アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

応用情報技術者 午前 一問一答問題集 [iPhone]

Tokyo Interactiveが配信するiPhoneアプリ「応用情報技術者 午前 一問一答問題集」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「応用情報技術者試験」「情報処理技術者試験」「パソコン検定・情報処理・コンピュータ資格」「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「応用情報技術者 午前 一問一答問題集」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 131位を獲得!(4/10)
応用情報技術者 午前 一問一答問題集のおすすめ画像1
応用情報技術者 午前 一問一答問題集のおすすめ画像2
応用情報技術者 午前 一問一答問題集のおすすめ画像3
応用情報技術者 午前 一問一答問題集のおすすめ画像4
応用情報技術者 午前 一問一答問題集のおすすめ画像5
<
>

Tokyo Interactiveの応用情報技術者試験アプリ

「応用情報技術者 午前 一問一答問題集」は、Tokyo Interactiveが配信する応用情報技術者試験アプリです。

応用情報技術者試験 情報処理技術者試験 パソコン検定・情報処理・コンピュータ資格 資格・検定・試験過去問 語学・資格・スキル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2015/4)


  • 新バージョン1.3.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年10月23日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

履歴をリセットするには、どうしたらいいでしょうか?

通学、通勤、寝る前、トイレ、ちょっとした空き時間で勉強できてすばらしい!
過去問も本で買ったが重すぎるので持ち歩きには不向き。本は家専用でアプリと併用して学習中です。
暗記法などものせてくれたらなお良し。
これのみで合格した方もいるとのレビュー信じて繰り返しやってみます!
間違っても達成率が上がって行くシステムには?なので-1
履歴をリセットするには、どうし... - ★★★★☆
アップデート後から、やたら操作がし易くなったと思ったらUI改善されていた。
具体的にいうと、次の問題へボタンが下部になって押し易くなり、解説ページに問題の解答部分が載るようになって、解説と問題を行き来する数が減った。
履歴のバグはあるけど対処済みということで安心しました。
今4週目くらいだけど、サクサク感が心地良い。
アップデート後から、やたら操作... - ★★★★☆
シンプルで使いやすい。
解説も簡潔に要点がまとめられていて、わかりやすいです。
ただ、設問ごとのタイトル(メモリインタリーブやファンクションポイント法、など)から少なからずヒントを得てしまうので、実際の試験では少し得点率が落ちる。
欲を言えば問題の画面ではタイトルを非表示にする、または非表示にできるようにしてほしい。
シンプルで使いやすい。 解説も... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.3.7が、2017年1月4日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

一部問題データの不具合を修正しました。
そのほか細かい修正を加えました。

使い方や遊び方

「応用情報技術者 午前 一問一答問題集」は、ITプロフェッショナルとして必要とされるスキルを証明する国家資格「応用情報技術者」の午前試験に対応した問題集です。収録された約390問には、すべてに詳細な解説がつけられています。また、テーマごとに適切に分類された目次には、回答履歴も表示されます。学習の進み具合がわかるので、達成感を持って学習を続けることができるでしょう。応用情報技術者試験向け問題集アプリの決定版です。



【特徴】
・問題ごとの詳細な解説
・テーマごとの適切な分類
・約390問の問題を収録
・学習の進み具合も一目瞭然
・ランダムモードでは、未出題、未正解の問題を優先して出題
・ネットにつながっていなくても動作可能
・応用情報技術者試験向け問題集アプリの決定版



【目次】
第1章 ハードウェアとOS
第2章 ネットワーク
第3章 データベース
第4章 システム
第5章 基礎理論とアルゴリズム
第6章 組込みシステム
第7章 ソフトウェア開発
第8章 プロジェクト管理
第9章 運用と監査
第10章 情報セキュリティ
第11章 システム戦略
第12章 経営戦略とマーケティング
第13章 経営実務



※回答履歴を削除するには、いったんアプリを削除したあと、AppStoreからダウンロードしなおしてください(元には戻せません)。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
4
4つ星
 
4
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

応用情報の勉強しなきゃと思いつ...

応用情報の勉強しなきゃと思いつつ重い問題集持ち歩くのが辛かったので購入しました。
確かに問題数は少ない!けど、一問答えるごとにしっかりとした解説が出てくるので良いです!
やる気がでたときにすぐ出来るので、勉強したいけどなかなか手が付けられない人におすすめです。

★★★★★ 2011-02-10

合格しました。

おかげさまで合格しました。自宅で参考書を使って勉強した範囲を、翌日の通勤移動中にこのアプリで消化する(間違えたら自宅で復習)、という流れで実施しました。

問題と解説を交互に見たいときに、スクロールが最上部に戻ってしまうのが、やや使い勝手が悪いと感じました。

92あき - ★★★★★ 2013-08-01

頻繁に間違える問題を集中的に練...

頻繁に間違える問題を集中的に練習出来たり、正答や誤答の傾向などを分析できたり、もっと便利な機能に工夫が有ると良い。

学習に費やした累積時間や日数、学習成果を記録できるともっと良いと思う。

学習履歴をリセットする機能もつけて欲しい。

seibkk - ★★★★★ 2013-05-28

一発取得

まったく勉強せずに国家試験2週間前…
勉強する気力もなかったのですが、うからねーかなー。程度でこちらのアプリを購入。
無事受かりました(^-^)/
午後問題共にギリギリでしたが、午前に自信がなかったため、こちらのアプリのおかげだと感じました

Ryo_H - ★★★★★ 2012-07-19

午後の勉強にもなります。

丁寧な解説に加え、出題範囲も網羅されておりますので午前対策だけでなく午後試験の対策にもなります。
過去の回答履歴が残る仕様となっており、理解できていない問題を重点的に勉強することが出来ます。
通勤途中の勉強に最適です。

Kbt480 - ★★★★★ 2012-10-22

電車の中でよく使っているのです...

電車の中でよく使っているのですが、問題画面にぜひ「とばす」ボタンをつけて欲しいです。
計算問題は電車の中では解くのが難しいので。今は計算問題になると一覧に戻って別の問題を選び直しています。
その他UIは満足しています。

★★★★★ 2011-06-10

これだけで午前余裕でした

分野別に理解度が分かるので、自分の立ち位置を確認しながら勉強できました。たまたまかもしれませんが実際のテストでは、似た問題がたくさん出題されテストは余裕でした。これだけやれば午前は大丈夫かもしれません。

たぶか - ★★★★★ 2016-02-06

合格しました☆

通勤中ひらたすら解いていたら、無事合格する事が出来ました!!
2問程全く同じ問題が出て、やってて良かったと思いました。
欲を言えば、間違えた問題だけ集められる機能があれば良かったかなと思います。

pitako - ★★★★★ 2012-02-05

解説も見やすいし使いやすいです...

解説も見やすいし使いやすいです。
要望が一つだけありまして、解答が分からない問題が出題された際に、当該問題を不正解として回答に飛べるボタンが欲しいと感じました。

ysk8008 - ★★★★★ 2015-02-15

午前はこれだけでも余裕

ちゃんと体系的に理解したいなら参考書が必要だけど、合格するだけならこれだけでいけると思う
選択肢の中にスキップあると嬉しい
電車の中で計算問題はキツイ(笑

Juiz_ - ★★★★★ 2016-04-19

これで午前はばっちりです。 午...

これで午前はばっちりです。
午後対策のアプリ作ってください。
この試験の本番は午後です。
間違えた問題のみ練習出来る機能の改善を求めます。

Sima moussaka - ★★★★★ 2017-06-25

一発合格

通勤時間にこのアプリを2ヶ月ほど回すだけで合格できました。
午後対策も特にしていません。
コストパフォーマンスがいいと思います。

はるはる23 - ★★★★★ 2016-07-09

OK

午前問題はコレをひたすら電車の中で繰り返して合格出来ました。
解説をコピー出来るとホント嬉しいです。

★★★★★ 2016-09-05

通勤時に重宝します。

少しの空き時間でもすすめることができる。パーセンテージが増えることが、モチベーションにもなる。

misebox - ★★★★★ 2014-09-25

おかげさまで、10日間勉強して...

おかげさまで、10日間勉強して、合格しました。まだいろいろバグがありますが、内容は充実です。

binbin88 - ★★★★★ 2011-08-16

午前

これで午前はばっちりです。
午後対策のアプリ作ってください。
この試験の本番は午後です。

Sima moussaka - ★★★★★

H26秋 午前受かりました

このアプリだけで受験しましたが、7割とることができました(^ω^)ありがとうございます

peco0529 - ★★★★★ 2014-10-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

応用情報技術者 午前 一問一答問題集のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.4 以降
容量
9.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/01/04

リリース日
2010/10/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は応用情報技術者 午前 一問一答問題集のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

応用情報技術者試験が好きな人に人気のアプリ

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

Tokyo Interactive のアプリ

Tokyo Interactive の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >