件を相談。オンライン接客も可!
賃貸住宅の仲介業店舗数No.1*の実力! 気になる物件が見つかったら、お近くの店舗に気軽に相談して下さい! 店舗は、地域・エリア・路線・駅・駅名から探すことができます。更にあなたのいる場所から最寄りの店舗をGPSで見つけることも可能! 希望条件に合った物件を見つけられなかったときでも、地域のことを知り尽くしたスタッフにお問い合わせいただけば、あなたのご要望に沿ったお部屋のご案内やご提案をスタッフが誠心誠意行います。アパマンショップでは駅近くに店舗を多数展開しているので、お問い合わせをしたら気軽に店舗にお越しくださいませ!



※「現在位置から探す」を使用する際は、「位置情報」をONにしてご利用ください。
※ 当社アプリで各種キャンペーンを実施する際は、Apple lnc.及びApple Japan lnc.とは一切関係ありません。



■■ご紹介中の物件数■■
北海道:196,985件 青森県:2,465件
岩手県:4,648件  宮城県:20,078件
秋田県:5,219件  山形県:2,207件
福島県:10,167件  茨城県:11,653件
栃木県:8,395件  群馬県:10,822件
埼玉県:38,497件  千葉県:48,554件
東京都:350,495件 神奈川県:91,223件
新潟県:14,715件  富山県:14,111件
石川県:10,502件  福井県:5,567件
山梨県:7,176件  長野県:9,530件
岐阜県:5,952件  静岡県:56,991件
愛知県:98,573件  三重県:6,054件
滋賀県:40,363件  京都府:70,198件
大阪府:409,784件 兵庫県:70,542件
奈良県:4,165件  和歌山県:8,654件
鳥取県:3,552件  島根県:1,930件
岡山県:147,454件 広島県:136,251件
山口県:8,047件  徳島県:8,258件
香川県:32,592件  愛媛県:89,261件
高知県:8,840件  福岡県:73,981件
佐賀県:4,632件  長崎県:1,672件
熊本県:29,990件  大分県:4,030件
宮崎県:31,284件  鹿児島県:32,903件
沖縄県:400件



※物件数は2022年12月14日時点の件数です。
※物件数はおおよその件数になります。



●アパマンショップ関連サイト・SNS
・Line@アカウント
@apamanbotで友達登録するとチャットで簡単にお部屋探しできます!



使い方はコチラ
→https://www.apamanshop.com/info/chatbot/



Twitter、Facebook、Instagramでは賃貸物件探しのための便利な情報やキャンペーン情報などを発信してお部屋探しをサポートします! こちらもフォロー・登録をぜひお願いします。



・アパマンショップ公式Twitter
→https://twitter.com/Apamanshop



・アパマンショップ公式Facebook
→http://www.facebook.com/apamanshopcom



・アパマンショップ公式Instagram
→https://www.instagram.com/apaman_shop



ーーーーーーーーーーーーーーー
賃貸住宅仲介業店舗数No.1※



※2021年11月12日時点 1,043 店舗
主要 9 事業者における店舗数。直営店舗とフランチャイズチェーン加盟店店舗の合計値、海外及び契約店舗含む。契約店舗とは、出店が確定している店舗、出店準備中店舗含む。



(日本マーケティングリサーチ機構調べ)
ーーーーーーーーーーーーーーー

紹介ムービー&プレイ動画

賃貸物件情報を検索するならアパマンショップ
豊富な物件×検索方法であなたに合ったお部屋探し
アパマンショップ 公式アプリ ダウンロード無料

オンラインのお部屋探しもアパマンショップ



アパマンショップ

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
1,813
4つ星
 
594
3つ星
 
350
2つ星
 
71
1つ星
 
118

おすすめ口コミ

レスポンスが早い!

土地勘もなく、何処が良いのかな…と悩んでいて。拙い内容のメールを送ってしまいましたが…。返信が凄く早くてビックリしました。また、丁寧に色々教えて下さり、好感の感じられる文面で、大変嬉しかったです。内見しに行くのも今から楽しみです。

kuma3mame3 - ★★★★★ 2021-01-25

とても助かっております。

今部屋をさがしておりまして、こちらのアプリのおかげでとても助かっております。
特に検索したい物件が非常に簡単に調べる事が出来て、ネットに疎い私でも使えますのでとても助かっております。
感謝の気持ちを込めてレビューを書かせて頂きます。

18965くまくま - ★★★★★ 2017-02-13

おもてなし精神がある!

初めてのお家探しというのもあり、わからないことばっかりでしたが、最初から全部丁寧に説明してもらえました!
何件も優良物件を紹介していただき、いい出会いができました!
中山さんと村井さんの対応がすごく良かったです!

桃ですね - ★★★★★ 2021-09-19

満足

アプリ自体はタッチの反応早すぎて誤作動してしまうところありましたが、札幌北口店のスタッフさんが皆さんとても良い対応で嬉しかったです!
アプリ自体ではわからない事しっかり教えていただきました!

やっぱり響推し - ★★★★★ 2022-02-26

やはり大手だけあって、

物件を探すユーザーの考えていることをくんでくれる設計になっているところが素晴らしい。検索も、路線や駅名などで検索できるので、とても簡単に目的にあった物件を探すことができてとても便利です。

うえんてぃー - ★★★★★ 2017-10-14

家賃の相場

家賃の相場が見れるのは本当に助かる。なかなか知らない土地となると、情報集めるのも大変だったので、そういった点から見てもここは本当に使う側の気持ちがわかっていてとても使い勝手がいい。

だめなやつ - ★★★★★ 2017-10-16

大学生

の娘の引っ越しの際に使ってみました。もうずいぶん経ってしまいましたが・・・;;学校名で検索出来たり、駅名で検索出来たり、すごく使いやすかったです。またおせわになると思います。

相田 美幸 - ★★★★★ 2017-10-22

とてもいい店

担当の営業マンがいい人でちゃんと物件の欠点も言ってくれて代わりの物件も提案してくれて内見もさせてくれて初期費も安く成る提案もしてくれてとても良かったです

オエうああ伏して粗品ノリ - ★★★★★ 2023-07-15

こんにちは

いつも拝見しています。パソコン版もみましたが、パソコン版は、ト-タルの支払い価格が
先に書かれてあり分かりやすいです。スマホ版でもよろしくお願いします。

ゆうすずりん - ★★★★★ 2020-10-30

アプリがおちやすい。。

非常に物件を探しやすく扱いやすいのですが、すぐにアプリが落ちてしまう時があるのでそこだけが少し引っかかりました!

他は、非常に扱いやすくよかったです!

だっりかあー - ★★★★★ 2022-02-07

親切&丁寧

アパマンショプさんの賃貸物件で入居しました。アプリ検索で間取りや外観などやの見比べができるので部屋さがしも楽しく出来ました。入居後も満足しています。

キラキラ星太郎 - ★★★★★ 2016-12-12

自分の見たい情報が

しっかりと見れてとても便利です。実際に不動産とかに行くと自分の求めていない物件とかけっこう出てくるからそういった問題はこのアプリじゃないよね。

佐々木 尚幸 - ★★★★★ 2017-10-26

ものすごくいい

とても見やすくわかりやすい。しかもあらゆる情報がのっているのですぐに調べることができてとても便利でした!今後も使うことまちがいなしです!

かやはまかやらはかたりなやわは - ★★★★★

一人暮らし

始めたくて色々探してたのですが、このアプリ使いやすくて助かりました。まだ決まってはいないですが、ある程度いいとこ見つかりました(*´∇`*)

西口 有起哉 - ★★★★★ 2017-10-27

追加機能をぜひ

とても見やすす操作しやすいです。
気に入った物件を友達や家族に教えたい場合、メールやSNSで教えたいのでそんな機能って追加できませんか?

ユースペ - ★★★★★ 2016-09-21

本当、

検索機能が充実していて有り難い。自分の条件にあった物件なんてあるのかなって諦めていましたが、ここで見つかりました!本当に凄いです。

加藤徳久 - ★★★★★ 2017-10-23

ここほど物件数が多いところはない

のではないでしょうか。普通に使いやすいですし、検索も細かくできるので、他では見つからなかった人もここでなら見つかると思いますよ。

18色ボールペン - ★★★★★ 2017-10-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

賃貸物件検索アプリ お部屋探しはアパマンショップのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
183 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2023/11/29

リリース日
2011/03/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は賃貸物件検索アプリ お部屋探しはアパマンショップのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

賃貸・不動産・部屋さがしが好きな人に人気のアプリ

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

Apaman Network Co.,Ltd. のアプリ

Apaman Network Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >