アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

optotype [iPhone]

PRONET Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「optotype」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「視力検査」「眼の状態をチェックする」「身体測定・健康チェック」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「optotype」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
optotypeのおすすめ画像1
<
>

PRONET Co.,Ltd.の視力検査アプリ

「optotype」は、PRONET Co.,Ltd.が配信する視力検査アプリです。

視力検査 眼の状態をチェックする 身体測定・健康チェック 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし

このアプリの話題とニュース

  • 2010年12月15日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ま、基本的に正確な値は眼科で測りましょう、ということなんでしょうね。そのくらいの無責任を加味してもこのアプリは充分価値が高いと思います。だって無料ですから。

操作性、機能性については基本的に大満足ですが、欲をいうと個人的には0.5の次は1.0というのが残念です。もう少し細かく刻んで欲しかった。
無料ですからね - ★★★★★
家族で試した所概ね病院での視力検査の結果と一致しました。
勿論詳しくは病院で、という事だと思いますが、受診の目安に時々自分で測定したいと思います。いきなり病院に行くのに抵抗があるお子様も、おうちでご家族と遊びながらやれるので、お家で褒めてヤル気UPすれば楽しく病院に行く事も出来そう。
誠実なアプリ - ★★★★★
簡単にできてイイと思います。ですが、1.0以上測れるとすごくイイと思いました。改善していただけると嬉しいばかりです。
よろしくお願い致します
簡単にできてイイと思います。で... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.0が、2010年12月16日(木)にリリース

使い方や遊び方

視力検査ゲームです。

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
13
4つ星
 
8
3つ星
 
5
2つ星
 
1
1つ星
 
11

おすすめ口コミ

無料視力測定ではベスト

広告もないし機能もシンプルで無料視力測定(医学的なものではない)アプリではベスト。もっと評価されるべき。アプリの説明不足で損してる。

Magoemon - ★★★★★ 2011-05-01

シンプルで良いアプリだ

1.0以上の視力計りたければ、単純に50センチ以上離せばいいと思うんですけど?
少なくとも1.0以上にはなると思います

なはやまたなやらさ - ★★★★★ 2015-09-20

いいんじゃないですか。 できれ...

いいんじゃないですか。
できれば、2.0まで対応してくれれば…。
でも、無料ですから、贅沢はいえませんが…。

cdmjgpjmwt - ★★★★★ 2011-03-21

シンプルで良い

うざったい広告もなく、快適に使えます。
無料でこれなら大満足です。

のんビリー - ★★★★★ 2013-01-16

無料でここまで出来れば充分かと...

無料でここまで出来れば充分かと(*^^*)2.0まで出来たら★5つかな!

E(^-^)/7 - ★★★★★ 2011-12-11

普通に一番いい

シンプルだけど、視力測定するには一番いいと思います。

さあやさん - ★★★★★ 2015-08-20

正確

眼科で測定した数値と同じでした。オススメです

0.363 - ★★★★★ 2017-05-29

シンプルで使いやすい!

無料でこの使いやすさは素晴らしいですね!

きちらぎ - ★★★★★ 2014-01-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

optotypeのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.2 以降
容量
313 K
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2010/12/16

リリース日
2010/12/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はoptotypeのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

視力検査が好きな人に人気のアプリ

551の豚まん
551蓬莱
amazon

PRONET Co.,Ltd. のアプリ

PRONET Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >