アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

テキスト編集 Textforce for Dropbox [iPhone]

Yutaka Yagiuraが配信するiPhoneアプリ「テキスト編集 Textforce for Dropbox」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テキストエディタ」「クラウド連携サービス」「メモ帳・カレンダー・手帳」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「テキスト編集 Textforce for Dropbox」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
テキスト編集 Textforce for Dropboxのおすすめ画像1
テキスト編集 Textforce for Dropboxのおすすめ画像2
テキスト編集 Textforce for Dropboxのおすすめ画像3
<
>

クラウドストレージのテキストも編集できる、文字色や大きさなど細かくカスタマイズ出来るテキストエディタ

「テキスト編集 Textforce for Dropbox」は、クラウドストレージのテキストも編集できる、文字色や大きさなど細かくカスタマイズ出来るテキストエディタです。

テキストエディタ クラウド連携サービス メモ帳・カレンダー・手帳 インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン3.2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年10月25日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

個人的には、(引っ張り更新を禁止するのではなく)オフラインモードでも更新を行えるようにしてほしいです。引っ張るという操作は、通信が発生してもよいという意思表示だと思うので。

大きめのテキストファイルを4G環境で編集していて、非オフラインモードだと頻繁に自動保存のための通信(1時間に数十メガバイト)が発生してしまい困っていました。
オフラインモードで引っ張り更新を行うとハング - ★★★★★
今回のアップデートで、類語辞典などとの連携が見当たらなくなりました。
また、Dropboxのいくつかのファイルを開くと、テキストの中身が無い状態(白紙)になってしまいました。
Dropboxアプリからなら内容が読めるので、データが消えた訳では無いようです。
しかし、上書きしてテキストが消えてしまったら、と思うと怖くてこのアプリを使えなくなってしまいました。
早急に改善をお願いします。
素晴らしいアプリです - ★★★★★
Textforceを使えばPC・iOSの両方でメモを取れ、iOSからのDropboxのテキストファイルが編集できて最高です。さすが長年使用されているだけあります。

他の無償のアプリだとDropboxに保存はできても、その保存したファイルを編集できませんでしたがTextforceはそれはもちろんできるようになってるし、動作も軽快。しかも機能も豊富です。
まさに求めていたアプリ - ★★★★★

最新更新情報

version3.2.3が、2017年6月19日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

不具合を修正しました

使い方や遊び方

Textforceはクラウド連動するテキストエディタです。クラウドにあるデータにいつでもどこからでもアクセスできます。iPadで作成したデータを移動中の空き時間に iPhoneから修正し最終的な確認や校正はデスクトップPCからといった使い方ができます。その他にも正規表現による検索や置換、辞書アプリ連携など編集に役立つ様々な機能を備えています。



アプリレビューに不具合報告がいくつかありますが、いずれもこちらの環境では再現しない現象です。環境依存の問題や iOSのバージョンが最新ではないことで起こる問題もありますが、レビューの回答者様には返信ができずサポートできないシステムとなっています。お手数ですがサポートアドレス(dev.yutaka@gmail.com)までお問い合わせください。
なお、iOSが最新かどうかもご確認ください。iOSが古いとOSの不具合で問題が起こる可能性もあります。



AppBank がおすすめする「究極の神アプリリスト」、文書作成部門に選ばれました。
http://www.appbank.net/ultimatenessapps



○特徴
◎クラウドストレージDropboxと連携
Dropbox上のテキストファイルを直接編集できます。バックグラウンドで自動保存するため、操作の手間や待ち時間、保存し忘れがありません。間違って編集したときや誤って削除した場合も安心です。WebのDropboxサイトから簡単に元の状態に戻せます。Dropboxアカウントはアプリから無料で作成できます



◎多彩なアプリ間連携
・Evernote, GoodReader: 編集中の.txtファイルなどをOpenIn機能で送信できます
・辞書 - 選択した文字列をお手持ちの辞書アプリで簡単に検索できます。対応辞書:大辞林, 角川類語新辞典, ウィズダム英和・和英辞典



◎テキスト編集支援
・カーソルヘルパー機能 - カーソルキーのないiPhoneでも、簡単に文字・行単位でのカーソル移動できます
・正規表現による検索・置換 - よく使う検索条件は履歴からお気に入り登録できます
・文字数の常時表示 - 文字数制限を意識した編集しやすいよう、総文字数を表示できます
・入力支援 - ATOK Padと連携してATOKを使って編集できます。TextExpanderとの連携にも対応し登録したスニペットを呼び出せます
※「ATOK」および「ATOK Pad」は、株式会社ジャストシステムの登録商標または商標です。



◎日本語テキストファイルに対応
UTF-8の他に SJIS, EUCに対応しています。改行コードに CRLFを設定すれば Windowsのメモ帳で開けます



◎オフライン編集
オフラインでも閲覧・編集でき、オンラインになると自動的に同期します。Ver.1.5から Dropboxサービスで異常が起きた場合にも利用できるよう、設定にオフラインモードを設けました



◎よく使うファイルに簡単にアクセス
利用頻度の高いファイルやディレクトリをブックマークできます。最近アクセスしたファイルを履歴から開けます



○その他の機能
・Undo/Redo
・自動保存
・最後の閲覧・編集位置を記憶
・.html,.rtfのプレビュー
・読み取り専用モード
・テキストの全文コピー、メール送信
・フォント、文字色、背景色変更
・文字数、行数カウント、文字エンコード表示



※ rtfファイルについては文字テキストの編集とプレビューが可能です。テキストの部分的なスタイル変更や画像の挿入などは対応していません。



よくある質問はオンラインマニュアルの FAQをご覧ください。その他のご質問、お問い合わせはdev.yutaka+textforce@gmail.com までお寄せください

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
32
4つ星
 
18
3つ星
 
11
2つ星
 
2
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

Google

愛用のテキストエディタです。
確実にDropbox保存出来て、フォントやフォントサイズを変更出来て、検索置換もスムーズ。ストレスが全くないお気に入りアプリです。
別アプリ内課金、別有料アプリどちらでも構わないので、Googleドライブ対応をどうかお願いします。
Googleドライブ対応のテキストエディタで、ここまで安定したものがないので、切望します。

01 - ★★★★★ 2019-10-01

欲しかったアプリにようやく巡り...

欲しかったアプリにようやく巡り合えた。
そんな気がします。

用途は無限にあると思いますが、私はクリップボード共有・プログラムソース編集・ホームページ編集・グループ連絡帳・メモなどに使っています。

元々様々なテキストデータをDropBoxで共有している人にとっては、思いついた時にサッと使えるこのエディタは素晴らしいと思います。

★★★★★ 2013-01-25

文句無しの神アプリ、あとはタブ機能さえあれば!

ラノベ作家です。
iPhoneで執筆はもうこのアプリ無しでは生きられません。
動作もさくさく軽く、必要な機能がシンプルにまとまっている。わかりやすい。

これで複数ファイルのタブ機能さえあれば、他のアプリと併用する煩わしさも減るのですが。

機能追加で課金でも良いので、「タブ機能」追加ぜひお願いします!

ジャスミンリンク - ★★★★★ 2023-05-31

開発者様最高です!感謝!

小説を描くために、キーボードのカーソル移動が簡単にできること、クラウド連携をしていることを条件にネットで調べていたらこのアプリに辿り着きました。有料アプリですが、お金を出す価値はあります。

開発者様お疲れ様です!バージョンアップも高い頻度でやっているようなので嬉しいです!

なかま1564 - ★★★★★

大好きなアプリ

iPod touch で愛用しています。
これだけでいい。他に何もいらないって状態にまでなっています。

iPad で実行しようとすると、何故か何回も dropbox を開こうとしてループ状態に陥り、本体をリセットしないと何も出来ない状態になってしまいます。

これさえ無かったら☆6 を差し上げたいアプリです

kerberosJP - ★★★★★ 2017-05-25

便利です!

Dropboxにバックアップしている講義記録のテキストを簡単に開くことができて重宝しています。
ひとつだけ、検索した言葉をコピーしようとしてもできなかったので、もし不具合であれば改善を検討してくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

バシオ - ★★★★★ 2019-02-19

とにかく、テキストを同期できる...

とにかく、テキストを同期できる環境が欲しくて、いろいろ探していたら、これがベストでした。いろいろ捗る!
欲を言うと、同期タイミングをwifi接続時か、パブリックメニューにボタンなど置いて、こちらでコントロールしたいです。

Yuichi2 - ★★★★★ 2013-11-19

クラウドへアクセスが速い

ドロップボックス専用だからアクセス速いのかな。無駄な操作が無く快適です。また、フォントサイズを変更出来るので全体を通して文章が見やすいです。他のテキストエディタも使いましたが、やっぱりこれに戻っできました。

Self-education trade - ★★★★★ 2016-09-25

ATOK Padでの編集が反映されない場合あり

編集を終えてTextforceに戻った際に、編集前の状態のままになっていることがあります。長文の編集が何回か無駄になってしまいました。ATOK Pad側の問題かもしれないので星は5つにしておきますが、何らかの対策を希望します。

pasturepasture - ★★★★★

シンプルかつ最高のメモアプリ

長年使ってますが、いまだにこれを超えるメモアプリがありません
ただiphone X以降の縦長画面に対応してくれたら嬉しいな…と思っています。
最後のアップデートが5年前なので難しいかもしれませんが切に願っています。

naruhodona - ★★★★★ 2022-09-15

素晴らしいです

一時期使えなくなってた気がするんですが、SE2のOS16になったら再び使えて、かつ古い4Sとファイル共有も出来て最高なんです
綺麗なプログラムなんでしょうね
これからも使えますように祈りを込めてレビューしました

B-N-R - ★★★★★ 2023-07-01

初代ipadにインストールしま...

初代ipadにインストールしましたが、テキストファイルを開こうとすると100%落ちます。全く使えません。とりあえず別の無料アプリを入れてしのいでますが、なんとかしてほしいです。返金して欲しいくらいです。

2 - ★★★★★ 2013-01-14

素晴らしい

ノートアプリでもなくメモアプリでもなく、テキストエディタ!こんなのを探してました。拡張子が変更出来るのと、カーソル機能がお気に入りです。カーソルボタンは常時出るモードもあれば最高ですね

saqqu - ★★★★★ 2011-03-07

日本語混じりのソースコードを保...

日本語混じりのソースコードを保存すると、
文字化けする事がある、みたいです。
(Dropbox側の問題かも?UTF-8に固定すれば解決するかな?)

使い方に慣れれば、手放せないエディタになるかもしれない。

noisequeen - ★★★★★ 2013-02-04

iPadの使い方を決めてくれたアプリ

iPadでできることは何か、「やるべきことは何か」をシンプルに解答してくれた、未だ愛用しているアプリケーションです。iosの更新にも引き続き対応してアップデートしてくださり、感謝しています。

smexyuki - ★★★★★ 2017-06-19

iPadの使い方を決めてくれたアプリ

iPadでできることは何か、「やるべきことは何か」をシンプルに解答してくれた、未だ愛用しているアプリケーションです。iosの更新にも引き続き対応してアップデートしてくださり、感謝しています。

smexyuki - ★★★★★

更新してください!消されてしまいます!

長年使っているアプリです。どうしても使い続けたいので、開発者様どうかアップデートしてください。二年アップデートしてないアプリはappleに消されるらしいです。よろしくお願いいたします。

いかにかにににかいかいを食べさせるか - ★★★★★ 2023-05-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

テキスト編集 Textforce for DropboxのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
11.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/06/19

リリース日
2010/10/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はテキスト編集 Textforce for Dropboxのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

テキストエディタが好きな人に人気のアプリ

クラウド連携サービスが好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch(有機ELモデル)
任天堂
amazon

Yutaka Yagiura のアプリ

Yutaka Yagiura の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >