アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SideBooks [iPhone]

Tatsumi-system Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「SideBooks」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「コミックビューアー・漫画リーダー」「ブックリーダー・文庫ビューアー」「ファイルの圧縮・解凍」「書籍リーダー・コミックビューアー」「ファイル管理」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SideBooks」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ブック部門最高ランキング 56位を獲得!(4/15)
SideBooksのおすすめ画像1
SideBooksのおすすめ画像2
SideBooksのおすすめ画像3
SideBooksのおすすめ画像4
<
>

PDFや画像など各種フォーマットに対応し、紙をめくるような読むことが出来る、PDF&コミックビューアーアプリ

「SideBooks」は、PDFや画像など各種フォーマットに対応し、紙をめくるような読むことが出来る、PDF&コミックビューアーアプリです。

コミックビューアー・漫画リーダー ブックリーダー・文庫ビューアー ファイルの圧縮・解凍 書籍リーダー・コミックビューアー ファイル管理

このアプリの話題とニュース

  • 1000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン2.83.22が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/9)


  • 2010年12月21日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

基本的にPCのWordで執筆しているけど、寝る前や出先でiPhoneで読むために使用。
ページ送りを右から左に(書籍と同じ方向で)設定できるのでこのアプリをDLした。
PCWordiPhone - ★★★★★
他のアプリからpdfを取り込んで活用しています。 pdfによっては、不要なページもあります。 そこで要望ですが、インデックスで不要なページを削除する機能を追加して欲しいです。編集で選択して削除するか、インデックスで不要なページを長押しして削除するかの削除機能です。 また、縦型のpdfを取り込んで開いた際、横幅を端末に合わせてズームした表示になるようにし、通常の自動表示になるように改善お願いします。
使いやすいのですが - ★★★★★
iCloud経由でPDF化した書類や設計書を見ています
今までAdobeのビューアーなどを使ってきましたが、こちらにはページ送りの設定など、書籍を読むことに重要な機能を網羅しているため他にはない使い心地
フォルダー訳や並び替えなどもできて便利です。

ただ、1点お願いがあり、iCloud(ファイルアプリ)から取り込む際にフォルダーごと取り込めるようにしていただけるとより一層便利に感じます。
最高のブックビューアー - ★★★★★

最新更新情報

version2.83.22が、2024年4月9日(火)にリリース

・細かなバグ修正

使い方や遊び方

SideBooks(サイドブックス)は、まるで実際の紙をめくるような感覚で読書を楽しめる、高機能かつ高速なPDFビューア&コミックビューアです。
PDF,ZIP,CBZ,RAR,CBR形式のファイルに対応しています。



【メッセージ送信について】
インストール後初回起動時にメッセージ送信の許可を求めるダイアログが表示されます。
これは法人向けのSideBooksクラウド本棚で使用するためのものであり、一般のユーザー様へ広告メッセージ等を配信する用途ではない点、ご安心ください。



【特徴】



通常のページスライドに加え、実際の紙をめくるようなリアルなカールアニメーションを実現。
閲覧方法は右開き、左開き、縦開きの3方向に対応。どんな書籍も最適な環境で閲覧できます。
あらゆる表示倍率で最適化された、高速で美しい画面表示。
無限階層のフォルダ作成、移動、削除、リネームなど、充実した本棚管理機能。
背表紙風表示にも対応したリアルなビジュアル本棚機能。
ファイルの取り込み方法は、Dropboxによるネットワーク転送、iTunesによるUSB転送、他のアプリから直接転送、StandRackからのダウンロードの4通り。
パスワードによるロック機能を使えば、他の人に見られないように書籍を保護できます。
iPhone、iPod Touch、iPadで動作するユニバーサルアプリです。



【機能】



◆全般
・明るさ調整機能
・デバイスの向きに合わせた画面回転機能
・画面回転ロック機能
・パスワードによる起動ロック機能



◆ビューア
・PDF,ZIP,CBZ,RAR,CBR形式のファイルに対応
・ページ送り:スライド / カール から選択
・閲覧方向:右開き / 左開き / 縦開き から選択
・ページ間隔:広い / 狭い / なし から選択
・見開き:表紙の有無設定による見開きペアの選択
・ページ表示範囲のトリミング機能
・前後ページのキャッシュ先読み機能
・書籍毎に表示設定や最後に読んだページ番号を記憶
・テキスト検索機能(一覧表示型)
・目次機能(階層型にも対応)
・しおり機能(編集可能メモ付)
・手書きメモ機能
・瞬時に他の文書へ切り替えられるクイックスイッチ機能
・他のアプリへ送る(Open-In)
・メールで送る
・印刷機能(Air Print)
・ページ内リンク機能
・外部URLリンク機能(内蔵ブラウザ / Safari / 印刷)
・リンクボタンの表示 / 非表示
・タップ、スワイプによるページ送り機能
・ピンチ、ダブルタップによる拡大縮小機能(1〜1024倍zoom)
・パスワードが設定された暗号化PDFファイルの閲覧
・読書時ステータスバーの表示 / 非表示



◆本棚
・表示形式:リスト本棚 / ビジュアル本棚 から選択
・フォルダ単位でビジュアル本棚のテーマを設定する機能
・本棚テーマ拡張機能(Add-Onにてオプション)
・表示編集機能(トリミングにも対応)
・ファイル編集機能:フォルダ作成、移動、削除、リネームフォルダ内の書籍の表示設定を一括設定する機能
・しおり一覧表示機能
・読書履歴の一覧表示機能
・未読本の一覧表示機能
・既読 / 未読マークの編集機能(履歴、未読一覧の編集ボタンより)
・書籍名検索機能
・Dropboxによるネットワーク転送
・iTunesによるUSB転送
・他のアプリから直接転送
・弊社法人向け文書配信システム「SideBooksクラウド本棚」に対応
・SideBooksクラウド本棚を利用したフリーペーパー本棚「StandRack」を内蔵



StandRackで「ブラックジャックによろしく(全13巻)」をご覧いただけます。
タイトル:ブラックジャックによろしく
著者名:佐藤秀峰
サイト名:漫画 on web
URL:http://mangaonweb.com

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
416
4つ星
 
234
3つ星
 
137
2つ星
 
73
1つ星
 
196

おすすめ口コミ

気に入った雑誌の切り抜きをPD...

気に入った雑誌の切り抜きをPDFにしたところ、いつも使っているApplebookではページを左にめくることができず困っていたが、こちらのアプリで解消できました。
本棚のような作りもカッコよく、PDFを見る際は今後こちらを使うかと思う。

kazuking0 - ★★★★★ 2021-04-04

PCにiTunesを入れるとより便利

最近、iPadでPDFを閲覧する機会が増えてきたためインストールした。 ページを捲る方向を自由に変更できるなど、基本的な使い勝手には満足してる。
iPadだけで作業する場合、アプリにPDFを読み込む際に1つずつ行う必要があって面倒くさいが、PCにiTunesをインストールしてPCとiPadを接続すると、複数のPDFを一度に読み込むことができる。

HDMIケーブル - ★★★★★ 2023-10-30

本当にありがとうございます

実は最近はgoodreaderがメインのPDFリーダーで、こちらは以前のファイルを読む時といった使用でした。
しかし、このアプリでないといけないのが右からでも左からでも読める機能!
日本語の本のPDFをあちらで読もうとしたら外国のアプリなので左からしかページ接点が無かったのです。
どうしようと考えてふとこのアプリに戻ってくるとちゃんと右左対応している!
しかも無料で!
只々感謝しております。

氶平 - ★★★★★ 2023-03-01

テキスト表示について

いつもビューワーとしてかなり便利に使わせていただいています。
ありがとうございます。
最近アップデートされたテキストデータの表示機能ですが、機能を使う使わないの設定があると助かります。
ビューワーとして見るだけに特化して使っている時にテキストデータの窓が出てくるとかなり使いづらいです。
設定を探しましたが見つかりませんでした。
対応よろしくお願い申し上げます。

トコペン - ★★★★★ 2023-08-06

テキスト表示について

いつもビューワーとしてかなり便利に使わせていただいています。 ありがとうございます。 最近アップデートされたテキストデータの表示機能ですが、機能を使う使わないの設定があると助かります。 ビューワーとして見るだけに特化して使っている時にテキストデータの窓が出てくるとかなり使いづらいです。 設定を探しましたが見つかりませんでした。 対応よろしくお願い申し上げます。

トコペン - ★★★★★ 2023-11-09

フリーウェアとして使える良ソフ...

フリーウェアとして使える良ソフトで長く使っています。

今日初めてパスワードロックの掛かったpdfファイルをアップロードしてみたところ、一度パスワードを入力して開いてしまうと、その後閉じてもパスワードを入力せずに開けてしまうことが分かりました。

ファイルのパスワードロックには対応していないことは明記されているので、秘匿性の高いファイルの閲覧には注意が必要です。

★★★★★ 2020-07-26

iPhone7plus

いつも大変お世話になってます!
小説を読む時や勉強する時など、大変助かっています。

iOS12.0.1
iPhone 7 plus

上記の環境でiPhoneを横向きにしながら、SideBooksを閲覧すると、上部に黒いバーのようなモノが表示され、何も表示されない部分が存在します。
購入したばかりなので、端末起因ではなさそうな気がしています。

gorim - ★★★★★ 2018-10-26

PDF閲覧ならこれがベスト

いろいろなPDF閲覧ソフトを試してみましたが,一番しっくり来るのはこのソフトでした。
表紙の有り無しや左右開きなどの設定もできるし,200MB以上ある大きなファイルも(多少読み込みに時間はかかるものの)きちんと表示されました。
これで無料なのですから,すごいです。
アノテーションなどの機能は別のソフトに任せて,自炊した雑誌の閲覧はこのソフトで行こうと思います。

jet tina - ★★★★★ 2010-12-21

文書ビューアとして長年愛用して...

文書ビューアとして長年愛用しています。
drop boxと連携できるので、ファイル転送も楽々。
機能も必要なことはほとんど揃っていて、困ることはほとんどないです。

自分が使っていて困った経験は

・ファイルの並べ替えが任意でできない
・drop box以外のクラウドサービスとは連携できない
・epubファイルには対応してない
の三点です。

これらの改善お待ちしております。

★★★★★ 2021-12-28

使い勝手は最高

欲をいえば、NASなどの共有ファイルやSFTPなどのプロトコルに対応してくれると嬉しい。
Dropboxだと無料分の容量が少なすぎる。
またフォルダごとダウンロードできると良いです。
ファイル1つずつダウンロードしてフォルダを作り直すのは少々めんどう。
要望ばかりでしたが、実際に本を読むときの使い勝手は最高でした。
これ以上のアプリは有料でも無いと思われます。

magi999 - ★★★★★ 2017-04-15

便利ですが書き込み・外部出力できたらより便利

書き込み機能を拡張してほしいです。消しゴムがないため、現状はペンで書き込んだ内容を修正したいときは戻るボタンを使うかページの書き込み内容全消しするしかないと思います。。

また、本棚の本をPDFで外部出力できると嬉しいです。こちらのアプリで読んで、ペンで書き込んで、それをPDFで出力できるとより便利になると思います。

ぜひよろしくお願いします。

KONONIKKUNE-MUHASUDE - ★★★★★ 2022-08-23

最後に読んだ本を表示しないで

ささやかですが過去に課金をしています。
全てのPDFリーダーのなかでこのアプリが最も良いです。

で、タイトルの通りなのですが、「アプリ立ち上げ時に最後に読んだ本が自動表示される機能」を、オフに出来る機能が欲しいです。

Androidを使ってた頃は、このアプリが十分に動くかどうかを基準に端末を選んでた程、よく使うアプリです。
よろしくお願いします。

山猫in温泉 - ★★★★★

PDF注釈が有能!

普段はPDFの書籍リーダーとして使用しています。
PDFの注釈はEvernoteを使用していたのですが、痒いところに手が届かず不便していました(手書きメモです)
最近このアプリでも注釈できることを知ったのですが、手書きメモの書き味も滑らか、書き間違えの削除も手軽で、ものすごくストレスから解放されました!
PDFの扱いはこのアプリひとつで大丈夫そうです!

342junky - ★★★★★ 2018-06-04

トリミングもできて、進み方も指...

トリミングもできて、進み方も指定できるし、見開きもできるし、軽いし、手放せません!

ただひとつ、小さな原稿(文庫サイズとか)を大きなタブレットで見るときに拡大されて画質が荒くなり、読みにくくなってしまうのに困っています。
トリミングの逆、余白追加か、原稿拡大しないという機能も追加検討いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

★★★★★ 2020-07-20

いろいろ試して全てが使いづらく...

いろいろ試して全てが使いづらくて困りました。このアプリは違う。読み心地がとても良い。画像の表示もバッチリ!Dropboxのインポートが時々おかしいです。それ以外はとても使いやすい!

KTallguy - ★★★★★ 2020-08-17

長年愛用しています。満足してい...

長年愛用しています。満足していますが改善して欲しい点もあります。
・最終ページでは「次を開く」だけでなく「最初に戻る」ボタンも
・フォルダ内のアイテム件数を表示するオプション
・本棚の背景を一括でしてるつもりだが反映されない
重たくなると困るので、あとは安定を高めるくらいで十分です。末長く継続していただきたいです。

★★★★★ 2019-12-02

私のゲームアプリ以外でナンバーワンの使用率です

普段から便利に使用させてもらっています。素敵なアプリをありがとうございます。
◆長押しの機能がオフにできると良いなと思います。
ページを捲るために手を置いているだけでPDF用の?が出てちょっと困ります。◆
また、ファイルを消してもキャッシュが残るのでこの度一度消しました。キャッシュクリア機能があれば良いなと思います。

ひあたり - ★★★★★ 2024-02-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SideBooksのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
32.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/09

リリース日
2010/12/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はSideBooksのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 本棚テーマ拡張機能アドオン (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

コミックビューアー・漫画リーダーが好きな人に人気のアプリ

ブックリーダー・文庫ビューアーが好きな人に人気のアプリ

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >