アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

mimiCopy - 耳コピ専用プレーヤー [iPhone]

ART Teknika Inc.が配信するiPhoneアプリ「mimiCopy - 耳コピ専用プレーヤー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「mimiCopy - 耳コピ専用プレーヤー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

mimiCopy - 耳コピ専用プレーヤー

¥700  iPhone / iPad対応 ミュージック ビジネス 64bit 3.7 売上順位:ミュージック 151位 (iPhone)

91
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 5位を獲得!(4/13)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 51位を獲得!(4/13)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 137位を獲得!(4/13)
mimiCopy  - 耳コピ専用プレーヤーのおすすめ画像1
mimiCopy  - 耳コピ専用プレーヤーのおすすめ画像2
mimiCopy  - 耳コピ専用プレーヤーのおすすめ画像3
mimiCopy  - 耳コピ専用プレーヤーのおすすめ画像4
mimiCopy  - 耳コピ専用プレーヤーのおすすめ画像5
<
>

楽曲の聞き取りや講演の文字おこしに使える、スロー再生やピッチシフト、タイムストレッチにも対応した高機能耳コピ用再生プレイヤー

「mimiCopy」は、楽曲の聞き取りや講演の文字おこしに使える、スロー再生やピッチシフト、タイムストレッチにも対応した高機能耳コピ用再生プレイヤーです。

ミュージック ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(12/28)


  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング92位にランクインしました。(5/1)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン1.7.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年12月17日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今やギター練習には欠かせないツールとなりました。昔カセットテープを巻き戻しては練習していた頃とは隔世の感です。便利な世の中になったなあと実感させてくれます。

そんな便利なアプリですが要望がいくつかあります。

・ループできる数を増やしてほしい。
ソロ、コーラスなどを繰り返し練習するには3つではやや不足です。

・ループごとにスピードを記憶したい
隔世の感 - ★★★★★
当アプリ最大の特長は、リピート地点の細かな設定が出来る点、これにつきる。2ms以下の超絶細かな設定が可能。
私は専らベースギターの練習に使っているが、曲中の難しい部分を自然な感じで無限ループさせたい(継ぎ目なしに頭へリターンする)時、ピンチインして非常に細かい刻みでリピート地点を設定する。ベースを抱えて500回〜1000回くらいリピートしオリジナルのベースラインを構築する。
これを超えるアプリはない - ★★★★★
もう十数年に渡り、愛用しています。自身の耳コピに、教室指導時にと、自身の活動で無くてはならないアプリです。
アプリ内に、直接ファイルをインポートや、ミュージックからのインポートと、とにかくファイル扱い易さが抜群です。
テンポ変更、キー変更でも、音の劣化も無く、とにかく優秀なアプリです。

ただ、2年前から更新が無く、先日IOSの更新後は、全く動作しなくなりました。
素晴らしいアプリだけに早く更新して欲しい - ★★★★★

最新更新情報

version1.7.2が、2020年11月17日(火)にリリース

・ファイルの最後まで再生して停止、カーソルを任意の場所に移動させて再生するとファイルの最初から再生されてしまう問題を修正しました。

使い方や遊び方

mimiCopyは耳コピ(聴き取り)の定番アプリです。音程を変えずにスロー再生したり、曲の特定の場所を素早く再生することが簡単にできるプレーヤーです。全てのミュージシャンの耳コピをアシストします。



■ミュージックカテゴリ トップチャート有料App1位(iPhone、iPad)、トップセールス1位を獲得しました。ありがとうございます。



■主な機能
・音程を変えずに再生スピードを変えられるタイムストレッチ機能を搭載(25~200%)。
・ピッチシフト機能によりキーを変えて再生もできます。(±1オクターブ)(※1)
・波形表示により、素早く再生させたい箇所にジャンプしたり、ループさせたい箇所を設定できます。
ループは3箇所まで設定し切り換えて利用できます。
・数秒だけ戻って再生するクイック巻き戻し機能搭載。
・iPodライブラリの曲もインポート可能(※2)
・WiFi経由やiTunes経由のUSB転送(ファイル共有)などによるファイルインポート機能も搭載。
・バックグラウンド再生対応。他のアプリの裏でも再生できます。
・iOSの自動ロック回避オプションによりスリープせず再生可能です。
・再生速度、ピッチ、ループ範囲は曲ごとに保存されます。
・メモ機能搭載。コピーしながらメモを記録できます。
・プレイリスト的に使えるフォルダープレイ機能。
・左右のチャンネルのボリュームを独立してコントロールしたり、左右入れ替えたり、左右をまとめて片方から出力させたり、といった柔軟な出力ルーティングが可能です。



・iPhone/iPod touch/iPad 対応のユニバーサルアプリですのでお持ちの複数機種でご利用いただけます。
・一部機能はプロ版として搭載しています。プロ版は無料ユーザー登録で利用できるようになります。



■超高品位なタイムストレッチエンジン採用
スピード変更時の音質変化を極力抑え、さらに音楽用途にチューニングされていますので耳コピや練習時のストレスになりません。
業務用途のエンジンですので、そのクオリティは他の類似アプリの追随を許しません。



■こんな使い方にも
・楽器などの耳コピのほか、講演やインタビュー、会議などの文字起しに。
・講演やポッドキャスティングを再生スピードを速めて短時間で聴くこともできます。(iPodの1/2、2倍速機能より高品質なエンジンにより聞きやすくなっています)
・教則本の音声データを入れて練習。



■その他
サポートサイトにてFAQを公開しました。
お問い合わせの多い問題についての解決方法等を公開していますので、問題が発生した場合は、是非ご覧ください。



(※1)現バージョンの仕様によりスライダーを動かした時にノイズが載る場合があります
(※2)iTunesで購入したDRM付のファイルはインポートできません。iTunes Plusの場合は可能。また対応フォーマットでもファイルのエンコードの仕方などにより読み込めない場合もあります。
iOS4.3にアップデートいただければiPodライブラリーからのWAV、AIFFファイルのインポートが可能になります。(iOS4.2.1以前ではOSの不具合によりインポートできません)

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
69
4つ星
 
28
3つ星
 
12
2つ星
 
9
1つ星
 
29

おすすめ口コミ

楽器練習に最高のアプリ!

ピッチが変わらず、スロー再生ができるアプリでは最高の品質と思います。ループ再生やテンポのコントロールもとても操作性がよく、画面レイアウトも最高です。しかし、iTunesがApple Musicなどクラウドミュージックと勝手に同期されるようになってきてしまいiPhoneやiPadでは少し使い辛くなりました。

えいmspgm - ★★★★★ 2018-01-19

とてもいいアプリ!

キーボードが趣味で数年前から
このアプリを愛用させて頂いています。速い曲でも、スロー再生ができるので、分かりやすく、聞き逃してもボタンひとつで戻すことが可能です。まさに耳コピの為の優れたアプリだと思います。更にリピート機能もついて、集中して覚えたいところを繰り返し流す事も可能です。
あと、サポートも親切で丁寧な対応をしてくれます。有料でも私には価値があるアプリです。

kuu1128 - ★★★★★ 2015-12-05

ギタリスト必携

この手のアプリは一通り全て試したつもりですが、スロー再生した際の音質劣化の少なさは、圧倒的にこのアプリが優れています。他だと、どうしてもノイズが入ってきて細部が聞き取りづらくなる。音源処理技術の差が出るようです。ギタリストで、フレーズのニュアンスやテンションコードなどもちゃんとコピーしたい人は、このアプリ一択かと思います。

めたるごっど - ★★★★★ 2017-12-07

手放せない

はっきり言ってもうコピーする時は、完全にこいつに依存しています。素晴らしいツールです。PCで同様なソフトがないのが不思議(昔Audio Lobeというシェアウェアがあったが)。最近BOSSからPocket GTという耳コピー専用ハードが出たので、是非ともこれに対応をしてほしいです。そうしたらもう完璧な耳コピーシステムが出来上がりますので。

takuos - ★★★★★ 2021-03-16

何年もお世話になっています

もうこれなしでは耳コピできません。5弦ベースの低い音のコピーはオクターブ上げて聴くのが当たり前になってしまいました。
○秒戻るボタンもとても便利です。
贅沢を言えば、
・キーやテンポを変えた状態の音をmp3,wavなどでエクスポート
・ループ範囲だけをエクスポート
等、ファイルの書き出しもできれば最強です。

neztch - ★★★★★ 2017-02-03

遅くした時の音質もいい!

スピードを遅くしたときの音質も良く、使えますね。ただ、キーを変えないといけない場合があるので、キーボードの場合は本体のトランスポーズ使ってコピーすればいいけど、ギターのコピー時はあると便利だったですね。バージョンアップでなんとかなりませんかね?センターキャンセラーもあれば言う事無し!

一浩 矩 - ★★★★★ 2010-12-17

スローでも音質がいい

ギターの耳コピに使っています。
この手のアプリは一通り試しましたが、これが最高です。
簡単操作、リピート区間の設定しやすさ、何よりも音質が良い!

また、音の高さも変えられるので、例えばジミヘンのような半音下げチューニングでも、アプリの設定を使えばギター一本で練習出来ます。

オススメ!

takadasi - ★★★★★ 2018-01-14

とても気に入ってます。

楽器のコピーにはもちろん便利ですが
ラジオやちょっとしたソースを多少早回しで聞いたり
インターフェースもわかりやすくとても気に入ってます。
そもそもiosの音楽ソースの扱い方が、面倒なので
その点には、反感を感じるのですが
このソフトは、必需品です。

qwer_jp - ★★★★★ 2016-01-08

移調機能のグレードアップ

かなり前にダウンロードして未だに愛用しています。

既に素晴らしいアプリで練習でよく使うのですが、ループ毎に移調していく機能(ループ毎にkeyが〜音上がる、下がる)があればとても嬉しいと思います。

個人的には追加購入機能でも良いと思っています。

あいqうぇ - ★★★★★ 2023-06-08

iOS 13になってボイスメモの共有先から消えた

ピアノのレッスンをボイスメモに録音してこのアプリで再生、先生の演奏を減速してコピーして…と本当にこのアプリ、他の追随を許さないほど優秀なんですが、iOS13になってボイスメモと共有出来ません。更新をお待ちしてます…

sckpiano - ★★★★★ 2019-10-07

機能追加のお願い

いつも重宝しております。とてもオススメなアプリの一つです!
デベさんにお願いですが、頭出しのカウントイン機能をつけてもらえないでしょうか?
頭出しでギター片手に再生してすぐ演奏ができないのでお願いします。

晴間 - ★★★★★ 2017-11-18

最高のアップデートでした

アップデートしないのかと諦めていましたが完璧なアップデートでした
現時点では要望もなにもありません。
とても質が良くなり使いやすくなりました。
また安くなっているようなので是非購入してみることを勧めます。

Arsueak - ★★★★★ 2011-05-09

録音レベルの低い音源への対応

素晴らしいアプリだと思いますが、要望があります。録音レベルの低い音源を再生する機会が多いので、①もっとブーストができるように(200%)、②波形を縦軸方向へも拡大して表示できるように、していただきたいです。

buskerstop - ★★★★★ 2019-01-14

早いフレーズのコピーに使ってま...

早いフレーズのコピーに使ってます。
スロー再生やキー下げの精度が高くあまり劣化しないので重宝してます。
ただ簡素なEQが付いてたら更に聴き取り易くなると思いますのでアップデートを期待しておりますm(_ _)m

★★★★★ 2017-01-09

楽器練習者にとって、救いの神!

このアプリのおかげで、ギターの練習ができてると思ってます!感謝!!
ただ難易度の高いフレーズを聞き込みたい時に、25%よりスローになったらなぁ〜orzと思います。
どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

快傑赤頭巾 - ★★★★★ 2015-12-22

バックで再生が便利

てか、ベースラインが聞き取れなくて、イコライザがあればいいのになって、イコライザのようなアイコンをタップしたら、有料なのって、まいっかと、購入したらチャンネルミキサーだったw。

煎じ詰めれば - ★★★★★ 2017-05-01

最高のアプリ

キーを下げてもテンポ弄っても音が破綻せず、単純に再生機として使っても音がいいレベル。pcのソフトよりも音がよく手軽。楽器練習やコピー遊びには必需品。このアプリなくなったらしぬ。

かずやんうそやん - ★★★★★ 2019-10-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

mimiCopyのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
6.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/11/17

リリース日
2010/12/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はmimiCopy - 耳コピ専用プレーヤーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プロ版にアップグレード (700円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

ART Teknika Inc. のアプリ

ART Teknika Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >