アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

かんたん家計簿iMoneyFlow [iPhone]

Design ATOMが配信するiPhoneアプリ「かんたん家計簿iMoneyFlow」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「かんたん家計簿iMoneyFlow」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
かんたん家計簿iMoneyFlowのおすすめ画像1
かんたん家計簿iMoneyFlowのおすすめ画像2
かんたん家計簿iMoneyFlowのおすすめ画像3
かんたん家計簿iMoneyFlowのおすすめ画像4
かんたん家計簿iMoneyFlowのおすすめ画像5
<
>

収入・支出を簡単に記録できるアプリ

収入・支出を簡単に記録できる
対象端末:iPhone
スマホアプリ 2013年8月7日(水)放送

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2014/9)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン6.0.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年12月23日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

簡単で使い易く、素晴らしいデス。
簡易な小遣い帳アプリと違い、何処から出金して何に使ったか、マネーフローを記録できるのが重宝してます。
複数のクレジットの締め日と引落とし日を設定して自動で割り振られるのも便利です。

あとは、毎月一定額が引き落とされる会費や基本料なんかを登録して、自動的に記録できると素晴らしいのですが。

追記
上記の繰り返し機能が付いて素晴らしく使い勝手が向上しました!
機能は充分で、凄く使い易い - ★★★★★
簡単で使い易く、素晴らしいデス。
簡易な小遣い帳アプリと違い、何処から出金して何に使ったか、マネーフローを記録できるのが重宝してます。
複数のクレジットの締め日と引落とし日を設定して自動で割り振られるのも便利です。

あとは、毎月一定額が引き落とされる会費や基本料なんかを登録して、自動的に記録できると素晴らしいのですが。

追記
上記の繰り返し機能が付いて素晴らしく使い勝手が向上しました!
機能は充分で、凄く使い易い - ★★★★★
・財布・貯金の残高を管理したい
・何にいくら使ったか把握したい
この二つが出来るアプリを探していたのですが、
なかなか見つからず(特に貯金の残高管理が出来るアプリが少ない)
見つけても複雑な操作と面倒さに放置しがち…。
たまたま関連アプリで可愛いアイコンと評価につられて購入!
結果、大成功でした!

操作が簡単なので、暇な時間にポチポチして
家計簿続かない人にオススメ! - ★★★★★

最新更新情報

version6.0.5が、2017年8月4日(金)にリリース

-bugfix
-メモ入力時にカンマが挿入される問題を回避しました(開発元では再現しておらず暫定措置)

使い方や遊び方

資産、収入、予算管理、繰り返し、
簡単ながらもイロイロできます。



ーーーーーーーーーーーーーー
続かなかった人が続く!
簡単・使いやすいと評判です。



レビューご紹介
●インターフェイスのカスタマイズが
iOSと同じ操作なのでわかりやすい。5/13
●家計簿をつけるのは「作業」のはずなのに
「快楽」になってしまう。5/11
●何事も長続きしない私がかれこれ半年以上。。5/2
●iPhoneの特徴を生かした機能デザイン。5/1



●特徴●
支出だけでなく、収入や、銀行等の資産等をトータルに管理したい方のアプリです。お金の流れを2タッチで表現、直感的な操作です!
財布、銀行や証券等の資産に今いくらあるかすぐに分かります。臨時収入にも対応します。



メディア等に取り上げられました!
・東北テレビ One Switch Caf'eにて紹介
・週間アスキー2誌に紹介されました。(2012.1)
・AppStoreおすすめ
・日本ファイナンス部門 最高1位
・日本有料アプリランキング 最高14位
・iTunes Rewind 2011 トップセラーランクイン!!
・App Store BEST of 2012



●アプリ内容●
iMoneyFlowは、アイコンを使って毎日の家計簿を登録する新しいインターフェースの家計簿です。アイコンに写真を貼付けたりできるので、直感的に支出先がわかると共に愛着がわきます。



アイコンの画像の変更、名前の変更、アイコンの配置や移動等ができます。iOSのアイコンと同じ操作で容易に編集可能です。アイコン長押しでアイコン編集モードになります。



●グラフ機能●
常に今月との比較ができる棒グラフで、消費、資産の増え方の傾向がつかめます。対象をタッチすると、円グラフを表示。今月と比較して、増えたか減ったか確認できます。資産の累積グラフは、一年を通してみて、どれだけ増えたか一目瞭然。棒グラフをタッチすると、円グラフになります!



●メモでソート機能を追加●
スーパー名をメモに入れておけば、履歴を購入スーパー毎にまとめて表示できます。



このアプリはここがスゴイ
・支出はもちろん、収入管理、複数銀行などの貯蓄管理もできる。
・他にない入力方法、斬新、簡単。
・アイコンに写真や画像が使用可能。
カスタマイズ性が高く、アイコンが一目で分かります。 写真を使ってカッコ良くもできる!



レビューアー様へ
質問等、Twitterやメールで応対いたします。レビュー板は応答までに時間がかかるか、十分に説明ができません。メールやツイッターをご利用ください。



■機能■
・唯一無二のスプリングボード
・パスコード対応
・支出、収入、資産管理、資産の移動
・支出傾向、資産貯蓄推移がわかるグラフ表示
・メモ追加機能
・写真、画像でアイコンカスタマイズ
・電卓機能
・資産アイコンにたまった金額の合計表示。
・メイン画面に一日あたりの利用可能額、一ヶ月あたりの収入、支出、資産増加、資産の総額、当日の支出総額、当月のカード使用総額を表示
・月単位での入出金履歴
・ 資産/収入/支出等の棒グラフ、円グラフ
・デザイナーYasushi氏によるプリセットアイコン



■操作方法:お金の登録■
お金の移動登録画面でアイコン二つを
連続してタップします。



最初のタップが、お金の出どころ。
最後のタップが、お金の出先です。



[例:給与が銀行に入った場合]
①給与アイコン
②銀行アイコンの順です。



[例:現金でハンバーガーを買った]
①財布アイコン
②ハンバーガーアイコンの順です。

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
964
4つ星
 
817
3つ星
 
248
2つ星
 
120
1つ星
 
147

おすすめ口コミ

以前 使っており、機種変の影響...

以前 使っており、機種変の影響で 数年使ってませんでしたが 久々に復活しました。 収入源の項目や資産(複数持ちしてる財布や貯金箱の中、iTunes やAmazonアカウントの額等)も複数作れ 自分の使いたい様にカスタマイズ出来る。 総資産に対して、月に1日あたり幾らまで使用出来るか等もわかり、節約の意識も高まります(^^)

小遣いを管理するのに ピッタリなアプリだと思う!

★★★★★ 2019-07-21

家計簿アプリいろいろ探して一通...

家計簿アプリいろいろ探して一通りつかってみました。
このアプリは操作も簡単だし、わかりやすいし、非常に使いやすいです!
アイコンを写真から選択できたり、カスタマイズできてより自分のものになって愛着がわきます。
イメージキャラクター?のタヌキがもっと可愛いなにかだともっと沢山の人が食いつくと思うのですが。。。
なんかもったいない気が。。。

★★★★★ 2016-04-17

アップデートありがとう!!

最近アップデートしてくれて不具合など無くなっててとても嬉しいです!
やっぱりこの家計簿が一番使いやすい!長く使いたいです。
ところで自動繰り返し入力を設定しておくと、自動入力があったことを知らせるバッジがアプリアイコンの右肩につきますが、これがずーっと消えません。一回確認したら消えるよにしていただきたいです。お願いします。

なみーwaves - ★★★★★ 2017-08-04

ずっと使っています

要望
もうアップデートないかもしれませんが、ダメ元で…
メモの履歴が全く更新されなくなりました。もう使わない項目だけが残っていて、無意味なものになっています。
履歴を無くすか、更新されるよう修正していただけますと助かります。

収支があったらパパッと打ち込める手軽さが好きです。
これがないと生活出来ません!(´ч`)

アッカ★ - ★★★★★ 2018-05-08

簡単な操作で収入支出もわかりや...

簡単な操作で収入支出もわかりやすく、今後の予定の残高まで分かるので、非常使いやすく気に入ってました。
iOS13にアプデートしたら、画面下の一部分が見えなくなり、操作できなくなりました。
気に入ってた分、今後も使いたいと思っていますがiOS13に対応して欲しいです。
でないと使えなくて。
是非対応お願いしたいです。

★★★★★ 2019-10-15

このまま次のiOS11で使えな...

このまま次のiOS11で使えなくなると諦めていたんだけど…アップデートありがとうございます。

iOS13にアップデートしたら画面がぁ〜(泣)
どうか対応してくれること祈っています。
私がスマホに替えてから一番使ってるアプリです。出来ればこれからも使っていきたいです。よろしくお願いします。

★★★★★ 2019-09-21

アップデートお願いしますm(__)m

長年の愛用している神アプリです!
家計簿・資産管理がほんっと簡単で見やすいです。
これ使ったら他にはいけないです!
お願いしたいのは、「機種変更してデータ移行したい」です。
機種変更するたびに、一からやり直しなので…
エクスポートしないでデータ移行したいです!
お願いします。

Angel_Trinity - ★★★★★ 2017-12-08

アップデート嬉しい!

発表されて間もない頃から使い慣れていて、アイコンのイラストも気に入っているので、使えなくなってしまう日が来るのかなと、OSをアップデートするたび不安に思っていました。アップデート心より感謝します!
これを使い始めてからお金の流れの把握ができるようになり貯金増えました^_^

パーノ - ★★★★★ 2017-07-09

結婚資金ためるのに、彼からもら...

結婚資金ためるのに、彼からもらったお金を管理する事に。
なので、カテゴリーを細かく設定出来る事、開始日をお給料日から出来る事、貯金額がわかる事、カテゴリー別に直ぐに支出がわかる事が、すごく便利です!
クラブがわかりにくいです…円グラフでも、見れるようにしてほしい!!

★★★★★ 2015-07-22

アップデートでひと安心

もう64bit対応はしないのかとヒヤヒヤしていました。
この手のアプリは何年も継続して使うことで、数年前の支出なども確認ができるので乗り換えはしたくなかったんですよね。
前回の車検はいくらだったかなとか、何年か遡って確認をすることがあるので助かりました。

-Kazuhiro- - ★★★★★ 2017-07-09

デザインは前の方が良い

アプデしないのかと思って移転先を探してるところでしたのでありがたいです。今後も頑張ってください。

今回のアプデでは、デザインはとりあえず後回しにしたんでしょうか?
文字が読みづらかったり、アイコンが見辛かったりする所があると思いました。

遅かったじゃないか… - ★★★★★ 2017-07-11

毎日使用してます。

アップデート後の文字が見にくくなりましたので、以前のものに戻して頂けたらありがたいです。あと、機種変更した時に、データ引き継ぎできるようにしてほしいです。エクスポートができるならインポートもできませんか??

なやまあならわやはさかや - ★★★★★ 2017-07-12

(改善済)資産の欄が少ない

資産項目を増やそうとしたら、これ以上作れませんと出ました。
本気で使おうとすると足りません。
上限を増やして下さい。

上記記載後、すぐに修正していただきました。
ありがとうございました。

Kei-Kamiya - ★★★★★ 2017-05-02

1

たまにバグがあるので直して欲しいですが、、、
色んな家計簿アプリやってみたが、カードの引き落としなどが登録出来て、クレカの管理に便利。
そんなに高くないのでおススメです。

★★★★★ 2019-12-19

使いやすいです。

アイコンを選択して簡単に入力出来るのが良いです。尚、数字や項目表示は前versionが良かったのと、壁紙の任意画像選択ができなくなっているのでアップデートよろしくお願いします。

家計簿マニア2 - ★★★★★ 2017-08-07

とても使いやすく長年愛用してい...

とても使いやすく長年愛用しています。……が、この度のiOSの更新で、表示がバグってしまっています!引き続き使いたいので、是非バージョンアップを!よろしくお願いいたします!

★★★★★ 2019-09-25

お金の管理が簡単にできるので大...

お金の管理が簡単にできるので大変重宝しています。

かれこれ8年くらいはこちらを使っているので、
もし今後使えなくなってしまったら…と
思うほどには使わせていただいてます。

★★★★★ 2019-12-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

iMoneyFlow(アイマネーフロー)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
15.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2017/08/04

リリース日
2010/12/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はかんたん家計簿iMoneyFlowのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 壁紙変更拡張機能 (120円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

Nintendo Switch(有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション
任天堂
amazon

Design ATOM のアプリ

Design ATOM の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >