アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

自動日記-GPS [iPhone]

Writeback Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「自動日記-GPS」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「旅行計画・旅のしおり・旅ログ記録」「旅行」「おでかけ・旅行」「ライフスタイル」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「自動日記-GPS」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
自動日記-GPSのおすすめ画像1
自動日記-GPSのおすすめ画像2
自動日記-GPSのおすすめ画像3
自動日記-GPSのおすすめ画像4
<
>

Writeback Co.,Ltd.の旅行計画・旅のしおり・旅ログ記録アプリ

「自動日記-GPS」は、Writeback Co.,Ltd.が配信する旅行計画・旅のしおり・旅ログ記録アプリです。

旅行計画・旅のしおり・旅ログ記録 旅行 おでかけ・旅行 ライフスタイル ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン2.82が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年12月5日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

トラッキングアプリをいくつか使っていますが電池の持ちがよく、
ちょっと独特ですかおおよその移動記録が取れるのでとてもありがたいです。
インターフェイスが iOS らしらがないのでもう少しわかりやすくオシャレだと嬉しいですね(^^)
要望としてはトラッキング中バッヂ表示があると、起動しなくても落ちているかが確認できるのでつけてくれると嬉しいです(^^)

【追記 2014.11.27】
トラッキングアプリをいくつか使... - ★★★★★
以前、フリーのライフログアプリを使っていましたが、動作が不安定で、もっとキチンと動くものをと探していました。
こちらのアプリはかなり理想に近い動作で、バッテリーの消費量に目をつぶれば、かなり正確なライフログを録ることが出来ます。
惜しいのは時々記録されていない事があることですが、今回のアップデートで修正されたらしいので、治っていれば星5つかな?
以前、フリーのライフログアプリ... - ★★★★☆
概ね良さそうだがひとつ要望があります。現在、自動日記内に保存する写真の品質は3段階から選択できますが、カメラロールにも保存する写真の品質は最高品質のみのため、カメラロール保存も品質を選択できるようにして欲しいです。写真ってiPadで見ても300万画素以上で差がなくなるのに、800万画素のカメラは必要ありません。

追記
概ね良さそうだがひとつ要望があ... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.82が、2020年3月5日(木)にリリース

・iOS13.3に対応しました
・後継アプリ「自動日記+」へのデータ移行機能を追加しました

使い方や遊び方

自動日記は、一年中動作させ続けることを前提に開発された、GPS日記アプリケーションです。
移動経路と共に、一定時間停止した場所、またはメモ、音声、写真を登録した場所を記録します。



位置を記録し続ける通常のGPSアプリケーションとは異なり、停止状態ではGPS機能をOFFにするため電池消費は最小限に抑えられ、動作させ続けてもバッテリーは24時間保たれます。
また、専用GPS端末開発で培った独自の誤差補正ロジックにより、GPSユニットが出力する異常なデータを修正します。
もちろんバックグラウンドでも動作します。



持って歩くだけで、あなたの行動日記が自動的に作成される、そんな便利なアプリケーションです。



(重要)
・後継アプリ「自動日記+」へデータ移行する場合は、記録を終了後アクションボタンを押して表示される画面で、「自動日記+へコピー」を選択してください。
尚、「自動日記+」をインストールしていない場合は、選択できません。
・「節電モード」時、Wi-FiをOFFにすると、移動の検知が遅くなり、経路が記録されないことがあります。



機能詳細
1.計測機能
・停止点記録
一定時間停止していた地点を記録します
メモ、ボイスメモ、写真を記録した地点も同様です



・経路記録
以下の4つの設定が可能です
*無し--電池消費小 停止点のみを記録
*時間--電池消費小 設定時間ごとに位置を記録
*自動--電池消費中(デフォルト)
 移動中は経路を詳細に記録 、停止判断時にはGPSを停止
*常時--電池消費量大



電池の消費量は、お使いの方のライフスタイルによって変化します
あなたの行動に合う設定をお試しください



電池消費量のめやす
(iPhone5 経路記録自動の場合)
・停止時 0.1〜2.5%/時
・移動時 5 〜 8%/時



2.閲覧機能
・カレンダーから日付を選択し、その日の行動地図、または航空写真を表示
・停止点を地図上にピン表示
・停止点に名称を登録可能
・停止点をリスト表示
 表示内容:日時、停止地点名(登録名or住所or緯度経度)、前地点からの移動時間、距離、平均速度、メモ、写真、ボイスメモ
・移動経路をスピード別に色分け表示
 赤-------10km/h未満
 マゼンダ--30km/h未満
 青-------30km/h以上
・停止点選択により登録したメモの詳細、写真等を表示、ボイスメモ再生
・停止点に後日メモ、写真、ボイスメモを登録可能



3.検索モード
・検索条件を設定することにより、記録の絞り込み表示が可能
 検索条件:日付、登録地点からの距離、メモ、写真、ボイスメモの有無



4.その他
・FacebookやTwitterへの投稿、データ取り込み(Add-ONが必要)
・パスワードにより閲覧、検索表示を制限
・停止データどうしの結合
・停止位置、停止時間の補正
・現在移動中か停止中かを手動設定可能
・同一地点判断のための距離設定変更
・停止判別時間設定
・写真のJpeg保存品質設定、3段階
・バッテリー残量低下時の自動停止
・節電モード
・GPS.KML.KMZファイルのエクスポート
・iCloudへのデータバックアップ/リストア



(注)
・初回起動時、自動日記がGPS機能を使用してもいいかどうか確認するダイアログが表示されます。
 必ず許可ボタンを押してください。許可しなかった場合は、計測機能が動作しません。
・ビルの奥、地下街などGPS波の届かない場所では、携帯電話の基地局を利用して地点測位を行います。
 そのため受信できる基地局数によっては、測位誤差が大きくなる場合があります。
 また、誤差があまりに大きいと思われる場合は、記録を行いません。
・iPhoneに金属片を接触させているとコンパス精度が落ち、バッテリー消費が大きくなることがあります。
・節電モードがONの場合、停止中のバッテリー消費量が大幅に削減できますが、次の移動判別が遅れることがあります。
・バックグラウンドモードでGPS機能を使用した場合、バッテリー残量は減少します。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
9
4つ星
 
8
3つ星
 
4
2つ星
 
3
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

入れっぱなしでも比較的電池が減...

入れっぱなしでも比較的電池が減らないのが良い。他のGPSを使うアプリでは軌跡をずっと記録できるがすぐに電池の容量が無くなる。このアプリでは止まった場所だけ記録するようになっているが、日記を書くにはそれで十分。旅行などで歩いたり車で走った軌跡を残すのには、TripJournalを使っている。
要望として、デジカメなどで撮った写真をあとからピンの場所に貼り付けできたらいい。

★★★★★ 2011-06-13

iOS7対応版 待ち遠しいな

2年程愛用してます。癖はあるけど、iPhoneに入れてるアプリの中で一番使っているアプリ。おかげでこの2年間、何処かに行かなきゃと、結構アクティブになりました。海外もモバイルWiFiを借りれば、ずーっと旅程と感想が残せて、いい旅の記録になります。
iOS7対応版が、appleの認証待ちとか‥
これのために iPhone5Sの買い替えも待ってる状態。待ち遠しいです。

小竹 喜久雄 - ★★★★★ 2013-10-13

移動した経路と写真とコメントを...

移動した経路と写真とコメントを同時に管理出来て面白い。
あとは停止ポイント毎に歩きや電車、自動車といった移動手段を指定して移動手段毎に距離、時間の集計が出来たらもっと便利。
あとログ確認がワンタップで当日または最新のログが表示され、過去ログはそこで改めて指定する方が使い勝手が良いと思います。

★★★★★ 2012-09-01

但し、データのエクスポートがで...

但し、データのエクスポートができないので注意。iPhoneの初期化とともに思い出ともお別れになります。人に見せることできないから少しさみしい。kmzやgpxが吐けるようになると完璧。

あと、うっかりバックグラウンドで動作させると、一般のGPSロガー並みに電池を食うので注意。電池なくなって焦ります。

P-MEN - ★★★★★ 2011-07-10

[iOS7でご利用の際は「Ap...

[iOS7でご利用の際は「Appのバックグラウンド更新」をONにしてください。]
確かに、この設定変更で問題無くなった。
アプリ側で設定への指示ができれば、記録されなくて困る人も居なくなると思う。
中央の画面は、意味の無い猿の写真では無く、必要事項を伝えるために使うべきと思う。

★★★★★ 2013-11-10

ワンダホー‼

素晴らしい‼停止時間もほぼ正確に表示される。バッテリーも24時間の記録でも、一日もち、どの残量で停止させるかも選べて、使いやすい。探し求めていたアプリです〜。

キイロ猫 - ★★★★★ 2012-08-21

電池持ちがいい

他にも色々とGPSロガー系アプリ使ってみたりしたけど、これが1番電池持ちいいと思う。

acfl - ★★★★★ 2015-02-21

地下鉄の駅だけでも対応して欲し...

地下鉄の駅だけでも対応して欲しいんだけどなぁ…

andoromedama - ★★★★★ 2015-04-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

自動日記-GPSのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
8.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/03/05

リリース日
2010/12/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は自動日記-GPSのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: SNS Edition (250円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

旅行計画・旅のしおり・旅ログ記録が好きな人に人気のアプリ

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選
D3 PUBLISHER
amazon

Writeback Co.,Ltd. のアプリ

Writeback Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >