アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ゴースト トリック [iPhone]

CAPCOMが配信するiPhoneアプリ「ゴースト トリック」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「探偵・推理アドベンチャーゲーム」「ニンテンドーSwitch・3DS・Wii」「稲船敬二」「カプコン」「巧舟(たくみしゅう)」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ゴースト トリック」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ゴースト トリックのおすすめ画像1
ゴースト トリックのおすすめ画像2
ゴースト トリックのおすすめ画像3
ゴースト トリックのおすすめ画像4
ゴースト トリックのおすすめ画像5
<
>

魂となった主人公が、自分を殺した犯人を突き止める、逆転裁判を作り上げた巧舟さんが手がけた、謎解き推理ミステリー

ゴーストトリックは逆転裁判シリーズを作った巧舟さんが手がけた謎解き推理ミステリーです。



主人公は殺されてしまった「私」で、なぜ自分が殺されてしまったのか、タマシイが現世から消えてしまう1日というタイムリミットの間に、謎を解き犯人を突き止める推理ミステリーゲームです。



ゲーム内では、逆転裁判シリーズに出てくるアイテムなども散りばめられており、逆転裁判をプレイしたことがある方はにやりと出来るゲームとなっています。

探偵・推理アドベンチャーゲーム ニンテンドーSwitch・3DS・Wii 稲船敬二 カプコン 巧舟(たくみしゅう)

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(11/11)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/28)


  • 1300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン1.07.00が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2010年12月17日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ドット絵アニメーションのレトロさがいいなと思って購入しましたが、要所要所でドット絵がこれでもかと言わんばかりに動いて動いて、すっかりとりこになりました。無駄のない軽妙なセリフ回しやここぞというところで新曲を入れてくれる音楽もとても良かった。脚本はここ数年プレイしたゲームの中でもトップです。
制作者に感謝。 - ★★★★★
ゲーム自体は名作なので他の方々のレビューを参照していただければ。

長らく、新しめのiOS (11.x以降?) でゲームが進まない問題があり、遊べませんでした。
※多くの人に出てた症状としては、最序盤で一番最初に時を戻すシーンで無限に時計が表示されて先に進まない

先日のアプリ改修で、iOS14.4.2まで対応し、この問題が解決して遊べるようになりました!
私は14.6ですが、問題ないです。
アプリ改修でまた遊べるようになりました - ★★★★★
iphone11pro max
IOS 14.01

でプレイしておりましたが、ミサイルがカノンちゃんを助けるために4分巻き戻すムービーのシーンで砂時計が現れたあと絶対に真っ白な画面で止まります。BGMだけ流れています。動作環境下に無いため仕方の無いことかもしれませんがアップデートを切に願います。

------------------------
めちゃくちゃ面白いのに古いアプリだから止まる。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.07.00が、2021年5月17日(月)にリリース

・対応端末(OS・機種)を更新しました。
OS:iOS 9.0~iOS 14.4.2

詳細は本アプリ公式サイト(下記URL)をご確認ください。
https://www.capcom.co.jp/product/detail.php?id=247
・一部環境(端末/OS)での表示不具合を修正しました。

使い方や遊び方

この手触り・ストーリーにハマル人続出。今までのiPhoneアプリになかった”さわれるミステリー”。今すぐ無料版で体験してみよう!



◆《死》から始まる、一夜のミステリー
ある夜。街の片隅で、主人公は一発の銃弾によって命を奪われる。
タマシイとなって目ざめた彼は、命とともに、その記憶を失っていることに気づく。
自分は誰?なぜ殺された?犯人の正体は?



タマシイ消滅のタイムリミットは、明日の朝。
主人公の、たった一晩の“孤独な追跡劇”が始まる!
手がかりは、主人公の“死”を目撃したと思われる、ひとりの女刑事…



◆《トリツク》&《アヤツル》を駆使して謎を追え!
主人公の《死者のチカラ》は、ギターやカサなどの“モノ”にとりつき、あやつることができる。モノによって出来ることが違うぞ!ドンドンとりつこう!!



◆“死の4分前”に戻って、運命を変えろ!
主人公が行く先々で人々の“死”にめぐり会う。
《死者のチカラ》で“死の4分前”に戻り、彼らの運命を変えるのだ!



◆まずは無料で第二章まで楽しもう!!
ストーリーにトリツカレたら「ツヅキヲカウ」で続きのストーリーを堪能してください。
(タイトル画面からの場合は、「オプション」内の「ツヅキヲカウ」です)



===============================
※このゲームは、2010年にニンテンドーDSで発売された「Ghost Trick」をiPhone / iPod touch / iPadで遊べるようにしたものです。過去に発売されたものとシナリオは同一です。
===============================



【対応OS及び対応端末のご注意】
・対応OS及び対応端末は、本アプリ公式サイト(下記URL)をご確認ください。
http://www.capcom.co.jp/smartphone/ghosttrick/

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
1,096
4つ星
 
85
3つ星
 
51
2つ星
 
29
1つ星
 
93

おすすめ口コミ

注意

素晴らしい作品です。未プレイの方は是非やってほしい。 ただ注意点が1点。CAPCOMから出ている別の有料ゲーム逆転裁判123HDがリマスター版発売に伴い、サポート終了とともにバグでプレイ出来ない状況(画面ずれ)になりました。リマスター版を再度購入させようという意図でしょう。ゴーストトリックも先日リマスター版がswitchやsteamで発売されました。

wasedxxzfg - ★★★★★ 2023-07-13

サントラも買って永遠に聴いてま...

サントラも買って永遠に聴いてます 何とも言えないエモさと面白さとが凄すぎる 内容もめちゃめちゃ良くて何十回もやっても飽きない。 ネタバレに入っちゃうかもしれないんですけど、一つ矛盾かなって思うのは第7章で、気絶で事故るのはわかるけどそれって戻って運命更新しようとしたらクロクアオイビジョが勘付いて電波機器壊したからであってそもそもアヤツルモノが過去に戻らなければ事故すらなかったのかなって思いました。。

0ji3 - ★★★★★ 2022-10-12

最高だった

iPhoneSE 第2世代
iOS 14.7.1

小中学生くらいかな…その時は章を買う事が出来ず、最後までプレイ出来ずにいました。
大人になってふと思い出したので思い切って最終章までまとめ買い。
操作性も悪くなく、パズルは程よく難しい。
最初から最後までストーリー等全部含めてボーリュームがあり凄く面白かったです!
自分の環境では特に不具合は無かったです。

通りすがりの奇行種宇宙人 - ★★★★★ 2021-10-12

面白いです!

逆転裁判の展開性にアクション性がプラスされた様な感じのゲームに感じます。下の方も書かれてますが、俺も課金がウ〜ンてトコがあります。てのが仕方ないのかもしれないですがゲームの性質上1回やりきりのゲームなので1回のプレイが課金全額になってしまいますので、も少し安いか、あと何ストーリーかあればなと思いますが、制作会社の方も趣味やボランティアで制作してる訳じゃないから仕方ないかなと思います。

マゴ マサヨシ - ★★★★★ 2018-02-26

神ゲーです。パズル要素や謎解き...

神ゲーです。パズル要素や謎解き要素、更にミステリーという僕の好きなジャンルの詰め放題でした。是非無料だけでいいからやって欲しい。ハマったら買って最終章までやって欲しいです。また、ゲームだけではなくストーリーにも力を入れている作品です。とってもいい話なので見て欲しい。あとiPhone10や11の人はアクセシビリティ(知らない人はググって)をつけたらもっと快適に出来ると思います。神作をありがとう

★★★★★ 2020-04-15

他の方が言っているとおり

最高のゲームです。
ずっと前に友人に勧められてやってみたらどハマりしたのですが、またやりたくなって再ダウンロードしました。
ストーリーも然り、操作がとにかく楽しいです。タイミングをはからないといけないものもありますが、得意ではない私でもクリアできます。憎めないキャラたちもやみつきになること間違いなしです。
まだやったことなければ、騙されたと思ってぜひ!!1回遊んでみてほしいです!

aittbc - ★★★★★ 2018-02-14

価格相応の価値があるゲーム

「よく思いついたな」と感心するゲームシステムと、手詰まりしても、数回リトライしているうちに糸口が見えてくる難易度もよく考えられている。
個性の強いキャラクター達が軽快なテンポで進める読んでて楽しいストーリー。

DSというタッチ操作が可能なプラットフォームだから生まれたゲームのアイデアをなのかもしれないが、タッチ操作しか出来ないスマホには相性抜群の移植作だろう。

ぼへんとす - ★★★★★ 2017-09-10

実況者プレイを見て購入!

YouTubeで実況者さんがゴーストトリックをプレイしているのを視聴して、
なんだこのおもしろいゲームは!自分でもしたいけど今更DSを買うのはなぁ、と思っていると
アプリ版があると言うコメを実況者さんが読み上げてくれて
なんだって!??と即購入しました!!
アプリとは思えないクオリティで感動しました!
ストーリーも最高でしたぁ、、
ゴーストトリック2でてほしいなぁ〜〜

ニックネーム被って3回目のレビュー - ★★★★★ 2021-07-14

一言で言って神ゲー

このゲームをやった事ない人は損している、とすら思えるぐらい本当にいいゲームです。
つい最近3章までを知って続きが見たくて買ってみましたが、まさかこんな名作がDSで出ていたとは。
逆転裁判も好きですが、逆転裁判にも劣らない名作だと思います。
最初から最後まで驚きの展開とギミックがあって、飽きる事なく楽しめました。
誰にでもおすすめしたくなるような作品です。

グラシン2 - ★★★★★ 2023-04-14

面白い

CAPCOMのゲームは逆転シリーズ、えどたんととても良質なミステリーなので大好きです。
ゴーストトリックの評価も高かったのでプレイしました。
超当たりですね!即全話買いました。
絵が可愛い、それにやっぱりシナリオが良いです。
ノリがもう逆転やってる人なら絶対好きだと思った。
ちょっと難しかったですがとにかく先が気になるので何回もやり直して必死でやりました。

まおたん09 - ★★★★★ 2022-11-08

ナニコレ超面白い

普段無料アプリしかダウンロードしないし、滅多にハマらないけどこれはキタ...
操作性とか考えるとゲームニガテな人ほど楽しめるんじゃないかな。
普段レビュー書かないタチだけど充分書くに値する作品だと思う。
ココロに響く良い作品をありがとう!!
あとミサイルは可愛いと思う。

おまけのアップロードありがとう!!
ミサイルおみくじ可愛い(萌)
早速壁紙もコンプしました〜

Subarudg - ★★★★★ 2011-02-03

久しぶりにやってみて

すごい熱中しました。まぁストーリーありきなのであまり内容に踏み込まないように書かせていただきますが謎解きの難易度が程よい難しさで、ヒントもなるほどなかなか的確です。また他の方が言っているようなバグは起こりませんでした。機種はiPhoneSEです。同じ機種の方でしたら恐らく問題なくプレイできると思いますので是非やってみてください!!いや〜楽しかった。

生姜嫦娥 - ★★★★★ 2020-08-15

何気なしにプレイ

こういう叙述トリック大好きです。登場人物の顔にも伏線を張っていたのはしてやられましたね。詳しくは語りませんが。
最近のゲームは逆転裁判ですらスマホゲーに影響された課金主義経営で内容が薄っぺらくなってますから、久々にこういう昔の(?)ゲームをするとそのクオリティにびっくりします。
CAPCOMにはこういうゲームをまた作っていただきたいものです。

いhrh):)$9 - ★★★★★

めちゃ綺麗!

DS版持ってるけど、全部いりで買っちゃいました。
クオリティアップして、この値段。はっきりってお買い得過ぎです。
カプコンやるなぁ

それにしても、すごい綺麗ですねー。
2Dなはずなのになんだか立体的に見えますね。
タッチで操作も元から考えてたんじゃないかと思うぐらいピッタリで、
とても遊びやすいです。

さて、まだ途中なのでプレイに戻ります!

ミサイル大好き - ★★★★★ 2010-12-16

物語に引き込まれました!

とても続きの気になるストーリーでついつい夢中に遊んでしまいました。
ゲームはパズル的ですが失敗してもやり直せるので、何度かやれば道が開けてくるのが気持ち良いです!

雰囲気のある美麗なグラフィックと、お芝居を見ているようなキャラクターたちの動きもさらに気分を盛り上げてくれますね~!
そんなキャラたちを見てるだけでも十分楽しめます。

m-ue - ★★★★★ 2010-12-16

最高!

とてもたのしい!全ステージに進むために2000円の課金が必要となるため手が出にくいかもしれませんが、何度もやり直したくなるほど面白くてとてもオススメです!
再DLした2016年5月頃、ios9.2では5章で落ちてしまい進めませんたが、ios9.3.5にアップデートしたところ改善されました。これからも愛され続けるゲームだと思います。続編に期待しています!

てんてんあかなやたま - ★★★★★

プレイ後、「私は名作をプレイしたんだ…」と実感した

3話までは無料、その先は2000円課金で最後までプレイできます
最高の体験でした、タイムリープモノが好きな人は絶対にやるべきだと思います
ソシャゲのガチャやスタミナには一切課金しない主義ですが、このような質の高い買い切り型スマホゲーには課金しても全く後悔はありません
ラストでは感動で少しウルっときてしまいました
オススメです

長島クリリンぴっぴ - ★★★★★ 2021-11-09

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ゴーストトリックのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ゴースト トリックのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
603 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2021/05/17

リリース日
2010/12/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はゴースト トリックのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 第3章カラ最終章 (2800円)

  • 2位: 第3章カラ第7章 (1100円)

  • 3位: 第8章カラ第13章 (1100円)

  • 4位: 第14章カラ最終章 (1100円)

ネット話題指数

ゴースト トリックの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

探偵・推理アドベンチャーゲームが好きな人に人気のアプリ

ニンテンドーSwitch・3DS・Wiiが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

CAPCOM のアプリ

CAPCOM の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >